映画漬けとお知らせと

November 03 [Sun], 2013, 18:07
僕が星になる前にという映画を観て、うっかり沈んで自分が星になりかけました、福嶋ですこんにちはー!

作中で主人公が、自分の時が止まり、みんなの時は動き続ける、そのことが何よりも怖いと言っているのですが、なんだかわかるなぁと感慨深くなりました。
作られたのは2010年ですが、日本公開はされず、主演俳優さんにスポットがあたった今、日本公開となりました。主演ベネディクト・カンバーバッチ氏の演技が光ります。


同日にグランドイリュージョンも鑑賞して来たのですが、こちらはハイテンションでハイスピードな映画でした。
4人のストリートマジシャン達が、ある日不思議なタロットカードに導かれ、そうして世界を相手にマジックをかけていくお話なんですが、世界観にぐいぐい魅入っちゃいます。
作中に出てくるマジックやメンタリズムはまさにamazing!(>▽<)
マジックの種明かしをしようとするモーガン・フリーマンの存在感、マジシャン達を追う刑事マーク・ラファロ氏の名演技、見所満載です^0^


とまぁ2013年11月も映画漬けの月になりそうではあるのですが、私、今月いっぱいでマツリカを卒業します^^

2年と2ヶ月、長いようであっという間でした。
かけがえの無い経験とすばらしい思い出をありがとうございました!

今月いっぱいはマツリカで。
それ以降はどこかの映画館で?
ぜひぜひお会いしましょう(^▽^)ノ

ドタバタ攻防戦

October 14 [Mon], 2013, 17:41
ほんと、ここ数年、私にとって不倶戴天の敵がいるわけですよ。
あいつと来たら、私が一生懸命自分を律しようとしているとき、甘言で私を誘惑し、陥れようとしてくるわけです。
ほんと許せません、ほんと。



Amazon。



ほんとねー!!!
一回買い物すると、貴方へのお勧め商品とかいってズラズラ関連商品並べてくるわけですよ!!!
おいやめろ、私にそんなお金はないって言ってんのに、同じ商品時間差で何度も

「え?買わないの?ほんと買わないの?え?今なら予約特典つけるけど?は?マジで買わないの?正気?」

みたいな勢いで勧めて来るわけです。
こちらとしては防御してるのに、ほんとしつこいからうっかり、しつこいわぁあああ!!!!ってクリックしちゃって買っちゃうとかねー。もう何回やったんだい?みたいな。

もう完全にAmazonの天下。
私、釈迦の掌の上の孫悟空。


この前も、好きな俳優さんのドラマDVDBOX買いなよって通知を七通も送って来てですね。
買わないってば。いや、そんな買わないって。いや、やめて!そんな目で見ないで!!おいやめろ。
的な攻防しててね。


まぁ負けたんですけども。
\(^o^)/

七通目にして負けたんですけども。
小野小町とか、百夜も男に恋文持参で通わせたってのに、Amazonの気まぐれなメール七通に翻弄された私の女子力とは…ですよ。

せめて2クリックで注文確定じゃなくて、何回も確認してくれよって思います。

→え?買うの?
→え?本気で買うの?
→お金大丈夫なの?
→正気か?
→貴様の愛は本物か?

くらいねー!!
聞かれたところで、しつこいわぁあああ!!!!ってクリックしちゃうのが私なんでしょうけども。


Amazonとの戦いは続きますが、これだけは言っておきます。


わーい楽しみだなーー!
DVDBOX!!(^з^)-☆

引きこもりが行く(:3っ)っ

September 05 [Thu], 2013, 16:51
気付けば9月…!!
この前、人生初の福岡に行ってまいりました。ので、旅行レポートでもしよかなって思っていたら、旅行から1ヶ月以上たってました。
とりあえず博多ラーメンが美味しかったなって事だけ覚えてます、福嶋ですこんにちはーー!!
(^з^)-☆

8月は仕事以外はドラマと映画ばかり観ていたTHE引きこもりでした。
暑いやん?お外もっと暑いやん?出たくないやん?みたいなね、はいすみません。

川崎の映画観にIMAXでパシフィックリム観に行ったのが休日最大の遠出でした。
観に行った甲斐あって、大迫力でしたよー!怪獣!巨大ロボット!可愛いおっさん!エルボーロケット!!可愛いおっさん!親子愛!!可愛いおっさん!
映画観でキャッキャしてた少年と必殺技言い合って遊んでたら友人に他人のふりされましたけども。

別にいいの、ヒーローは常に孤独だから。(言ってみたかっただけ)




ロボットと言えば、最近はBBCドラマの「SHERLOCK」にハマってます。これがまた面白いのです。
ロボットは出て来ませんが、ロボットのように物事を記憶するキレる男は出て来ます。

かの有名なシャーロックホームズが現代で生きていたら?というお話を、本家イギリスが有名俳優を惜しみなく使って描きます。

シャーロック役にはただ今公開中、スタートレックにも出演中の、ベネディクト・カンバーバッチ(イケメン)氏を。
助手のジョンワトソンには、大型3部作で注目を集るているホビットで主演をつとめるマーティン・フリーマン(可愛いおっさん)氏を。
この二人の絶妙な掛け合いとシャーロックの奇人変人ぶりをベースに、「面白い」事件を追っていく90分のドラマ!

現代のお話なので、政府関連にはMI6なんて機関も劇中出て来まして、こちらもイギリスが誇るスパイ007を彷彿とさせてファンはにんまりです。(*´∀`)

ええまぁ熱く語ってるのは、ちょっと誰かこれ観て一緒にハマろうよーってことです。
友達誰も観てなくて、あ、うちで観れるけど合宿する?って言っても断られて、ヒーローっていうか引きこもりは常に孤独です。

パシフィックリムとかね、シャーロック観たよとか、これおもろいからお勧めだよっての是非教えて下さい
(*´▽`*)
一瞬で友達認定しますね(^з^)-☆
あれっ逃げていかず!さぁさぁ!

84600

July 25 [Thu], 2013, 20:24
銀行口座に毎日86400円振り込まれるけれど、そのお金は使っても使わなくても毎晩なくなります。
貯金は出来ません。
そのお金を、あなたは使いますか?

もちろん、使うでしょう、精一杯。

ところで、一日は86400秒あります。
貯金は出来ませんし、戻ってもきません。
時間、大切に使っていますか?



上記の文章をネットで、家ですっぴんでスイカバー食べてるときに見かけたわけですが、思わず正座しましたよね、なんとなく。


時間を有効に使うという定義は人それぞれですよね、たとえば長すぎる睡眠を贅沢だという人もいれば、無駄だという人もいる、という具合に。

私はDVDや映画を観たり、美術館や博物館にいくこと、神社仏閣をめぐることが何より大好きなので、そこに書ける時間は惜しみません。
ちょっと迷ったミュージカル公演があるときは、いかないで後悔するよりいって反省だ!とばかりに突進してしまうので、計画的にあれこれするということがうまく出来ないのですが、86400秒、なかなか楽しく過ごしています
(^0^)

皆様の86400秒。
本日はどんな時間でしたか?


(ちょっとミュージカルのレントを彷彿しました。あれは一年という時間をあなたは何で計りますか?が定義でしたが。
素敵なミュージカルなのでお勧めです♪)

まじめなブログもかけるよ(ドヤッ)アピールの福嶋でした!

ぐろーばるぐろーばる

June 19 [Wed], 2013, 19:12
道で外国の方に、「ヘイユー!ヘイユー!」と声をかけられまして、え?え?もしや私?と足を止めたところ、「●△×■☆☆☆☆」みたいな状態のマシンガントーク炸裂。

え?どうしよう、私なんか日本人と思われてへんのかな?生まれてこのかた日本人にしか思われたことないんやけども、めっちゃ英語で話されてる!英語ということはわかっても何言ってるかさっぱりわからない!

完全にテンパっている私に気づいたのか、外国のお兄さん(マイケル@勝手に命名)、「オー!イングリッシュオッケー?」と聞いてくださいました。

全力でノー(´-`)!!!

私「ノーノー!アイムジャパニーズジャパニーズ!」
マイケル「見ればわかるよ(´Д` )」

貴様そんな流暢な日本語話せるなら最初から話せ!!!!

まったくマイケルには困ったものです。
東急ハンズの場所を聞かれ、トゥギャザーとか言われましたが、既に英語との戦闘で体力ゼロの私はノーノーノーノーで切り抜けました。
ほんと怖いマイケル。黒船じゃなくても徒歩で急にせめてくるマイケル。めっちゃ開国迫ってくる。ジャパニーズちゃんと英語喋れよって勢いで駅前留学迫ってくる。


私、WEやBWのミュージカル大好きでして、ちゃんとそれは英語で鑑賞しているんですけれど、日本語字幕という強い味方がいるせいで、怠けきってさっぱり英語の上達になりません。

私がしゃべれるようになる前に早く翻訳こんにゃく発売されないかなぁ…とか思っている時点でダメでした。
心を入れ替えてちゃんと英語勉強しようと思います。


そう思って靴屋に行ったら、店員がなぜか外国のお姉さん(キャサリン@勝手に命名)でした。
グローバルジャパン( 」´0`)」

キャサリン「とりあえずサイズをみますので、ここに足を置いてください」
私「わかりました、ここからどけばいいんですね」

みたいな完全にドラマとかで出てくる結婚十年目のすれ違い夫婦みたいなやり取りになりました。

英語勉強しようと思います(2回目)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuku
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろやん
» 新装 (2013年12月05日)
アイコン画像おうじ
» 映画漬けとお知らせと (2013年11月07日)
アイコン画像福嶋
» ドタバタ攻防戦 (2013年10月24日)
アイコン画像おうじ
» ドタバタ攻防戦 (2013年10月16日)
アイコン画像福嶋
» 引きこもりが行く(:3っ)っ (2013年09月06日)
アイコン画像おうじ
» 引きこもりが行く(:3っ)っ (2013年09月05日)
アイコン画像福嶋
» 84600 (2013年08月01日)
アイコン画像おうじ
» 84600 (2013年08月01日)
アイコン画像福嶋
» 84600 (2013年07月29日)
アイコン画像おー
» 84600 (2013年07月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/matsurika38/index1_0.rdf