戦わなければ勝てない

June 27 [Sat], 2015, 13:05
信頼とか信用とか、そういうことについて最近よく考えます。

今のところわたしが全幅の信頼を置いてるのって3人しかいなくて、1人は20年近くの友人、もう2人は出会ってから1年経つか経たないかくらいの友人です。
案外経年ってのは関係なくて、価値観の近さとか考え方の近さがキーかとしみじみ思います。


その子たち以外に対しては、心の奥底で思ってることは言わないし、言ってもわかってもらえないだろうなって思ってます。
むしろそっちのが正解だなって。本音を言って後でなんやかんや尾ひれ付けられてもかなわんし。

好きと信頼は違うんだって今更思うよ。
弱みを見せられる人がいるのはありがたいことだとも思うわ。

その距離が誇らしい

June 06 [Sat], 2015, 22:08
なんかもう、わたしの人生に関わってこないでほしい。ってリアルに思うの我ながらほんとびっくりする。
波風立てたくない方だから、好き好んで騒ぎ立てるのほんと理解できない。

https://twitter.com/haa_cha/status/596279436003053569
友人関係において、一度好きになると法を侵す以外のことは全て許してしまうので「ドタキャン?いいよ大事な予定があるなら優先して♡」「彼氏4人目?いいことだね♡」みたいになるけど、一度嫌いになると「LINEで気持ち悪い絵文字使ってんじゃねえぞ、熊さんってお前死にてえのか」みたいになる

https://twitter.com/dr_yandel/status/606997903270244352

人間関係において「どこかで妥協することでうまくいく」ということはある。大多数の人が「妥協してるよ」と言う。ただ、その妥協は「人格は好きだが行動に対して妥協・許容している」場合と「行動は好きだが人格に対して妥協・許容している」場合に分けられ、それぞれ関係の長期予後が異なるように思う

薄々妥協してる自覚はあった。人格が好きだったのか、行動が好きだったのか、なんせ好きのアドバンテージがあったから、嫌いな部分には目を瞑ってました。恩もあったし、大切なものをくれた人だと思ってたし。

それが今はもうわかんなくなってきました。どっちが好きだったんだろ。人格?行動?

今は上のに対して首ちぎれるくらい縦に振りたい。人格も行動も嫌いだ。

今はHAPPYだよ

May 30 [Sat], 2015, 21:44
ハタチのころと比べたらほんと穏やかに日々を過ごせているなぁと思います。
しんどかったし地獄だったし体重は人生でピークだった。そんな状態で成人式に出てた。。。

心の拠り所というか、好きなものがあるのはいいですね。
コスはいつかやめなきゃいけないものだと思ってたけど、ロードなら年齢関係ないしね。今年いっぱいで上がるかどうかはわかんないけど、近いうちにはやめるだろうな〜

あの頃よりも 背が伸びたね⇔

April 30 [Thu], 2015, 18:40
完全に日記だから気が楽だね。まつこ生きてます。

異動してちょうど2ヶ月。
自分で選んだ道だからか、頑張れてる気がします。ほんと最初の職場と違うからいいね。でも来年上がすげ変わるらしくて、なんか嫌な予感するからもしあかんかったらまた辞めるよ。まわりの先輩方はキャラ濃いけど頑張ってたら味方してくれる人ばっかだし、こればかりはわたしの努力次第やね。

仕事中にいろいろ考えたりするけど、今年いっぱいでレイヤー上がろうかなって思うよ。そもそも自分の顔写ってる写真長時間見てられんし、カメラ技術あるわけでもないし、なんかもういいかなって気持ち。
やりたいときにやれたらいいや。
合わせも楽しいけど、今はエリーザベトをやりきったらレイヤー上がろうかなって感じ。ロード始めてこっちが楽しいのもあるけど。
コスプレ始めたときも、やってた夢小説サイト閉じたしね。一個のことに集中できるけど、マルチタスクはあんまりみたい。

人脈広げたら変にトラブルも増えてしまったし、心穏やかに生きたいんだけどなぁ。
しんどいから自分のせいだけにするのも嫌だし。言うなら正面から来いよ。正々堂々来ないならこっちが全面的に悪かったって反省するかーーーい!!!
いやしますけど。しますけど、その子に対して修正しようと思えなくてね!

ときめくって大事

November 08 [Sat], 2014, 17:21
生きてます、まつこです。ツイッター楽しい。

パンピのともだちとこないだ久しぶりにお茶したけど、金の使い方が違いすぎて本気でびっくりした。

最近アイカツが木曜の楽しみになってます。あかりちゃんちょうかわいい。
一期から!っておすすめされたので、ちょっくらレンタル行ってきますん。



あとお友達とアートアクアリウム行ってくるので、前売り券買いにも行かねば
京都行くの久しぶりだから楽しみだなーーー

屑でも構わないわ、いつか星になれるなら

September 06 [Sat], 2014, 0:41
お久しぶりです。完全ツイ廃と化したまつこです。
まじ暇さえあればツイッター開けてるから、もう病気かもしらんwww

今までこの仕事してて良かったー!て思うことぶっちゃけ無に等しかった。
前職でヘビーな子に「玖珂さん優しい」て言われたのは涙出そうなくらい嬉しかったし、ぶっちゃけ泣いたけど。あれは良かったっていうかまた何か違う。この職じゃなくても得られた言葉だと思ってるから。

まあなんせ嬉しいことがあったんですよ。この仕事してて良かったーて。たぶん前職じゃ得られなかったから、ほんと辞めて正解だったなwwwてゆかまじで前職辞めなきゃ良かった〜><て思ったこと皆無だし。ほんとなんであそこ選んだんでしょうねwwwwww5年くらい前の自分を殴りたいwwwwwww

忘れたくないから書いとこうと思って。

きっと僕らは大丈夫

December 17 [Tue], 2013, 1:07
やーーーっとこサンホラスマホケースもらってきたぜーーー!!!!!!

Elysionは密林で買って、ハロウィン通常版をメイトで取り寄せ注文して…!!
ふふふ、今はElysionで、また気が向いたら着替えるのー^^

そうそう、冬コミ行くともだちがおつかい頼まれてくれるらしくて、1サークルさんだけお願いしてしまった…
しかもそのともだちの、おともだちさんがラバストのチャリア譲ってくださると…!!余ったら、らしいけど。真ちゃんはもう確定なのーーー
わたしのまわりロット買いするの多すぎなwww経済的に恵まれてるのばっかか、つまりそうか!!

そんなこと考えつつも
やー、ほんと持つべきものは友人ですね

大人になんかならないことに 乾杯しよう

December 03 [Tue], 2013, 23:40
新アルバムに入ってると思ってたら入ってないっぽいねー。
聞き心地よくていい歌ですよ。


前の職場より今の職場の方が楽しいなーとかやりがいあるなーって思います。
慢性期と急性期の違いもあるし、実家にいるからってのもあるかもしらんし、上の考え方の違いもあるんだろうなとは思うんだけども、なんせ今の方がいいです。

留年もしたし、看護師向いてないなーってつくづく思うんですが、免許は取れたしもういいかーって考えなきゃと思います。

過ぎたことをぐだぐだ言うのが得意みたい。














純白の雪のなか

November 28 [Thu], 2013, 0:17

ツイッター常駐なせいでこっちはおろそかになるねー
ほんと備忘録のようになっています。
なんとか生きてますまつこです。

去年の今頃より7キロ近く体重が減りました。やったね!





結局ね、最後の1校もだめでした。
ナメてかかってるつもりはなかったんだけど、本気具合がなかったのかなー
ほんとこの分野苦手だと思うよ。考えることがあんまり得意じゃないのかも。いやいやそんなこと言ってもられないわ。
この年だから食べる手段は確保せねば。

来年どうするかはまだ悩んでいます。もうぶっちゃけ地元にいれてお仕事あるならなんでもいいw

とは思うけど、長い目で見てこの仕事続けられるとは思えない。
皮膚くらいと思ってたけど、だめです。最大の臓器は皮膚ですよ、それやられて健康的なわけないじゃん。
健康でお仕事したいもの。夜勤はもう二度としたくない。
先週夜更かしで立体機動作るだけで手荒れ来たからねwwwwwそれまで微塵もでなかったくせにwwwwww

規則正しい生活リズムの大切さがよーーーくわかった1週間でしたね。
これ打ったらもう寝るね。

てゆかわたし手掌膿疱症だと思ってたけど違うのね。掌蹠膿疱症だって。漢字難しくなったw
慢性疾患だと診断され、エキシマ受けて、抗生剤数ヶ月のんでここまで良くなったんです。
もう何があったの?ってくらい掌つるつる。これをまたあのズル剥け状態に戻したくない。
だから夜勤はしないのです。最悪パートでもいい、健康ならば。









エグザイルはそこまで好きじゃないけど、E-girlsは好き。
白雪姫はクリスマス発売でした。長いね。

may be ばかりの僕ら

October 20 [Sun], 2013, 18:42
ディズニー行ってきたよ。
台風直撃だったけども、虹が見れたりレアキャラのわぐりさんのバスに乗れたり、パレード2列目で見れたり、トイマニもタワテラも2回ずつ乗れたり、スターツアーズで全く同じのを連続2回見たり、カストーディアルキャストさん見れたり

あっ、書ききれないわコレ。

楽しかったんは楽しかったです。文句なしです。夢の国は相変わらず素敵なとこでした。




ただ自分の今後考えてると胃が痛い。
来年どうしてるんだろ、将来が見えないことが不安で辛い。
何がしたいとかじゃないよ、何ができて出来ないかなんだと考え方変えないとだめかなって思ったり。
やっぱ家出ないとあかんかなとか、コスもっとやりたいなとか。
現状維持したいけど、出来そうにないし。

看護師かどうかが自分の人生で枷なんかアドバンテージなんかがよーわかってない。


現場でやっていける体調はもうないんだもの。言うてられんね、やるしかないね。
もし最後の1校も落ちたら、それはそれで考えるね。もうそうやるしか道ないんやし。
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 随想録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まつり
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
腐女子でレイヤーでモラトリアム中なメンタル小娘のブログ。
主に妄想と願望とスパイス程度な愚痴(願望)で構成されてます。ご注意。

最近はニール・ディランディ藤堂平助(薄桜鬼)に首っ丈。めろきゅん。
タイバニと黒バスにお熱
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/matsuli/index1_0.rdf
P R
AMNESIA
AMNESIA CROWD