廃墟 

2006年05月14日(日) 15時03分
一ヶ月ほぼ放置してました(汗)

ええと、実はミクシィの方に乗り換えたので、このブログではもう日記書きません
(こっちはログインが面倒だったりするし・・・)

もしこのブログを見ている人で、ミクシィに招待してほしい方がいたらメール下さい
あ、でも知り合いの人に限らせてもらいます

color_leaf@hotmail.com


ではでは!

お庭で花見 

2006年04月02日(日) 13時00分


今日は会社の人と花見!しかも都内の一軒屋で、バーベキューをしつつ花見という妙なテンションで(笑)

会社の人の家は実家なんだけど、うちから徒歩10分と近場なのです。
家も都会風というよりは趣のある昔ながらの家で、立派な庭に大きな桜の木がありました。

会社の人は元々バーベキュー好きなので(夏はよくバーベキューに行く)、とかくバーベキューがしたかったと。で、時期的にも丁度いいので花見・・・実際、殆んど桜は見てませんでしたが(汗)


いやー、でも家の縁側で眺める桜ってかなりいいですよ!ゆっくり酒を傾けながら、ふと見える桜がまた何ともいい肴になります。
ああいう家っていいな〜、と思いましたよ、ホント。

で・・・調子に乗ってビール、酎ハイにワイン、焼酎と飲んでみたり。


その日、夜勤の仕事はかなり辛かった・・・(爆)

一人お花見 

2006年04月01日(土) 15時00分


今日は天気もいいし、花見をするには今週あたりがピークらしいので、ちょっと一人で近所の花見スポットへ行ってきました。

一人で行く花見と言えばいつもはぶらぶら散歩するだけなんだけど、たまには花見気分でも味わうか〜、という事で今回はお供付き。
まず昼ご飯用のサンドイッチに、昨日買っておいてシンルチュウ+おつまみをセットで。ついでに100均で保冷用バッグを購入!お酒は冷えた方が飲みやすいので。


で、近所で徒歩10〜15分程の花見スポットへ。
桜はほぼ満開で、一部まだ咲いてない木もあったけど、なかなか綺麗に咲いてました。

暫く桜をぼけーっと見ながら、持ってきたシンルチュウをちびちび。のんびりした時間を過ごしました。



あと花見ってことで、町内会ぐるみで花見、親子で花見、近所のお仲間で花見等々・・・いろんな花見風景が見れました。
中には小型コンロなんか持ち出して、ハマグリの網焼きなんてやってる本格派もいつつ。

外で飲むお酒ってのもオツなものですね!


帰り、結構ベロンベロンになりながら帰宅したのは内緒(笑)

都内オフ! 

2006年03月31日(金) 20時00分
今日は金曜日なんだけどオフ会!何故なら職場近くのオフだから(笑)

という訳で、たまたま職場の最寄り駅が同じだった友達+遠くから召喚した友達の系3人で飲むことに。
時間はちょっと遅かったけど、平日なんでいたしかたなく・・・ていうか仕事も結構ギリギリだったんですけどね(汗)
やっぱ平日だと、仕事の終わり具合が気になりますわ。

で、3人でちびちび飲むことに。
少人数なんでマッタリ目で、飲むより話すのがメインだったかな〜。
いつもの大人数では話せないような内容もあって、なかなか面白かったです。

でも正直あんまり食べてなかったので、帰宅後シンルチュウで一杯やってみたり(笑)


仕事帰りに飲むって、社会人っぽくていいですな〜

アニメフェア 

2006年03月26日(日) 10時00分


友達とアニメフェアに行ってきましたー。場所はお馴染み東京ビッグサイト!

ちなみにアニメフェアとは、アニメ関係の企業がブースを出して、自社の番宣なんかをするという主旨のイベント。
でも中には専門学校や、アニメーション技術の企業なんかもあって別の意味でも楽しめます。


で、この手のイベントだと、有名な声優さんが出てきてトークや歌を歌ったりします。
実は今回の最初の目的は、「マリアさまがみてる」 OVA記念イベントを見ること。

・・・人多すぎて見れねぇ(涙)

本気で人多すぎて見れませんでした。いや見れなくはなかったけど、声優さんの顔も声も全然・・・。
イベント開始は11時で、11時前くらいに着いたけどもう人だらけ。
いやー、さすがにマリ見て人気は凄いですな。


そうそう、あと他にもいろいろイベントはあったけど、その度にレベルの差を見せつけられます。

オタクハイレベルな方々の場合、お目当ての声優さんが登場すると 「キャー!」 とか 「ウォー!」 とかいう声が会場中に響き渡ってました・・・いや比喩でも何でもなく本当に。

かと思えば、閑古鳥が鳴いているようなイベントもあるわけで・・・この業界、落差が激しいなぁ(汗)
ちょっと同情してみたり。


今回はお目当てのイベントとかはそんなに無かったので、主に4月からの新番組なんかをチェックしてました。
こういうイベントだと映像が見れたりして、結構参考になったりするので。

余談ですが、気になる新番組はやっぱりARIAかな〜。あといろいろあるけど、なんか美少女みたいないのが多くて辛い・・・。
面白ければいいんですけどね。


ほぼ丸一日歩きっぱなしでイベントを堪能!結構歩いたナァ。

日本のワイン 赤玉! 

2006年03月25日(土) 22時00分


酒豪の友達(笑)に勧められたので購入してみた日本のワイン 赤玉。
本当は白玉の方が飲みたかったんだけど、どこにも売ってなかったので仕方なく赤玉で。

ワインはお酒の中では苦手な方で、ワイン独特の渋みがちょっと苦手なのです。
だからワインを飲むときは必ずソーダ割りで。ソーダで割ると渋みを取ってくれるので、美味しく飲めます。

で、赤玉。これはワインの渋みがほぼ感じられなくて、かなり飲みやすいワインでした。
ストレートとソーダ割で飲んでみたいけど、割らなくても十分飲めました。

飲みやすいので、ワイン初心者の方にはオススメです!


ちなみに、この赤玉を探しているときに、これより大きな赤玉とかありました・・・。
赤玉はかなり売られているのに、白玉は全く売られていないのはこれいかに。

うーん、白ワイン飲んでみようかな。

鋼の錬金術師 13巻 

2006年03月25日(土) 18時00分


鋼の錬金術師はアニメではまって漫画を買い揃えた、という逆パターン(?)ではまった漫画。
月刊誌に連載されているので、単行本が出るのが遅いのがタマに傷・・・。

で、新刊がコンビニで売られていたのですが、初回特典にトランプが付いているらしかったので買うのを取りやめ。
初回特典に弱いのはオタクの性ですなぁ・・・。

でも初回特典が売られているのはやっぱアキバかな?と思っていたところ、近所の本屋で普通に売られていたので購入!
なんかアッサリ買えたけど、まぁ楽でいいかなと。


購入特典のトランプは、特別書き下ろしイラストがあってちょっとお徳。
でもきっと使うことはないだろうな〜と思いつつ(笑)
まぁせっかく買ったので、一度くらいは使ってみたいですわ。

こうしてまた、初回特典が溜まっていく訳であり(爆)

日光旅行 - 日光東照宮編 

2006年03月21日(火) 14時00分


この旅のもう一つの目玉ポイント、日光東照宮へ行くことに。
観光ポイントは他にもあったけど、値段と位置の関係でここへ決定。
日光江戸村という案もあったんだけど、とかく入場料が高い!某テーマパーク並すか!(驚)

で、日光東照宮、どうから関東方面だと学生の頃修学旅行とかで行くそうなのですが、関西出身の自分は当然初めて。
噂には聞いたことあるけど、実物は初めて見たので良かったです。


この中にはいろんな寺があって、有名な所だと「見サル、言わサル、聞かサル」の三猿とか、鳴き龍とか・・・結構見ごたえがありました。
あと名前はよく知ってる、徳川家康の墓標があるのもこちら。写真とか乗せていいのか分からないのでコメントのみ・・・(汗)

お寺好きな人は行ってみるといいかも。


入場料は1500円と以外と高いけど、それでも見るところが多いので妥当かな?

日光旅行 - 酒盛り編 

2006年03月20日(月) 22時30分


当日旅の締めくくりという事で、室内で酒盛りをすることに!
とはいえ、同行した友達があまり飲めない人だったので、ほぼ自分一人でガバガバ飲んでましたけど・・・(汗)

と、その前に、まずは今回の目的である 「鬼怒川温泉」 へ入浴。
こちらは普通の熱い温泉で、あまり広くはなかったけど気持ちよかったです。
熱い温泉は一日の締めくくりにいいですよね〜。

そして夕食を食べて酒盛り開始!
なんかいろんな事話したような・・・自分も結構酔っていたんで、ベラベラ喋ってた記憶が。
基本路線は恋バナで(笑)、あーだこーだと話してました。


その日は爆睡しつつ、朝は結構早めに起きてみたり。
旅館とかに泊まると、どうしても早めに起きてしまうんですよねぇ〜。

で、しっかり二日酔いになりつつ、朝風呂へ。
やー、やっぱ温泉旅行と言えば朝風呂ですな!朝から入る温泉も気持ちいい〜。


温泉でしっかり癒されました♪

日光旅行 - 温泉編 

2006年03月20日(月) 17時30分


夕方近くになり、今回の目的地である 「鬼怒川温泉」 の近くにある温泉に行くことに。

この温泉、露天風呂なんだけどかなり丸見えな感じで・・・向かいの旅館がハッキリ見えてました(苦笑)
一応混浴だけど、女性はおばあちゃんばっか。

で、この温泉のいいところは、温泉にしてはかなりぬるめのお湯というところ。
もー気持ちよくて、1時間は入ってたんじゃないかな。
普段の温泉は長く入ろうとしてもすぐにのぼせてしまうので、ぬるめのお湯は結構好きです。

入浴料は取られたけどほとんど無料風呂みたいな所で、脱衣所も吹き抜け(汗)
でもまぁ、客は年寄りばかりなので気にしない気にしない。


ゆるめなんで、うぇ〜い、とは言わなかったけど(笑)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁいん
» 一人お花見 (2006年04月03日)
アイコン画像通りすがりの素浪人
» 一人お花見 (2006年04月02日)
アイコン画像ふぁいん
» ついに解禁!GODIVAリキュール (2006年03月15日)
アイコン画像酒浸り素浪人と書いて「ヤマモト」と読む
» ついに解禁!GODIVAリキュール (2006年03月15日)
アイコン画像ふぁいん
» ライチのお酒 (2006年03月15日)
アイコン画像ヤマモト
» ライチのお酒 (2006年03月14日)
アイコン画像ふぁいん
» HP 200回復! (2006年03月12日)
アイコン画像ヤマモト
» HP 200回復! (2006年03月11日)
アイコン画像ふぁいん
» HP 100回復! (2006年03月10日)
アイコン画像さち
» HP 100回復! (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matu05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる