三日月 / DREAMS COME TRUE 

2006年11月05日(日) 15時04分
今話題の絢香さんの三日月ではなく、8年前くらいに発売されたドリカム三日月です(・∀・)
しかもこれはA面シングルではなくて、カップリングでしたo

なんでこの曲を知ったかといいますと、みなさん『救命病棟24時』っていうドラマを知ってるか〜い?? ←ビバ風で(笑)
去年にシリーズ3作目が放送されてた、江口洋介さん松嶋菜々子さん主演の連続ドラマです
このドラマのシリーズ1作目の挿入歌として流れてたのがこの【三日月】って曲o
ちなみにこのA面に入ってたのは主題歌の【朝がまた来る】って曲です(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
この曲も良い曲なんやけど、三日月はこれ以上に名曲です(`・ω・´)

そもそもこのドラマを見始めたキッカケは、知ってる人もいるかもしれんけにょ、私は病院が大好きなのですo
そして江口洋介さんも好き
そうなりゃこのドラマは見なあかんやろう!!!!!!!ってことで、毎週気持ち悪いくらいにテレビに噛り付いて見てましたo
このドラマはねー、泣けるんすよ
特に泣けたのが、池脇千鶴ちゃんが出てきた4話くらいのお話o
父親と2人で今まで暮らしてきたけど、お父さんが病気で江口さんとこの病院に運ばれてきたのねo
最初は軽い病気やったけど、どんどん容態は悪化o
最終的に危篤状態になったときに、集中治療室の前に見知らぬ男の子がいてて、千鶴ちゃんがお父さんに「あの子はだれ??」って聞いたらお父さんが「お前の弟だよ」ってか細い声で告白してo
そのまま意識不明o千鶴ちゃん困惑o
で、もうまもなく死ぬって時に千鶴ちゃんが意識不明のお父さんに向かって「弟と2人で一生懸命行きていくo(・ω・´*)」って言い出すのo
そんな千鶴ちゃんを見て江口さんが必死に心臓マッサージをし出して、「今なら絶対聞こえる」ってゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

そんな究極なシーンに毎回流れてたのがこの【三日月】って曲なのです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

初めてこの曲聴いたときに ドッヒャ━━━(●゚益゚●)━━━!!!!!!! ってなったから(●ノω`●)
数多くあるドリカムの曲の中で私が1番好きな曲ですね

『恋をすると、死んでしまう』 

2006年06月14日(水) 21時51分
↑タイトル↑のキャッチフレーズ知ってる?????

私の大好きな作家:市川拓司さんの作品【恋愛写真―もうひとつの物語】のキャッチフレーズですo

市川拓司さんといえば、【いま、会いにゆきますo】の作家さんって言えばわかるひとも多いやんね(≧ω・*)
この作家さんが私は大好きなんですよ!!!!!!!!
【いま、会いにゆきますo】も映画化される前から読破してましたから(o`∀´o)=33
って前に書きましたな(・∀・)アハハ

この市川さんの作品はほんまにすばらしいの!!!!!
何がすばらしいかって、読み終えた後のあったかい気持ちがすごいのよooo
どんなに心が黒々しい人も、市川さんの作品を読んだらキレイになれますo
それくらいものすごくキレイな作品ばっかりですo
ちなみに私のイチオシは【その時は彼によろしく】ってやつo
機会があれば読んでみてね(*≧ω・)b
アレ???コレも前言ったね(*´・д・)(・д・`*)ネー

ところで、なんで今回この【恋愛写真―もうひとつの物語】のキャッチフレーズをタイトルにしたかというと、にゃんと映画化が決定したからなのですゎぁ━━.+゚ヽ(o´∀`o)ノ.+゚━━ぃ!!

映画のタイトルは『ただ君を愛してる』
宮崎あおいチャンと玉木宏サンの主演ですo
公式HPも作られてて(まだ製作途中やけど)、予告編も見れたo
見た瞬間泣いたよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ←・・・また泣いたの???
映画は10月公開!!!!!間違いなく見に行きますッッ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

2回は確実に見に行きますッッo(`・ω・´)シ

興味ある人は見てみてねε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(*・∀・)ノ
↓『ただ君を愛してる』公式HP↓
http://www.aishiteru.jp/

しんしん / ゆず 

2006年05月30日(火) 20時47分
お久しぶりの更新です(・∀・)
最近めちゃんこ聴いてる曲oそれはゆずの曲です
なぜならライヴでめちゃんこトリコになってしまったからです(ω)もうメロメロ!!!!
てなわけで今回はゆずの曲をご紹介しちゃいます(*≧ω・)b

この【しんしん】っていう曲は、1月に発売されたアルバム【リボン】の5曲目に収録されてます(・∀・)
ちなみにバラードです
ゆずはPOPで楽しい曲のイメージが強かったんやけど、私はこの曲聴いてめちゃんこ感動しました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ゆずの2人のキレイな演奏と、心に響くキレイな歌詞oキレイなハモリo
そんななかの悠仁の力強い歌声ooooo最高です(TωT)
魂の叫びのような力強さがこの歌詞の切なさを倍増してますo
最後のさようなら 君と出会って人を愛する苦しさを 喜びを 知りましたとかもぉooooo心にキュ=(*´∀`*)⇒ンときます!!!!!!!!!!!!

ゆずの曲は90曲くらいnanoに入っててランダム再生で聴いてるんやけど、
この曲が流れたら絶対ランダムを振り切って(笑)何回も繰り返して聴いてしまうほど大好きな曲ですo
機会があればぜひ聴いてみてね(。+・`ω・´)シャキィーン☆

アルエ / BUMP OF CHICKEN 

2006年03月11日(土) 20時41分
本日彼らは韓国でライヴをしておりますo
それを記念して(?)この曲のご紹介
もともとFLAME VEINっていうアルバムに入ってたんやけど、2004年3月にシングルカットされました(o・∀・o)
5月までの限定生産でしたo

はてさてこの曲ですけど、これまた藤クンワールド満開でございます
まずはこの曲のタイトルからo
『アルエって何(´・з・)???』
アルエって言葉は辞書で引いても出てきません!!!
じゃぁ何さ???それは…藤クンが恋をした女性の名前が関係しておりまする(・∀・)
その人の名も綾波レイさんo
そう知ってる人は知ってると思いますけど、エヴァンゲリオンの登場人物の女の子です(o^皿^o)
綾波レイAyanami ReiRei AyanamiR.Aアールエーアルエってわけだす(o^∀^o)
藤クンは本気で綾波レイさんに恋をして、彼女の為に何かしてあげたいって思ってその思いを歌にしたのがこの曲でございます
つまりこの曲中に出てくる女の子は綾波レイさんってわけ

ちなみにオイラはエヴァンゲリオンを見たことにゃいからレイさんがどんな人かさっぱりわかりましぇん(o´Å`o)???
今度借りてみようかな(*≧ω・)b

それから話変わってサビのお話o
この曲のサビによく出てくるのが『ハートに巻いた包帯』ってお言葉
ハートに巻いた包帯ってどんなんさ?????それは下の【続きを読む】からどーぞ(・∀・)

★ナンバー11★ 

2006年02月23日(木) 19時35分
はてさて皆さんは「11番」と聞いたら何を思い出しますか??
おいらは他の誰でもなくこの男ですな彼の名前は・・・鈴木隆行でございます(o^∀^o)
私はもともとサッカー観戦が大好きなんですけど、日本代表で1番好きなのが彼ですな
『どこが好き???』と聞かれても上手く言えんのやけど、なんていうか…ファウルを恐れずに突っ込んでいく所???うん、これですな
ファウルを恐れずにゴールに立ち向かっていくところ!!!!!!!これこれ(・∀・)!!!

皆さん覚えているかしら???日韓ワールドカップのベルギー戦での彼のゴール
ゴールに向かいつつもゴールキーパーに阻まれる??!と思いきや最後の最後で伸ばした左足がチョンっとボールに触れて見事にゴ━━━━ルッッヾ(≧∀≦)シ
あの時の私の興奮状態はすごかった(o`∀´o)
ちなみに大学が午前中で終わったんで、友達みんなと居酒屋でお酒片手に観戦してました
居酒屋もワールドカップってことで昼から臨時開店やったんでね★

話戻って、彼のゴールへの執着心がオイラはめためた好きなんです!!!
非ファウル率も彼が日本代表で1番多いらすぃー
そんな彼は今はセルビアモンテネグロに移籍して頑張っておりますo(・ω・´*)
なんか最近代表戦でも結果が出せてへんから、自分への渇みたいな感じで、ゼロからのスタートのツモリでセルビア行きを決めたんやってさ(´・ω・)

早くブルーの代表ユニフォームを着た鈴木選手を見たいな★
ドイツメンバーに召集されますようにッッ(>ω<)

ベンチとコーヒー / BUMP OF CHICKEN 

2006年02月19日(日) 18時00分
『またバンプ???』
そんなこと言わんとって!!!!!!!!(笑)

この曲は別に今まで取り上げてきた曲みたいに『めっちゃ好きッッ(≧∀≦)』ってわけやないんですo
じゃぁなんで取り上げるかといいますと、この曲は藤クンがチャマの誕生日にチャマに捧げた曲なのですo
つまり藤クンからチャマへの誕生日プレゼントですな(o・∀・o)
歌詞からすると誕生日の前日に作り上げたんでしょうかね???

チャマ紹介のところにも書いたけど、チャマはめちゃくちゃコーヒーが好きなのれす
大阪ライブの日も1人でコーヒー飲みに行ったくらいやから
チャマがコーヒー好きやということを知った私はこの曲名を見てピコ━━━ンと頭の中で豆電球が点りました(・∀・)
この歌詞に出てくる『コーヒー好きなオマエ』とはチャマのことです(o´∀`o)
チャマの顔が藤クンと冷たいコーヒーを温めたわけですo
チャマの笑顔はめちゃくちゃあったかいのよ!!!!!!!それは私も経験済みです★
この曲聴くと…っていうか、歌詞を見てみるといかに藤クンがチャマのことを好きなんかがわかるよ
バンプもレンヂ同様、かなり仲良しなんやけどね(*≧ω・)b
ちなみに一時期はチャマと藤クンは一緒に住んでました

それにしても!!!コーヒー好きなチャマのためにオイラは【まっつんラテ】を作ってあげ鯛ッッo(・ω・´*)
もちろんハートを描いてみせます!!!!!!!

話少しずれますけど、藤クンはこの曲のチャマ同様、いろんな人に曲を作ってますo
友達の子供の為に作った曲o
元カノと付き合ってるときに元カノの為に作った曲o
大好きなおじいちゃんが亡くなった時に作った曲o
記憶障害になってしまった仲の良いスタッフさんの為に作った曲o

などなどo
雑誌のインタビューで藤クンが「もう俺は相手がお客さんであろうがメンバーであろうが友人でろうが家族であろうが 音楽でしかきっと何も伝えられない」
って言ってたけど、つまりはこういうことなのですo

藤原基央名言集 

2006年02月12日(日) 23時25分
天秤見てすげぇって思いました。だって勝者って普通だったら上に行くのに天秤は逆なわけですよ

死ぬ気でチケット取ってください。俺らも死ぬ気で歌うから

俺は人が好きだ。人に生まれたことを誇りに思う。 『独りで生きていける強さ』なんてものは要らん。
リボンつきでプレゼントされても捨てちまうだろうな。 独りで生きる意味ってあるのか?
俺は全力で抵抗するよ。いつだって誰かを探すよ。 他人がいてこその俺だろう? 傷つけあって存在確認だろう。
これを放棄した俺なんて死んでる様なモンだ。他人を、誰かを愛すと言う行為は、全ての可能性の始まりだと思ってる。


(読者からの「僕が辛い時に勇気をくれますか?信じてもいいですか?」という質問に対して)
君の存在が僕の勇気です。 だから僕が君を信じている事は確かです。そして僕らは向き合った鏡です。


手を伸ばせば掴んでやるよ。手を掴んだら離さねぇぞって自信はある。

やっぱり俺は唄を選んだ人間なんだなって思ったんだよ。
どんどん喋るのが下手になってって、どんどん唄うのが好きになってって…これは唄えってことだ!!!!


時々でいいから耳を貸してください。聴いてくれる君が居なきゃ、俺は歌えないんだ。
自分のことを世の中に必要ない人間なんて思わないでください。 現にこんなにも俺が必要としています。


俺等じゃなくて俺等の音楽を聴いてくれ、みてくれ。俺等は音楽のおまけでいいんだよ

一番 大事なのは今年を振り返って、あんなことがあって嬉しかった。こんなことがあって悲しかったとか
そんなことよりも、何よりもまず そういうことを考えられる【今】があるってのが凄く素敵なことだと思うんです


僕は歌を唄います。みんなはそれを聴いてくれます。それだけでみんなは僕にとって大切な人です

俺が後何年生きるのか分からないけど 一曲に残りの人生をついやしてもそれでいいと思ってます

何かがあった瞬間というのは、何かが終わった時だと思う。何かが終わった瞬間が、何かがある瞬間だと思う

客の二酸化炭素が俺らの酸素なんだ

チャマ 

2006年02月06日(月) 22時45分
明日はバンプライヴっちゅうことでチャマを紹介します
チャマ こと バンプのベース:直井由文クンを一言で表現すると…
【かわいい奴】です(ω)
かわいい人がオイラは大好物なんすよ!!!!!
だってほら…HIROKIもかわいいっしょ??!エロボクロですが(≧艸≦)ウシシ

とにかく私なりにチャマの紹介をします!!!
名前:直井由文
あだ名:チャマ(小学生の時に友達に100円奢ってあげたことから『おぼっちゃま』→『チャマ』)
誕生日:1979年10月9日
血液型:A型
出身:千葉県
お仕事:ベース
役割:バンド内のムードメーカー
好きなもの:ゲーム・写真・アート・料理・アニメ・コーヒー

ちなみにチャマは【一才を放つ天才】です
バンプのツアーグッズは全てチャマがデザインしてます!!!
バンプの雑誌の写真もたまにチャマが撮ったりしてます!!!
【H】っていう雑誌で連載をしてた頃にはアートブックを出版しました!!!
料理も作れます!!調理師免許持ってます!!!
そしてそして…なんてったってかわいいッス
2004年の冬まで髪の毛長くて…長いって言ってもボブくらいやねんけど、
その髪の毛をてっぺんで結んでちょんまげHairにしてはってん!!!
それがでらかわいかった(≧∀≦人)

オイラとチャマの出会いは【ダイヤモンド】のPVですな(・∀・)
もともと曲が好きやったからDVD買ったんやけど、その中のダイヤモンドでこのかわいい人を見つけちゃいました★
出会っちゃいました
オープニングの
何回転んだっていいさ 擦りむいた傷をちゃんと見るんだ
真紅の血が輝いて君は生きてると教えてる

で登場するんやけど、その登場後にベースを持って前後に揺れてるチャマにほれ込みました!!!
ゆれ方がかわい過ぎる!!!!!
友達に見せたら案の定「ただ揺れてるだけやんヾ(^∀^;)」と言われましたがね
やっぱりオイラの目の付け所は人と違うみたいですooo
ほかにもいっぱいあるんよ!!!
【スノースマイル】のPVでは雪の中で藤クンの腕の中にもぐりこんで写真を撮るトコもかわいいし★
【stage of the ground】では自分のマイクがあるのにわざわざヒロ君トコに行って1本のマイクで一緒にコーラスやり始めるし★
【天体観測】のメイキングでは子供とめちゃじゃれあってるし、最後には抱っこして写真撮ってるし★
【Sailing days】ではカンフーの服装を自分で選んで着てるし★
とにかくかわいいところ満載なの!!!!!!!

embrace / BUMP OF CHICKEN 

2006年02月05日(日) 19時20分
ついにこの曲を紹介するときがきましたねo
BUMP OF CHICKENの曲の中で私が1番好きな曲o
その名も【embrace】ユグドラシルに収録されてます
ちなみにembraceの意味は【抱擁】って意味です
なんでこの曲が好きかというと、今までみたいに歌詞の奥深さが好きってわけじゃないんよo
ただ単純に曲調と歌詞のマッチさが好きなのです(・∀・)

オープニングはギターの切ない曲調のソロから始まってさ★
そのあと藤クンの歌声が響くわけですが、この曲は全体を通して優しい感じなのよ(o´∀`o)
『腕の中へおいで』
めちゃくちゃ優しい口調とハーモニーで訴えてますo

『確かなものはぬくもりだけ』
切ないね(´・ω・)こういう切ないのが私は大好物ですよ!!!

そして最後のembrace〜っていう藤クンのコーラスがめちゃくちゃ切ないの!!!
胸をギュッッと掴まれる感じ??!まさにembraceですな(o・ω・o)
藤クンにembraceされました(≧艸≦)
ちなみに、この曲…夏フェスで聴けたの!!!!!
SETSTOCK'05(別名:まっつん祭)でね!!!
めちゃビックリした w( ̄Д ̄;)w まさか聴けるとは思ってへんかったから!!!
だって…全然夏っぽくないやん(笑)奇跡だよ(☆∀☆)

あさって参戦するライヴでも唄ってくれるかな(・ω・)
唄ってくれたらいいな…(´・ω・)

Stage of the ground / BUMP OF CHICKEN 

2006年02月04日(土) 21時06分
毎度お馴染み大好きなバンプの曲を紹介しまする(o・∀・o)
この曲はバンプのセカンドアルバム【Jupiter】の1曲目に収録されてまして、
私の大好きなドラマ【天体観測】でも第1回目の冒頭から挿入歌として起用された曲でございます
今回なんでこの曲を取り上げたかといいますとね、この曲は初めて私が藤クンの頭の良さを思い知らされた曲やからッッo(・ω・´*)
今回は先に歌詞を載せようと思います
Stage of the ground / BUMP OF CHICKEN

飛ぼうとしたって羽根なんか無いって知ってしまった夏の日
古い夢を1つ犠牲にして 大地に立っているって気付いた日

未来永劫に届きはしない あの月もあの星も
届かない場所にあるから自分の位置がよくわかる

飛べないキミは歩いていこう
絶望と出会えたら手をつなごう
哀しい夜を越えて 笑おうとするなら唄ってやるよ ルララ

迷いながら間違いながら歩いてくその姿が正しいんだ
君が立つ地面はホラ 360度全て道なんだ
Stage of the ground

孤独の果てに立ち止まる時は 水筒のフタを開ければ
出会いと別れを重ねた 自分の顔が良く写る
すれ違う誰かが落としていった 涙を数えるその度に
「優しくなりたい」と願う 君は誰よりも優しい人 ルララ

その足に託された幾つモノ祈りのカケラ達と
叫んでやれ 絞った声で
ここまで来たんだよって胸張って

Stage of the ground

躓いた小石を集めて歩けたら
君の眼は必ず再び光るだろう

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

君をかばって散った夢は 夜空の応援席で見てる
強さを求められる君が弱くても唄ってくれるよ ルララ

あの月もあの星も 全て君のための舞台照明
叫んでやれ 絞った声で そこに君がいるって事
迷った日も間違った日もライトは君を照らしていたんだ
君が立つ地面はホラ 365日いつだって
Stage of the ground


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matsuuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる