いよいよ・・・

June 28 [Sat], 2008, 12:31
昨日で研修が最後でした。
明後日いよいよ配属発令です。

どこになるのか不安やし、
今まで一緒だった同期の子達とバラバラになってしまうんは寂しい。。。

この3ヶ月で変わったことは、
会社までの電車の乗り継ぎに戸惑わなくなったこと
改札でPASMOをかざす時、どきどきしなくなったこと
スーツに慣れたこと
コンビニにあんまり行かなくなったこと
かな。

あとは携帯がおニューになった!
前の携帯もほとんど機能を使いこなせてなかったけど、
新しくしてさらに機能が増えててびっくりです。
だれが使うんやろう?って機能が多すぎる気が・・・


話は戻って、明後日はどきどきやけど
どこに配属されてもなんとかなるって思って頑張ります!






ビバピザ!!

May 17 [Sat], 2008, 9:08
おはようございます。

昨日は寮組みでピザパをしました。
ホールをみんなで囲んで食べるのは楽しいし、おいしいかったぁ♪
人数多いと一度にたくさんの種類が食べれるんもいいね。


んで昨日は会社の研修で、席替えがあって、
あたしは教卓のまん前の席になりました。
寝てたんバレてた!?笑

あたしだけ講義中よく当てられるし。。
隣の子の顔が近いし。。。

でも一番前って意外と集中できるね。
ってことで、明後日から寝ないでjava研修を頑張ります!!








日本科学未来館

May 03 [Sat], 2008, 21:05

同期の友達とお台場にある「日本科学未来館」に行ってきました。
着いたらチケット買うのに人が並んでました。
こんなに人がいるなんて驚き!さすが東京!


館内に入って、写真のおっきい地球儀みてかなりテンション上がりました
地球儀全体がスクリーンみていになってて、次々と雲が流れたり、回転したり・・・
とにかくすごかった。


んで展示をみてると
インターネットの仕組みとか
SRAMとかDRAMとか
インターフェイスとか、、
なにやら研修で聞いたことある言葉がちらほら。
でも何のこと言ってるのか全然分かりませんでした(笑)


館内には時間ごとに科学実験教室みたいなんがあったり、
展示物を親切に説明してくれるスタッフの方がいたりで、
友達と二人で「すっげー!!」を連呼してました

一番見たかったプラネタリウムは満席ではいれませんでした。
次回こそは朝早くいって、入ろうと思います。


みんなも是非行ってみて〜。
めっちゃ楽しめるよ

お近くの本屋さん

May 03 [Sat], 2008, 9:29


この前同じマンションの友達に本借りました。

同じマンションに知ってる人がいっぱいいるっていいね。
本しばらく買わなくてもすごせそう

あ、
「プラネテス」おすすめです。




昨日は同期の子と飲みに行ってきました。
場所は会社の近くの居酒屋さん。
みんな若干サークルのりで、あたしが入っていたサークルのことを思い出しました。

帰りはほんま終電ぎりぎりで焦ったけど、
今まであんり話したことない子と話できたし、楽しかった!

あと、相手のことしっかり見てる子とかいて、
今後の研修をどうしたらいいとか、アドバイスをくれてやる気もでました

世の中にはほんまにいろんな子がいるんやね。
いい勉強になりました


初来客♪

April 29 [Tue], 2008, 9:33
昨日からマナがうちんくにお泊りに来てます。
初来客です♪♪
んでマナはまだ寝てます(笑)

あたしももっと寝たいところやけど、早起きする習慣が早くも体に染み付いたらしく、
7時半ごろ目覚めてしましました。せつない。。

昨日の夜は久しぶりに会ったからお互いの近状報告。
そしたらマナが泊まってるホテルとうちんくが意外と近いことが判明!
すごいなぁ、世間てせまいなぁ。。

マナ、お互い仕事がんばろうね!んでまたお泊りにきてなぁ


ここからはマナと会うちょい前のこと、
同期の子達とカラオケに行きました。

人数多くて3部屋に分かれたら・・・
あたしが配属された部屋は未知の世界でした(笑)
思わず携帯握り締めて、トイレ行くふりして、
違う部屋に逃げ込みました。。フー。。

逃げ込んだ部屋はかなり平和で、たのしい一時を過ごせました。
みんなバンプの歌うまいね。癒されたよ


今日は髪切に行きます。ではでは。

復活

April 26 [Sat], 2008, 15:24
引っ越してきて、やっと今日ネットつながったよー!!
久しぶりのネットは楽しいっ♪

今週の研修は精神的に追い詰められた・・・
でもその分、同期どうしの結束力?みたいなものがでたと思う。
よかったよかった。。


今日はこれから同期の子たちと飲み会です。
行ってきま〜す


日曜日。

April 06 [Sun], 2008, 18:54
明日から社会人2週目に突入。
研修は6月まで続きます。
社会人になって一つ変わったことがあります。それは毎日自炊してること。4回生のときはほぼ毎日コンビニ通いやったけど、あたし成長しました!(笑)
心配だった通勤ラッシュもそれほど混んでなかったし、家の近くにドンキあるし東京でもなんとかやっていけそうです♪

ブタの豚饅

March 13 [Thu], 2008, 23:01

今日、最後の入社前研修が終わりました。
一日長かったぁ(>х<)

んで新しいマンションの鍵ってか暗証番号をもらいました。この番号を入力するだけで部屋開くみたい。
ひょーハイテク〜。。

取扱書説明メーカー

March 10 [Mon], 2008, 10:46

なるともで紹介されてた「取扱書説明メーカー」
さっそくやってみました


さちさんを使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。
まれに暴言が発生することがありますが、仕様です。

また、さちさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
犬小屋
墓地
宇宙

さちさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
かりんとうを与えてみて下さい。

それでもさちさんが正常に動作しない場合は。
電源をお切りになって、タンスの上に置いてみて下さい。



犬苦手やし、かりんとう好きやし、ちょっと当たっとるかも(笑)

決定!!

March 03 [Mon], 2008, 22:26
春からの新居先が決定しました
駅から徒歩2分。新築やしセパレートやしでよかった〜




上のはドイツで買ったお菓子
むこうでCM見ててめっちゃおいしそうと思って、
スーパー行って見つけたとき友達と即効で買いました

日本にはない歯にひっつくようなチョコレート・・・
でも味はおいしい!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち
  • アイコン画像 誕生日:11月30日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-おいしいもの食べるの大好き
    ・ビューティ-美容情報を聞くの大好き
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さなな
» ビバピザ!! (2008年05月18日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 日本科学未来館 (2008年05月05日)
アイコン画像さち
» 日本科学未来館 (2008年05月04日)
アイコン画像さなな
» 日本科学未来館 (2008年05月03日)
アイコン画像とむみ
» 初来客♪ (2008年04月29日)
アイコン画像さち
» ブタの豚饅 (2008年03月15日)
アイコン画像ゆき♪
» ブタの豚饅 (2008年03月14日)
アイコン画像ぽこたん
» 取扱書説明メーカー (2008年03月11日)
アイコン画像774
» ふー。。 (2008年02月05日)
アイコン画像K野
» 白馬の王子様 (2007年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ