病院へ。 

May 01 [Mon], 2006, 17:03
朝、やっぱり鼻水はおさまってなかったので病院へ
朝方仕事から帰った父ちゃんのご飯を済ませ、なんだかんだしてたら遅くなり
病院に着いたら11時。

今まで健診でしか来たことがなく、いつも予約だったので通常の診察は初めて。
そして休み明けということもあり、病院はものすごい人・人・人・・・
あつしが受付したのはちょうど100番目、キリ番ゲット。などといってる場合ではない。
いったいいつ診察が回ってくるのか・・・・・・・・・・・ (゚д゚lll)
こんなことなら家で様子見てた方がよかったかも、と思いつつも待ち続けること3時間・・・
やっと診察の番が来て、その後薬を受け取り、結局所要時間4時間でした
あつしも私もヘトヘト・・・疲れた・・・・・・

少々喉も腫れてるとのこと。鼻水を止める薬と、念の為の解熱用座薬をもらいました。あ〜こじれずに治ってくれますように(つД`)

それにしても今日は暑い
旦那は暑い暑いとリビングで寝だすし、熱は無いあつしも汗をかいている。
窓を開けてもムシムシして気持ち悪い〜( ´Д`)
こりゃいかんと扇風機を出してみたものの、そういえばガードもカバーもない。
あつしは近寄らないわけが無いし危険だなぁ、と とりあえずエアコンで除湿・・・

あ〜これからまた電気代跳ね上がる季節が来るなあ

ズビズバ続行中。 

April 29 [Sat], 2006, 17:29
昨晩は鼻が詰まって寝苦しいようで、グズグズでした。(ノд`)
鼻が詰まるとおっぱいも吸えないしね(´・へ・`)
久々に抱っこしたまま就寝・・・・・・

そして朝、いつも通り元気はつらつなあつしに起こされました
鼻水もだいぶおさまってきたみたい。
でもひどくなるとイヤだしな〜と思って、病院へ。

が、今日は祝日だった・・・・・・・・・・・ Σ(゚д゚lll)ガーンガーン
出る前に電話すればよかったよ・・・トホホ

救急に行くほどでもないし、ムダなドライブしただけですごすご帰宅・・・・・
みどりの日を恨む(-_-)

とりあえず今は 「超嫌がる鼻吸い器 & 部屋の加湿」で様子見中。
そして蒸しタオルの蒸気をなんとかあつしに送り込もうと追い回す、必死な私。

風邪よどっかに行ってくれ〜〜〜

鯉のぼり&ポリオ断念。 

April 28 [Fri], 2006, 16:38
やっと建てました〜
兜は私の両親から贈ってもらったんだけど、
鯉のぼりは自分達で用意するわーといいつつ
日々は過ぎ・・・やっとこさ今日に至ったわけです。



なんだコレは

あつしもわけわかる頃になったら喜んでくれるかな

そして昼からあつしのポリオ接種へ・・・のはずが、
なんだか鼻水ズビズバいわせてるので、今回は断念
昨日風邪でももらってしまったんだろうか・・・(つД`)
機嫌はよく、元気に遊んでるのでひとまず様子見。

お出かけ。 

April 27 [Thu], 2006, 22:31
今日は久々の旦那の休み
長崎に遊びに行こうと予定していたのに、前日に突然の出勤命令・・・(-_-)
16時から仕事だというので、なら近場に・・・と
マリノアシティに行ってきました
今日は久々自分の服でも買うぞ〜と思ってたのに
目に付くのは子供のものばかり・・・こういう人、多いんだろうな
結局服とスタイと帽子をゲッツ
自分のものも地味にお買い物100円ほうきとかw
今度はゆっくり行って、あつしを風船プールで遊ばせてみよ



10ヶ月健診&子供プラザ 

April 25 [Tue], 2006, 22:46
今日は10ヶ月健診に行ってきました
天気もいいし、車じゃ泣くし、というわけで今日はベビーカーでほてほて歩いて行くことに。

実は私、歩くのが超が付くほど嫌いな人間でした。
歩いて5分で行けるコンビニでも車で10分かけて行く、みたいな。
買い物中に歩くとかは平気だけど、目的地に歩いていく、てのがイヤでイヤで・・・

でも今は、チャイルドシートで泣き叫ぶあつしを乗せての車より
ベビーカーでのんびり歩くほうがよっぽどいい。てか、楽しい
全く運動しない生活を送る私にとっては、良い運動にもなる。
買い物もベビーカーで行くようになってから無駄買いが減ったし(笑)


そんなこんなで30分程のんびり歩き、病院到着。あつしの大嫌いな場所です
服を脱がされギャン泣き そして聴診器当てられギャン泣き・・・
注射がなくてもこれなんだから ┐(´∀`)┌モウ

離乳食が3回になった頃から食べる量も少しずつ増え、今まで通り乳もごくごく飲んでたら、一時停滞気味だった体重がまたグーンと増えてました。
9750グラム・・・なんか重たいと思ったよ最近でもま、元気に育ってるんだからヨシヨシ。


そして今日はいつもより早めに終わったので、病院近くの子どもプラザという所に行ってみました。区が運営している子どもの遊び場です
いきなり行って馴染めるもんだろか・・・と若干ドキドキしましたが
子どもが思い思いに自由に遊んでて、のんびりしたいい雰囲気の場所でした
あつしは黙々とおもちゃで遊んであまり相手をしてくれないので、私は隣の女の子と遊んでました(笑)
久々によそのママとも話をしたりして、あつしにとっても私にとってもいい息抜きになりました
そして黙々と遊んでいたあつしにエンジンがかかり、笑いながらの高速ハイハイが出始めた頃

「そろそろ閉館でーす」・・・(つД`)えー

行ったのが遅かったもんねぇ
今日は1時間ほどしか滞在できなかったけど今度はゆっくり遊びに行こう

そしてエネルギー発散した
あつしは帰りのベビーカーで
爆睡
玄関に入ってもこんな状態でした(´▽`)




ZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・




ヤラレタ 

April 22 [Sat], 2006, 0:05
台所で作業しているといつも足元にまとわり付いてくるあつし。
が、今日は妙に大人しい。

と思ったら

やられてた、ゴマ散乱 Σ(゚д゚lll)

つまんじゃ投げ、つまんじゃ投げ。
豆まきはもう終わったよ・・・

おもちゃ箱 

April 20 [Thu], 2006, 15:05
あつしのおもちゃを片付ける為おもちゃ箱を探してたんですが、
かわいいの見つけました
てんとう虫の形がラブリー
そしてでかい割に安い
これは即買いだ〜と注文


届いてみると・・・ほんとでかっ

容量もたっぷり。あつしがすっぽり入ります(笑)
キャスター付だからたっぷり入れても移動もらくちん。
なかなかオススメですよ〜

公園にて。 

April 19 [Wed], 2006, 19:03
天気よすぎる〜
ので公園行って芝生の上でパチリ

やっぱり春っていいわ〜


以前実家に帰った時、あつしのファーストシューズを買ってもらいました

ミキハウスのもので、甲高といわれたあつしの足にもピッタリ
今家の中で少しずつ慣らし履きしてます。

あつしは今、一歩足を出して倒れず踏み止まれるようになりました
倒れこみながらだと最高4歩
日々目に見えて成長していく姿はとーっても嬉しいものです

運転免許更新 

April 17 [Mon], 2006, 22:11
やーっと行ってきました。
違反者講習2時間・・・・(;・∀・)ダメじゃん

旦那も住所の書換えがまだだったので一緒に免許センターへ。
そのままあつしと供に講習室の外で待っててもらいました。
まだまだおっぱい星人のあつしなので、泣いたらいつでも行くぞ!と思ってたけど、案外平気だったみたい・・・それはそれでちょっと寂しい・・・

私はというとあつしのことが気になって気になって、5分おきに時計をチラ見するばかり。
どっちかというと母ちゃんのほうが寂しくて離れられないようです・・・

講習終わって旦那&あつしの元に駆け寄り
「寂しかったろぉぉぉこっちおいで」と手を差し出すと・・・

軽く拒否。ガーン Σ(゚д゚lll)
たった2時間で父ちゃんのほうがよくなってしまったの・・・泣くぞ


実は“旦那に預ける”というのはこれが初めて。
家にいる時に遊んでてもらうことはあるけど、ぐずれば連れてこられるし
待ってる間は、いろんなおもちゃを駆使してたりおやつあげてみたり勢いあまってマグが壊れてたり(笑)努力の跡が垣間見えました(^m^)

私の日々の苦労を少しは実感したんでしょう、晩御飯は旦那のオゴリで外食することに
生け簀のある居酒屋でおいしいイカ刺し等々しっかり堪能しました
これでお酒飲めたら最高なんだけどな〜卒乳なんていつになることやら


帰りには半月遅れの誕生日ケーキを買いに
ホールケーキ買おうと思いつつやっぱり色々食べたくなって、

結局こうなる(笑)

そしてその日のうちに私4.5個、旦那1.5個を胃におさめました。
やばいって・・・

頭突き 

April 15 [Sat], 2006, 23:50
うららかな昼下がり。
鼻っ柱に強烈な頭突きをくらいました、ごっちーんと。
鼻折れたかと思った・・・・・

髪引っ張ったり、鼻に指つっこんだり目潰ししたり口に指つっこんできたり。
日々いろんな攻撃をしかけてくる愛息子ではありますが、今日のは強烈だった・・・(TдT) アウ

悶絶しながらあつしに目をやると、ニヤニヤしながらテーブルを伝って遠ざかっていく・・・



どこまでわかってやってるんだか(;・∀・)謎




あつし


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
●のり ●
29歳、インドア専業主婦。
只今だらだら子育て中。
趣味はちくちく手芸、
ブライスを愛でる等々。

■■■My Family■■■
●あつし父 ●
33歳、肥満中。
アクロバティックな遊び担当。
● あつし ●
元気はつらつ癒し系。
2005年6月7日に生まれ、
現在すくすく成長中。

New comment
アイコン画像のり
» 病院へ。 (2006年05月03日)
アイコン画像おか
» 病院へ。 (2006年05月03日)
アイコン画像のり
» 病院へ。 (2006年05月02日)
アイコン画像おか
» 病院へ。 (2006年05月02日)
アイコン画像のり
» 病院へ。 (2006年05月02日)
アイコン画像yuko
» 病院へ。 (2006年05月02日)
アイコン画像momo
» 病院へ。 (2006年05月02日)
アイコン画像のり
» 病院へ。 (2006年05月02日)
アイコン画像めいママ
» 病院へ。 (2006年05月02日)
アイコン画像のり
» 鯉のぼり&ポリオ断念。 (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mattari-nori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる