脱走兵 

2005年11月06日(日) 14時09分
どこ行った?」
「えっ?いないの?」
それから1時間半、夜中に近所を捜索
2度ほどモモさんと遭遇するも、逃げられ・・・
どうして、外で逢うとあんなに警戒してしまうのだろう
あともう一息というところで、ダッシュで逃走
ヤツは、鬼ごっこと思っているらしい・・・
「もう姿も見えないし、朝まで様子をみよう」
それから5分後、「入れてぇ」という甘えた鳴き声
玄関を開けると、申し訳なさそうにスゴスゴとヤツが入ってきた
(ちなみにサクラさんは、出て行ってもおよその仔と喧嘩もせず、短時間でさっと戻ってくるんです)

窓を少しでも開けてると、どこからでも出て行ってしまう我が家の娘達
隣のご主人は猫嫌いなんです・・・(最近、越してきた方と反対の隣です・・・)
隣の隣の仔もよく脱走するので、隣のお宅のベランダはいつもウチの仔と隣の隣の仔とがはちあい、とってーも賑やかな場所に
昨日の夕方、通せんぼの板が打ち付けられていた。
もちろん両サイドに
すみましぇん、お隣さん
娘達もあんまり監禁するのもかわいそうだけど、近所迷惑もあるし、どうやってあげたらいいのかしら・・・悩みの種だわ

すみませんでした・・・ 

2005年11月02日(水) 0時03分
お隣さん
挨拶に来ないブログを書いた2時間後ぐらいに、挨拶に来られましたぁ
ブログはまさか見てないだろうけど、なんだかすみません
でもちと遅いとは思ったよ。正直さぁ
まあ、でもいろいろ人には都合があるからいいけど、改めて娘達の迷惑を前もってお伝えしておきました。
早速、ギャアという外からの嫌な鳴き声が・・・
いつの間にか脱走したモモが奇声をあげていた
他の仔とハチアワセしたのでしょう
ちょっと目を離すと、窓まで開けてしまうので空気の入れ替えも苦労する。
うちにも高窓が欲しい開けっ放しでも猫が出れない窓

社会人だろ??? 

2005年11月01日(火) 14時04分

先月末にお隣さんが引越して来たらしい・・・
確かに車が何度か玄関前に停まり荷物を運び込んでいて、一度だけその住人になるのかも定かでない人に「25日にトラックが来ますので・・・」という話は聞いた。
まだ住んでいないし、どんな人が何人で住むのかな?と思いながらも、まあきちんと引越しが終わった時点で挨拶しようと思っていた。
そのときに、我が家は猫屋敷なので、ベランダ伝いにがお邪魔することがあると思うので前もってご迷惑をおかけするかと思いますという断りだけ伝えていた。
どうやら住み始めたらしいお隣さん、
確かにカーテンもついてるし時々電気もついている
しかぁし
ほとんど生活音が聞こえず、
挨拶もない
普通挨拶くらいするもんでしょ
平日だと不在の家が多いから、土日にするのかなと少し待っていたんだけど一向にくることなく時間が過ぎていった。
もう挨拶に来る気はないんだろう。
でも普通来るだろ 挨拶に手土産が欲しいわけじゃないよ。社会人なら顔ぐらいきちんと見せに来い

モモさん 

2005年10月27日(木) 19時37分
今日はモモさんの通院に行ってきました。先日、部屋に爪が根こそぎ落ちてたのです。
猫の爪は脱皮みたいにポロポロと日ごろから落ちているのですが、先日根こそぎ血のついた爪が部屋に落ちていて右前足の小指あたりから出血してました
月曜日に初めての獣医へ通院し、今日は2回目
初診は、初診料がかかってしまうのは仕方がないにしろ、今日の領収書には再診料という項目と処置代という項目でお金がとられました。再診するたびに課せられるのでしょうか?
高いですね
なんか前の獣医のほうが、安かったような気がするんだけどそういうのってあるのかなあ
でも以前に避妊手術をするときに、いくつか病院に電話して問い合わせたら値段に差があったけど・・・
料金はどうやって決まるの??

テスト 

2005年10月22日(土) 9時18分
携帯から投稿テスト

あああ 

2005年10月20日(木) 15時13分
せっかくいい気分でブログを書いていたのに、原因も分からず何か触ったようなんだけど全部消えた
仕方ないので再チャレンジ
今日は久々のいいお天気で気分爽快
何を隠そう、昨日は月一の痛みが重く、布団から離れられず、ずっと巻きついていたし今日は日常生活に支障がないくらい回復よかったぁ
ということで、重い腰をあげ、わが夫婦は久しぶりに畑に向かったのだった。
大根の間引きをし、イチゴの植え替えをせっせとやってきたよ。
イチゴちゃんは今が植え替えの時期らしく、親株からランナーで伸びた孫株を植え替えるとか
一つ一つ丁寧に、2週間前くらいから肥料を巻いて耕して用意していた場所へいざ植え替え
30株もやったかな?まだ半分以上残ってるけど
初夏に豊作を夢見て元気に育てよ

できてたよ、妹よ 

2005年10月18日(火) 15時06分
初めてブログの書き方がちと分かった。
ずぼらな我が一体いつまで、更新し続けられるかかなり不安であるが
まあ、ぼちぼち更新するので暇人は読んでくれたまえ
今から出かけるのでまた

おーい? 

2005年10月18日(火) 14時51分
ブログ超初心者の我ががんばって本文作成をしているのに、一体どうしたらこの文章が掲載されるのか理解できない・・・
???
実は今2回目のチャレンジなのだ
テスト終了!!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sachi
» 社会人だろ??? (2005年11月01日)
アイコン画像sachi
» できてたよ、妹よ (2005年10月18日)
アイコン画像sachi
» できてたよ、妹よ (2005年10月18日)
アイコン画像sachi
» おーい? (2005年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mattari-neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる