課題曲

September 18 [Sat], 2010, 17:42
いつものコトですが部活が朝からあったんですよ。
体育祭で吹奏楽部の演奏あるので、
合奏したので、その話をします^^
まず体育祭で演奏する曲は、
「オーディナリー・マーチ」「世界に1つだけの花」「全力少年」「栄冠は君に輝く」
「君が代」「得賞歌」「校歌」「ドラムマーチ」
の8曲なんですよ。(ドラムマーチは、パーカッションだけです)
パーカッション演奏するんですけど、
パーカッションには、『音階楽器』と『打楽器』ってあって、
グロッケン(鉄琴)や、シロフォン(木琴)、チャイムなど、
音階のある楽器を『音階楽器』、
シンバルや、バスドラムなど、
音階のない楽器を『打楽器』って呼んでるんですね。
それで自分なぜか、いっつも音階楽器の担当になるんですねぇ・・・
なので、演奏する8曲の内、6曲はグロッケン(鉄琴)なんですよ
暗譜(楽譜を全部暗記するコト)するの大変なんですよねぇ
行進曲なので、テンポも速くて難しいんですね。
手がついていかなくて先輩に結構怒られましたからねw
でも、来週の日曜日は体育祭の本番なので・・・
((もうすぐだぁ焦るなぁ・・・))
でも演奏する曲は、どれも良い曲ばっかなので
頑張ります^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あ〜ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1998年1月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・趣味@ 落書き-紙あったら何か落書きしちゃうんだよねぇ・・・ さすがに授業中はガマンですね
    ・趣味A 音楽きいたり歌ったり-音楽きく機械でいつも音楽きいてますね
    ・趣味B 写真とるコト-景色とか友達とか撮るの好きですね
読者になる
自分の趣味に合わせて
吹奏楽部に入ってるので音楽のコトとか、
時たま勉強のコトとかも出していこうかなぁと
思います。
ってコトでよろしくおねがいします
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あすか
» 課題曲 (2012年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/matuaya/index1_0.rdf