日々まったりな、ECOプレイ日記

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サロニア
ひやおろしの季節 (2016年11月20日)
アイコン画像チゾ
ひやおろしの季節 (2016年11月19日)
アイコン画像サロニア
最強の竜に挑む騎士 (2016年04月15日)
アイコン画像チゾ
最強の竜に挑む騎士 (2016年04月14日)
アイコン画像サロニア
目標を1つ達成せり (2016年04月11日)
アイコン画像チゾ
目標を1つ達成せり (2016年04月09日)
アイコン画像サロニア
宮城社員は経理 (2016年01月19日)
アイコン画像チゾ
宮城社員は経理 (2016年01月18日)
アイコン画像チゾ
四葉に降り立つ漆黒の… (2015年07月14日)


主要キャラ





サロニア : ガーディアン
鎧大好き、おしょうしな本舗のリングマスター
片手槍メイン騎士


どうし : ウァテス系二次職
コスプレ大好き、サロニアの妹
支援中心の光魔道士


ドーガ : ウォーロック系二次職
SU系は、ローブこそ王道と思っている
完全魔法型の闇魔道士


デッシュ : レンジャー系二次職
グラサン愛好家の冒険家
レンジャー系の戦い方は、あまり分かってない


砂時計の射手 : アーチャー系二次職
たまに眼鏡かけたり、三つ編みだったりする子
愛よ


コードG : スカウト系二次職
潜入大好き、フリージアメインキャラ
姿を変え、四葉に現れることも



« 新しい装備を身に纏って | Main | 大富豪のお題・その1 »
大富豪のお題・その2 / 2015年01月31日(土)
大富豪イベントのお題、もう1つ行きます!





フローリットさんからのリクエストで、こちらも20の質問!


…を、どこかのを答える記事でも良いし、自分で作るものでもOK





もう1つのお題で、答える側をやったので、こちらでは私が作ってみました!



こういったものを考えたことが無いので、色々と質問記事としては完成度が至らぬかと思いますが、ご了承ください…







テーマは、

「あなたの好みがマル分かり! ECOで好きな○○シリーズ!!」




基本、複数回答可です
理由もあると、なおよし





「続きを読む」で、私の自問自答記事が始まります…w



Q1:好きな種族は?

A:エミル

メインキャラがタイタニアですが…w
地に足を着けておきたいのですよ





Q2:好きな職業は?

A:ウォーロック系とフェンサー系

ウォーロック系は、ECOを始める時、最初に惚れた職業です
色んな種族に強い闇属性
場合によっては、魔道士ながら近接攻撃スキルも使いこなす

こういうの好きです


フェンサー系は、槍が使えるところ
槍好きなんです





Q3:好きな狩り装備(防具)は?


A:ドラグナイツシリーズ

青ドラグナイツには、同じブルー系統の水天宮のマント
兜は、ライトの方が好き

露店で、このシリーズを初めて見た時、念願が叶った想いでしたよ





※この質問では、融合品でもOKです
(性能はおでかけ服だけど、見た目は、くじ品のワンピースといった感じ)






Q4:好きなNPCは?(パートナー除く)

A:フシギ団のメンバー

通年イベント元祖でも登場した、パケル&ポロンの他、クリム、グリーディといったメンバー全員好きです
また、イベントで登場しないかな〜?





Q5:好きなスキルは?

A:ホーリーフェザー、ライトオブダークネス、フレアスティング、カオスゲイト、キャンプ

MPとSPを自動回復してくれるフェザーは、まさに回復職の神スキル!
濃縮マジスタポが安い今でも、変わらず愛してますw


ライトオブダークネスは、レベルによって、属性が光と闇に切り替わる、ガーディアンの最終奥義
光と闇、両方備えたスキルなんて、なんかすごいですよね?w


フレアスティングは、一応(w)強い技
闇属性の物理攻撃+魔法攻撃を同時に与える、魔法剣的な攻撃スキル
STRとMAGの両方MAXなら、どんな感じになるのか…
そんなロマンと、魔法剣な部分がお気に入り


カオスゲイトは、ネクロマンサーの最終奥義
闇属性のラーヴァみたいなものですが、足止め効果は無いので、全て当てるには、誰かに敵を引きつけてもらわないといけません…
しかし、全て当たると強い!&最強の闇の魔法というところが、お気に入りポイント


キャンプは、なんだか楽しいw
安全地帯&自動回復エリアになるので、実用性もちゃんとある!
PT狩りでテントを置くと、ちょっとテンション上がりますw





Q6:好きな守護魔は?(パートナーとしてではなく、イベントキャラとして)

A:ロウゲツさん、ミナヅキさん、フミツキ(>ワ<)

ロウゲツさん、かっこいいですね〜
後の通年イベントで、ちらりと正体見せてるところも、ポイントを上げてきた


ミナヅキさん、ふつくしいですね
あれだけ押されると、私は弱いです…w


フミは、かわいいな〜(>ワ<)





Q7:好きなアルマは?(パートナーとしてではなく、イベントキャラとして)

A:ダークフェザー、白い使い魔

まさに、本当の姉妹のごとく、である
シロのイベントの時は、微笑ましかったですね〜





※一期生、二期生、タイニー・かんぱにー、全て対象です





Q8:好きなロアは?(パートナーとしてではなく、イベントキャラとして)

A:ル・フェイ、ワーウルフ

お姉さんと、お兄さんですねw
ストーリー通して、色んな場面で頼りになるフェイお姉さん
見た目が無愛想っぽく見えるけど、実は気は優しく力持ちのリュカさん

この2人だね〜





Q9:好きな御霊は?(パートナーとしてではなく、イベントキャラとして)

A:セレス、ヒスイさん

セレスは…
ぐはああ…!あの恥じらいっぷりが…!!(壊)


ヒスイさんは、ロウゲツさんに似てるけど、また違った魅力の持ち主
ハガンとの会話が、すごく良かったな〜
どうやら先日、アクロニアに戻ってきたようで、良かったですw





Q10:好きなNPCの台詞

A:ネコマタ杏「ボク、男の子だよ!」

衝撃的でした…


A:各ギルドマスター「防御力が低いと、紋章g…ry」

衝撃的でした…


A:フライフィッシュ・アルマ「ほむほむ、可愛いのー!」

今思うと、狙ったのだろうか…?





Q11:好きな季節イベントは?

A:お花見、夏祭り、アニバーサリー

上に書いたもの以外含めて、BGMと、マップのオブジェが変わる系が好きですね
季節感を強く感じられます

特に桜や花火、アニバーサリーのモニュメントが、綺麗でテンション上がります





Q12:好きなBGMは?

A:タイニー・かんぱにーのギルド

最新の、この曲を選びました
好きな曲は色々ありますが、これが一番好き





Q13:好きな場所は?

A:タイニー・かんぱにー

素晴らしい城
この城を下さい!!

今後、どうなっていくのかな?





Q14:好きなパートナーは?(通年イベントキャラ含む)

A:ドラゴ、ロイヤルガードグリフォン、世界征服ロボ

ドラゴとグリフォンは、ライドとしてお世話になっている中でも、かっこいい!

世界征服ロボは、親近感を覚えるぜ…(byコードG)





Q15:好きなモンスターは?

A:シナモン、ドミニオンドラゴン

シナモン、ウマー!w

ドミドラは、各世界のドラゴンの中でも、いかにもドラゴン!って感じですよね
槍騎士サロニアの血がたぎるぜー!





Q16:好きなマリオネットは?

A:ホムラ

当時、入手するためには、結構レアなアイテムが必要で、他のマリオネットよりも、地位が高いイメージがあった気がします
憑依後の能力値も良く、丈夫な武器破壊にも活躍していた時期がありました
姿も、かっこいいですよね





Q17:好きなECOのシステムは?

A:武具融合、通年イベント

装備で見た目が変わるECOで、この融合システムというのは、実に素晴らしい!!
お洒落と実用性を、両立させたヨーコさん、万歳!w


通年イベントは、毎年楽しませて頂いています
登場人物も、魅力ありますよね

昔は、地味にレアなアイテムが必要だったり、移動が長かったり、目的地でNPCが見つけにくかったり、SS撮りづらかったり…等々ありましたが、年々やりやすくなっています





Q18:好きなくじの系統は?

A:鎧系、ローブ系

鎧こそ正義!!w
ドーガ向けに、ローブ系のくじも好きなのです

つまり、戦闘用衣装が好きなようです





Q19:好きなヘアスタイルは?

A:これ!というのは無い

自分のキャラを見ると、男性は短め
女性はロングの傾向がありますね





Q20:好きなモーション&エモーションは?

A:ハイタッチ(EXモーション)、Thanks!(エモーション)

ハートフルなゲーム
Thanks!は、必須ですよね

ハイタッチは、エアーでやるのがサロニア流
ガッツポーズ的な感じで使ってます
また、勝利の儀式でも使うのです



それじゃ、いきまーす!
















Burn!


(両手ハイタッチだと、ぎんじになれます)
















以上、「日々まったり」の20の質問でした〜!

もしかしたら、似たような質問があるかもしれませんが…





もし、この20の質問に興味を持って頂けた方は、挑戦して頂けると嬉しいです
Posted at 21:03 / 20の質問 / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://yaplog.jp/mattarieco/archive/1561
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

ふるえれさん>

お題のプレゼント、ありがとうございました!
張り切っちゃって、20の質問を作ってしまいました…w

ふるえれさんも、最終戦で敗れたのですね…><
お題記事、拝見させて頂きました
ほっこり和ませて頂きました(´`*)

おぉう…!
そして、20の質問キャッチ、ありがとうございます!!
Posted by:サロニア at 2015年03月01日(日) 22:23

大変遅くなりましたが
ミッションコンプリートありがとうございましたヾ(*╹◡╹)ノ゙
自分のミッションが片付いたら
ご挨拶行こうかな思っていたらこんな事に……!

折角作って頂いたので私の方でも
回答させて頂きますねっ◞( 、*´▿`)、
Posted by:ふるえれ at 2015年02月28日(土) 19:27

P R
月別アーカイブ
当サイトはリンクフリーです

何かありましたらこちらへ
saronia★hotmail.co.jp
★を@に変えてください
   
 Powered by yaplog!

(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。