松葉ガニ 訳ありを注文 

February 03 [Fri], 2012, 13:42
お店からのメッセージです。

訳ありでも おいしさや鮮度は 通常のものと同じです。

茹でるもよし 刺身もよし

鮮度に自信がなければ 刺身を勧めることは できません。

港で水揚げされたものを その日の内に 即日配送。

送料込のお値段です。 山根商店より


http://shop.gnavi.co.jp/yamane-shoten/event/261449/


こちら(下記)は また 別のものになります





松葉ガニをお安くいただく 

February 01 [Wed], 2012, 22:07
ツアーじゃなく 普通に食べに行って

松葉ガニを リーズナブルに・・・。

そんなお店を探しました。

しかし ここはどこなのでしょう??

城崎から近いのか 遠いのか

土地勘のないわたしには わかりません(笑)

ただ、一見の価値はありますよ!!

どうぞ ご覧あれ。

隆栄水産のレストランです。 兵庫県美方郡新温泉町芦屋



http://www.kaniryuei.jp/index.html

おいしい松葉ガニを見分ける 

January 31 [Tue], 2012, 15:08
同じズワイガニでも とる地方で 

名前が松葉ガニ 越前ガニと

変わってきますが ズワイガニと 紅ズワイガニとは

似ていても 別物なので 注意してくださいね。

味は やはり ズワイガニの松葉ガニ 

越前ガニの方が おいしいとされており 

値段も ズワイガニの方が 紅ズワイガニより

高くなってきます。

外観だけみると 紅ズワイガニの方が 松葉ガニより

うまそうなんですけどね〜・・・。

下記を 参考にしてください。

http://www.sakaiminato.net/site2/page/suisan/conents/report/benitozuwai/

冬と言えば 松葉ガニ 

January 30 [Mon], 2012, 23:32
冬の味覚 松葉ガニ

殻を割るのはめんどくさいが そのさきには

何とも言えない おいしさが・・・。

おなかいっぱい 松葉ガニを食べたい。

その希望を叶えてくれるのが

旅行会社の城崎 松葉ガニ 食べ放題ツアーや 

JRの かにかにエクスプレスなどです。

時間制限があるので 殻を手早く割るのが

苦手な人には不向きですが

得意な方には おすすめです!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなた
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる