恋愛の壁 

2009年02月08日(日) 8時46分
実は3ヶ月前に職場のバイトさんとお付き合いしてます。

でも一週間に一度は喧嘩してる気がする…………………………´ω`もうどうすれば良いのか分からないです。だって喧嘩しないようにとルールを決めても破るし…………………………これはもう別れた方が良いのかな?

ごうもん´□`; 

2008年06月28日(土) 15時57分
せっかく諦めようとしてたのになぜあだ名からいきなり下の名前で呼ぶんよ……´・ω・`アタイはあんたの好みに該当しないのに´・ω⊂

期待しちゃうじゃないのさ;□;/ヴァカ〜〜〜〜〜〜〜;□⊂何なのさいったい〜!!!!!

 

2008年06月01日(日) 19時18分
はぁ………………恋ってなんでするんだろ…………………実らない恋なんて………………………………………………………………………………………………………いらないよ…こんな気持ち……………………

ねむっ 

2008年05月25日(日) 8時33分
アルト姫のお陰で寝不足(笑)結局二時間しか寝てないよ^ω^;

さぁこれから仕事だ−がんばろ−


今日はギアスだからルルの為に頑張る^ω^(笑)

今期のアニメはマクロスとギアスしか見てないなぁ〜何か面白いアニメないかなぁ〜

マクロスF 

2008年05月25日(日) 3時07分
今まで何となく見ていたマクロスFに本気でハマリ始めました(笑
アルト姫可愛いよ(ノ´∀`*) てかあーたおかっぱツンデレ・・・・・・・神田に似てるなぁ(笑
もちろん神田も愛してるよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

あたいはやっぱりツンデレおかっぱが好きなんだなぁ〜(´∀`*)ノシ

てか明日仕事よ自分・・・いい加減寝ないと(苦笑

アルト描いてる場合じゃないぞ〜Σ(´Д`(○=(´∀\*)




あっアニメではシェリル派っす(*´σー`)アニメ本編ではぜひくっついて欲しいです(笑
でも腐脳内では・・・・・・・・(ノ∀\*)ウフッ受けっすね確実に(笑

うん・・・辛いね・・・ 

2008年04月12日(土) 22時31分
なんか大丈夫大丈夫って思いこんでいるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか駄目だね・・・・・

理由を問われると困るんだけど・・・・・胸がモヤモヤする・・・・・・・・・・・・・・・

言葉に表すことが出来ない・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日が憂鬱との戦い・・・・・。


あぁ・・・これが社会人なのか・・・・・。

社会人なのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















多分ね、まだストレス発散の方法が見つからないんだと思う。

今のところ休みの日なんかはず〜〜〜〜〜と寝てぼーっとアニメ見てるだけなんだよね(苦笑)

なんかすっきりしないね(苦笑)

でもサービス業だから連休なんてないから外に出かけたくないし・・・・・


はぁ〜憂鬱・・・・・・




まだまだ甘いと嘲笑うが良いさ・・・・・・みんなそうなんだよね・・・・・・・

耐えなきゃいけないんだよね・・・・・・・・・うん

・・・・・・。。。。 

2008年04月10日(木) 23時34分
とりあえず近況でも・・・・・・・・・・


お仕事では、うざい店長さんが新店準備であまり私が研修している店には来なくなるそうです!

やっった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

仕事は我慢できるけどあの店長だけは駄目だったんだよね〜〜〜(笑)















とここまでは明るくしてみたけど・・・まぁ実際店長がいなくて滅茶苦茶うれしいんだけどね〜



















やっぱりマンガの補充をしてると悲しくなるんですよ・・・・・うん・・・・

会社をやめて地道にアシスタントになって漫画家目指すなんて夢見過ぎてるのかなぁ・・・・・・・・


はぁ・・・・

愚痴ります。。。。。 

2008年04月06日(日) 22時22分
新卒で会社に入社してもうすぐ一週間がたちます。。。。。

入社したのは某古本屋の大手です・・・・・・・・私の夢は漫画家になることです。。。

私は社会経験と漫画家になるための資金稼ぎのために就職しました。。。

でも面接の時には漫画家じゃ食べていけないと思い就活してますと言ってしまいました・・・・まぁ漫画家になるのは諦めてませんなんて言ったって面接受かるわけ無いんですが(苦笑)

この会社に入ろうとした理由は、やっぱり身近にマンガとふれあえる仕事だったからなわけですよ。

・・・・・・・・・・・・・で研修のお店で働くことになったのです。一日目は仕事を覚えるのに精一杯で仕事に全力にあたりました。でも2日目からはマンガの棚の商品補充なんかやったりしたんですが・・・・・・やっていくうちに、自分なんでこんな所に立ってマンガの補充やってるんだろう・・・私は漫画家になりたかったのではないの?と自問自答しはじめ・・・・・売り場でぽろりと一粒の涙が流れました・・・・・・

この会社はマンガに触れられる仕事だったので好きで入ったのですが実は学校を卒業してしまう間際だったのでどこでもいいやと投げやりに決めてしまったのが事実です。。。。。

そんな思いを抱えながら今日まで働いて来ました。。。。やっぱり漫画家になりたい・・・・そう思ってしまうとまた売り場で涙ぐんでしまうことが何回かありました・・・・電車の中や家の中でも静かに泣きました。。。。。

こうやって日記を書いてる今でも涙が出てきます。。。。。

でも社会経験をつむという面ではやはり仕事はもう少し諦めずにやっていきたいなぁと思います。。。

今日、母親に会社の事を聞かれて自分の胸の内だけにしまっておこうと思ってたこの気持ちを涙を流すことによって知られる形になりました。

今の会社はサービス業なので基本は平日休みになります。それはバイトの時もそうだったので良いのですが。連続した休みがなく残業が月に50時間以上あるそうなのです。

バイクや車の免許を持ってない私には交通手段は電車とバスになります。電車は良いとしてバスは確実に終バスが終わってます。(地元の駅から家まで30分以上かかります)

このような状態でさすがに仕事をしていくのは困難なのではないか?と母は思っているそうです。
私もそう思います。

この話を近くで聞いていた父は、すぐやめるのは社会人として忍耐力が足りないと正当な厳しい意見を。
確かにその通りだと思います。みくしとかでも、やはり私みたいな新卒の人がやめたいなどと言う書き込みをしてたら色んな人から忍耐力がない、身勝手すぎるなどと言われてたので・・・・・・・・ね(苦笑)




・・・・・・・・・・うん。たまたまだけど、親に気持ちを伝えられて良かったと思う。いつも親には頼らないと決めていたのですけど・・・・・今回は同期も女の子私しか居ないし愚痴れる人がいなかったから。。。。かなり溜まってたみたい。。。。。


やっぱり最後に頼れるのは家族なのだと思いました・・・・・あっまた涙が。。。。自分泣きすぎ(笑)









結果


とりあえず、半年はこの会社で頑張ってみようと思います。きっとそのころには少しは成長してるかと(笑)この涙が無駄にならないことを^^
そして転職。
やはり漫画家を目指すというなら事務などの定時で上がれる残業のない仕事をしながらマンガを描くのが良いのかなぁと思います。







最後に・・・・・・


どんなことがあろうとも、漫画家になるという気持ちを忘れない!!!!!!!

夢は諦めたらそこで終わりなのだから・・・・・



ではでは長文失礼します。


魚介コンビ 

2008年03月17日(月) 2時54分
なんとなく描いてみたwアフロは絶対セーラー服やと思うwww

やた\(^O^)/ 

2008年03月10日(月) 14時28分
とりあえずニートにはならなくてすみそうwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:竹下ノコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-てかマンガよりアニメが好き(^O^)/
    ・ファッション-パンクが好きwでもあんまり持ってないんだよね〜(´〜`)
    ・コレクション-今は星矢のフィギア集めてます(^_-)-☆
読者になる
アニヲタです(´∀`)
特に80年代〜90年代のアニメが好きw
おんにゃのこなのにロボット物なんかが特に好きさ〜(^O^)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像はるな
» 魚介コンビ (2008年03月18日)