お引越しします 

April 10 [Tue], 2007, 20:46
突然ですが、ブログをお引越しする事にしました。
新しいブログはこちらになります。
リンクを貼って下さってる方にはご面倒ですが宜しくお願い致します〜。

新しいブログの方でも皆さんと仲良くお話していきたいと思いますので
宜しくお願いしますね

新しいシェルフ 

April 04 [Wed], 2007, 14:23
板壁を貼ったソファー周りを久しぶりに模様替えしました。
今回は一枚板のシェルフを2枚購入して、段違いに取り付けてみました↓



板壁が白い分、シェルフの茶色が引き立って前よりも良くなったみたい・・・。
空いたスペースには先月の大江戸骨董市でゲットしたメモクリップをディスプレイ。
メモクリップの場所には、自分で刺したアンティーク風サンプラーをディスプレイしたい
んだけど、いまだに額装していないのでとりあえず・・・・。

上の段にあるカフェオレボウル↑
実はアンティークの物で、ちょっと前にパパの許可を得て購入した物なんです。
アンティークのカフェオレボウルは私にとって初めてです
キャメル色のうろこ柄。 ずっと欲しかった物で、お値段も相場よりだいぶ安く買えました
カフェオレボウルの中には、最近私がはまっているアル物が入っています(笑)
(それはまた次回にでもUPしたいと思います〜・・ってそんなに期待しないでね 笑)

カフェオレボウルは状態もとっても良くて、デッドストックかな?と思われます。
欲を言うなら、もうちょっと欠けとかあった方が
アンティークっぽくて良かったんだけどね・・・。
でもこの色が何とも言えず素敵でしょ〜


リネンでいろいろ・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 23:10
ちょっと前にリネンのマルチカバーを作りました。
リネンのガーゼ生地を四角く縫って、レースを縫いつけただけですが↓


テーブルに敷いて、お花なんかをディスプレイしても素敵かな〜

もう1つ、同じ生地を使ってキッチンの出窓にカフェカーテンを作りました↓


ちょっと生地が足りなかったので、無地のリネンを足してみました。
カーテンクリップで止めるだけの簡単カーテンです
以前掛かっていたカーテンよりもちょっと透け感があって
適度に光を入れてくれるのでキッチンが気持ち明るくなった気がしてお気に入りになりました。

土曜日、曇り空のなか「成田ゆめ牧場」に行ってきました。
息子は初めて牛やアヒルを見て、ヤギにえさもあげたりしてとても良い記念になりました。
お天気が良ければ最高だったのにな・・・・。
牧場で、菜の花などお花を摘んできたので早速家に帰ってきて飾ってみました。



何だか、我が家にも春がやってきたようで気分がウキウキしてきます〜

プチリフォーム 

March 27 [Tue], 2007, 19:04
お待たせしました〜! (誰も待ってないって 笑)
先週の春分の日、以前から気になっていたキッチンのプチリフォームを
しました。

ホワイトが基調のキッチンでしたが、以前からピカピカの扉が気にくわなくて・・・。
以前のキッチンはこんな感じでした↓

 



ピカピカ〜の扉にシルバーの取っ手。
これをどんな風にリフォームするか迷っていたんです。
でも、久しぶりに雅姫さんの本を眺めていて、雅姫さんのキッチンを見て
「コレだ〜」って思ったらもう最後、即行動に移してしまった訳です(笑)

リフォーム後はこんな感じになりました↓

一応完成しました 

March 23 [Fri], 2007, 14:47
私にしては早い更新。
息子がお昼寝してる間にササーっと更新しちゃおう(笑)

中途半端なままで終わっていたLDの板壁。
先月末には完成しました。



今回はシェルフが掛かっている面積の大きい部分にひたすら板を張り張り。
シェルフの下にはソファーが置いてあります。
板をパパに買いに行ってもらって、後は全部自分で張りました。
今回は長めの板だったので、ペンキを塗るのに一苦労
腕を上げ下げしながら塗って、すっかり次の日に筋肉痛になりました〜(泣)
でも、板壁効果は絶大で、LDに入った途端今までとは雰囲気がガラッと
変わった気がします〜。
(最近は板壁もすっかり見慣れて、新鮮さがなくなってきてるけど 笑)
やっぱりただの白い壁よりも板壁の方が雑貨も映える気がします

ただ、今ディスプレイがしっくりこなくて何だか落ち着かない感じなんです〜(泣)
シェルフもあれこれ動かしたりしたんだけど
どうもあるべき場所に収まってないような・・・。 (そんな事ってないですか?)
また新しくシェルフを追加しちゃう?とかいろいろ考えては悶々とした日々を過ごしております〜

ロゴに惹かれて・・・。 

March 21 [Wed], 2007, 21:38
先日の大江戸骨董市での戦利品。
いつものように赤ずきんのやよいさんのお店で見つけた物です↓



サンド色のバインダー。 ロゴの部分に惹かれてしまって
真っ白じゃなくて、サンド色って言うのもお気に入り〜。
とっても状態の良い物なので、比較的新しい物なのかな?
古いポストカードとロゴ入りの紙も一緒に買ってきたものです。
このままの状態でお持ち帰りしてきました(笑)

実はこのバインダー、最初にお店に行った時には置いてありませんでした。
帰り際、「また来るね〜」と挨拶しようと思ったら、ふと目に入ってお買い上げ〜。
こんな出会いがあるから、骨董市ってやめられない・・・・。

ロゴの部分が素敵なのでロゴUPしてみました↓



↑のロゴを見ると、どうやらお店で使われていた物か、ノベルティとして
配られたものかな?
メモクリップとして重宝してくれそうです〜

大江戸骨董市へ 

March 18 [Sun], 2007, 21:25
今日は、毎月開催されている大江戸骨董市へ行ってきました。
一緒にお供してくれたのは、先月素敵なお宅にお邪魔させてもらったchiro*ちゃんと
ecrudays*のyou*ちゃんです〜。(you*ちゃんとは今日が初対面!)


(chiro*ちゃんもyou*ちゃんも、と〜ってもオシャレで、子育て中のママに見えないでしょ♪)

大江戸骨董市は、野外で開催されています。
今日は風が強くて、真冬のようなお天気だったのでブルブル震えながら物色しました(笑)
とりあえず、お目当ての赤ずきんのやよいさんのお店へ。
今まで大江戸骨董市には行った事がなかったから、私たちの訪問にちょっと驚いてました〜
小物を数点お買い上げして、他のお店をグルーっと一周して周ったけど
寒くて戦闘意欲を無くしてしまった私達(笑)

早々と切り上げて、ランチタイム
インテリアの話やら子供の話やら、話題は尽きず場所を変えて今度はお茶を
お互いの戦利品を見せあったりしていて、アッと言うまに時間は過ぎてしまいました〜。
みんなそれぞれ、子供をパパに預けての集合だったので早めに切り上げて解散。

そんな中、とっても素敵な贈り物を頂いてしまいました。


chiro*ちゃんからバネポーチを頂きました〜。
乙女ちっくな花柄とギンガムの組み合わせが可愛い〜
しかもイニシャルのスタンプまで押してくれて


you*ちゃんから蚊帳の生地で出来たふきんと、お手製のストラップ
(ストラップを自分で作ろうと思っていたんだけど、you*ちゃんに素敵なのを頂けてラッキーだったわ〜)
そして、キーケースまでどう考えてももらいすぎ〜 笑)
ホワイトリネンに赤のステッチ、中もyou*ちゃんのセンスが詰まっていてと〜っても素敵なんです
なんだか使うのがもったいない・・・・。
私からのしょぼしょぼハンドメイドとは大違いだわ(泣)
どうか懲りずにまたデートしてね〜

新入りさん 

March 14 [Wed], 2007, 9:23
我が家に新しくグリーンをお迎えしました。
今回は「ピレアグラウカ」です。
うちの近所ではあまりお見かけする機会がなかったんだけどやっとゲットしてきました。



早速、1月の骨董ジャンボリーで購入したシフターに入れて・・・。
やっぱりホワイトのシフターに濃いグリーンの色が映えるわ〜
今はまだ↑みたいな状態だけど、これからグングン成長してくれる事を祈って〜
シフターって事で、キッチンの出窓に置いています。(発想が単純 笑)


板壁の残りで・・・。 

March 10 [Sat], 2007, 20:32
ここ3日間、息子の寝かしつけで毎晩9時頃に一緒に寝てしまって(早すぎ 笑)
PCにゆっくり触れるのが久しぶり〜な感じです

日中、息子が昼寝してる間にちょこっとDIYをしました。
LDの一部分に板壁を張った余り板が余っていたので、以前から気になっていた
洗面所の下の扉部分をちょこっとリフォーム。


↑はリフォーム前の写真。(写真がぶれてます・・
ベージュの様な色で、ピカピカした扉にシルバーの取っ手。
マンションにありがちな洗面所の扉でした。
ナチュラルインテリアが好みな私からすると、だいぶイメージとはかけ離れた扉(泣)

そこで、板壁と同様に強力両面テープで板を張って
取っ手部分は以前家具に使っていた陶製の物にチェンジ↓



簡単な作業しかしていないのに、だいぶイメージが変わってビックリ〜
色はしばらくの間塗らないで、板の色を生かすことに。
でも、このままでも十分な気がします〜
用もないのに、洗面所の扉を眺めては自己満足(笑)

このままの勢いで、キッチンの扉も全部リフォームしちゃおうかなぁ〜!なんて
思っていますが、サイズが微妙に違っていたりして、ちょっと面倒なんですよね(泣)
しかも枚数多いし〜

我が家のインテリア改造、まだまだ遠い道のりになりそうです(泣)

アンティークの糸巻きなどを・・・・ 

March 06 [Tue], 2007, 22:17
最近作った物↓



そうめんの空き箱で作ったガラスケースもどきです(笑)
蓋の部分をくりぬいて、ガラスの変わりに透明の下敷きでガラスに見立てました。
骨董市で手に入れたアイテムなどを、ディスプレイしています。

今はカウンターなどに置いていて時々眺める感じですが、壁に掛けられるようにしようかと考えています。

そして↓は、1月のジャンボリーで買った糸巻きを額装してディスプレイしたもの。


アンティークモチーフと、古い切手などと一緒に・・・・。
やっぱり、アンティークのソーインググッズって見ているだけで癒されます〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
読者になる
東京在住。 ファミリーは夫と息子、愛犬アリー。
My favourite・・・アンティーク・NIMES
SM2・キャトルセゾン・リネン・studio'm・内田彩仍さん・craig david・小野リサ
メールはこちらからどうぞ
最新コメント
アイコン画像をとこ
» お引越しします (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お引越しします (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お引越しします (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» お引越しします (2008年09月25日)
アイコン画像Teresina
» candle holder (2008年06月14日)
アイコン画像Nolana
» サンタとトナカイのオーナメント (2008年06月14日)
アイコン画像Martainn
» パリスタイルのお花屋さん♪ (2008年06月14日)
アイコン画像Berkly
» オリジナルハンガー (2008年06月14日)
アイコン画像Vladamir
» パリスタイルのお花屋さん♪ (2008年06月14日)
アイコン画像Syd
» オリジナルハンガー (2008年06月14日)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる