引っ越しました! 

2006年04月19日(水) 15時38分
gooサービスのブログへ
正式に引っ越しました。

引越し先はこちら。

http://blog.goo.ne.jp/matsuya2525/

ご連絡が遅くなってすみませんでした。
どうぞ遊びに来てくださいね。


PR:
アクアショップのチャームさん
<<<ここで水槽機材やエサなどを買っております。
<<<直ぐに届けてくれるし、送料が無料になるので助かってます。

引越し予定です。 

2006年04月15日(土) 10時26分
お使いさせて頂いているこのブログなのですが、
引越しをするかもしれません。

もしかしたら引越し先:
そんなおいらのフグ日記-2

もしかしたら、どうぞよろしくお願いします。

2号確認! 

2006年04月14日(金) 19時40分
魚骨ライブロックから新たな仲間を発見しました!

名づけて、ケヤリムシ2号です。

位置ですが、↓の当りに居ます。


1匹目の1号は白いタンポポの種みたいなのですが、
この2号は色が違います。


しかもちょっと大き目です!
少し喜んでおります。



好奇心か? 

2006年04月13日(木) 17時08分
今朝、約10日ぶりにお掃除&水換えを致しました。
久しびりに苔とります!(←掃除道具)を使ったのですが、
まずは写真を↓


山ちゃんが襲ってきた〜

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

信じられない山ちゃんの行動に、ちょっとビックリしました。

考える:
1.赤いので、エサかと思った。
2.ぼぶぉを変な物体から守ってる。
3.驚きのあまり血迷った。

(-_-)ゞ ウーム
解りません。


↓見かけ通り、強かった?山ちゃんにポチッとお願い致します。

ご飯中の方はご遠慮ください 

2006年04月12日(水) 12時48分
こんにちは。飼い主大塚です。
以前に、ライブロックのケヤリ虫っぽいという記事を書きましたが、
マクロレンズを頂いたので、また撮ってみました。
(往生際の悪い・・・m(_ _)m)

これでどうだ〜!!

どうでしょう?解ってもらえました??
解って頂けたら、これでわたしは報われます。

--------------------------

さてここからですが、ご飯中の方はご遠慮くださいませ。
責任を持てませんので、ご了承の上でみてください。


ではどうぞ。



ぼぶぉのうん○をしている写真を撮ってしまいました!!
ホントはもっと凄いのをするんですが、控えてみました・・・汗


普通、金魚とかは
ヒラヒラと長いうん○をいつまでもひこずって泳いでらっしゃいますが、

ぼぶぉは違います!!

ご覧の通り、腹ヒレでヒラヒラと払って綺麗にするんです!!

すみません。

汚い話かもですが、グレードの違うぼぶぉです。

もしも、反応がよろしかったら、
次は山ちゃんのうん○を載せたいと思います。

おいおい。


↓レベルの高いぼぶぉにポチっとお願いします。

本に載った?! 

2006年04月11日(火) 19時04分
ありがたい事に、このブログが、

ヤフー・インターネット・ガイド5月号に掲載して頂きました!

ありがとう御座いますですが、どうしよう・・・

本屋で見かけたら見てみてね!

←サイドバーにリンクしてみたりして・・・汗




ぼぶぉの体 

2006年04月10日(月) 11時14分
山ちゃんです! (やすだ大サーカスのクロちゃんを思い出す・・・汗)
本日はぼくがご案内します。


えっと、ぼぶぉさんの背中なんですが、
変な黒い斑点が有りますよね?

ありゃ、僕から言わせたら、目立ち過ぎて、
天敵のお魚さんに食べられたりすると思うんですよね。
僕は色が変えれるから何とか逃げ切れるんですがね・・・たぶん。

で、こちらがぼぶぉさんの黒い斑点です。


どう見てもキモいですよね・・・人の事言えませんが・・・ヾ(▽^;)ゞうへへ

今日、ぼぶぉさんを案内するのに、
おもろい情報がないか探してたりしたんですよ。

で、こんなのどうかと。

隣りに行って見ないと解らない情報かもなんですが、

良く見てみると、


うっへ〜・・・さらに斑点が有りますよ〜(T∇T)



人でいう、毛穴みたいですね・・・。
皮膚呼吸でもしてるんでしょうか??

ちなみに僕には有りません・・・。

解る人がいたら、教えてくださいね〜。

山ちゃんでした。



↓毛穴にポチっとお願いします。

エサ食った直後です。 

2006年04月08日(土) 19時07分
グホッグホッ、食べ過ぎた
腹が重過ぎる・・・。




---------
すみません。コレといってネタが有りません。〔;-_-〕

お腹が黒いのは、エサを食べた直後。
7割ぐらいの確立でどす黒くなります。

約5分後から綺麗に真っ白になります。



おい!ネタ切れか!!頑張れ!飼い主!!
↓応援にポチっとお願いします。

エサの量 

2006年04月07日(金) 12時48分
やどかりさん、元気です。
フィルター吸い込み口の下で、砂をホジホジしてました。


現在水槽には、

ぼぶぉ(ミドリフグ)
山ちゃん(ヤエヤマギンポ)
やどかりさん
ライブロックの住民(イソギンぽいの1・ケヤリ虫ぽいの1)


です。

乾燥エビの場合、例の南極産エビを1匹。
赤虫の場合は、1ブロックを1/4にカットして入れてます。

今朝は赤虫を投入しました。
良く食べました。約3分ぐらいで無くなりました。
ぼぶぉのお腹はこんな感じ。


もうちょっと詰め込まさせても良いかもですが、
ちょっと解りません。
あまり食べない時も有るんですよね・・・
(-_-)ゞ ウーム


この写真、まだ欲しいような感じもしますが、
2人して良いお腹なんですよね。


微妙に難しいエサの量でした。


感謝してます。
今日もポチっとお願いします。

たぶんネコ 

2006年04月06日(木) 18時59分
山ちゃん、前世はたぶん猫だと思われ・・・。
しかもノラ猫・・・。(=^・^=)

ヤエヤマギンポって、みんなこんなにおもろい行動をされるんじゃろうか?
じゃあ、ヤエヤマギンポの前世はみんなネコ?

などと思ってしまうほどの、動きや行動をされます。
ノラ猫山ちゃんも、かなり慣れてきて、
飼い猫になった今日この頃。

そんな山ちゃんも、ご入居より、2ヶ月が過ぎました!
もうぼぶぉとの仲は、安心しても良いですかね?


↓ポチっと是非にお願いします。