やっぱり私は関東人

March 27 [Fri], 2009, 21:58
そうそう、その研修で気付いたことがあって、

それは、 関西では、本を読むときも、関西弁のイントネーションだってこと。

講義で、テキストを1人ずつ読む時があって、 ほっとんど皆が、関西イントネーションでしたw

とくに、、人のせりふ 「カギカッコのなか」 が もろに関西弁で、おもしろかったぁ。

国内カルチャーショックて意外と沢山あるもんだなぁ。

会社の出張で

March 27 [Fri], 2009, 21:50
姫路に2日間行ってきました〜。

私の住んでいる大阪からは、地下鉄とJRを乗り継いで2時間弱。

大阪と比べるとのどかな所だった。

姫路に行ったけど、出張先の研修所とホテルの往復で、

他県にいる実感は全くしなくてもったいなかったなぁ。

最近 OFFの日は、2度寝して、部屋のお掃除&洗濯して ダラダラ〜して過ごす日が多いから、

小旅行でも 計画していこう〜かな。

今年も桜が開花して、あと一週間くらいが見ごろだって。

京都に桜を見に行きたいなぁー。

あいのり最終回やってるね。

March 23 [Mon], 2009, 22:35
仕事を始めて 丸1年。 

24歳。

最近、自分はこのままでいいのかなぁ って悩んでる。

最近 自分はとことん不器用は人間だなぁって思う。

変わりたい 変わらなきゃってゆう自分と このままなんとなくでいいや〜っていう自分 

自分の中のAさんとBさんが常に戦闘中。

こうゆうときどうしたらいいのかなぁ。

今の私は 気を紛らわすことしか出来ない。

ひさしぶりに

March 23 [Mon], 2009, 22:22
ブログを見てみたら、まだ 残ってた!

それにビックリ!!

@所沢

July 19 [Thu], 2007, 1:40
今日は所沢にいますた。
お友達の家から、西武線で20分くらい。
友達は新宿方面に上っていき、、私は新所沢方面へ下ってきました〜

弟のでママと待ち合わせ。わざわざ夏の布団を持って来てくれるんだって。
超Sweetなママです

久しぶりに入ってみてビックリ部屋がすごいことにー
色々散乱してたよ きちゃないー ウチラ二人で、大掃除が始まって、
うちのママは 予想してたみたいで家から強力な掃除機を持参サスガです
たまった洗濯もして、掃除機も隅から隅までかけたら、、ピッカピカ
メッチャ気持ちよかった この綺麗さをキープくれよ

そのあと 二人で、歩いて5分くらいの駅周辺のラーメン屋さんに行き、
ママはサンラーターメン、私は普通のラーメン食べて、大満足おいしかったぁ

学校が終わって帰ってきた弟と、ちょっとだけ会って、バイトだったので急いで車で帰った
いっそがしい一日だったけど、タノしかったぁ

happy birthday, my friend!

July 18 [Wed], 2007, 1:01
夜に 18日がお誕生日の親友と会う約束があって、それまで時間があったので、
麻布に住んでる友達マッサムを呼び出して六本木をフラフラした〜。

まずは六本木らへんでご飯食べよーって事になり、、迷った結果
結局 TGI Fridays笑 日本食が良かったって??
そんなの無視ですw i kinda miss american food
二人してケッサディーヤ食べました
六本木ヒルズまで歩いて15分の所に住んでるのに、まだミッドタウンに行ったことなかったマッサム。。 だから私がツアーしました 面白いお店があって、デジタル時計ばっか売ってる所。
あとブラックプーマのお店の靴もかわいかったぁ
特に大きな買い物をすることも無く、、今度はロッポンギヒルズで映画でも見るかって事になり、 西遊記を観ようとしたけど、、いい時間がなかった NEXT〜って感じ。
なので? ツタヤに駆け込み、本とかCDとか見まくっただす

特に何もしてないけど 何気に楽しい時間でした〜 Thanks brother
ってかんじで、大学卒業しても たまーに会って遊べる仲でいたいょん

予想外犬

July 18 [Wed], 2007, 0:34
行って来ました アメリカ大使館
VISAの書換えが必要だったから。。
学生でも、5ヶ月間以上アメリカを離れると、またビザを取り直さないといけない。
甘く見ちゃいけませんです。 お金もかかるし、手間もかかるし。。。

まぁそんなに難しい作業じゃないから、いい経験したと思っておこっと。

私の面接の予約時間は、10時45分からで、 20分前には来ておく事!
って注意があったので、まぁ、10時15分くらいにはつけばいっかぁと思って、
朝お家を出た
でも早くついちゃって、9時45分くらいには大使館に到着
あの辺、セキュリティチェックが厳しいのね、警備員が沢山。
で、ビザを取る人たちの長蛇の列に並んだ大使館に入るまでに45分くらいかかったよ。
時間ぎりぎりで来なくて良かった〜〜
空港みたいなボディチェックの後、やっとこさ中に入れたよ。

中に入ってもたぁくさん人がいて、例えるなら、順番を待つ大きな病院の待合室みたいな。

何が予想外かって、面接ですん。
一人ひとり個別の部屋で面接されると思ってて、
だけどブースに呼ばれて面接官とちょっと会話するだけだったぁぁ。
私の緊張は無意味だったかも。その場でVISAを後で送るからね〜って言われて、 Have a nice dayで、終了。 やったねぇ

これでまた学校に戻って 勉学に励みますっ
私 大学生になって初めて勉強が楽しいとか思えた〜
がんばろっと

面接……

July 17 [Tue], 2007, 17:54
大使館にビザ申請に行きます。面接に行くのはなぜか初めて。
ちょっと緊張するなぁ。でも 大学からのrecommend letter持って、頑張ってきま〜す。

渡米するまで1ヶ月を切って、来学期のクラスもレジストしたし、住む所もルームメイトも決まったし、ビザも無事に取れる予定だし、いい感じです。

Thank you Jesus!

海の日!!yeah!

July 17 [Tue], 2007, 17:04
はれた〜〜
台風一過 海の日の月曜日は気持ちイくらい朝からハレ
朝5時半に起きて、準備開始 
一人の友達と駅で7時に待ち合わせて、新幹線に乗りこんだぁ 
やっぱり新幹線は快適〜色々話してたら すぐに東京駅について、、、そこから舞浜に★
8時半には 着いちゃった…… 
もう一人のコとの待ち合わせ時間は9時… 30分、もぅ中に入りたくてムズムズした

三人そろってから、DISNEY LANDの中へ GO
スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ジャングルクルーズ、ガジェットのコースタ、ホーンテッドマンション、カヌー に乗れた やっぱりファストパスはいいね〜。
友達の誕生日だったので、、誕生日シールをつけてたら、いろんなキャストにお誕生日おめでとうございま〜〜すって言われた〜
カヌーの所では さわやかBOYにBirthday songも歌ってもらったし
不思議の国のアリスのレストランで Birtyday cakeとTeaでお祝い たのしかったぁぁ★

夜のエレクトリカルパレードは、、モンスターズインクとニモが増えてて、、感動!! 目とか超リアルなの
その後の花火を見て、楽しい1日も終わっちゃうと思うと さみしぃねぇぇ って友達と話してました

祝日だけあって、すっごい混んでたけど、、まぁそれも醍醐味ってことで。
新潟の地震で 新幹線のダイヤがかなり乱れてるみたいだったので、早めにディズニーを後にしました。。
 
またみんなで行けますよぅに

久しぶりの 映画★

July 15 [Sun], 2007, 16:37
舞妓HAAAAN!!!!観た

キャストが最高
阿部サダヲに柴崎コウ、堤真一 
ずぅぅぅっと前に(5年前くらい?) まだ私が女子高生だったあの頃、、
DISNEY SEAで阿部サダヲさんファミリーを見かけて、その時はまだ ”たまごクラブひよこクラブ”のCMでしか見たことなかったから、
”あータマヒヨの人だょー。”とかいって友達と隣を通り過ぎたけど。。
奥さんとベビーカーの赤ちゃんの写真を撮ってあげようとして、地面に寝そべってカメラ構えてたのを覚えてます!w
どんだけ〜〜
まさに舞妓HAAAAN!!!!に出てくるカメラ小僧そのもの!w

でも絶対いい人なんだ〜〜〜っていうのがにじみ出てて素敵ですた

そうそう、この映画の話に戻って、、内容ははっきり言って非現実的で バカっぽいけど、笑えまくる展開も速すぎて、あくびしてる間もないくらい気持ちがブルーな時は こうゆう映画観て 気分転換するのもいいんぢゃないかなー
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆コメント☆
アイコン画像まいまい
» what is going on?? (2006年05月03日)
アイコン画像ゆふ
» what is going on?? (2006年04月29日)
アイコン画像ゆふ
» 感謝だらけ (2006年03月08日)
アイコン画像マママ~
» 感謝だらけ (2006年03月07日)
アイコン画像ふみ
» 感謝だらけ (2006年03月07日)
アイコン画像まぃ
» ECのギャルズ会で… (2006年03月05日)
アイコン画像まぃ
» もぅすぐ… (2006年03月05日)
アイコン画像のりんこ
» もぅすぐ… (2006年03月05日)
アイコン画像ケント
» ECのギャルズ会で… (2006年03月03日)
アイコン画像あや
» Cherry Blossom!! (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matthew1621
読者になる
P R
http://yaplog.jp/matthew1621/index1_0.rdf