リネン♪トートバッグ 

June 18 [Sun], 2006, 15:38
前にここで紹介した、100均で購入の黒い会社用のバッグがそろそろ、ボロボロになってきたので、
練習を兼ねて自分用に新しくバッグを作ってみました♪



麻リネンは夏向きで、使いやすく、
ジャブジャブ洗濯できるから最近は、
コットン生地と共にお気に入りの生地になってまーす♪

目分量で適当に裁断して(笑)ザックザックザーーーック
見よう見真似で縫い合わせ・・・


今回も裏地は100均一で購入です
内ポケットをつけるつもりでしたが、めんどくさくなってポッケは今回はなし
写真ではあまりわかりませんが、ところどころ縫い目は脱線してます
もう少し上手になったら友達にプレゼントしたいナ


アクセントにボタンを赤い糸で縫いつけてみたよぉ
このボタン20個くらいで250円。
高い?安い?


夏になったら、麻のワンピースに合わせてこんな感じでお出かけしたい


美作の旅=満喫♪ 

June 17 [Sat], 2006, 14:29
今年の3月から仲良くなった“あぱん”チャンとランチ兼ねてお昼から遊びましたっ
以前から、遊ぼう遊ぼうっていいながら、なかなか都合が合わず、やっとこの日遊ぶことができました

お昼すぎに、美作市のドットカフェでランチ&デザートして、
それから、美作市にあるオススメの雑貨やさんにつれてってもらいました
あぱんチャンは県北出身ではないのに県北のいろんなお店を良く知ってて、
今日は素敵な雑貨やさんを教えてもらいました〜ありがとぅ〜

その雑貨やさんは、最近オープンしたのかな?
大通りに面しているのに今までぜんぜん知らなくて、
外観は外国の一軒やのようなカントリー調のお店です
お店の前にあるお庭も手を抜いていない感じで素敵でした(*^^)v
ガーデニングとかもやってみたいなぁ〜ハーブやバジル植えたりしてみたい
店内は、ハンドメイドの雑貨や輸入雑貨・ガーデニング用品など♪

店内の可愛さにもすっかり魅了されてしまった
こんなおうちに住んでみたいなぁ〜
それでお庭でキャンディー犬を飼って・・・

土曜日の昼さがり、主婦2人でぶらり美作の旅=満喫でした(^。^)y-.。o○
良いお店あったら教えてなぁ〜☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。・★
今日はほんとに楽しかったです♪また遊ぼうで♪♪







ポーチ 

June 15 [Thu], 2006, 22:27

社内で自分用に縫った通帳ポーチを使っていたら、
会社の人が、、
『私にも縫って縫って〜』と頼まれたので、
早速プレゼント用に縫ってみました
お揃いのマリン生地でコースターも

コースターは勢いよく(すごい適当)縫ったので、
生地の表と裏が微妙に合ってないの写真でもわかるね・・

次の日の朝、縫い目が気になって、
会社行くまでの時間で縫い直ししたよ〜

ほんとに縫い目が気になって気になって^_^;
A型なもんで┌|∵|┘


今回はちゃんと袋縫いにしたので、
縫い目が出なかったね
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

会社でこのプレゼントを手渡したら、
喜んでもらえて、早起きして手直しした甲斐があったよ

私と、会社の人にプレゼントした通帳入れはお揃いなので、
その人が通帳入れをあける度に、
私の通帳入れをあけているのでは(?)という錯覚に陥ってしまいます(笑)

甲子園 

June 10 [Sat], 2006, 16:16
毎年恒例の甲子園へタイガースを応援しに行ってきました
本日の試合は阪神タイガースVS西武ライオンズ


西武の松阪が投げないかなぁ〜って
昨日、『雨よ降ってくれー』とお願いしましたが、
残念ながら、松阪投手は6/9に登板してしまったので、
本日の西武の先発は松阪選手ではありませんでした(/_;)
遠出する気分が少し減りますねぇ〜



恒例の風船飛ばし
7回裏。



とんでちゃった〜



甲子園の入り口で、くじ引いたらこれが当たった

今日の試合は6−1で、残念ながら負け
コメントを書く気にもなりません(>.<)
次の試合に期待しましょー




ブックカバー♪ 

June 09 [Fri], 2006, 23:16


少し前、お茶したとき、琴絵ちゃんが一冊の本を貸してくれた。
返すのいつでもいいから、読んでみてと。

ようやく全部読み終えたところで、何かお礼ができないものだろうか・・・。
!(・。・)b 「そうだ!
ブックカバーをつけて返そう

思いついたら吉日。
すぐにハジメないと〜
こちらのマリン柄の生地も50%オフで購入のものです
とりあえず、生地を巻いてみて出来上がりのイメージを・・



出来たけど、同系色の生地はちと淋しい・・。
ワンポイントに、
使わないランチョーマットについていたワッペンをほどいて、
縫い付けてみよう



ふむふむ。
赤のワッペン?あったほうがいいかなぁ



本を開いても綺麗に見えるように工夫を。



このワッペン使える
どこかでバラ売りしてないかなぁ

今回もミシンで縫いましたが、
ミシンって糸変えるのめんどくさいんょね
そこで、昔 私の実母(マミちゃん)がミシンの糸で透明なの使ってたのを思い出して、
早速購入し、今回初兆戦してみた〜。
糸の色をいろいろと変えなくて良い 万能透明の糸
これからもいろいろ縫ってみたいなぁ。

そういえば、
うちのマミちゃんは、ミシン上手で、私が小さい時はブラウスから、ワンピースまで、
よく縫ってくれてたな。
子供の頃の私は色が黒く(じぐろ)、
何を着させても映えないから生地選ぶの大変だったとか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

わからん事あったらいろいろ聞いてみよぉー

この前の家電は・・・。 

June 05 [Mon], 2006, 23:00

この前からしつ〜こく欲しいといってた家電は・・・


ミシンなのでした

すごい衝動買いだ。
でもこれからお家でできる楽しみを見つけたいと思います




とりあえず、
ミシンもきたことだし、
100円均一でハギレを購入。(左2枚)
一番右のマリン柄は、手芸やさんで購入。
50%オフでお買い得でした
ファスナーも4本入って100円。
レースも長めで100円。
やっぱり自分で作った方がお徳かも・・・

購入したものの、まだ何を作るか考えていない・・・



ソーイングは何年ぶりだろうか・・・。
こう見えて、、
私、中学生のときは『家庭部』←(ミシン部)でした。
ひたすらミシンをカタカタカタ・・・・
イメージはこうかなぁ〜と想像ふくらませて・・・


裏地をつけた割りには結構、簡単に出来たわ
一時間もかかってないよっ。
しかし、何いれよう?
通帳入れにピッタリだ

という訳で、、
本日、めでたくソーイングデビューいたしまーーす

最近の私の傾向として・・ 

May 29 [Mon], 2006, 23:26
便利そうな家電を見ると何でも欲しくなります^_^;

今、い〜ちばん欲しいものがあります
昔からあったらいいなぁ〜って思ってたんだけど、
買っては使わず。
使う時には壊れている。
ならば今度こそ、、壊れる前に思う存分使ってやるぅ(^_-)-☆

という事で、
少々お値段はりますが思い切って注文してみることにしたよぉ。
届くの楽しみだなぁ〜(>.<)(>.<)(>.<)

まっった!!!!!
っていうかまだ注文してない・・・思考中なのでした^_^;
こんな調子で注文して良いのかーーー?
本当に必要かーーー?
でも欲しいーーーーー!
お金もったいないかなぁ〜???とか。

頭の中をグルグルまわります^_^;
また気が変わるかもしれませんので、
購入したらご紹介したいと思います(T_T)/~~~



お弁当 

May 28 [Sun], 2006, 0:04
最近、めっきりビールを飲まなくなったせいか、
朝起きるのが早く、目覚めが良い。
会社を遅刻してからというものビビってここ最近飲めなくなりました

しか〜し、、
お酒を飲まなかったら、良いことの方が多いことに気づく。
うーーん
まずお金がかからない・・笑
(私、多量に飲むからね・・ミントちゃんにも体に悪いって止められるってば

最初にいった通り、目覚めが良いのだ
朝のすがすがしいこと
炊飯器の炊き上がり時間をAM6時50分にセットして寝ても、
いつも起きれなかった私が、、
ここ最近ではAM6時半に目が覚める

早く起きてもすることないなぁ〜って思っていたけれど、
最近では要領つかんで、
お弁当に凝ってます

おかずは、いつもとほとんど一緒ですが、、
ご飯の上に、のりをハサミで星やハートに切ったりして飾ったり、
時には、『暗号弁当』にしてみたり・・・
これが意外と好評で・・(笑)
答えは家に帰ってからのお楽しみ
暇人じゃなぁ〜と会社の人に言われながら。。。

お弁当作りの後、出勤時間までに、
洗濯したり掃除機かけたり
団地なんでこれはAM7時30分くらいから
近所迷惑になるからね

というわけで、
を飲まなかったら
良いこともいっぱいあることも学んだし、
そろそろお歳なんで、なるべく控えようと思ってます

・・・・いつまで続くかしら・・・・・笑







佐賀のがばいばぁちゃん 

May 25 [Thu], 2006, 21:21
ミントちゃんが図書館から借りていた本を、
返却まで時間があったから、私に貸してくれた
すごくいいよぉ〜って勧められないと、
この本を手にとる機会はなかったかもしれません。
どんな内容の本なんだろう?と期待いっぱいで読み始め・・・・

がばいばあちゃんの『がばい』=『すごい』という意味だそうです。
戦後まもない広島から幼い少年が佐賀県にいるお婆ちゃんのもとへ疎開し、
一緒に暮らすお話。

読めば読むほど感動し、
一時間ほどで読み終えてしまいました
がばいばあちゃんを読んでいると、
幼少期に一緒に暮らしていた私のお婆ちゃんを思い出した。
そういえば、うちのお婆ちゃんも、
『食べ物を粗末にしてはいけない〜お米を残したら目がつぶれる〜もったいない!捨てるな!』
が口癖でした。なつかしぃ〜な。
おばぁちゃん

今の時代、物が多くなり何でも簡素化され、ほとんどの物が誰でも手に入る。
昔は今みたいな贅沢はできなかったんだろうなぁ

がばいばあちゃんの強がりや、
決して顔に出さない様に振る舞う姿が自分の中で想像してしまい、
最後の方は、涙なしでは読めれません(T_T)
『人に気づかれないのが本当の優しさ、本当の親切』
この言葉に改めて『そ〜かぁ……』と思いました。

がばいばぁちゃんは想像もできないくらいの苦労をされたと思います。
その中でも、明るく、笑顔で毎日を過ごす強さ。

私も私らしく、自然に生きて生きたいと思えました。
久々に良い本にめぐり合えた気がしたよぉ。
ミントちゃんありがとう(T_T)/~~~

最後に・・
『がばいばぁちゃん、6月3日全国涙のロードショー』なんだって!
絶対みにいこーーーーーヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


団地殺害事件(*_*; 

May 24 [Wed], 2006, 2:36
5月上旬のとある大雨の日〜その時のお話です。

その日は、一日【中】さんが会社の旅行で外出をする日でした。
平日の朝方4時起床〜4時半集合だったため、
私も一緒にAM4時起床して、お見送りをしました。

私もその日は仕事でしたが、AM4時から出勤時間までは、
まだまだ時間があったので、
『もう一回ねよぉ〜』
って寝たのが間違いでした。

次に目が覚めて、何時だろう?と携帯を見たら、
会社から着信10件。
?????????
起きたばかりで寝ぼけていたので、
10件の着信の意味もわからず、時計を見て・・・・・

えぇぇ・・・・・・・!!!!!
青ざめる瞬間が自分でもわかりました(ToT)/~~~
時計の針はAM9時36分。
言うまでもなく会社の始業は9時00分。

それから、頭を捻りながら言い訳を考え、
(よぉしぃ〜!この言い訳でいこう)
と一通り、考えて会社に電話をかけた。

matsuzaka_18『すみません・・・あの・・。。』
と言いかけると、、
会社の人『たきもっさん、寝坊したん>>>??』
と、ものすごい勢いで聞かれ、
圧倒されて、、
『そうです。。すみません。。』
と素直に言ってしまいました(*_*;
しまったぁ・・・笑
って笑い事ではありませんが・・・。

会社に入って7〜8年になろうとしてますが、
遅刻したのは、初めてで、
しかも、当たり前ですが、寝坊で遅刻さえしたことがなく、
雪の日の2時間の通勤でも、早起きして無遅刻だっただけに、

会社の人も、、心配してくれてて、、
『たきもっさん、寝坊なら良かったぁよぉ〜遅刻とかしたことないから、団地で刺されて倒れてるのかと思った〜名付けて、団地殺人事件!!!』
matsuzaka_18『そりゃ〜テレビの見すぎでしょ〜』
なんて言いながら、皆がそんなに心配してくれてるとは思わず、
言い訳ばっかり考えていたので、後でひとり反省でした。

これからは早寝早起きを心がけたいと思います。

















P R
*script by KT*
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もんママ
» スキン変更(^^♪ (2006年07月03日)
アイコン画像ひーたん
» リネン♪トートバッグ (2006年06月28日)
アイコン画像ゆぅこ
» 甲子園 (2006年06月28日)
アイコン画像ringo
» リネン♪トートバッグ (2006年06月25日)
アイコン画像あぱん
» リネン♪トートバッグ (2006年06月24日)
アイコン画像ringo
» ブックカバー♪ (2006年06月18日)
アイコン画像ちえ
» ブックカバー♪ (2006年06月13日)
アイコン画像cavo
» ブックカバー♪ (2006年06月13日)
アイコン画像ひーたん
» ブックカバー♪ (2006年06月13日)
アイコン画像ringo
» この前の家電は・・・。 (2006年06月11日)
http://yaplog.jp/matsuzaka_18/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matsuzaka_18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる