みなとまつり♪ 

July 31 [Sun], 2011, 11:47
土曜日、花火大会に行ってきました!打ち上げ花火3000発
ピンクのハート型の花火や初めて見るようなかたちの打ち上げ花火(←うむ。どんなんだったかな。
色鮮やかな花火たちとってもキレイでした。
屋台の焼き鳥を食べると、お祭り気分が増すね
夏だな〜

吉宗 

July 28 [Thu], 2011, 16:00
この間、丼サイズの茶碗蒸しがあるお店『吉宗』へ夕飯食べに行ってきました。
茶碗蒸し大好物なんでわくわくしながらお店へ♪
これはとっても美味しい!
すごくダシに深みがあって。ペロッと食べちゃいます。
店内もいい雰囲気。観光客らしき人たちが記念写真撮ってました。
わたしもパシャリ。
あら写真、横っちょになった。

窓には提灯がずらり。

バッサリ! 

July 28 [Thu], 2011, 16:00
髪が肩から10〜15センチぐらいあったかな。今までで一番長かった!それをショートカットにしてきました!
結婚式後にカットに行くぞーと思ってましたが、せっかくここまで伸びたから切っちゃうのちょっともったいないな〜と思ってずるずる。
でも最近、髪乾かすのもめんどうになってきたんで。夏のドライヤーは暑いし
髪切ってもらっている途中から、あぁ、涼しい。と実感。
いや〜さっぱり、すっきりしましたよー!
洗った後の髪も扇風機ですぐ乾きます。楽ちん

映画『もしドラ』 

June 29 [Wed], 2011, 15:01
先日、『もしも高校野球のマネージャーがドラッカーのマネージメントを読んだら』を観てきましたー
主人公がAKB48の前田さんの映画です。
ドラッカーのマネージメントがわかりやすく描いてあるとのことでちょっと興味があったんで行って来ました。
まったく期待せず行ったけど、これが意外に面白かった そして、うかつにも泣いてしまったよ。。うっ

あと、好きな人が多いですよね、甲子園野球。
私は興味が無かったんですが、そんな“高校野球の良さ”もなんだかちょっとわかりました。ドラマがある!

『もしドラ』、観終わった後は、私も何かに挑戦したい!という気分にさせる映画でした。

お引越しだー! 

June 29 [Wed], 2011, 14:55
新居での生活も慣れ、落ち着いてきた今日この頃ですが、また引っ越すことになりましたー
それもまさか違う県へとは。
今から急ピッチで片づけ&引っ越し準備をしなくてはっ!実家にもまだ色々置きっぱなしだぜ☆

久しぶりのブログ! 

June 14 [Tue], 2011, 14:43
かなり久しぶりにブログ更新です
結婚して旅行行って新居にも引っ越したりと色々環境の変化がありました〜

そんなこんなで新しい生活にも慣れてきたし、そろそろお芝居でも観に行きたいなと思う今日この頃
最後に観劇行ったのいつだったかな1年ぐらい??結婚式の準備を始めた頃から確実に行ってないような。。うむ。
狙うは博多座公演の『三銃士』です

梅雨が早く明けますように


レッツクッキング! 

August 22 [Sun], 2010, 21:07
マカロニグラタンと茶碗蒸を作りました〜
もう!そろそろ自分で作りなさいと言われ、しぶしぶ(笑
えびは牛乳にひたして、背わたもつまようじを使ってちゃんと取りました!
全然やった事なくて知らない事ばかり
これからもちょっとずつがんばっていきますたぶんね。。

台所に立っているのが意外とキツカッタ〜体力が…うぅ。

『曲がれスプーン』 

February 20 [Sat], 2010, 17:11
先日ヨーロッパ企画の『曲がれスプーン』を観てきました。

新年 

January 02 [Sat], 2010, 12:51
明けましておめでとうございます

ぐうたらしています。 

August 30 [Sat], 2008, 15:55
月いちで受けていた検定試験もひと段落し、今日はごろごろしています。
うそです。いつもごろごろしています。試験の前の日だろうと映画に行ったりしていました。
最近夕方になると涼しい風が吹くようになりましたな

急にホルモンが食べたくなりました。近くにおいしいホルモンやさんがあって、お持ち帰りもできるので、今度買って帰ろうと思います。買って帰るのは初めてです。フライパンで焼くのはいまいちらしい。汁がたまるから。知人はジンギスカン用のプレートで焼いて食べているらしい。我が家にはそんな素敵なものはないので、炭をおこして網で焼いて食べるとするか。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matubame
読者になる
好きな本☆乙一氏作品 歌☆鬼束ちひろ など。 最近観て、よかったと思った映画『椿課長の七日間』
メールフォーム

TITLE


MESSAGE