さようならヤプログ
2011.05.08 [Sun] 18:12

こんにちは。

前回の告知通り、
ヤプログを去る事になりました。


新しい部屋はここです。

http://ameblo.jp/matsuko5


もしブックマークしてくださってる方がいれば、
ご面倒ですが変更をお願いします。



5年近くお世話になったこの部屋を去る事は
とても名残惜しいですが、
松子は今日から新しい部屋で、しっかり生きていきたいと思います。



ヤプログさん。
どうも有り難うございました!!!



使いやすかったよ〜!!!!





では、新しい部屋で皆様のお越しを待っています。

http://ameblo.jp/matsuko5





松子



とりとめないですよ。
2011.05.04 [Wed] 20:27


ハロ〜♪


こんにちは〜♪


ボンジュ〜♪


アニョ〜♪


ナマステ〜♪




元気ですか?



松子は今日も絶好調deathデス!



気がつけばゴールデンウイークも半ば。

早いモノです。





さて、2,3日前にMinnie P.さんのブログがとうとうアメブロにお引っ越ししました。

それに伴いこの松子ブログも近々引っ越す予定です。




お引っ越しの際にはまたご連絡いたしますので、
今後とも宜しくお願いします。



Minnie さんのブログもオリジナルにデザインしたのですが、
このカスタマイズがなかなか大変です。



いつもHPを作る時は、愛用のソフトを使ってやってるのですが、
ブログの場合は慣れないタグ入力の作業が中心で、
ブログによって仕様が違うのでいどうにも難しいです。



頻繁に触らないのですぐ忘れちゃって、
一から勉強し直しています。


でも「こうしたい!」っていうイメージはあるから、
そこにはどうしても近づきたかったり・・・。




悩ましいところでございます。




悩ましいですが、
こうして課題を奮闘しながらクリアしていくことに
とてもやりがいを感じる性格なので、
ついつい没頭してしまいます。




没頭できると、こっちのものですよね。
何事もきっと・・・。



よし。




ビバ!没頭!!
(なんじゃそら)





今日のアラソン♪




「幸せな結末」(大滝詠一)







髪をほどいた 君の仕草が
泣いているようで 胸が痛むよ

振り返るのは 終わりにしよう
他の誰でもなく 今夜君は僕のもの・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村

↑ブログランキング参戦中!よかったらポチっと押して頂ければ幸いです。




↑配信リリース&松子情報は松子オフィシャルHPで!


ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング、ボーカルスクールのウイングスミュージック【東京・渋谷区】

グレイトシンガー・AISHAちゃん☆
2011.04.30 [Sat] 20:34



先週、「ライブB♪」という音楽番組に、
スクール生徒でもあるAISHAちゃんが出演してました!




ベッキーが司会している番組で、
数組のアーティストが出演していて
それぞれ、ベッキーとのトーク&スタジオライブが放送されてました。




放送前に言えよって感じで、ほんと今更ゴメンナサイ、なんですが、


なんていうか、もう




超〜〜〜〜!良かった!






トークでは可愛いし、
ダンサーを従えてのスタジオライブは貫禄充分!


4/27に発売された2nd ミニアルバム「AISHA.EPII」のリードトラック、
「I wanna Rock You」を歌っていました!








この曲のPVは超クールでカッコいいんだけど、
トークやライブでは彼女のキュートな面も出てて
なんか、もう画面の前でキャーキャー言ってたよ。



なんだか、すっかりファンになって
今度会うの恥ずかしいカンジ。


キョドってたらごめんなさい。





衣装がまた良かった!


カッコカワイイ☆
黒ハネのピアス&フリンジっぽいワンピが超似合ってた。




PVやフォトでもいつも良い衣装を着てるんだな。



メイクやヘアーも素敵だし、
凄くセンスがあって大げさじゃないけど高級感がある。



ジャンルは違うし、土俵も違うけど(笑)
こういう感覚ホント参考にしたいって思う。



もちろん声も歌もピカイチだし、


欲目もあるかもしれないけど、
なかなか日本にはいないホンモノアーティストだと思います!



21歳だけど憧れちゃう☆




みなさんも是非チェックして下さい!!!




てことで、今日のアラソン♪



「I Wanna Rock You」(AISHA)



HIP HOPに転向しようかと思っちゃうくらい
かっこいいんだYO!(←イメージが古いぜ)











won't you hear me?
I wanna rock you
いつかきっと

好きだといわせなきゃ
Liar Liar・・・




人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村

↑ブログランキング参戦中!よかったらポチっと押して頂ければ幸いです。




↑配信リリース&松子情報は松子オフィシャルHPで!


ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング、ボーカルスクールのウイングスミュージック【東京・渋谷区】

松子の練習ノート公開!
2011.04.27 [Wed] 19:37

いやはや!


もう四月もあとわずか!!


早すぎる!!!



世の中いろんな事があって、
本当に早く時間が経つけど、

世の中というものは、
いろんな事があるところなので、
まあ、大体こんなスピードで進んで行くんでしょうな。




いつでも。







なあ・・・。



さて、今年の1月にスクール代表Minnie P.先生による
「音楽を仕事にする」セミナーの第一弾を受けから、
10年後の自分をリアルに想像する事ができて、
本気で歌がうまくなりたいと思う様になっております。
(今さらではありません。今からでございます。)




で、できるだけ毎日練習してるんですが、
先生方のすすめもあって、
毎日練習ノートをつけています。



練習した内容、感じた事、うまく言った事、明日トライしたいこと・・。



時々、その日の晩ご飯のメニューとか、
欲しいものリストとか、
「良いよ!」って聞いた温泉の名前とかもかいてあるけど。







ちょっと見てみる???







ジャン!!









なんか・・・。





右ページの下の方に




「変顔上等!」




って書いてあるけど・・・。





ちなみに「かわいい顔で歌う」っていうのも、
今の目標のひとつなんですね。


きっとその日はうまくいかなかったんだね。



で、開き直ったと・・・。



そんなとこかな。










でもね、結構いいですよ。練習ノート。



前日にある程度課題を決める事で効率よく練習できるし、
書く事でいろいろ自覚もできるんです。



うまく出来ない事があっても、
明日はどうしたらそれを克服できるか考えるし、
いいアイデアが見つかったら、
それでまた絶対ステップアップできるって思える。





本気で歌がうまくなりたくて、
練習ノートをつけてない方は、
ぜひやってみてください!!!







そんなこんなで、久々の今日のアラソン♪



「ロンリーチャップリン」(鈴木聖美&ラッツ&スター)


スンゲー、兄弟だぜ。










見果てぬ夢が ある限り
Oh, Do what you wanna do again
Oh, Do what you wanna do again




人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村

↑ブログランキング参戦中!よかったらポチっと押して頂ければ幸いです。




↑配信リリース&松子情報は松子オフィシャルHPで!


ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング、ボーカルスクールのウイングスミュージック【東京・渋谷区】

春の体験レッスンキャンペーン♪
2011.04.17 [Sun] 20:55

こんにちは!



お元気ですか?



さて、ウイングスミュージックでは
「音楽で元気になろう!」をスローガンに
『日本活性化計画2011』を推進しております!



次回の7/2(土)にはこのコンセプトを元に
「日本を元気にする!"サマフェス♪"」と題して
スクールライブを開催します!




只今、出演者募集中でございます!




皆様奮ってご参加下さいね!!






もちろん、私、松子も歌いますわよ!!
もしかしたら、踊るかもしれなくってよ!!!





出演しなくても見に来て頂けますので、
興味のある方は遊びに来てくださいね!




そしてまた『日本活性化計画2011』の一環として
「春の体験レッスン料割引キャンペーン!」を行います!




なんと体験レッスン料が通常の5250円より

60%オフの2100円で受けて頂く事が出来ます!



さらに体験レッスン当日にご入会の手続きをして頂いた方には
入会金5000円オフの同時特典も!!


レッスンに興味はあるんだけど、
実際どんなものか試してみたい方、
どんな先生がどんな風に教えてくれるのか不安な方、
この機会に是非お試し下さいね!!





例えばボーカルコースの体験レッスンでは、
最初に簡単なカウンセリングをさせて頂き、
まずは声を聴かせて頂きます。



その後、ストレッチで体をほぐし、
発声練習で声をじっくり出していきます。


発声練習は経験のない方にとっては
なじみのないものだと思いますし、
実際やってみるとちょっと笑ってしまうようなものもあるかもしれません。



でもあまり深く考えずに、先生のマネをしていれば
声を出す感覚がだんだん掴めていきます。
これはとても不思議ですし面白い感覚ですよ。




そしてご本人の希望の曲で歌唱レッスンを行います。
(希望の曲が特にない場合は講師の先生からオススメの曲を提案します)



その方の現状や、目標にあわせてアドバイスしながら
最初の発声を歌に活かせるようにレッスンをしていきます。




あっと言う間の50分ですが、
最初と最後ではかなり感覚が変わってくると思います!





(お一人お一人にあわせたマンツーマンレッスンですので、
上記の内容と異なる場合もあります)






プロを目指す方も、趣味で本格的に上手くなりたい方も、
カラオケが上手くなりたい方、
また苦手な歌を少しでも克服したい方、
大きい声が出せるようになりたい方・・・。



様々な方のニーズにマンツーマンでお応えしますので、
是非、是非お試し下さいね☆☆





そして、スタッフによる無料カウンセリングも同時開催します!


レッスンをどのように組立てたら良いか、
どんなコースが適しているのか、練習の方法など
アドバイスさせて頂きますので、気軽にいらしてくださいね!




無料のカウンセリングのみのお申込も可能です!





皆様からのお問合せお待ちしています!!



ご予約・お問合せはお電話で!

03-3463-2804
ウイングスミュージック

『「体験レッスン」または「無料カウンセリング」申込』とお伝え下さい!



体験レッスンについての詳細はこちらから♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村

↑ブログランキング参戦中!よかったらポチっと押して頂ければ幸いです。




↑配信リリース&松子情報は松子オフィシャルHPで!


ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング、ボーカルスクールのウイングスミュージック【東京・渋谷区】

美肌の湯 桃沢温泉へ
2011.04.17 [Sun] 14:37

こんにちは☆



みなさんお元気ですか?



松子は最近、余震の影響で酔っぱらったり(地震酔い疑惑)もしていますし、
テレビやネットやいろんな人からのいろんな情報に
まるで猿回しの猿のように見事に振り回され、
三半規管が弱いことも手伝って、
とにかくクラクラした毎日をすごしていたのです。






WINGSでは「日本活性化計画!」を推進していますが、
んなことじゃあ、ダメだ!







ということで、まずは自分を癒しに、
そして少しでも日本経済を動かそう!と温泉に行ってきました。





代表のMinnie P.さんとインテリアデザイナーのイノさんと一緒です。






伺ったのは静岡の三島にある桃沢温泉「長泉山荘(ながいずみさんそう)」。


日本全国に温泉旅館数あれど、
美肌の湯としても知られる「桃沢温泉」を楽しめるお宿は
この「長泉山荘(ながいずみさんそう)」だけなのだそうです。




東海道新幹線の三島駅から車で20分。
山間ののどかな集落の中にしっとりと溶け込むような
落ち着いた佇まいのお宿でございました。








↓玄関先には大きな桜が!









風が気持ちよく吹いていましたので、
桜吹雪が美しく、それをくぐり抜けてお宿に入る時は
なんだかちょっと非日常の世界にトリップするような
不思議な気分になりました。




中居さんが丁寧に出迎えてくださってお宿に入ると、
シンプルだけど上品で、新築かな?と思う程清潔だったので(実際は15年程なるそうです)
特に女性には人気があるんじゃないかと思います。




中庭もこんなに美しい・・・。









案内して頂いたお部屋の窓から見えたのは、
桜!緑!川!滝!!!!



木々と水辺特有のマイナスイオン、
そして土の湿った香り・・・。
癒されない訳がない!!







お部屋もお食事処も施設内はどこも窓が大きく
常に自然を近くに感じられるし、
山間の陽の柔らかな光に包まれてとても心地よかったです。


特に桜の季節だったで、
どこにいてもさりげなく桜吹雪が舞っていたのが見え
とても風流でした。




そしてお食事〜!!



お魚中心のヘルシーな和食で、とても食べやすく
見た目も美しく繊細☆☆

運ばれる一皿一皿毎に幸せが増していくようでございました。







↑一番のお気に入りは金目鯛のからあげ。
たらの芽と春キャベツ、そしてマイクロトマトを
ライム&柚子胡椒ドレッシングで・・・





ウウウウウウウウウウ〜


旨すぎるゥ〜!!!







そしてお食事の後はお待ちかねのお風呂☆



源泉掛け流しの天然温泉との事で、
この「長泉山荘」の露天風呂に桃沢温泉の源泉が流れ出してるそうなのです!




それはスゴイ!!!





そして「美肌の湯」とも聞いていたので、さらにウキウキでニューヨーク(爆)!





ウオッホ〜ン♪
〜只今入浴中〜






いや〜〜〜。

実に柔らかな良いお湯でとっても気持ちよかったです!!!!!



特に露天風呂では、滝の音を聞きながらお湯に体をゆだねていると
ハラハラと桜の花びらが舞い落ちてきたりなんかして、
いつまでも入っていたくなるような贅沢な時間を過ごす事が出来ました。



そしてハッと我に返っては「美肌、美肌♪」といいながら
顔にお湯をパシャパシャかけまくることも忘れない、
癒されてなお欲深い松子でございました。





その効果があったのかお風呂上がりはお肌がツルツルに♪
化粧水を付ける時の手の感覚が違いました!
ウププ・・・。




身も心も温まった松子は、
普段では考えられないですが24時前には就寝。。
お布団に包み込まれるように深く落ちていきました。





翌朝、絶対にもう一度お風呂に入りたくて
寝坊助の松子もがんばって早起き!



お陰で朝食もより美味しく頂きました!







すいません!!ご飯、お替わりお願いしますっ!



三杯いきたい所を二杯で我慢いたしました。






金曜日のお昼過ぎに家を出て一泊し、
土曜日のお昼からはもう東京で仕事をしていたので
とても短い旅でしたが、
自然と温泉とお食事にしっかり癒されて参りました。




時間がなくても充分リフレッシュできるのですね!!




お陰で本当に元気になって帰ってきました!!
しかも美肌力もアップしました!
桃沢温泉・長泉山荘の皆様、どうも有り難うございます!




「ちょっと疲れてるかも?」と思ったら、こういう息抜き必要ですよね。




交通の便はいいし、普段忙しい方にもお薦めです!!
(東京から1時間半あれば宿に着いてますから!)




興味のある方是非!!是非!!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村

↑ブログランキング参戦中!よかったらポチっと押して頂ければ幸いです。




↑配信リリース&松子情報は松子オフィシャルHPで!


ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング、ボーカルスクールのウイングスミュージック【東京・渋谷区】

酔っぱらい☆
2011.04.13 [Wed] 22:33

ここんとこ余震が続いていますね・・・。



昨日は一日、揺れてるような気がして何かへんな感じでした。



ご飯とか食べてたら、歯を噛み合わせる時に頭もチョット動くじゃないですか?



それで「ハッ!揺れてる?」とか思うんです。。



プリンターの振動とか、自分が椅子に座った時の振動とか、誰かが動いた振動とかで、
目の前がグラグラと揺れたみたいになるんですよ。





いわゆる地震酔いってやつでしょうか?








ウヌヌヌ・・・。


でも別に気持悪いとかないんですよ。


そんな、ナイーブでもないはずなんだけど・・・。







もしかして、ただのビビリかなァ?






でもそういえば三半規管がちびっと弱いんですよ。




ちょっとでも床が斜めってたり、建物がゆがんでるところ歩くと
まっすぐ歩けないんです(苦笑)。




ホームがカーブしている駅で、
停車してる電車の床が傾いてる時があるんですけど、
その電車に乗った瞬間方向感覚を失って、倒れ込みそうになったり。。。




地震が続いてるせいで、
もともと弱い三半規管がちょっと狂って来たのかなあ。




ヌヌヌ・・・。




それかやっぱりただのビビリかなァ。






ヌヌヌ。








そんな酔っぱらいorビビリ松子の今日のアラソン♪


「Share the world」(東方神起)


毎週日曜日の朝はワンピース、見てますから。








あの大空へ届くまで 何度でも僕は行くんだ
今こそ超えてゆこう I believe ひとつの明日へ

come on let's go everyboby oh we share the music
come on let's go baby baby oh we share the one world



ナ〜ッ!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村

↑ブログランキング参戦中!よかったらポチっと押して頂ければ幸いです。




↑配信リリース&松子情報は松子オフィシャルHPで!


ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング、ボーカルスクールのウイングスミュージック【東京・渋谷区】

2011.04.11 [Mon] 09:59


さて、


先週のお休みの日に上野に行ったので、
ぷらっと上野公園を散歩してきました。



上野公園は初めて!





まずはこの方にご挨拶。








なんと立派なお顔なのでしょう!!




節電の為か、桜祭りは中止との事でしたが、
沢山の方でにぎわっていました。










花曇りというやつですかね。
2時頃なんですが暗いですね。









モリっと咲いてる感じを撮りたかったんですが、
なかなか難しいですな。




ひとりでのんびり歩いていると
こんな方に遭遇。












大勢の人たちに囲まれてカメラを向けられていましたが、
全く動じず、遠くを見つめていらっしゃいました。






一回りして、帰りにもう一度立ち寄ると
今度は眠ってらっしゃいました。













嫌でも和みますね。






上野は暖かいのか、もう葉っぱもちらほら出て来て満開ではなかったです。


でもとても綺麗でした。









今年の桜はなんだか胸にしみます。



桜祭りは自粛のところも多い様ですが、
どんちゃん騒ぎしなくても、電気を使わなくても
お花見はできますもんね。






最後に建設中のスカイツリー☆







わりと大きく見えました。




そんな、頭ン中が桜色の松子の今日のアラソン。




「Your Song」(エルトン・ジョン)






How wonderful life is while you're in the world・・・

(僕には君がいる!・・・なんて素晴しい人生!)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村

↑ブログランキング参戦中!よかったらポチっと押して頂ければ幸いです。




↑配信リリース&松子情報は松子オフィシャルHPで!


ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング、ボーカルスクールのウイングスミュージック【東京・渋谷区】

柔軟性
2011.04.10 [Sun] 20:55



いやはや。



松子はもともととても体が固くて、
前屈したってマイナス20センチくらいだったし、
開脚なんて90度も開かない状態でした。



腕周りも固いから、
コーラスなんかで頭の上で手拍子するパフォーマンスの時も
頭の上に手が挙がらなかったんですよ。

無理矢理やると手は顔の前だし猫背だし。。。



かっこ悪いんですよね。




で、ダンスを初めて2年以上。




リズム感が良くなれば、とか
ステージの上で踊れるようになれば、とか
いろんなもくろみを持ってたのですが、

そんなことはさておき、
とにかく柔らかくなってきました!!




前屈なら調子がいいと手のひらは全部つきます!




開脚は180度!


にはほど遠いのですが、
以前に比べたら全然開くようになったし、
開脚した状態で肘を床に着く事ができるようになりました。




そして体が柔なくなってきたのと、
地味に背筋や腹筋も付いて来たのもあると思いますが、
正しい姿勢をキープする事ができるようになってきました。





本当に姿勢は大事。




筋力がなく体が固くて姿勢が悪かった松子は、
なかなか姿勢が良くならなかった。。



姿勢だけ直しても筋力がないのでキープできないし、
そもそもいろんなところが固いので、
キチンと正しい場所に骨格が収まらなかったんだと思います。




そして動きが変だとみんなに笑われてたのも、
体が固かったからにほかありません!きっと!





絶対に悪い影響あると思います。




これは松子の持論ですが、
股関節、骨盤、肩、首が固い、
背筋、腹筋、お尻筋、肩筋がない、(一部名称創作)
これでは良い姿勢は保つのは難しいハズ。





最近は少しずつ柔らかくなってきたし、
地味に筋肉もついてきたので
いろんな事が楽になってきました。



歌う時もそうです。






そうは言ってもダンスのスタジオでは
周りは軟体人間ばかりなので、
いつまでたってもひとりだけ何か違いますが、


一般的に言うと、周りの人たちの方が、
何か違うんだと言い聞かせて、
自分の成果だけを見つめるようにしています。






もしも体が固くて諦めてる人がいたら
絶対諦めないで今すぐストレッチを始めましょう!



1日5分とかで良いんですよ!
全然変わります!!


絶対に柔らかくなるし!!!



2.3日さぼっても別にたいしたことないですから!!!








そんな柔軟大使、松子の今日のアラソン♪


「BABY BABY BABY」(真心ブラザーズ)





楽しい日々も 愛しい人々も
いつかは消える そんな日がきっとくるのさ

だから Baby Baby Baby Baby Baby
君に会いにいくよ

今すぐ Baby Baby Baby Baby Baby
君を抱きしめにいくよ・・・




人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村

↑ブログランキング参戦中!よかったらポチっと押して頂ければ幸いです。




↑配信リリース&松子情報は松子オフィシャルHPで!


ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング、ボーカルスクールのウイングスミュージック【東京・渋谷区】

都知事選
2011.04.09 [Sat] 19:23

いやあ〜。



明日は東京都知事選の投票日ですねえ。



いやあ〜。



今回は、いつもに増してなんか緊張感があります!



その割に情報があまり入ってこないな・・・。



いやあ〜。



どうしたら良いのでしょう?



いやあ〜。



正直、わかりません!!!!!



いやあ〜。



まったく、本当に・・・。



然し乍ら、取りあえず明日は早起きして投票に行かなければ!!!!







そんな悩める松子の今日のアラソン!!





「タイムマシーンにお願い」(サディスティック・ミカ・バンド)




こういう場合は未来に行けば良いのか??





リアルに5年前の写真↑


好きな時代にいけるわ
時間のラセンをひと飛び
タイムマシンにお願い・・・




人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村

↑ブログランキング参戦中!よかったらポチっと押して頂ければ幸いです。




↑配信リリース&松子情報は松子オフィシャルHPで!


ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング、ボーカルスクールのウイングスミュージック【東京・渋谷区】

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ボーカル/作曲/ピアノ
読者になる
渋谷区代官山にあるボイストレーニング・ボーカル・ピアノ・作編曲・DTMの音楽スクール「ウイングスミュージック」のスタッフ松子です! スクールスタッフとしての業務の傍ら、自らもレッスンを受け、歌に、ピアノに、作曲に、さらにライブ出演までしちゃってるプレイングマネージャ−!!

そして2008年より働きながら音楽を楽しむホビーミュージシャンとしての活動を開始。同年7月、ユニバーサルミュージックの配信レーベルe-SUM RECORDSより衝撃のメジャーデビューを果たしました!(おかげさまです☆) スクールの事、私事、そして私事、時には私事もつらつら綴っています!



松子デビューシングル 「上昇スパイラル」 好評配信中!! iTunesで試聴!


「着うた(R)」「着うたフル(R)」はQRコードで↑↑


配信&松子情報↑↑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中↑↑
2011年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる