マツエクをしていたら自まつ毛がハゲてしまった! 

November 11 [Tue], 2014, 14:04
ここ数年マツエクをしている人って増えましたよね。
私も友達がキレイにエクステでまつ毛が長くなっているのを見て、
すぐにマツエクに挑戦しました。



スッピンでも目力が出て、メイク時間も短縮されたので、
気に入ってしばらくマツエクを続けていたのですが・・・。



ある日顔を洗って鏡を見てみると、
まつ毛の一部がゴッソリと抜けているではありませんか!!



「なんとなく最近まつ毛が少なくなった?」
とうすうす思っていたのですが、
ここまでまつ毛がハゲると大ショック!



自まつ毛がないとエクステを付ける事も出来ず、
なんだか間抜けな目元になってしまいました。



「こんなにまつ毛がハゲたら恥ずかしい!
早く自マツを生やす方法ってないの!?」



と思い、友達に相談すると、
やっぱりその子もそういう経験があったようで、
まつ毛が早く生える育毛剤を教えてもらいました。



まつ毛美容液にもいろいろと種類がありますが、
生えてきたまつ毛だけをケアするタイプのものと、
ちゃんとまつ毛の土台である皮膚までケアできるものがあります。



この美容液はまつ毛そのものにしっかりと栄養を与え保護すると同時に
正しい毛周期を維持するために、皮膚にも濃密に栄養を供給するんです。



今生えているまつ毛をケアしながら、
次に生えてくるまつ毛も楽しみになる美容液なんですね。



もちろんノンシリコン・ノンアルコールで
敏感な目元にも刺激がありませんので、
とっても優しい使い心地なんです。



私も目が充血したりかゆくなったりというトラブルもなく、
快適に使う事が出来ました。^^



2週間くらいすると、赤ちゃんまつ毛がうっすらと・・・!
もうしばらく待てばまたエクステが付けられそうです。


・・・と思いましたが、このまままつ毛が成長すれば
このまま自マツでも行けるかな〜?
とも思っています。



やっぱり使うなら、肌にも栄養を与えるタイプが良いですね!!



▼自分史上最高の目元に!!人気のまつ毛美容液▼








マツエクしてるとまつ毛が弱くなるのか 

November 11 [Tue], 2014, 14:03
マツエクは自分のまつ毛に人工のまつ毛をくっつけて
フサフサに見せる美容法です。



くっつけるときにはグル―という専用の接着剤を使うのですが、
このグル―が肌に合わなくてまぶたがかぶれてしまう人もいるようです。



また、重さがかかる為、毛根に負担をかけてしまう事もあるようです。
時々はマツエクをしない期間を設け、
自マツを休めてあげるようにするのも大切です。





まつ毛の毛周期はどれくらいなの 

November 11 [Tue], 2014, 14:02
体に生えている毛には毛周期というものがあります。
頭に生えている髪の毛の毛周期は約3〜4年だと言われています。



一方まつ毛の毛周期は4〜5カ月だと言われています。
なのでしっかりとケアをすれば遅くとも半年後には
長くてキレイなまつ毛に育てることも可能です。



生えているまつ毛そのものをケアするのももちろんですが、
これから生えてくるまつ毛の為のケアをするのも大切です。