あらら。。。。

February 13 [Mon], 2012, 16:38
先月デビューさせていただいた、スマホ。
1ヶ月足らずで修理にいきました。。。。

買った当初から、なんだか接触の悪い個所があったけど、
こんなもんなのか?
とスマホ初心者は従順にしておりました。

今日、ドコモに行って、他にもわからないことがあったので聞きに行ったら
そのまま、スマホさんは入院させられました。

て、ことは、欠陥商品だったの???


がんばって、いろいろやりやすくしてたのに
全て初期化され、データは消滅。。。
この1ヶ月はなんだったんだ―――――――!((+_+))

ま、またやればイイだけのはなしなんだけどね。
メールのデータが復元できないのは、どうにかしてほしいなぁ。


修理か新しいものと交換か。
と言われたけど、1ヶ月足らずしか使ってないし、どっちでもよかった。

しかし、新しいのにしても、入荷待ちの状態なのでいつ入ってくるかわからない。とか。
いやいや、優先してよ。 と思ったけどね。
オネイサンはイイ人だったから、ゆるす。

で、
修理にしました。
今回、修理に出してまだ直ってなかったら、新しいものに交換してもらおうと。
ホントは、別の機種に変えたいけどさ〜。できないしさ〜。

やはり、メイドインジャパンであっても
i phone には敵わないのですかね〜。

国産メーカー、がんばってよ〜!

志賀島ドライブ

January 21 [Sat], 2012, 22:26
今日は友だちと志賀島に行ってきました。


国民休暇村で温泉入って の〜んびり。
塩分多めの泉質で ちょっとピリピリした。

天気がよくて 気持ちよかった〜



その後
海の中道近くの あじ舟 てお店で ランチ

博多湾眺めながら








海鮮丼!!!







かなり お腹すいてたから ペロリと平らげました。


やっぱり 海はイイですね。
癒やしの時間デシタ。


志賀海(しかうみ)神社から見た 玄界灘









あったかくなったら また行こう

カサカサ警報

January 19 [Thu], 2012, 21:02
冬はスキだけど 乾燥はキライ。


そんな ワタシの冬の味方がコレ。






erbaviva



ベビーリップチークバーム と エルバビーバ BALバスオイル(バランス)

リップは その名の通り 唇にも頬にもつけられるので 外出時にもってこーい!
バランスオイルは 調子のよくないときなんかに お風呂に入れて リラークス!




中でもイチオシは








ベビーバタ―――――!


首周りの乾燥がひどく ガザガザだったのに 使いだして3日後にはしっとり〜。
全身使えるから とても便利。


ひと冬 1瓶。


商品によっては 赤ちゃんでも使えるモノもあります。



乾燥にお悩みに女子のみなさま お試しアレ〜(^^)/~~~

2011→2012

January 06 [Fri], 2012, 19:12
遅くなりましたが。。。


新年 あけましておめでとうございます


今年の年末年始は・・・

社会人人生で 初めて



仕事納めも仕事始めもない 年末年始でした。


先月の出勤最後の日も徹夜明けの日だったし。
これが最後。
って、感じが薄いままだったからかなぁ。


て、仕事始めのない1年のスタートに気がついたのが、昨日。
どんだけ ボケボケしているのか これでおわかりでしょうか。。。


気合を入れ直すべく、ブログで年末年始を振り返ります。



12月30日

高校時代の同級生とね友人の親戚が経営してるロシア料理を堪能。
美味しい料理と、ガールズトーク。
食べすぎ・しゃべりすぎで 満足。


12月31日

地元の幼なじみたちと、年越し忘・新年会。


相も変わらず。な面々や。ちょっと久しぶりなメンバ―。
かたわらで “笑ってはいけない空港” が流れての年越しです。


無事、年越し乾杯した後は〜
千鳥足で筥崎宮に初詣。



最初の鳥居あたりまで並んでたけど 意外とすんなりいけました。
途中 財布を無くしたと言いだした ハマちゃん。

新年早々 みんなで焦りました。


ビックリして話してたから

ワタシ・・・・・・
お宮の敷居を思いっきり踏んでしまいました。

神様ごめんないさい。ごめんなさい。ごめんなさい。。。。。

(あとで電話したら 飲んでたお店にあったとのこと)


お参り後は みんなで鳩みくじをやってみた。
豪華商品が当たるので 気合いれてたけど 当たったのは…
メモ帳。(←これを言い当てた友人がいた)

そして おみくじは



半吉。




ほかのメンバーも なんともパッとしない感じ。
ま 一丁目七区メンバーらしい。ちゃ〜らしい。



みんな 今年もよろしく。

今回参加できなかった とも・きよ・よしくん も よろしく。



1月1日

きっと 生まれて初めてだと思う。
元日に来客のない 正月。

お雑煮食べて
の〜んびり年賀状見て〜

こんなに静かな元日もいいね〜。
って、おかんと言ってました。


お雑煮食べた後
家族3人で 氏神さまの香椎宮へ。

ブー太郎解消のため 歩いて行きました。
30〜40分くらいのウォーキングで 身体がほくほくして イイ運動。


到着して待ち構えていたのは…


参拝客の長蛇の列。。。
前回行ったときより多くてビックリ。

ここでは 敷居も踏まずにきちんとお参りできました。

おみくじは・・・


吉。



1ランク上がりました。


帰りもサクサク歩いて帰宅。
ただし両親はあと少し。のところで ヘタってましたけど。



父ちゃん・母ちゃん、今年も迷惑かけるね。
よろしく。



こんな感じで始まりました、2012年。




今年は とても大切な1年になります。


ホントの意味で 


新しいスタート。



楽しかったり。
嬉しかったり。
悲しかったり。
モヤついたり。

いろんなことが起こると思うけど



とにかく

笑顔で。

“イイ意味で” 
こころがふわ〜っとする 1年になるよう。

心がけていきます。


みなさんにたくさんの“幸”が訪れますよう お祈りいたします。




こんなワタクシではございますが 本年もよろしくお願いいたします。



松典。

残すところ、あと3日

December 12 [Mon], 2011, 22:06
実働3日です。


明日から、有給消化その1スタート。


次の出勤は、大法要の祭壇装花の準備で缶詰のため
今日中にホテルの各部署に挨拶まわりへ。

なんだかんだで、みんな優しいひとたちだったなぁ。
寿退社です!って言えなかったのが心残り…。
嗚呼、心のこり。

最後の最後に・・・
ショップにふら〜とやって来ては、楽しくおしゃべりさせて頂いてた
ホテルの社長から、お呼び出しがきて。。。

社長室で
ゆっくり最後のおしゃべりと、ご挨拶ができました。
パートナー企業のペーペー社員が社長室に入るなんて…。
きっと、前代未聞。
そんな風に気軽におしゃべりしてくれる社長が、大好きでした。

なんだか、じわじわと寂しくなってきた。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rico.
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
花の仕事してます。

花屋というより、装花屋デス。

主に、ウエディング装花やパーティー装花を作ってます。

意外とガテン系な仕事デス。


仕事のこと・日々のできごとを、感じたままに綴ってます。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
P R
最新コメント
アイコン画像フラフープ
» 残すところ、あと3日 (2011年12月13日)
アイコン画像フラフープ
» ご報告があります。 (2011年12月05日)
アイコン画像rico.
» ご報告があります。 (2011年12月02日)
アイコン画像だいぎ
» ご報告があります。 (2011年12月01日)
アイコン画像だいぎ
» 三瀬ドライブ 2 (2011年10月12日)
アイコン画像だいぎ
» 三瀬ドライブ (2011年10月12日)
アイコン画像rico.
» もどってきた〜! (2011年09月22日)
アイコン画像rico.
» 福津ドライブ (2011年09月22日)
アイコン画像だいぎ
» 福津ドライブ (2011年09月22日)
アイコン画像だいぎ
» もどってきた〜! (2011年09月20日)