作文

July 09 [Thu], 2015, 23:40
こんばんは!
今日の文章講座で自分の作文が褒められて嬉しかったです*\(^o^)/*
「坂」ってタイトルで800字書いたのですが、私は就活のことと自分の性格について書きました。
就活って長く険しい坂道ですよね…。
小野田くんとか真波じゃないんで坂道は好きじゃないです。
その就活という坂道を今上り始めるんだー!みたいな作文を書きました。
今まで人生イージーモードで来てたんですが、就活には如何せん推薦って枠がありませんからね…。
逃げ道どうこう考えるよりもまずはSPIやWebテストの勉強頑張らないと!


その「坂」の作文が褒められました。わーい!
私の作文はオシャレな言い回しは特にないけど、人を読ませる文章だねと。
あと構造がしっかりしてて堅実だと言われました。
趣味でなんちゃって恋愛小説()書いてるからですかね!笑
でも人を惹き込むセンスのある一文も書きたいです。
元新聞記者さんの先生に褒められるってやっぱり嬉しいですね!!文章を書く仕事に就いてた方に作文を褒められると「よっしゃまた書こ!!」ってなります。


最近自分の周りの環境が恵まれてるなとつくづく感じます。
バイト先は出版社、周りには憧れの職に就いてる方、学校でも文章をちゃんと読んでアドバイスをくれる先生が。
慣れてきてホイホイ調子に乗らないよう、今の褒められて良い方向に向かおうって気持ちを忘れないのが大事ですね(^o^)!


明日はバイトです!
ちゃんと働いてきます!世間話できたらいいな〜
おやすみなさい



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:茉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月4日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/matsushu/index1_0.rdf