なんかの身を実らせようかな…の秋。 

October 09 [Thu], 2008, 2:36

仕事生活で、今が一番余裕があります。



   時間も、精神も、経済的にも…。

   ほんの一時のことなんだと思うけど、

   こんなことってあるんだーって。ホーっとなります。



いままで。精神と経済的な余裕ってなかったんだと

ほんの少ーし余裕ができただけなのになぁ、

すごい実感がわきました。


と同時に、精神と経済的余裕のなかった頃の『なんやかんや』が

もったいなかったなーって思う。



いっさい外に向いてなく、向けてなかった時期でした。

その時期の『なんやかんや』が、今、いっさい実ってないなーって。


そりゃぁ、でもまぁ、自分生きるのにいっぱいで、

実なんて付ける余裕は、ほんと一切なかったけんが。

だけんど、やっとそこそこ幹も枝も『そこそこ』だで、

実なんてつけてみちゃう?みたいな。


種落として、のんびり成長すんの待ってみる?みたいな。

なんか育てたいな、暖かいの…みたいな。



 秋だからかな。

あったかいものと、なんか育てたい気にかられている、今日この頃。

子どもはかわいいい。1Lポットの温かさもこどもを抱いてたらこんなだろうか。


  なんか。

  なんかの実を実らせてやりたい。


…じゃないと、さすがに幹や枝がかわいそうな気がする。

のは、ずっと遠くに、秋のさきの冬をかんじてるからなのかぃ?



そんなわがままの結果うまれた実は、ちょっと迷惑かな。

でも、それも自然かー。


なんつーか、なんか、なんかをなしたいってことなんだけど。

   なんつーの?こーゆー感覚。

   だれか、言葉におきかえてやって。

なぞ とけた〜 

September 27 [Sat], 2008, 17:48
 最近ぼんやりと、
 …自分に満足してる人に会いたいなぁ
 と思って。

 小さい頃から、究極の理想のヒト像は、
 冷たくて、自分なんて見向きもしない、求道者のような人で。


その辺の謎が解けた。ちょっとだけ。
網を持ったら、なんかひっかかるもんだ。

一緒にいて、自分ができることなんもないなら
それもいいと思ったのね。
自分で自分に期待しない。
まわりから期待もされない。←って自分で思える。

テンション低く、おんなじ空間にいられる自由も
あらまほしきことなりなんつって。

ゴーストシュリンプ…その後。 

June 21 [Sat], 2008, 23:27
変化なしって書いた、その一時間後くらい。

うっすら変化に気づきました。

なんか、白い流されるような点が見えました。10個くらい。

翌日、確信に変身。

白い・←こんなのが、いっぱい出てきました。

翌々日、ちょっと後悔。

こんなに出んのかよ!・×100個くらい。

翌々々日、なんか間違ったかなと思いました。

マックス時、・×200個いるし。



だんだん数は減って。

弱いのは成長できないのかもしれません。または、運なのか?

数が減るにつれ、意思持ってるなコイツ!的な動きが増え。



いま。

水は生まれたてよりずいぶんにごっています。

だいぶ、おおきくなって。

ずいぶん、おとなに近づいてきました。カタチが。


もうしっかりと、意思を持っているし。動きが。

私の意思に反して、(もっとちっちゃいままでもいいのに)

昨日とは比べものにならんくらい。成長って早いもんだ。


ガチャガチャに入ってた写真。


だいぶ、これに近づいてきましたよ。

…ちなみに。きょうは夏至、ですってよ。

あっついけど、子らは元気に動きまわってるよ。

ゴーストシュリンプはじめました! 

June 10 [Tue], 2008, 13:57
ドラックストアの横に置いてあるガチャガチャがきになる。

二週に一回は試します。

意外とガチャ機の回転って速く、すぐ違うのが入ってたりします。

だもんで、気に入ったのあったら即がちゃっとするようになっちまいました。

で、ゴーストシュリンプ飼育セットってのみつけました。

さすがに怪しいし、一回見送ったものの、やっぱり気になって、がちゃっとしてみました。

1回200円。ちゃりん、ちゃりん。ガガガ、ガ、ガ。がちゃん。

赤いカプセル出ました。

ゴーストシュリンプの卵と、塩と、おもちゃみたいな虫眼鏡がはいってました。

あと、ぺラッとした説明紙。

水道水コップ一杯をひと晩くみ置いてカルキを抜き、

塩を溶かして一日なじませ、

卵の茶色い粉を耳掻き一杯入れました。

こんな鰹節袋の下にたまった残りかすみたいのから

何か出るんかいな?

2,3日で孵化(?)するそうで。

大人になると1cmになるって。

2週間でメスのお腹には卵がみえるらしい。

まじか!

とりあえず、無印で鑑賞用の入れ物を買おうとおもって。

髭男爵の『○○や〜ん!』みたいな、

ワイングラスか、直径15cmくらいのガラス製サラダボウルか悩みましたが、

最悪まったく孵化しなかった場合、ワイングラスあっても困るで

サラダボウルにしました。

今、卵入れて二日目。

変化なし。

ホントもう、世の中皆嘘だらけ。 

March 04 [Tue], 2008, 16:18




包み紙に、『クリームぎっしり!』と書かれたクリームパンを買ったけど、


実際中はスッカスカだった。

無駄に分厚いパン食ってたら、口の中の水分吸われて心と口腔内がカッサカサになった。





ぎっしりが売りなのに、実際スッカスカ。

『しっとりと焼き上げた』とか書いてあんのに、実際パッサパサ。


スッカスカのパッサパサ




最近のクリームパンには、もう愛想がつきそうですよ。






Hallo , spring. 

February 26 [Tue], 2008, 22:49

雨の音を、久しぶりに聞いた。

冬は雨じゃなくて雪が降るから、凄く懐かしい気持ちになる。

今月も先月も、その前の月だって、空を隠す鼠色の雲は、音もたてずに雪を降らせていた。
凄く静かで、耳鳴りだけが大きくて、少し暖かい。

音の無い音が、雪を降らせていると知らせてくれて、朝方カーテンから外を覗くと、土も木も真っ白に染まっている。
で、やっぱり凄く、静かなんだ。
自分が見ているガラス越しの世界は、全ての音を吸収してしまう。
薄いガラス一枚。
その先の世界は、まるで異次元空間のように、ポッカリとしている。
また耳鳴りが聞こえて来て、自分が何処にいるのか、分からなくなる。
冷たくて、はかなくて、何処までも白い。
冬はとても静かだ。

だからかな、時間も、空間も、自分自身も、夢も、このまま永遠に、この世界から動けないような気持ちになってしまうんだ。

ずっと、ずっと、ずっと、このままで、いられるんじゃないかなって、、。


でも、動いたんだ。

今日、ほんの一瞬の内に、世界が動いたんだ。


不思議な気持ちに、なりました。
たった一粒の雨水が、世界を一気に、動かした。


静かだった、ただ静かだった、隔離された世界。
私のいる部屋。

その窓を、雨粒がポツリポツリと、ノックした。


地面を濡らして、木の上を滑って、静かな冬を、動かした。


耳鳴りが消えて、代わりに秒針の音が響いた。


世界が動いたょ。
そんな小さな合図だったように感じる。

嬉しいような、悲しいような、不安定な気持ちがしたけれど、どぅやら春は、もぅ間近に来ているらしい。


この瞬間にも、冬の静けさは、春の音色に、変わっているんだね、、、。


私が生まれた暖かな季節。
全てがウズウズ新しい、もぅすぐ、そこに、真新しい春がやってくる。

雨音は、春をつれてやってきた。

私に勇気をくれる音。


Hallo , spring.

もうすぐ暖かい風が、吹きそうです。

放置プレイ中……。 

February 12 [Tue], 2008, 13:29
二月に入ってから、一回も更新していなかった事に今気付きました。


自分ではわりと更新してるつもりだったのに、、、
かなり放置してまった……打ち込みたいネタは数個あるものの、ダラダラしてたら二月も半ばになっちゃった………

最近は小学生用算数ドリルにハマってます。
小さい頃から数字とか計算が大嫌いで、もっとも苦手な分野だっただけに、簡単な引き算にも最初はてこずりましたが、考えて自分なりの法則とかを見つけて段々早く答えが見つかったりして、それが楽しい♪

十代後半で数学の面白さ、数字の神秘的な奥深さに気付いた私ですが、小学校三年生あたりで学業を投げ出したので、楽しいけど知識がなくて一つの事を理解するのが大変……その分一つの事が分かると身震いする程楽しい。

よく年齢を重ねてからちゃんと勉強しとけば良かったと言いますが、よく分かる。
小さい頃は何でこんなもん覚えなきゃいかんのだと勉強にたいして反抗心剥き出しだったけど、普通に楽しいよ、勉強。
算数とか理科とかいわゆる学校で習う学だけじゃなくて、生きていく上で学ばなければならなぃ人間の心理とか脳の働きとかも面白い。
人間の平均年齢もっと長かったらィイのにと思う。
したらもっと色々学べる。
海外の歴史、主に宗教関連の事とかも気になる。
なんか、探検家になりたい。
学者にもなりたい。

ってか心優しき金持ちになりたい私は。(←私の夢。)
色々やりたい事がある。
やりたい事がありすぎて何をやりゃィイか分からない状況。
とりあえず、絵の無い本を読む癖をつけたいな。
漫画浸りも視野が狭くなる。
とか言いつつ銀魂の最新刊買ってる私。

私の冒険は長くなりそうだな………。

え。 

January 27 [Sun], 2008, 22:03

絵を描きました。

背景の練習したくてね。

あと最近ファンタジーに興味がありましてね・・・・。



障害が沢山ありましたが、何とか出来上がったイラスト・・・
↓   ↓    ↓    ↓     ↓     ↓    ↓




















描くのホントに大変だった・・・このイラスト。




何が大変だったって・・・・描いてる途中に絵の具が凍ってしまったんです・・・・。


部屋の中でですよ!!!???


凍ったんです・・・絵の具・・・。




このイラストは、寒さとの戦いでした。







しかしやっぱり、背景が酷い。

全体的にだけど特に背景が酷い。



描きかけの・・・・


















この時が一番良かったのではないかと思う。



完成とか・・・させないほうが良かったかも・・・・・・。







しかも、途中おきた問題は絵の具が凍っただけじゃない。



家のブレーカーが突然に落ちてしまったのです。



原因は暖房器具使いすぎ・・・・・・・・・。











どんだけ寒いんすか長野!!!!!!!











ブレーカー落ちて夕飯準備中だった母も切れた。



『電気使いすぎ!!電気使いすぎ!!』



って連呼してた・・・・。




言われんでも分かっとるっての。


使いすぎ以外に何の理由があるんだよ、

ちっさいオッサンがブレーカーの上に座って放電でもしたのか??


可哀想だろちっさいオッサンが!!!!





と言うわけでね、大変だったんですよ、色々と。






長野寒いし、母切れたし、長野寒いし、長野寒いし、長野寒いしさ・・・。






・・・つまり寒いんですよ!!!長野は!!!!

部屋の中で絵の具凍るし息は白いしで、、、

こんな環境で大変ですホント。



これからはお風呂で絵を描こうか本気で考えている私ですが・・・・



体の方は至って元気です。

健康そのものです。


良い事です。





まぁ、つまりそう言う事なんです。



だからつまり・・・・


あの・・・・


そ、アレ・・・・。












私は元気です。

ちっさいコラボ・・・。 

January 21 [Mon], 2008, 15:55




前にルネちゃんから送ってもらった鉛筆書きのイラスト。

それに私が色を塗ったちっさいコラボ作品が出来あがりました・・・。

結構前に仕上がってタンだけど、アップするのずっと忘れてた・・・




































こんなん完成・・・。

下書きはもっとドラマチックだったのよッッッ!!!!

でも・・・色を塗っていく毎に・・・・チャチくて安っぽい感じになってしまった。

色のせいですかね・・・・。

単純に技術がないだけか・・・。


ゴメンね、ルネちゃん。

やっぱり私、下手でした・・・シャシャってゴメンm(_)m

後何枚か色塗りしてみてますが、ルネちゃんの絵が台無しになるのが・・・





怖い・・・・



紙もボコボコだし・・・。

気に入ったイラストは色を付けずに部屋に飾っておくつもりです


ですんで、また綺麗なイラスト送ってくださいねッッ

心は一生乙女だけどね。 

January 20 [Sun], 2008, 0:53

毎年毎月。

月一で人生がどぅでもょくなる時期がある。
別に何か辛いことがあるわけじゃないのに、、、

ニュースとか見てるだけで嫌になる、自分が。


もぅどうにでもなれとか言うくせに、実際どぅにかなったらテンパる自分もウザイ。


朝起きるとトイレへ直行して溜め息つく自分。
女性ホルモンが分泌されてる約一週間。

気怠い眠気と重い下半身が欝陶しい、憂欝な一週間。肌荒れと感情の津波が激しい一週間。

血塗れな一週間。


女性機能停止までお付き合いしなならん月一のお月様。


昨日に始まり、後五日間。私の憂欝は、止まらないんだろぅな、、、。
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
愛の返信
アイコン画像
» なんかの身を実らせようかな…の秋。 (2008年10月10日)
アイコン画像
» ゴーストシュリンプ…その後。 (2008年07月09日)
アイコン画像妹:春
» 秋のグリコ (2007年09月12日)
アイコン画像グリコ
» トイレより愛を込めて、2007。 (2007年07月28日)
アイコン画像グリコ
» 今年の大河ドラマ♪ (2007年07月26日)
アイコン画像グリコ
» またも暇つぶし。 (2007年07月04日)
アイコン画像グリコ(姉)
» イライラには。 (2007年06月29日)
アイコン画像妹(春)
» ショート・ショート♪ (2007年06月26日)
アイコン画像通天
» ショート・ショート♪ (2007年06月25日)
アイコン画像グリコ
» ショート・ショート♪ (2007年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春のグリコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-北条司さん空知英秋さん小花美穂さん森永ぁいさん尊敬してます(´∀`*)〜♪                                     好きな漫画家好きな漫画本は書ききれないほどあります♪
    ・ゲーム-大神、ゴッドハンド、ワンダと巨像が好きです♪                                                       戦闘とかょりも物語を重視する子です(゚ー^*)b
読者になる
春のグリコは春とグリコがおくる姉妹日記サイトです♪                                     日常の他愛ない会話から興味のあることまで、あらゆる事を不定期に書き込んでゅく場所です(^ー゚*)b                                     暇つぶし程度に是非いらしてくださいm(__)m                                        たまにコメント頂けると嬉しいです。                                           春のグリコ♪♪
Yapme!一覧
読者になる