高輪プリンスホテル 

2006年04月11日(火) 22時07分
私用で東京へ行ってきました。
一泊二日なのでゆっくりもしていられず、
少し時間があったので、品川方面をふら〜っと。
ここなら、空港までのアクセスはバッチリだから
ってなわけで
テクテクと歩き、高輪プリンスのレストランへ入るフリして
ホテル内を散策してみました 

やっぱり、雰囲気あるよね〜 
もみじってラウンジでボーっとしてました。

写真の庭は日本庭園なるもの。
タカプリには桜が231本も植えてあるらしく
風流でしたよ〜




-----------------------------------------

会社辞めたいよ〜 

全否定モードに突入〜 

「まつだ家」 米子 

2006年03月18日(土) 12時55分
旬門の姉妹店 まつだ家に行ってきました〜。
米子駅前に人が並んでいるお店だから、すぐわかる
というクチコミで何とか辿りつけました 




まつだ家
米子市

-----------------------------------------


限定食15食にありつけた
11:00には並ばないと無理っぽいし
予約は出来ないよ〜


まつだ家は鳥鍋がウリらしい
旬門では一品お楽しみ料理がつく部分が
まつだ家はこの鍋になる


コーヒーがついて
1000円です

---------------------------------------

引き続き低迷気味です〜
体調不良だった時に
マクロビオティックなる料理を食べた 
味は美味っとまではいかない感じだったけど
体調が快方へ向かいました 

それで調味料をマクロビオティック的なるものにしようと
買いに走ったのだけど
母の怒りを買うことになったのだ〜
(自分の料理を否定されたと思ったらしい)
ゲロゲロ 

しかし、スーパーで1本200円程度の
醤油で料理していた私としては
600円程度の醤油で納豆を食べたら
その味に感動したんだよね 

「天使のクッキー館」 松江 

2006年03月07日(火) 12時57分
天使のクッキー館へ行ってきました 

クッキー専門店なんて珍しいですよね。
焼き菓子の甘い香りが店内いっぱいで、可愛いお店 
テイストが「チーズとこしょう」なるものもありますよ〜。

天使のクッキー館
松江市西川津町 ヴィーナスガーデン内




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あやりんはあまのじゃくなので
今回はさくらのシフォンを買ってみました



このシフォンを見ながら、
一体何がさくらなんだろう???
って不思議だったのですが
一口食べると さくらの香りが 

すっごいビックリ 病み付きになりました〜 

「五合庵」 松江 

2006年03月06日(月) 19時58分
山陰地方は出雲蕎麦が有名 
なので、美味しい蕎麦屋さんは結構いっぱいあると思う。
ここの蕎麦屋さんも手打ちで蕎麦粉にも
結構こだわりがありそうです。




五合庵 
松江市末次本町


------------------------------------------
今回注文したのは、平日限定の良寛弁当

おそばに


お弁当がついている


サービスで蕎麦湯もあります 



お蕎麦は手打ちだけあって
どっしりした歯ごたえですよ〜
プライス780円

「ラ・セゾン」 東出雲 

2006年03月04日(土) 12時49分
昔、東出雲にお店なんてなかったのですが、
錦新町にアイパルテやコーナンが出店したら
ケーキ屋さんもできました 

とは、言っても、ラ・セゾンは出雲にあるお店なんだけども。

期間限定でケーキバイキングを開催することもある
ラ・セゾン




ラ・セゾン
八束郡東出雲町

------------------------------------------

今回は、ショートケーキ
長いロールケーキとかもありますよ 

時としてバカ甘なケーキもあるのですが、
ショートケーキは美味なり〜v



「タロ」 松江 

2006年02月28日(火) 21時18分
隠れ家的パン屋さん発見!!
個人的には隠れ家的ショップが好きなのです。

それに持論では、松江は隠れ家的ショップが流行るのだ〜 

10月から開店していたというタロ
でも、本当に細い路地にあるから、
マニアックでわかんない人多いと思う 

タロ
松江市南田町?


------------------------------------------

ビールのつまみにいいかも
フロマージュ(チーズ)味


手前がクリームチーズ系をサンドしたもの


------------------------------------------

何か体調が悪い
環境の変化に適応できず、体に異変が 
つくづく弱いね〜と実感

自分ではどうにもできない範囲を
うだうだ悩んでしまう悪いクセが出没 

さらっと受け流せる人格になりたいな 
言霊ってあるかもしんないから
マイナス言語は控えようっと 

「ラ・クレーム デ・クレーム」 松江 

2006年02月24日(金) 16時37分
おいしいケーキ屋さんの中には
きっと入る ラ・クレーム デ・クレーム 

島根大学近くにありますよ。



ラ・クレーム デ・クレーム
松江市学園

−−−−−−−−−−−−−−−−−



素材にこだわって作られています
だからか?価格はやや高め?
見た目も洗練されてる感じがします 


今回はシュークリームを購入
外パリの中は甘さ控えめになっております

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

松江は今日、とっても天気が良く
春を感じてしまうくらいの陽気でした。

個人的にはブルーが入っているので
今日は、あげあげでGO!!となるよう
甘いものを求めちゃいました。
疲れてる時は甘いものですよね〜 

「Pretre」 松江 

2006年02月23日(木) 15時15分
おいしいパン屋さんを発見、、
が、米子にもあるお店が松江にも進出版だった。


「Pretre」 
松江市西川津町4286
ヴィーナスガーデン内

--------------------------------------------




パンのバイキングは700円(1ドリンク付)
どれを食べてもハズレなし!!

ただ、1個を4等分していて
いろんな種類が食べれるんだけど
ある程度無くなると残骸みたくなるのがちょっと寂しい感じ。

「噂の生どら」奥出雲 

2006年02月18日(土) 11時18分
松江はお菓子処と言われ、和菓子が有名です。
その中でカジュアル的なのが、どら焼きって無理矢理???

そんなこんなでどら焼きで有名になったのがこちら
「噂の生どら」

有限会社 松葉屋
仁多郡奥出雲町下横田

松江では一畑百貨店で販売されてますよ

-------------------------------------------



生どら と言うのはアンがホイップクリームとコラボしてるからと思う。
若年層にも和菓子をってことで企画されてるのかな?
あっさりと食べやすいのが特徴かな〜 
何個でも食べられる?



------------------------------------------

や〜
久しぶりの更新となってしまいました。
ランチも時間なく、夜も出歩かずな毎日でーーー。

これからもおいしいもの紹介したいですね 

「八雲庵」 松江 

2006年01月08日(日) 17時23分
松江で美味しいうどん屋さんと言えば八雲庵でしょう〜
「おそば」と「うどん」のお店ですが、
うどんの方が好きな私はおそばの味を知らないのでした 

武家屋敷の通りに面しているので観光客の方も多いし、
何より有名人の色紙がたくさん並んでます。

私は松江でもお城から武家屋敷周辺のこの町並みの雰囲気が好きで
観光客気分でブラブラしちゃいます 






---------------------------------------------



うどんは上品なお出しで美味しいです。
でも、これだけだと男性はお腹がもたないかも?って気もしますがぁ


しばらく更新しないで来てしまいました。
今年もスローペースで頑張ります (^^)v

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■名前■ あやりん
■趣味■ 食べること
■職業■ 会社員
■年齢■ 30代
 松江発信でおいしいお店をザクザクご紹介。独断ですけどぉ
最新コメント
アイコン画像あやりん
» 「タロ」 松江 (2006年03月04日)
アイコン画像hana
» 「タロ」 松江 (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matuguru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる