最近の子供 

August 29 [Wed], 2007, 23:59
自宅近くスーパーにて。

買い物をしていたら、小2くらいの女の子が2人でじゃれあっている。
1人はほっそりしてて背も同年代の女の子に比べて高め、もう1人はその子よりちょっとぽっちゃりしていて(というか、ガタイがいい)、背も低い。


その背の低い方が、冗談まじりですらっとしてる子に向かって



「壁!壁!!」


・・・(-ω-`メ)ウーン…


アタシがちっちゃい時、ドラマの内容とか分かってたっけ???
最近の子供はませてますなぁ。

料理教室に行ってます 

July 29 [Sun], 2007, 17:23
このブログもかなりの間、手をつけてなかった状態…久しぶりにブログ書いてみようかな
さて、4月から行ってる料理教室も3回目。
今月はおろしカツ・うざく・赤だし汁・コーンごはんです
mattyaはカツ担当でした〜

赤だしって普段家では作らないけど、かなりおいしい〜

ヨン様すげぇ! 

March 28 [Tue], 2006, 22:10
韓国で街中を歩いてた時の事。
靴下が大量に置いてある露店を発見して、言葉を失った。



さすが、ヨン様。靴下にもなるなんて!
でも、ヨン様を靴下にしたのは間違いだよ!!
オバちゃんはヨン様靴下を履いて、ヨン様を踏んだりしたくないのでは???

ってか、韓国人に物申す!
何でも「ヨン様」って言えばいいってものじゃないですよ〜!
これじゃ、イタリアで見た胡散臭い行商が

「ナカタ!ナカムラ!」

と言ってたのと大して変わらないから!!(笑)

エクステの中から 

March 04 [Sat], 2006, 13:14

ちょっと前にエクステをつけて、長い髪を手に入れてご機嫌♪の私です(○^ω^○)
でも、旅行の間ケアできなかった事もあって、髪の絡まり&枝毛がちょっとずつ気になり始めた今日この頃…。

バスで髪の毛をいぢっていたところ…
あ、なんか1本だけ太い毛がある…


んん???これは…

(明らかに)糸−−−−−!?Σ(゚□゚*)
ITO−−−−−!?Σ(゚□゚(゚□゚*)


一本だけ茶色い糸が混入されていました。。。
ま、安かったので文句いいません。
二本目以降が見つからないことを祈ります☆

なべ 

November 29 [Tue], 2005, 0:05
今日は、大学の友達と鍋パーティーをしました☆

白菜、豆腐、キムチ、マロニー、にら、しめじ、えのき、にく、もやし、鶏団子、ジャガイモ。
何やら具沢山な鍋になってしまいました。
でも、これだけで10品目以上は取れています。栄養満点!!!

総勢10名と結構な人数が参加して、1人500円というかなり良心的な値段でおさまりました♪
お菓子、お酒も買ってこの値段!!!
これじゃ、店で食べるのがバカバカしくなっちゃいますね☆

○○家の外食 

November 23 [Wed], 2005, 21:36
今日は、家族と久々の外食。
だが、今日は何か違う。

ふぐ刺しキター!!!
しかも、これ1人前。
何何何!?今日は何の日なの???(゚∀゚; 三 :゚∀゚)
そんな心配をよそに、ふぐのから揚げ、鍋、デザートのメロンとぞくぞくとやってくる料理達。

ウチがこんな贅沢な事するわけがない!!
なにか裏があるにちがいない!!!


母いわく、クーポンを使うと一人約¥2500になるらしい。
あぁね。やっぱ安いんやね。それでね( ̄ω ̄;)
みょーに納得。
でも安いね。

母「あ、言っとくけどこれってアンタの誕生日祝いやけんね」


え!?約一ヶ月前じゃん。
今年何も祝ってもらってないから、今、適当に理由つけられた気がする…(" ̄д ̄)
さすがウチの親。



終わった… 

November 20 [Sun], 2005, 17:55
私の人生、もう終わりました。
生きていけません。

ってのは、オーバーな話なんですが…

今日、とある資格試験受けたんですけど、
確実に落ちました。
時間が足りず、問題が解けなかったので、もう決定です。
まぁ、2月に試験があるので、また受けようと思います。


帰ってそれを母に言ったら、衝撃の一言。
「で、検定料いくらだったの?」



え!?

アタシの心配より、お金の心配!?

…もういいです。
どうせ私は橋の下で拾われたような子なんですよ… orz


というのも冗談です。ウチの母らしいちゃ、らしいです(^-^)
で、そんな母がチャンポン食べに連れて行ってくれました☆

部活ばとん★ 

November 19 [Sat], 2005, 0:09
Q1.中学校・高校での部活動は何でしたか?

   中学・・・バスケ→吹奏楽もやった。
   高校・・・帰宅部。→家遠いもん。
   大学・・・バイト部(副部長)&内田部(内輪ネタ!)
   
   バスケ部の1コ上の先輩がいきなり恐くなって辞めた思い出が…。
   その後、吹奏楽部もちょっとやったけど、生徒会に入ってからは
   そっちの活動のばっかしてた。
 
Q2.楽しかったor嬉しかった思い出は?

   バスケは小学校の時からやってたけど、ほぼ初心者で入部したのに、
   練習したらした分だけ、うまくなっていくのが楽しかった★
   
Q3.逆につらかった思い出は?
  
   2日に一度、外周を10周走らせられたこと。
   陸上部の長距離並みに走ってた。
   思えば、アタシの筋肉はこの時培われたんだと思う(笑)
   
Q4.好きな人は何部でしたか?

   中学・・・バレー部。
   高校・・・帰宅部。  

Q5.何かエピソードはあります?

   外周を走った後に水道で顔洗ってたら、その人が来て「髪を結んだ方がいいね」
   みたいな事言われて、ちょっと嬉しかった(o^o^o)
   単純純粋な少女だったので、次の日から当分髪を結んでました。
   甘酸っぱい思い出だわ…。

Q6.次に回すのは?
   バレーをやっていたまっきぃ★パース!!
   あれ?誰かまわしたっけ???

新入社員研修。 

November 18 [Fri], 2005, 19:49
4月から入社する会社の新人研修の日。内定式を入れると4回目です。

今日は現場の見学でした。
生まれて初めて建設現場というものに入ったが、とにかく今まで見ることができなかった所なので、新鮮。建築面積、延べ面積、ラーメン構造など授業でちらっと習った単語が飛び交い、勉強しててよかったなんて嬉しくなりました。

午前、午後と2箇所回ったが、どちらの建物もとても素晴らしかったです。
午後行った方はマリノアの観覧車、タワーも見えて本気で住みたい。
3LDK。家賃はいくらか気になる…。

ウチの会社はかなり大きな建物も建てており、なんか大きいとおおざっぱでいいような気もします。
が、大きな建物ほど細かな所まで配慮しないと、まっすぐに建たないとのこと。
例えば、1階の床の真ん中の点が2階~の全く同じところにないといけない。
簡単な事のようだけど、1ミリたりともずれずに点を定めることって、簡単な事じゃないような気がします。どうやってやってるんだろ…やっぱ、職人技???

私は経理で、入社して現場に行くことはないけど、今日こんな経験をできてよかったです。
あ、でもマンションを建てるって莫大なお金(○億)が動くことを実感して、経理の仕事を慎重にしなきゃなぁって恐ろしくなったりもしました(^^;)

そして、色んなマンションを建設しているなら、あたしの1人暮らし計画もサポートしてくれないかな(笑)

ビビった。。。 

November 17 [Thu], 2005, 20:41
母と卒業式の袴を見に天神へ。
待ち合わせ場所に向かうバスに乗ったのですが…事件発生。
音楽を聴いていたmattyaは、一瞬何が起こったかさっぱり分からなかった。

なんと、乗ってたバスが、車に後ろから追突された。

追突した車は前がべっこし凹んでいました。
バスもちょっと凹んでた。
でも、バスは一番後ろに乗ってても、そんなに衝撃がなかったです。
乗ってたのが、普通車だったら…コエェェーーーー!!!!(゜O゜lll)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mattyalatte
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる