MATSUMOTO’s Diary 〜星空ブルース〜

6/22と7/8

2016.06.25 00:19
6/22は松千メジャーデビューの日。
11年が経ちました。


そして来月7/8(金)よりシングル「この世界でふたり」/ 「六月の日」の2曲の配信をスタートします。ラブソングです。
そしてライブ会場限定盤も作成中。
聴いてもらえる日をとても楽しみにしているのです。


レコ発ライブやります!
7/8(金) 松千ワンマンライブ!
『スピリットムジーク vol.6 〜真夏の新曲披露宴★〜
◆会場 : 渋谷B.Y.G(東京都渋谷区道玄坂2-19-14)
◆OPEN / START : 18:30 / 19:30
◆料金 : 前売¥2,500 +オーダー(当日¥500増)
◆B.Y.G ホームページ : http://www.byg.co.jp


松千のホームページから予約できます!
http://matsusen.net
是非々々お誘い合わせの上聴きにいらしてください!!



梅雨の

2016.06.18 12:41
晴れ間ですね。
青がとても気持ち良い。


夏生まれの私は、どんどん元気になっていっている気がします。
しかしながら連日のレコーディング作業とライブの心地いい疲労で、電車ではうとうととしてしまうのです。


そういえば先日の西荻窪ライブの時、道に迷ったついでにちょっと散歩したのです。
知らない街を歩くのはとても愉快。いいお店が沢山で素敵な街でした。


GoogleMAPを見ていても迷ってしまうのをどうにかしたいのだけれど、迷ったということから生まれる何かもあるわけで。


というところで、すごく眠たくなってきたので少し眠るとします。
それでは。


写真 : 昨日のライブ後に出演者の皆さんと


鉛筆

2016.06.12 15:41
先日、ちょっと久々に世界堂をパトロールして鉛筆を新調した。
新宿をぷらぷらと歩くのは好きだ。
どこまで歩いても街が続いていて、やっぱ東京すげぇなぁ。なんて思ったりする。


街の色が変わって、人が変わって、空気が変わって、空が変わっていく。
変化を感じられるのは自分の主観があるからだけれど、そういう事をしばらく忘れていたようにも思う。
沢山の色を感じたいな。
井の頭線の車窓に紫陽花が咲いている。
綺麗だなあ。

6/9

2016.06.10 06:51
旅をしてはまた帰る
梅雨の音が新宿を覆っていく
湿気に包まれた緑の囁きを聴く
空に流れるメロディーを聴く
微かな太陽の声を聴く


私の中で何かが始まる日
私の中で何かが動き出す日


6/9



先週の九州その2

2015.09.02 16:33
8/28 午後から松本浩太とまつもと尚こさんと佐世保の島村楽器スタジオにてリハ。かなーり久しぶりの島村スタジオ。懐かしかった。


夜は本番会場にて入念なリハーサル。
着実にライブに向かって進んでいっていて興奮高まる。




リハ後はガァネットママと話してエネルギー注入!


8/29 午前中、実家にて松本浩太と2人リハ。




そして松千、松本浩太ジョイントライブ「99 COLORS」本番!


13年越しに一緒にライブ。
松本浩太、よかったです。会場を一気に引き込むのはさすが。まつもと尚こさん、the bentoくんも素敵でした!
兄弟セッション楽しかったー。まだ色々できそうやな。




松千ではthe bentoくんがパーカッション!
新たなグルーヴ、新たな音。
反省点多々ありましたが、楽しんでもらえたようでよかった。




最後は松本浩太のプラネタリウム、松千のめぐりまわりひとつをセッション。
皆んなで音を出すのは素直に楽しい。
音で、目で、うたで。


来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!満席になり、立ち見でも見てくださり感謝です。


音楽祭出演者の皆さん、アルカス佐世保の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!


もっとパワーアップして帰ってきます!
松千、松本浩太よろしくお願いします!


ではこの辺でー。

先週の九州!その1

2015.09.01 23:21
8/25 台風接近の最中でしたが、飛行機の時間を遅らせて無事佐世保に到着。


8/26 佐賀Rock Rideにてライブ!2ヶ月連続で佐賀でライブをやるのは本当に久々でした。
来てくださった皆さん、JINさん、雄太団の皆さん、ありがとうございました!
打ち上げはBar Riffにて!音楽への比喩話で夜は更けていったのでした。。


8/27 FM長崎にて「松千のRADIO SWITCH 〜月までの帰り道〜」の収録。
同い年、西川Dと約一ヶ月ぶりの再会。やっぱりスタジオ収録は違いますねー。長崎に帰ったときは必ずスタジオでやろう!

収録後Ohana Cafeにて絶品カレーをいただく!美味しかったー!
今度はアルバム持って帰れるようにします!!

そして針尾オレンジボックスにてthe bentoくんとアルカス九十九島音楽祭のリハ。ちゃんと合わせたのは初めてだったけど、とてもいい感じ。何より松千の声、音をしっかり聴いてくれてやりやすかった。


つづく

ボード

2015.08.25 18:29
これから佐世保へ飛びます。台風の影響はぼぼなさそう。皆さん、大丈夫でしたか?
この後も充分お気をつけください。



エフェクトボードをもって乗り込みます。
重いのだこれが。
2005年のバックステージパスも貼ってある。色々詰まってます。


佐賀、佐世保、良いライブにするぞ。

夏のスピリットムジークツアー 島根 松江

2015.08.03 15:53
7/29 車で佐世保から山陰へと移動。
出発直前にお腹を壊すハプニングがあったものの、無事に到着。(ありがとう、ストッパ!)

7/30 島根 松江Pianoman


リハ!素敵なお店です。


対バンの奈都子さんとは5年前に鳥取の解脱寺ライブでご一緒して以来。
初めて歌声を聴いた時、おったまげたのです。久しぶりでしたが深みを増した歌声で、かっこよかったー!
サポートの金崎圭介さんも素敵なギター!

最後はみんなで「ふるさと」をセッション!!


この日はSOLD OUT!来てくださったみなさん、Pianomanさん、そして奈都子さん、ありがとうございました!!
また来ます!!

九州ツアー 後編 その3

2015.07.30 11:42
25日 長崎?PHOTOGRAPHIC STUDIO UMSIER


赤い絨毯が素敵な、とても雰囲気のあるフォトスタジオ「アンシェ」でのライブ。
心配された台風の影響もなく無事に開催できました。来ていただいた皆様、ありがとうございました!





char char & same gone のケンジジョージくん、いずけん、松千はみんな同い年。なかなか一緒になることのない83年生まれが集ったのでした。


char char & same gone とは初!
いずけんとは約10年振り!


すごく楽しみにしていたライブ、、シビれた!!本当にみんなカッコよかったしグッと感じる瞬間が何度もありました。
一緒にやれてよかった。出会えてよかった。楽しかったー。



繋げてくれたDJマークさん本当にありがとうございます!
アンシェ岡野さん素晴らしい空間をありがとうございました!
スタッフの米倉くん、ありがとう!


打ち上げでサムゴンさんと腕相撲する自分。。笑 ? 結構酔ってたな。




九州ツアーはこれにて終了!
日々挑戦できました!もっともっと磨かんばー!


そして今日は島根 松江!
「奈都子と松千、夏の再会」です!
よっしゃ、やるぞ!




そうだ!25日のライブ後は皆で花火を観たのでした。1万発!たまやー!





九州ツアー 後編 その2

2015.07.29 11:17
23日 佐賀 Hack Berry


佐賀にはカッコいいミュージシャンがたくさんいる。またまた衝撃の1日でした。


前回は野副一樹くんと古賀小由実ちゃんが本当に素晴らしかったのですが、
今回はMyKeysと、徳久望くんめっちゃ良かったです!また連絡を取り合おうと約束しました。(まず飲もう!だったか。笑)
打ち上げ写真!



Hack Berryはとても良い木の鳴りがします。不思議な空間☆
もちろんハンバーガー絶品です!


ライブを組んでくださった笹井さん!ありがとうございました!


日々繋がりが拡がっていくことに感謝。