無知でいたくない

March 24 [Thu], 2011, 20:51
最近はいろいろな情報が飛び交っていると感じる今日。
職場でも会話が微妙に合わない・・・

放射能物質はやっぱり怖いから、みんな右往左往してるね。
水道水を煮沸すると良いとか。悪いとか。
実際は、どうなんだろうね。
水蒸気と一緒に空気中に舞ってしまうとか、
水分だけ飛んで濃度が濃くなるとか。
しかも、みんなテレビで見たって・・・
メディアの情報の信憑性も微妙なところだなあ。

ホウレンソウは420kgを毎日とか食べないと被爆できないそうです。
現在空気中に舞っている放射能もラジウム温泉地よりもかなり低い数値。
乳児が放射性ヨウ素の入った水を飲まない方が良いのは遺伝子のコピーにエラーが出やすいから。

一見便利になった情報社会だけど、
混乱が起きやすい社会でもあるんですな。

とりあえず、おちついて行動だな。

よく行くコンビニ

March 19 [Sat], 2011, 15:22
職場の近くにあるローソンにはよく行きます。
といっても週に2、3回程度なんですがね

昨日はローソンのプレミアムロールケーキのチーズを買って食べました
kiriチーズ使用でもったりしてておいしかった
あとはリラックマフェアがはじまりまして、
お菓子2点でクリアファイル1枚に釣られて購入。
こういうのに弱い・・・

だからお金貯まらないんだ
もうだめね。
自分。

後、ミニストップも行きます。
あそこのスイーツはこってて好きです
でも、震災後は製造とかに支障が出てるみたい・・・
仕方ないです。
贅沢は出来ませんよね

モーニングアタック!!

March 19 [Sat], 2011, 9:17
目の痒さと鼻水、くしゃみをすると、春の訪れを感じます。

おはようございます、紅です

花粉症とのお付き合いもめでたく10年を迎えました。
・・・まだまだ続きそうです

病院で頂いている薬を飲んでいるので、日中はかなり楽な生活が出来るんですが、朝はどうしても一時的に効果が落ちるみたいです

鼻づまりとくしゃみの連発

またギックリ腰になりそうです
くしゃみでギックリ腰になるんだよ
本当だよ




出来ることを考える

March 18 [Fri], 2011, 20:13
戦後最大規模の震災に見舞われた東北関東。
発生から一週間たったいまでも混乱してますね。
私の住んでいる所は強い揺れに見舞われた程度で、大きな被害もなかったです。

東北地方は結構思い入れがあって、去年も青森、秋田へ家族で旅行に行き、仙台へは去年の夏に青春18切符で行ってきたばかりでした。
その時に出会った方々の事が気になります。
一人でも多くの人の命が助かればいいと思うばかりです。

計画停電も実施され、通常の日常生活を送るのはまだ先になりそうです。

いま私が出来るのは節電をこころがけ、買いだめをしない事くらいですかね。

今被災地へボランティアに行ってもね。
それはまだ先のことだと思うので。

ガソリンも無くなってきたけど並ぶ気にもならないな。
自転車あるし、車で20分位のところなら何とか行けるかな?って。エコだなって思うようにする。

女の子でごはんです

October 23 [Sat], 2010, 23:09
女二人でご飯に行ってきました。
もつ鍋です。
初めて行くお店だったけど、なんとかたどり着けました。
もつ鍋のほかにサイドを二品注文。
店内は少しざわついてて店員さんが忙しそうでした。
宴会でもあったんでしょうかね?
料理は大変満足しました!!
量もたっぷりだし。
ゆっくり出来るのもいいです。

今度はごはん以外でも行きたいですね

RADWIMPS

October 19 [Tue], 2010, 0:03
ニコニコ動画の影響で最近良く聞いてます。
BASARADのタグが最近のお気に入り
でも、ここ最近ニコニコしてない←

や、やることいっぱいなんだもん!!
この前の土日も出かけちゃったし(逃避行)
でも今週の土日は如何せん金欠なんで家でおとなしくしていようと思いますのん。

話はもどして、
RADWIMPS
最近のお気に入りは『揶揄』です。
リピート再成立高いですね。
その前は『夢番地』とか『有心論』とか、
いろいろ聞いてます。
疾走感のある曲が基本的に好きです。
ソクラティックラブとかおしゃかさまとかへっくしょんとかいいですね。
ちょっと切ないのに激しい感じがいいです。

ipodにいれて通勤のお供にしたり、ウォーキングのお供をお願いしてます。
しばらくはこのままですかね。

お久しぶりです!!

October 18 [Mon], 2010, 22:25
何か知らないうちに一年近く放置してました
放置率高いな。
放置しまくりだな。

この一年間、仕事が変わり、相方と別れ、いろいろな人と出会いました。
新しい出会いは常に近くにあるんですね

またちまちま、書いていきたいと思います。
見てる人いないかもしれないけど
いいんだい

!?

December 17 [Thu], 2009, 23:43
リラックマのかまぼこをハケーン(`・ω・´)
美味しくいただきました




LUSH:クリスマスギフト

December 17 [Thu], 2009, 18:34
先月購入しました
買うか悩んだけど・・・
でも、星型のかわいらしさに負けた。




身にバスボムが5つと通常版のバスボムが1つ。
先日LUSH前を通り過ぎたら既になくなってました。
買ってよかった。
ココロはぬくぬくですがお財布は寒波が吹き荒れてます・・・

家にバスボムの在庫が大量にあるのでせっせと使用しなくては
でも、この箱。
やっぱり可愛いな
バレンタイン限定のハート型のボックスの隣に置くことにします

スーツ×メガネ

November 24 [Tue], 2009, 21:30
スーツにメガネって最強だと思うんだ。
何あのヒット率
た、たまらない!!

スーツって言っても色々あるんだけど、着崩したスーツよりは
ぴしっとしたスーツが大好物。
それにめがねつけてつんとすまし顔してたら爆死決定

そんでさ、仕事終わって帰ってきて
メガネはずして、ネクタイ緩める。
眼が合って、「ここから先はお前だけのものだぞ」なんていわれたら
もうどうしようね!?

・・・って誇大妄想してしまった。
妄想は時々大暴走するからたいへんです。
ちなみにわたしは健全な乙女です。

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フルーツメール
最新コメント
アイコン画像姫宮城さま
» よく行くコンビニ (2011年03月24日)
アイコン画像姫宮城
» よく行くコンビニ (2011年03月19日)
P R
こんな子です
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:べに
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内が好き。
    ・ビューティ-いろいろお試し中
    ・コスメ-時々勉強してます。未熟者です
読者になる
昨年、わが家にねこさんが一匹増えてC匹になりました 個性派ぞろいです そろそろ再就職活動はじめなくちゃって焦りだしたこの頃・・・