まったりHoLiday5 当日の写真を掲載しましたぁ♪♪♪ 

May 13 [Mon], 2013, 23:51
まったりHoliday 5
かわべのおさんぽみち

カガワ ナツコさんの写真と
ともにまったり5ぎゃらりー
よりご覧いただけます♫

当日楽しんだ方も 足を運べ
なかった方も新鮮な感じで
また違った目線で楽しんでいた
だけると 思いますっ♫
⇩ みてねっ♪



まったり5 ぎゃらりー

【ゲーム】 こーちゃんとだるまさんがころんだ 

April 20 [Sat], 2013, 12:36
リブサーバーの香川です。

まったりHoLiday5まであと少しですね!

当日までに何をしようかと考えた結果、、今回はゲームを作ってみました。
とても簡単なゲームです。

知られざる、まったりHoLidayの人気キャラクター「こーちゃん」とだるまさんがころんだで遊べちゃいます!笑
こーちゃんが振り向かないスキにそろそろと近づいて、タッチでゲームクリア!!、といったシンプルゲームです。

ゲームはこちらからどうぞ↓↓↓

【ゲーム】 こーちゃんとだるまさんがころんだ







こーちゃん イラスト by ワンチャイ

□ アリガトウゴザイマシタ □ 

May 24 [Thu], 2012, 12:29
まったりHOLIDAY vol.4  無事事故もなく 終了いたしました♪

約6000人のお客様が まったりHOLIDAY 観音寺の路地裏に 

遊びにきてくださり 楽しかったぁ〜の声をたくさん聞くことができ

お世話係のメンバー5人 また 支えてくださった多くのみなさん

嬉しい感動の1日で 感謝の気持ちでいっぱいです。

    ア リ ガ ト ウ ゴ ザ イ マ シ タ !

そこには 多くの方の協力と気持ちがあったことを忘れずに

いたいと思います。 ボランティアスタッフとして 日中動き回って

くださったみなさん みなさんの力なしには 

まったりはできませんでした。自分の持ち場以外の 

仕事も進んでしてくれたこんなスタッフさんなかなかいないよ〜  

と街の方からお褒めの言葉をいただいたこと 

スタッフのみなさんに この場をお借りして 

お伝えしたいと思います。 

ありがとう お疲れ様でした♪


また おにぎり部隊で約2000個のいりこ飯おにぎりを

むすんでくださった おあちゃんたち 当日までに試作品

何度も食べさせてくれて あたたかい気持ちで みなさんに 

おむすびを提供でくださって 本当にありがとう♪


音楽会を 開いて多くの方に生の音と歌を届けてくださった4組の

アーティストさんたち  
・ ミリバールズ
・ NPO法人ミュージックサポートネットワーク ぱぴぷぺぽ
・ Dou Cosmos    
  オカリナ演奏  松元範子 宮野清美
・ アフリカンドラム サンカランフォリカン

善意のお気持ちと楽しく音楽に触れていただこう ということで 

前日より リハーサルいただき 当日も本当にありがとう

ございました。


商店街のみなさん まったりHOLIDAYってなに? 

からはじまり 何度もお話させていただく時間をとってもらい 

また 協力いただいたこと 小さな 気付かないこともアドバイス

くださり ありがとう ございました。


出店いただいた 63店舗の素敵なお店さんたち つながるって

ホントに嬉しくて 楽しいとだと 改めて実感しました。

至らないところばかりで 十分ではありませんでしたが 

ご協力いただき 本当にありがとう ございました☆

今回は 高知 愛媛 香川 と3県にわたり 出店しただき 

お店さん 同士のつながりも 芽生えまた 新たな楽しいことが

はじるとさらに 嬉しいです。 

まったりをきっかけに どんどん つながりが

広がると いいなぁ〜 と 日々感じています。

ゆっくり 休んでくださいといいたいところですが お互いまた

いつのも毎日 お店の営業がありますね!

ホントにお疲れ様でした♪    ありがとうございました♪


年末に とんしょキッチンという場所に出会い 

こうして今回 とんしょキッチンを中心に まったりHOLIDAY

を開催でき 多くの方に この場所で楽しい時間を過ごして

いただけたことが 何より嬉しく これからの可能性や 

夢が広がったように感じています。

最後に 遊びにいらしてくださったお客様 ありがとうございました

また どこかの場所 まったりHOLIDAYで お会いできること

楽しみにしております。 

ありがとう とんしょキッチン!

ありがとう まったりHOLIDAY!

              お世話係 一同より



路地裏まったりHoLiday アルバム 

May 22 [Tue], 2012, 11:57


この多くの写真たちは、

カガワナツコさんとウツカツフミさんに撮っていただいたものです。
たくさんの思い出を残してくださったお二人に感謝です<(_ _*)>

ありがとうございましたぁ〜.:*:・"゚♪♪

こちらから300枚近くの写真が見れます☆
路地裏まったりHoLiday アルバム

ありがとうございました♪♪♪ 

May 21 [Mon], 2012, 13:13


ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました<(_ _*)>

そして、ボランティアスタッフのみなさん、出店者のみなさん、関係者各位、お疲れ様でした!

あっという間の数時間・・・約6000人以上の人で大賑わいになった「路地裏まったりHoLiday]を楽しく、そして「まったり」と過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。。

まったりHPより、ヨセガキが出来ますのでぜひみなさんコメントしてみてくださぁ〜い♪♪

http://www.mattariholiday.com/

くう食堂メニュー 

May 20 [Sun], 2012, 0:23
《高知のおいしいもの屋+akf久保農園》
の眞鍋がPCの調子が悪い四国中央市「くう食堂」さんの替わりに
告知しま〜す♪

くう食堂メニュー
■チキン南蛮
■グリーンカレー
■フォーをスープで
■もしかしたらぎゅっとカレーとかエビのクリームカレーとか出るかも・・・
■お菓子達
■ベトナムで仕入れて来たかわいい雑貨

■高知のおいしいもの屋+akf久保農園の販売するケチャップでスクランブルエッグ+ケチャップコラボメニューを後半の小腹空くくらいに鉄板焼きしま〜す!!


とんしょキッチン入り口あたりでやっていますので
どうぞ遊びに来て下さいね♪

《高知のおいしいもの屋+akf久保農園》 

May 19 [Sat], 2012, 23:34
まったりholidayな皆様 お世話になります♪

明日はよろしくお願いしますね♪

今回は高知のトマトや小夏だけじゃなくて

私 眞鍋のセレクトの美味しい加工品なんかも沢山持って行きます

冷たいドリンクもやりますよ〜♪



《高知のおいしいもの屋+akf久保農園》

■akf久保農園 



先月の「おいしい時間inとんしょキッチン」で15分で完売した

高知県須崎市のおいしいトマト

セレクトトマト1kg入り

フルーツトマト

ミニセレクトトマト

ミディトマト

実はめちゃくちゃ美味しい苺を作る苺農家の久保さんその苺で作った美味しい物

食べてみたら違いがわかるよ!!

苺ジャム

武蔵村山のアイス工房ヴェルデさんが作った

いちごみるくアイス

高知を代表する初夏の爽やか風味の黄色い柑橘

小夏



■おかざき農園

トマト王国高知のフルーツトマト発祥の地

高知県春野町のおいしいトマト

フルーツトマト

そのトマトで作ったケチャップ革命

リサ・ケチャップ・赤のフレッシュ



高知のこだわりのソース製造会社ケンショーさんとのコラボ商品

ケンショーさんのソースはあの辰巳芳子さん大森由紀子さんも太鼓判なんです

※イベント後半「くう食堂」が卵料理に使って提供してくれます!お楽しみに♪



■フルヤジ オーガニックス


観音寺の皆さんも大好きな高知のオーガニックマーケットにも出店しちゅう

フルヤジオーガニックス

小麦粉もなにもかもフルヤジの農園で作り

その素材から生れるお菓子やジャム達は誰にもマネできん美味しさ

お酒のおつまみにも人気

人参クラッカー

旬の果物のジャムとコンポート(文旦・きんかん・キイウイ)

チーズトーストや麺料理なんかにも最高に合う大人気商品
畑のラー油
フルヤジ畑のラー油についてのblog記事→



■ピクルス屋いく農園


高知県のさめうらダムのある土佐町の麦山という山奥で

お野菜から作っているピクルス屋さんの商品

大根のレリッシュピクルス塩麹×パプリカ

チーズの様な風味と優しい酸味で我が家ではハンバーグのソースに使う事が多く

てハンバーグがかなり美味しくなる魔法のソースピクルス




■ビバ!沢渡 岸本憲明


先日ブログ→新緑の沢渡地区お茶農家を訪ねて|仁淀川町沢渡[さわたり]地区

で熱弁した清流仁淀川の沢渡の新茶ができました!

ものすごい香りがよくできちゅうがです

『実は茶処高知』静岡の一級茶師も認めている仁淀のお茶を

一度飲んでみていただきたいです

冷茶ドリンクもご用意しています♪

ペットボトルのお茶買わずに本物のお茶をどうぞ^^

煎茶50gと100g持って行きます



■まんま自然農園


高知県黒潮町で不耕起栽培で力強くて風味の良い生姜を育てている農家さん

黒潮町のさとうきび蜜+無農薬レモン+黒潮町天日塩+天然にがり+四万十の天然水

などを調合して香りのよいしょうがシロップを作りました。

しょうがシロップ200mlと100ml持って行きます

ジンジャエールもやりますので飲みに来てくださいね〜♪



■ビール(アルコールあり)とアルコールなし両方持って行くきね〜♪


私は高知から四国中央市に嫁に来ました^^
近々四国中央市の田舎の方に
美味しい物のお店をopenする予定で
準備中です♪

観音寺の時間を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

oo345ooです 

May 19 [Sat], 2012, 22:46
   革小物 oo345ooです

  いよいよ明日のワークショップ

  今回は「miniマルシェのバッグアクセサリー」

     「キーホルダー」

    どちらも簡単にできるようにキットにしてありますので

    その場で作っても良し、持ち帰って好きなように作っても良し。

    お好きなスタンプを押して オリジナルを作ってみてください。

    


++ Pommeです ++ 

May 19 [Sat], 2012, 22:30
       アクセサリーの「Pomme」です。

   まったりHoLiday~♪ いよいよ明日ですね♪

   シンプルでお洋服に合わせやすいアクセサリーをお持ちします。

   よろしくお願いします(^_^)

      
       

++ Mer ++ 

May 19 [Sat], 2012, 21:43
       アクセサリーの「Mer」です^^
  
       今回初めて参加させて頂きます。

   アンティークビーズを使ってアクセサリーを製作しています。

   今回は、夏にむけて爽やかな色目のアンティークビーズで沢山〜
   作ってみました(^_^)

   1度に沢山の商品はイベントでしか見て頂けないと思うので
   ぜひこの機会に覗いてみて下さいね。

   出店場所は「Pomme]の場所で横並びで出店しております♪

        よろしくお願いします^^