1/16(月)フットサル練習 

January 16 [Mon], 2012, 22:47
週の初めからフットサルをやってしまいました(笑)
それにもかかわらず20人近くの人が集まってくれました!
ありがとうございます嬉しいもんです。
しかもノリで2面借りて体育館ひとつ貸切にしました!
これで2時間6000円安いもんです。
私立のフットサル場は2時間で18000円位ですからね〜。資金繰りが大変で

2面借りて大きなコートで試合をバンバンしましたが、広すぎて9対9で丁度良い感じに。
もはやフットサルとは呼べない競技になってしまいました・・・。でも個人的にかなり楽しかったです。


仕事で切り刻んできた糊先生は相当バテていらっしゃいました。しかしその姿はとても愛くるしくもありました(笑)

アラの連れてきたキッズの実力は相当でした。キーパーの彼はグランパスのクラブ入りが決定しているらしく、他の2人も違うクラブチームに入るらしいです。あまりの上手さに大人はたじたじでした。

たっくんは確実に上手になっているのが分りました。めちゃくちゃ蹴っていた頃が懐かしいです。
お父さんは・・・残念です。背部痛でげっそりしていました練習にも参加できず、早く良くなって下さい!!

モリッシーは約1年ぶりの参加!田名箸くんも久しぶりです。2人とも豊富な運動量で流石でした。参加してくれて嬉しいです。

初参加はきむきむ兄やん!女子にハットトリックを決められる何とも切ないキーパーデビューが、男前さ加減と相まって良い味を醸し出していました。前の練習は道に迷って会場に辿り着けなかった彼。今後の彼のプレーに注目です。

他にも色々あったような気がしますが、もう思い付きません。

次はいつになるやら(笑)気が向いて会場が空いていたら必ずやります!

11/11練習 

November 19 [Sat], 2011, 16:01
ひっさし振りの更新です。果たして気付く人はいるのでしょうか…?

11月11日にフットサルの練習をしました。
場所は一宮市総合体育館です。初めての場所で場所や入り口が全く分からずに
近所をぐるぐるとしてしまいました。木村君はたどり着けませんでしたが(笑)
ひさしぶりの体育館でのフットサルでなんだかやり難かったです、床が滑るんですね〜。

人数は初期の一宮産業体育館での練習を彷彿とさせるような集まりで、ハラハラしました
たっくんの為に今回の練習を企画しましたが、当の本人はお仕置きで来れずじまいでした。気の毒…

練習内容は相変わらずの試合試合試合!かなりハードでした、開始10分でバテマシタ
次の日からの鬼のような筋肉痛に運動不足とまだ若いのかなと思いました。

しばらくこの体育館をホームとしてやっていこうと思いますのでまたお願いします。
次回はきっちり人数集めをせねば…!!

2010年一蹴り目終わりました! 

February 19 [Fri], 2010, 11:48
今年の蹴り初め無事行ないました
人数は19人ほど来て頂いて、まずまずの滑り出しではないでしょうか
見学の方も来て頂いて、今度からは一緒にプレーしましょう!
なんと見学に来てくれた女子は保母さん
松波FCもいろんな繋がりが出来てよいことだと思います!
是非皆さん勧誘の程よろしくお願いします(笑)
ちなみにけんちゃんがつまみ喰いしないように気をつけましょう…というかもう遅かった!!

今回は良いプレーがたくさん出ていました!今年も気合十分です。
久しぶりの運動だったのでエキサイトしたのかな(笑)
まずはおとんさん!右足に当てて左にキーパーをかわし、
左でゴールを決めるビューティフルゴールは鳥肌が立ちました!!
いやいやすごいです、キーパーも出来て得点も取れるとは流石です!!

次はけんちゃん!トラップから右での流れるようなゴールはさすがです
着実に得点を重ねるプレーヤーです。いい仕事します!
まぁ女性関係でも今回3ゴール決めたとか決めなかったとか決めたとか……

たっくんも堂々と大人の中でプレーしていました
ちゃんとドリブルやパスなどが出来るようになっていてすごいなと思いました
得点を決める日も近いのでは!?

おかんさん久々にフットサル復帰です!待ってました!!
ボールを蹴りたくてうずうずしていたんじゃないですか?(笑)
産後にも関わらず男子並みにプレーしていて流石と思いました

とか言う私は試合開始早々転んで両膝を擦りむきました(涙)
あんなに派手に転んだのは子供の頃以来のような気がします
皆さんけがには気を付けましょう!(お前が言うな)


来月からも毎月第3金曜日にありますのでよろしくお願いします!!


今年最後のフットサル終わりました 

November 21 [Sat], 2009, 18:28
久しぶりのブログ記事です!
実に8ヶ月ぶり(笑)
もう見る人いるのでしょうか?

昨日今年最後のフットサル練習がありました。
久しぶりに結構な人数の参加で、とても活気がありました!
ありがとうございます
外のコートしかレンタルできず寒い中すいませんでした

今回の良いプレーはたっくんです。
自陣から敵ゴール前までのドリブルが
さまになっててビックリしました

あとモリシの「痛いよ〜!」には力が抜けました(笑)
お腹は大丈夫かな?

来年も折をみて開催しますのでよろしくお願いします!!



練習の最中二人の間に何が・・・

3月練習終わりました 

March 14 [Sat], 2009, 18:05
2月の報告はおサボりしてしまいました!すいません!
2月には一つひどかったプレーがありまして、エースの棚が
やってしまいましたオウンゴールです
敵のオカンさんにアシストしてもらったと言う形でした。
これだけは言っておこうと思いまして(笑)


さてさて昨日3月の練習がありました。
中々の人数が来てくれたと思います。
ドクターは5人も来てくれました。普段と違う姿が面白いですね

今回は淡々と皆さん真剣にプレーしていたので
これと言って話題になるようなものが思い付きません
杉ドクターが2回ゴールを決めたのは流石だなと思います。
女子は中々走れるようになってきたように思います。

周さんは相変わらず熱いプレーでした
キーパーではダイビングキャッチしてましたし(笑)
熱い男中国出身の周さんです

去年の4月に始動した松波FCも早いもので丸一年になろうとしています
今年は練習だけでなく、何かしらなイベントも盛り込んでみようかなという
気もしていますので、要望があれば遠慮なく言って下さい。
今度の練習は4月17日(金)です。
その前の日曜日はリハカップですね!!
代表メンバーも発表していきますのでお楽しみに

1月練習終わりました 

January 16 [Fri], 2009, 23:24
今日が松波FCにとって初蹴りでした
ほんっっっっっっっっとうに寒い中お疲れ様でした
何故か屋外コートになっていてご迷惑をお掛けしました m(_ _)m
風邪を引かないように注意してください
今日来てくれた人達は真のフットサルバカだと思います(笑)
とっても頼もしい限りです!



今日はお杉が初得点と頑張りました
まさかあの子が得点できるとは夢にも露ほども思いませんでしたが、
現実です。いや〜この世の中頑張れば何でも起こせるんですね!
まぁ、よく頑張りました!おめでとう


お杉が得点したという事は、得点されたキーパーが
いるんですねぇ…。
私の口からはあえて言わないでおきます(笑)


火災さんは1試合に4得点も決めました!
老健の方からも参加者があるのでうれしい限りです

※今更ですが、待つ波FC通信では人の名前を微妙に変えています(笑)



今後の松波FCの運営などについて意見などがありましたら
気軽に教えて下さい。皆さんで楽しい会にしていきましょう

では、今年もよろしくお願いします

次回の練習は2/20(金)です!
多数の参加をお待ちしています!!!

11月フットサルおこないました 

November 21 [Fri], 2008, 23:11
今日は本当に寒かったです!!!!しかも雨!!!
ハーフパンツで来てしまった自分を呪いました

しかしそんな中、20人を超える方々が参加してくれました
主催者としてはうれしい限りです!


では、今日の出来事を簡単に。

今日の光るプレーは、おかんさん!
しっかり得点きめていました!
ナイスシュートです

次に、棚氏は助っ人として3分間の
出場の間に2得点きめていました!
きっちり仕事をしましたねぇ

はっと氏のキーパーもなかなかでした!
しかしコーナーなのに自分が投げてしまった
のはいただけませんでした(笑)

今日のフットサルが今年最後でした
今年のフットサルは楽しめましたか?
みなさんが参加してくれたおかげで毎月の
フットサルを維持できました
ありがとうございました
会計や雑用を手伝ってくれた荒さんもありがとー!

何か要望があったら受け付けますので
気軽にコメントしてください。

来年は1月16日が初蹴りです!
これからも参加よろしくお願いします

11月練習のお知らせ! 

October 19 [Sun], 2008, 22:33
次回は11月21日です

いつも通り7時から屋内コートでおこないます。


12月の練習はどうしましょうか?

年末で忙しいかと思って予約していませんが、
参加希望が多数あれば開催しようかと思います
意見を聞かせて下さい

初蹴りは1月16日です

10月練習おこないました 

October 17 [Fri], 2008, 23:00
今回は24人の参加がありました。
みなさんありがとうございます

杉先生はドクターストップがかかっているのに
今回は参加していただきました
悪化していませんか?
かなり積極的なプレーでしたけど(笑)

しかし女子の成長はなかなかですね。
本日は10人参加してくれました
特に森氏は練習を重ねる毎に
上手になっている様に思います。
今回のループシュートでのゴールは見事でした
悔しいっすね、おとんさん(笑)

今回は懐かしい人も練習に参加してくれました!
ちょっと太っていましたが、前さんでした。
また来て下さい

これから寒くなってきますが、
その分走って体を温めましょう!
みなさん体調には気をつけて下さい

最後に余談ですが、
今日お杉の頭をシバく事が出来ました
心がすーーーーーーっとしました(笑)
またしばきたいと思います

9月練習おこないました 

September 19 [Fri], 2008, 11:52
台風が近づいているという中、20人ほどの参加がありました。
みなさん好きですねぇ、とてもうれしく思いました

今回はドクターの参加が多かったです。
普段と違う姿についつい面白くなって
思いっきり走らせたいという衝動に駆られます(笑)

今度の練習は10月17日です。
みなさん奮って参加して下さい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コスゲ
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
リハビリ科
理学療法士
最新コメント
アイコン画像ケンヂ
» 11/11練習 (2012年01月11日)
アイコン画像おとん
» 2010年一蹴り目終わりました! (2010年03月07日)
アイコン画像産後のおかん
» 2010年一蹴り目終わりました! (2010年03月07日)
アイコン画像ケンジ
» 2010年一蹴り目終わりました! (2010年02月25日)
アイコン画像たっくんのおかん
» 今年最後のフットサル終わりました (2009年11月28日)
アイコン画像おとん
» 今年最後のフットサル終わりました (2009年11月26日)
アイコン画像ケンジ
» 3月練習終わりました (2009年03月21日)
アイコン画像おとん
» 3月練習終わりました (2009年03月15日)
アイコン画像おすぎ
» 1月練習終わりました (2009年02月07日)
アイコン画像おとん
» 1月練習終わりました (2009年01月19日)