私って… 

March 10 [Mon], 2008, 18:29
こんなに小さかったっけか?
と 今日思いました。

というのが、最近よく話を聞き返されるんだけど
その時にみんな軽く屈むわけです。
私の口の位置まで耳を下げるわけです。

子どもと接してる時もそうだけど
下からの声って聞こえにくいから自然と屈むんですよ。
それと同じことを女の先生によくやられているということに気づいた…。

てか、うちの学校の女の先生たちはみんな割と背が高いと思います。
だから私が小さいんじゃなくて周りが高いんです。

という結論に至ってみました。
思うだけなら自由です。。

ついに! 

March 04 [Tue], 2008, 21:53
電話がかかってきた!勤務地決定か?


…と思ったら


「書類の不備があったのでもう一回送ってください」だって
今の時期に電話なんて紛らわしいからやめて!!!
って感じでした。

しかも、3ヶ月前に出した書類の不備を
今頃になって指摘してくることにちょっとげんなりした。。
しかもしかも!!!
それと同じ書類を3月1日〜12日の間にもう2枚出すことになってたので
忘れないうちにと思って郵便で出したその日の指摘。

行き違いで無駄な書類を送ってしまった↓

もっと早く言ってくれればよかったのに〜!!!!!

せっせ 

March 02 [Sun], 2008, 22:08
金曜日に送別会を開いてもらいました。
いつも見送る側だったので見送られるのがこそばゆい感じ(*^_^*)

小学校からの友達が4人集まってくれて
(少ないというツッコミはなしで!)
ワイワイガヤガヤと 飲んで 食べて 喋って…
気がついたら4時間経過してました!しかも閉店時間ギリギリ。

すごい楽しかった〜♪
久しぶりなのにすぐに打ち解けたし。やっぱり地元は最高!!

で、何やらお祝いということでお皿と本をもらいました。
本は『結婚一年生』というもの。
マイホームとマンションと賃貸のメリット・デメリットから
食品の冷凍保存の仕方まで
知ってると便利なことがたくさん載ってます☆
これを読んでデキる奥さんになります!!

みんなありがとうY(>_<、)Y
友達誰もここ見てないけど…(笑)


来週はまた打ち合わせで、
色々と宿題も出てたので今日のうちにせっせと片づけました。
部屋もだいぶ片づいたし、新しい生活に向けて着々と歩んでいる感じ。
あとは勤務地が決まれば言うことなしです!

早く〜!!! 決まれ〜!!!!

トラップ 

February 28 [Thu], 2008, 19:59
朝の健康観察の時に

「はい、元気です!」

の声が小さかったらしょんぼりして
元気よく言ってたらきら〜ん
みたいな顔してました。

「元気よく言いなさい!」
って言っても効かないので

一週間過ぎた辺りから
最初はニヤニヤ笑いながらバカにしてた人たちが
「ちゃんと言って!先生がしょんぼりしとるよ!」
って小さい声の人たちに言ってくれるようになって…笑った(笑)

見事に私の策略にハマってくれたわ!!

こんなに毎日楽しくて幸せなのに
あと14日しか勤務がないのが寂しくてたまらん。。。

発症? 

February 24 [Sun], 2008, 17:57
今朝から鼻水がたらたらたらたらと出てずっと止まりません。
頭も痛いし、体もなんとなくダルい感じですよ。
花粉症の人に聞いたら
「あ、それ花粉症。」とさらりと言われました↓

ついに発症したのでしょうか?

まぁ、去年までも時々こういうことはあったんだけどね。
どうも体調が悪い時にアレルギー反応が出るようです。
今回もそれだといいけど、
今までにない激しい反応なので
本格的に発症してしまったのではないかと心配です

アレルギーって治らんのかな〜??

昔から 喘息と 鼻炎に 悩まされてきたけど、
薬でごまかすんじゃなくて
体質から変えたいと本気で思います。
免疫をつけんといけんのかな・・・?

終了 

February 10 [Sun], 2008, 18:40
無事に顔合わせが終了いたしました。

親同士は初めてだし、性格とかも全然違うから
どうなるかすっごく心配でしたが
みんなお酒を飲んでワイワイ楽しくやってたので安心しました

うちのパワフル母ちゃんが
おかしなことを言い出しやしまいかとヒヤヒヤしてたら
案の定、私が高校生の時に反抗してたことや
ピアスを開けてたことをご披露してくれましたわ。。

顔合わせの場で言うかね

まぁ、あちらも理解のあるご両親で
「そりゃ、一度はやってみないとね〜。」
という感じだったので救われました。 よかった よかった。

その場で結納のことについても話すつもりだったけど
我が家の意見がまだまとまっていないので
また返事をしますということになりました。

私はやってみたい気もするけど
うちの親は時間もないし、なしでいいんじゃないという感じです。
どうなんだろうね???

まぁとにかく、
8月に向けて着々と話は進んでおります。
4月から忙しいから今のうちにできることはやっておきたくて…
と思ったら 招待状の元もできてしまった(笑)
前撮りも来月やる予定です。

実は会場もだいぶ前に押さえてあって、
月1で打ち合わせに行ったり 衣装合わせに行ったりして
ほ〜んとに ゆ〜っくりと進んでいます。
バタバタはあんまり性に合わないのでちょうどいいかなという感じ!

実感はあまりないんだけど!

そんなわけで、報告でした。

買った 

February 08 [Fri], 2008, 19:50
前のプリンタが
「もうやだ、動きたくない」と言い出したので
今日ついに新しいやつを購入しました!

っていうか親が買ったんやけど...

複合機にしようか迷ったけど、
パソコン起動すれば済む話よねと自分に言い聞かせて諦めました。

さっそく印刷してみたところ
前のと比べ物にならないくらいの美しさ!!
しかも速いこと!!! 脱帽でございます。


明日はついに顔合わせです。
緊張するー!
でも、テレビで大雪って言っててどうなることやら?

pu-ru 

February 05 [Tue], 2008, 22:09
うちの妹が1日からオーストラリアに語学留学に行っています。

一ヶ月半後には帰ってきますが!

ステイ先の家はどんなかね〜?って心配してたら
昨日第一回目の報告メールがきました。

「niwani pu-ru ga aru」そうです。

pu-ruって…(*´Д`)=з

次の日はpu-ruがpoorになってたし
大丈夫なのかしら┐(´ー`)┌


しかし、庭にプールがあるなんて羨ましい生活ですね。
私も若い時に留学とか経験しとくべきだったな…

pu-ru 

February 05 [Tue], 2008, 22:09
うちの妹が1日からオーストラリアに語学留学に行っています。

一ヶ月半後には帰ってきますが!

ステイ先の家はどんなかね〜?って心配してたら
昨日第一回目の報告メールがきました。

「niwani pu-ru ga aru」そうです。

pu-ruって…(*´Д`)=з

次の日はpu-ruがpoorになってたし
大丈夫なのかしら┐(´ー`)┌


しかし、庭にプールがあるなんて羨ましい生活ですね。
私も若い時に留学とか経験しとくべきだったな…

行ってみた 

February 03 [Sun], 2008, 19:35
土曜日に岩盤浴と骨盤矯正に行ってみた!

岩盤浴かなり久々やったけど、ほんと気持ちよかった〜
お肌ツルツルになったのでしばらく通おうと思います。

その後、前から興味があった骨盤矯正に。
前に整骨院でも言われたけど、右側が少しがってるらしい。
で、軽くマッサージした後に骨盤に空気で圧力をかけていったわけです。

終わった後に足を動かしたら謎の痛みが走ったので
これは失敗だったかな?
って思ったけど、家に帰って軽くストレッチしたら
倒しにくかった方にもちゃんと倒せたのでビックリ!!!
こちらもしばらく通いたいと思います。

あ、ちなみに今日は部屋を片付けました。
学習机をリサイクルセンターに出すためです。
いらないものは捨てて、いるものは段ボールへ・・・
を繰り返してやっと終わりました

あとは衣類の整理やね。
もうこの家に帰ってくることはないので、
徹底的にやっておかないと。 寂しいけど・・・