ゆみのお母さん 

December 14 [Wed], 2005, 23:26
ゆみのお母さんのことはもうたくさんの人が知っていると思うけど、
火曜日の朝早くになくなったそうです。
前に日の夜にゆみから誕生日ありがとーってメール着てて、
返そうと思っていたら、悲しい知らせを聞いて言葉を失ってしまいました。

ゆみのお母さんとは3月ごろ保険のことですごくお世話になって
デートしたことも(笑)
すごくいいお母さんで、やさしそうで、いろいろなことを話しました。
そのころからもう病気ではあったんですが、元気を取り戻していたころでした。
それから10月にイケ面5人組(ゆみによる命名(笑))でお見舞いにいって
わいわい騒いで元気を分けてきました。
ちょっと迷惑かな?ってくらい騒いだけど。
そのころはちょっと辛そうだったかなぁ。

今月陽子とお見舞いにいこうって言っていた矢先でした。
でも、お勧めの映画Rayを見てくれました。

明日の式で祝福された天国への旅立ちができるよう祈っています。

仕事から帰ってきたら、ゆみから電話がかかってきてて
かけなおしたら、元気でした。
式のためにがんばっているようでした。
でも本当に大変なのはこれからです。
神さまが側にいて助けてくれますように。

このインベストメントミニストリーはゆみが
蒔いた種です。
今、実っている祝福をゆみが刈り取るべきだと思います。
ですので、ここから少し経済的に助けたいと思います。
細かいことは公表しませんが、
このことを報告します。

いつもながら、お金のことは難しいです。
でも竜ちゃんも、祈ることも大切だけど
実践的な助けも大切と言ってくれたし、
陽子も助けると言う行動と心があれば大丈夫って
言ってるので、実践して行こうと思います。

ゆみもドライブ行きたいって言ってるし、
だいちゃんが、陽子とゆみをオカマバーに
連れて行きたいっていってるし(笑)
みんなで支えていきたいと思います。

では明日が祝福された最高の日となりますように。

竜ちゃんとデート 

December 10 [Sat], 2005, 14:56
今は車の点検中で時間があるのでネットカフェからかきこ。

陽子さんがぼやぼや病にかかってほっとかれてるので、
渋谷で一人で買い物して来ました。

東京事変のCD
 椎名林檎の曲ってリズムがめちゃかっこいいんだよね。
 ミュージシャンうますぎ。ドラムのあのノリがたまらないんだなぁ。

DVD スパイダーマン2 ドラムライン あのころペニーレインと
 ドラムラインは会社の人のお勧めで、貸してくれるっていったんだけど
 安かったので買っちゃいました。
 年末の映画鑑賞用にまとめ買いしちゃいました。
 しかしDVD3枚とCD1枚が同じ値段なんて・・・なにかおかしいよね。

これからも買いますよ〜。
ボーナスで物欲解消(笑)


実は昨日竜太さんと飯を食ってきました。
フランス亭に行った後、Milky Wayという
パフェ屋さんに行ってきたんだけど
男二人はきもいねぇ

竜太さんの夢やら、スイスやパティーのことやら
いろいろ話せて楽しかったです。
竜太さんってスイスの銀行に口座もってるんすよね。
かっこいい。
俺もスイスの銀行に悪いことして得たお金を預けたいなぁ。

竜太さんと会った目的はここのことを話すこと。
ここで得た利益を献金にしたいんだけど、いいのかとか
こうやって公にしながらやることはいいのかとかです。

意外にも(!)のりのりでした。
ただ、信仰をつまづかせてしまう可能性もあるので
読める人を限定したほうがいいんじゃないかってことでした。
その辺はこれから決めていこうと思います。

神様が昨日の食事や、この一人インベストメントミニストリーを
祝福してくれることを感謝します。


そんな昨日も売買しました。
三井松島産業(株)売りました。
確か+2万円くらいかなぁ。
石炭系があがってて、その影響です。
ただこの上げは一時的と判断して売りました。

そのかわり、またまたライブドア400株@625円。
ライブドア半力買いです。
人生もお金もほりえもんにかけます

やられた・・・ 

December 08 [Thu], 2005, 23:21
やられました
このニュース
誤注文をみずほ証券がしたため
市場全体が冷えました。
しかも、明日はみずほ系はさがるだろうなぁ・・・
どれくらい下がるのだろう。
みずほ信託もあるし、プライベートのほうでもみずほインベスターズ証券を持っているんだよなぁ・・・
明日はどうなることやら。
でもこのところの銀行の強さを信じて、様子見。
明日はホールドします。

Jazz 

December 06 [Tue], 2005, 23:49
土曜日にしんちゃん家に行ってきました。
親父さんがオーディオ好きで
セパレートのアンプやらターンテーブルの
CDプレーヤーやら持ってるんですわ。
俺の冷蔵庫より大きいスピーカーも。
わしもマランツのオーディオがほしいんですわ。
親父さんのJazzコレクションから三枚ほど借りてきました。
いい感じです。


さてさて、一生懸命稼いで買えるようにしましょう。
今日は日経が反落する中、がんばりました。
ライブドアが予想以上に値を上げてます。
経団連に入るって話があげているんですな。

みずほ信託銀行も良い感じ。
ま、今日は特に書くことないっすな。


売り買い 

December 05 [Mon], 2005, 23:54
昨日の礼拝はトラブル続きで大変でした
それでも、みんなに気づかれず礼拝が行われたのは
神さまのおかげ。

そしてウォークマンも買っちゃいました。
エメラルドブルーを。
使い勝手を考えた結果、
HDDより小さいし壊れにくいし、電池の持ちも格段に違うので
容量は小さいけどフラッシュメモリータイプにしました。
まあ、2Gあればそんなに頻繁に入れ替えなくても
使えるだろう。
これで仕事での移動もすこしは楽になるかな。

さてさて、11月の結果が思わしくなかったので
いろいろ銘柄を入れ替えました。

日立造船 もう少し動いてくれるかと思ったけど、予想以上に重いので売り
¥189 → ¥208で諸費用引いて +¥25110

イマジニア ずっと15000円前後の値動きなので、上向きの銘柄に変更しようと思ったので売り
¥1404 → ¥1494     +7570

レーサムリサーチ いい感じだったんだけど、しばらく調整してるので売り
¥196,561 → ¥238,000  +¥43482

合計¥76162が利益確定

ライブドアも早々に売ろうと思ってたけど予想以上に伸びているので取り合えず
今のところホールド。下がったら売りますよ。何度も言ってるけど長く持ってるとこじゃないので。

で買ったのが、
日立マクセル ¥1505 100株
イエローハット  ¥1219 100株
みずほ信託銀行 ¥412 1000株

特にみずほさんには期待してます。
今回成績が思わしくなかったのは金融系を取り入れていなかったこと。
今の相場は銀行系が引っ張っているので、やはりはずせないなと。
あとは、重厚長大の企業。
石川島播磨重工とか考えてますけど。

決済 

November 30 [Wed], 2005, 23:10
今週から、クリスマスキャロルを練習してるんですけど
なかなか覚えられ名いっすよ。
S・Nさんに怒られてしまう・・・

こういった曲はコードはそんなに難しくないんだけど
うまくベースラインを動かさないと
単調な曲になってしまいがちなんで
アレンジが難しいっす。
勉強、勉強。



11月も終り
今月の決済を

 銘柄   株数   取得単価 時価  評価損益    評価額

三井松 1,000株   225→224円    +950円    225,000円

イマジニア 100株  1,494→1,404円  +8,957円  149,400円

ライブドア  300株  583→493円    +27,100円  174,900円

日立造  1,500株  203→189円    +21,450円  304,500円

レーサムリサーチ 1株 238,000→196,561円  +41,439円 238,000円

MRF                                    13,046円

それ以外に
ヤスハラケミカルを手仕舞いして税金など引かれて +4500円
ですので

計 1,092,746円(+92,746円)

はじめてから一ヶ月ちょっと。
9%の運用成績ですか。
日経平均の上昇と同じくらいなので
可もなく不可もなくといった感じですか。
20%くらいは行きたかったですな。

来月は年末。
確定申告の関係で、損益を確定したりするので
下げることがおおいんですな。
来月からも、神さまに捧げれるようお祈りです。

まあ、しかしこんなに赤裸々にお金のこと書いていいんですかねぇ・・・

物欲 

November 26 [Sat], 2005, 0:51
物欲が止まりません。
しんちゃんがいい自転車買ったら俺も欲しくなっちゃったし、
今日楽器屋に行ったらアンプ欲しいわ、

そんな中、現在急浮上中がウォークマンです。
(まあ、本当ならiPod Nanoと言いたいところなんですが(-_-;) )
今、陽子さんから借りてるんだけど、これが中々よいのですよ。
ここのところ仕事で移動が多いから、その時に聞こうかなと。

悩みはハードディスクにするか、フラッシュメモリータイプにするか。
値段は一緒で6Gか2G。
使い勝手や安全性なんかはフラッシュメモリーの方が良いんだろうけど
値段がおんなじで容量が3倍も違うとねぇ。
悩みますなぁ。

クリスマスの限定版もでてます。
ペアなんで誰か一緒に買いませんか(笑)

そういえば、ノートパソコンも欲しいですな。
俺のノートPCのハードディスクの容量が6Gしかないので・・・


昨日書いたレーサムリサーチ、
姉歯さん事件で不動産関連が下げているんですな。
まあ、ここは建物を建てて売っているのではないんで関係ないので
来週からは上げるかな(たぶん)

いけてない 

November 24 [Thu], 2005, 23:37
いやあ、いけてないですなぁ。
日経平均はすこしずつ上がっているのにいまいち
わしの株価は上がらない。。。

まあ、株価は上がったり下がったりしながら
上昇をしていくものである。
ここでお勉強。
チャートとしては25日線(25日分の株価を平均した値を結んだ線:赤い線)を
跳ねながらいくのだ。
(株)りそなホールディングス
ここがキレイな例です。

(株)レーサムリサーチもこういうようなキレイなチャートを描いてほしいですなぁ。
いまいちさえないなぁ。

寒いです 

November 23 [Wed], 2005, 1:21
ここんとこ寒いですな。
明日はコートを出さないと辛そう。
そんな時、お勧めは、電気敷き毛布。
電気屋で2000円くらいで売ってて
去年から使ってるんだけど、いいっすよ。
布団に入る時も“冷たい?!”って叫ぶ必要ないし。
腰にやさしい(笑)


今日、株を売りました。
11/9に買ったヤスハラケミカル 100株
¥1030→1095
手数料を引いて¥5500の利益。
しかし税金が10%も引かれてしまうんですな。
なので実質¥4900ほど。
税金取りすぎだろうって思うんですけど、
まあ、働いて稼いだお金は20%以上取られてるから
不労所得でこんなものならいいか、ってあきらめるしかないっすかね。

ヤスハラケミカルは雑誌に載っていて、その直後にあがったんだけど
それから下がり続けていたので、利益があるうちに売っときました。
また、そのうち再参戦するかも。

で、代わりに前から気になっていた銘柄を買いました。
超有名銘柄ですな。
ライブドア
¥491で300株
そうしたら、買った直後、
「UBS証券が同銘柄に対する目標株価を従来目標の600円から700円へと引き上げ」
と言うことで、さらにあがりました。
出だしは順調ですな。
俺の目標はとりあえず¥550です。
ここは乱高下であまり長く持っているところではないので。
まあ、そのとき次第ですが。

とりあえず、ほりえもんに期待します。
今度は何してくれるかなぁ?
皇族と結婚でご祝儀相場とか?(笑)

蒔くものは刈り取る 

November 20 [Sun], 2005, 23:47
最近、教会のメッセージは自分の好きなお話が多い。
神さまがなぜ好きかというと、それは
私たちの人生に将来と希望を与えくれるからである(エレミヤ書29−11)

このブログも種を蒔くことになっているのかなぁって思う。
今日、会堂献金があったけど、
そういった機会にここで増えた利益を早くささげれたらなぁと思って
聞いていたのである。


さて、レーサムリサーチが上がってきたのである。
書いてなかったけど、当初の目標が27000円
現在24700円(買値19700円25%UP)
そろそろ次の銘柄を探さなくてはと思っているのだ。
今まで銀行、証券、不動産が上がってきた。
この後は建設、材料と来るのが基本的な相場の流れ。
しかし、材料は鉄鋼が一年位前からどこも増益で十分上がっているし、
化学系は原油値上げで、上がっている。
となると、建設かぁ。
建設株に手を出すのは難しいなぁと思っている昨今であった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matthew25_14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる