苦楽を綴る 

April 19 [Wed], 2006, 2:23
この世の中には
甘くもないのにスイーツと言うものが在りました。


そう、私が食べたのは「腐ったケーキ」でした。


始まります、自作自演の日々が……

Lazy Crazy 

May 04 [Wed], 2005, 1:26
仕事を辞めて結局は不規則な生活を送ってる。
結果的には悪循環になってる、確実に。
正直、こんな生活はしたくないし望んでいなかった。
あまりにも怠惰な生活を今すぐにでも終わらせたい。
このままいけば、確実に不健康まっしぐら・・・。
近々ハローワークに行ってみようと思う。
こんな不規則な生活から抜け出して
安定した規則正しい生活を取り戻したい。
もっともっとやりたいこと、見つけれるはず・・・って信じたい。

still Alive 

April 28 [Thu], 2005, 11:44
今週月曜日に22歳になった。
バイト先で日にちが変わって、家に帰って、朝起きて。
カレンダー見たらなんか見覚えのある日にちやなぁーって
思ったら、あ、自分の誕生日やって思い出した。
ちょっと忘れてた。
自分が生まれた日・・と云ってもなんら特別性はなく日常を過ごした。
寧ろ、自分おめでとう、よりも生んでくれた両親に感謝せなあかんなぁ
って思って。

JR尼崎で哀しい脱線事故が起きて、おめでとうどころじゃないしな。
日に日に犠牲者が増えるばかりで。。本当に哀しい。



Oh make!! 

April 25 [Mon], 2005, 13:30
ちなみにしょーもないことやけど、イマめっちゃマンゴー
カスピ海ヨーグルトにハマってます★
マンゴーって書いてあったら何でも買ってしまうし
カスピ海ヨーグルトは毎日食べてます。
去年から変わらずなmy favorite
豆腐、納豆、白菜キムチ、チャンジャ、
豆乳(←無調整限定!笑)、りんご酢、ヨーグルト、白和えetc
これさえあれば生きてけるの勢いで大好きなfoodです、はい(^∀^●)

Don't get impatient 

April 25 [Mon], 2005, 12:54
この世の中の何が一体キレイで何が一体汚いのか人其々。
仕事を辞めて、休むまもなく近所でバイト始めて、新しいライフスタイルになって慣れない生活で疲れも倍増してたけど、思った以上に早くこの生活が少しずつ落ち着いてきた気がする。其れはバイト先の人間関係が凄く良くて、楽しいと思えるからかもしれない。料理長の優しい一言一言が、自分の思い悩んでる胸のうちに直球で入ってくる。其れはとても現実的で、克あたしよりも人生経験豊富な人の貴重な考えであったりする。其れがとても新鮮であって自分のこれから行く先を少しずつ立て直してくれる言葉でもある。まだバイト始めて二週間しか経ってへんけど、ここまで平和にやってけるとは思ってなかったし、良かった。そりゃぁこの先また何が起きてもおかしくないけど、イマはイマで充実してるのかもしれない。去年は行きたくても行けなかった大好きな沖縄とかHawaiiにも是非とも行って好きなことしたいなぁーって思う。もちろん熱いレゲエ祭にも行きたい。昨日も仕事終わってから少しバイト先のスタッフや料理長とお話して「ありのままでいたらええねん」と云ってくれたことが嬉しくて。言葉に巧いこと表せんけど、閉じてた自分の心に入ってきた。イマは焦ることなく、頑張れ、自分って思う。
来月は久々に友達にも会えるし、楽しみがあるし乗り越えていこうと思う。
まだ完璧に立ち上がったわけやないけど、中腰くらいやけど、
少しずつやってこうと思う。流石にGWのバイトは3日間とも入っててきっと
かなり忙しいことになりそうやけど、これ乗り越えたら・・って思うので
頑張るべ(・Å・9゛

Mis pity 

April 22 [Fri], 2005, 0:39
何だろうね、この喪失感は。
何だろうね、この虚しさは
イマは虚勢を張る気にもなれず、全く満たされず
ヤル気もなく、只しょーもない毎日が過ぎてゆくだけ。
今回はほんまに正直な気持ちを此処に書いてしまうけど。
イマは毎日がイライラして仕方ない。些細なことで頭にくる。
食生活が大いに乱れて、食べる日は1キロ以上バカ食いして
食べない日は全然食べなかったりを繰り返して、無理してる。
けど何だかんだいってまた太るのが嫌であまり食べなかったりで。
また太ることが嫌で其れが返ってストレスになったりでどうしよーもない
大好きな大豆製品もキムチも納豆も、前までは美味しい楽しみやったけど
イマは何たべても同じ。感動がない。色々な感覚がものすごく鈍ってる。
正直、家で飼ってるもそう。最近は全く相手してない
哀しいことに、可愛いがりたいと思えない。しんどくて。
其れが犬にも伝わって犬もまた様子がおかしくなっている現状。。。
こっちに走り寄られても相手できない私。あの頃の私は何処へ行った・・?
動物好きなあの私はイマ此処には居ない。
嬉しい、とか幸せ、だとか美味しいとか、良かったとかは無い。
逆に哀しいとか辛いとか腹が立つは沢山溢れかえってる有る。
夢を持たないイマの自分には何も魅力もないし、意味が無い。
唯一この手に追い続けるべきを失って、イマ何もなくなって。
あれだけ大切にしていこうと握り締めてたのに、其れがイマになって
自分の体にヒビを入れ始めてる。
夜、一人で部屋に居ると無性に真っ白になって、何処かへ逝ってしまいたくなる。イマの自分の掌には何にもないやんってなって、消したくなる。
自分が生まれてきたことに意味が持てなくなって、嫌になる。
追い詰められる夢ばかり見て、よく眠れない日がここ最近続いてる。
こんな生活、日常を、日々を繰り返すばかり。
こんな自分が虚しいばかり。

あの日描いた未来のビジョンは イマや現実かそれ以上か
変わらないもの 変わらないもの・・・

My way 

April 20 [Wed], 2005, 16:02
4月6日に急きょ仕事をやめて、【動物医療】から離れて二週間が経った。
あれから何度も体調を崩して、イマまでのこと、これからのこと沢山考えた。
眠れない日がイマも続いていて、食生活も乱れ続けてる。
一気に食べまくって、後悔してまた全然食べんかったりを
ずっと繰り返してる。ほんま体に良くない・・。
最近毎日手足がよく攣る。きっと体の電解質バランスが巧くいってないから。
あーーきっとこのままやといつか体がダメになる。。。改善しなくてはと
思いながら結局同じこと繰り返してる。
心の奥底には何か引っ掛かって離れない喪失感、夢を失った感があって
何に対してもあまりヤル気が出ない。イマは目標がないからかな。
焦りはないけれど、あれだけ夢持ってた自分がイマ此処におらんのが
哀しくて、辛い
仕事から離れて、確かにストレスから解放はされた。
皮膚の調子も改善された。残るはメンタル面・・・。
今月の11日から近所の温泉でレストランのホールのバイトを始めた。
やっぱ家でじっとしてるよりも、この時間を動いておきたいって思ったから。
今週は流石に一気に五連勤は疲れた。いつも夕方5時〜夜0時まで
働いて、帰宅後すぐにお風呂で半身浴していい汗かいて寝る時間は2時過ぎ。
まだまだ仕事も、生活リズムも全然慣れてへんから眠い
たまに頭痛したり、幻聴が聞こえたりする。
けどイマやってるバイト、続けていけそうな気がする。
だから頑張ろうと思う。昔「頑張る」なんて言葉大嫌いやったけど、
イマは凄く好きな言葉になった。自分自身を応援したいって思う。
春は来たし、あとは大好きな暑い熱い夏がやってくる。
今年の夏は色々なところに遊びに行きたいと思う。
もちろんレゲエのイベントには行くつもり♪めっちゃ楽しみ。
さぁこれからどうやって生きてこう・・。

insomnia 

April 08 [Fri], 2005, 14:08
色々あって、【動物医療】と云う職場から足を洗うことにしました。
イマは疲れたであろう自分の体と心をゆっくり休めたい、と思います。
また再び立ち上がると信じて。

また充電したら日記どんどん書いていこうと思います。
昨日は体調崩して大変やったけど、今日はめっちゃ楽になったし
イマから気分転換に買い物でも行ってきます。

Hey,Mr Freedam? 

March 29 [Tue], 2005, 21:17
私はイマ一人ですごろくをしている。其れはまた何度も何度も振り出しに
戻ってはスタートからやり直している。
頭を真っ白にしたつもりでも、其れはやっぱり「つもり」なワケで、消去じゃないらしい。
何度も何度もサイコロを振って、同じコマを自ら生み出している。たまに違う目が
出たかと思えば其れはほんの一瞬のできごとで、また振り出しに、スタート地点に
戻る。その道を切ったとしても、その切った部分からまたサイコロが生まれ出て、一人
すごろくが始まる。
あと何回これを繰り返すのだろう。自分が苦しいのもよく分かっている。本当に独りに
なった時、帰れるあったかい場所もナイことも分かっている。不利益な部分が多いことも
承知。愛だの、恋だの、好き、キライだの、会いたいだの、だと分かっている。
大きく矛盾していることも分かっている。<何人の女に云ってきたん?>って云いたい。
それでもサイコロを振り続け、同じことを繰り返す私は一体何がしたいんでしょう。
そりゃ言いたいこと、聞きたいことなんてこの手に山ほどあるわけで。其れをいつも勢いに
負けて聞けないだけ。云えないだけ。巧く誤魔化されて、流されるだけ。その弱味を知られていることも確か。人からみたらきっと‘時間の無駄’。けど
切っても切ってもほんの小さな隙間から、また始まってしまうすごろく。
着信拒否さえしていたのに1日しかもたなかった私。
あれだけ友達に話聞いてもらったのにまた戻ろうとしてる私。
こんなすごろくをしていては幸せにはなれないのにね。
不利益を背負うだけなのにね

あと此処だけの話、仕事続けるのか否か分からなくなった。
多分このまま辞めるでしょう。
人間関係に疲れたし、
しんどくなってきた、動物さんたちを目の前にして。

Are U ready ? 

March 19 [Sat], 2005, 14:49
はいはぁーい(・∀・)
昨日は残業で夜の2:30AMまで仕事してまして寝たのは4:00AM。
此処までくると妙に疲れなんか吹っ飛んで、寧ろテンションがHigh↑なります♪
流石にずっと立ちっぱやったから足は疲れとるけども。
結局なんだかんだ先週のあたしよりも元気になってきとるみたいで何より★
自分でも其れは感じます、はい(・∀・*)
ってな時にイマさっきまた着信・・・・切ったはずの人からまた着信アリ・・・。
あたしはまた立ち上がっていかんと、このままじゃほんまあかんし。
もうすぐ仕事始めて1年経つし、始めたときよりも飼い主さんとコミュニケーション
とるのとか恐くなくなってきたし、もっと頑張ろうと思ういマス(●^∀^●)
けど100%やなくて75%くらいの気持ちで。完璧は焦りを生むので。
来週はついに岐阜県まで滑りに行けるしめっちゃ楽しみやっ♪
去年の5月から実はダイエットしてて、またクリスマスに暴飲・暴食のスイッチ
ついてもうて5キロ近くリバウンドしたけど、またイマ取り戻しました。
食べることよりももっと楽しいことを見つけれたからかなぁ。
イマは温泉音楽に夢中です★
週に1回は温泉で心と体を癒して、毎日大好きなを聞いて♪
あ、お香も好きやから仕事終わってからとか、OFFの日に好きなムスク
香りを部屋で焚いたり。自分自身を癒す、ストレスを発散させるのも
自分で見つけていけたことが嬉しいですなぁ(^_^)
特にお風呂GOODSはかなり贅沢してますYO♪
ビックリやけど月に1万弱はお風呂の楽しみに
使ってるワケで(つ∀^*)ヘヘ♪

こうやってまた立ち上がってくんだーーー。
こうやってまた壁登ってくんだーー。
只、また邪魔者が入りませんように・・・。


@matsuking 2005.Mar.19th.Sat
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像GUCCI☆のチェゲラッチョ剛♪
» Are U ready ? (2005年03月27日)
アイコン画像よう
» No one knows what tomorrow will bring (2005年03月13日)
アイコン画像ちあきんぐ
» one Love (2005年03月01日)
アイコン画像ちあきんぐ
» Hey, Big bird? (2005年02月15日)
アイコン画像陽介
» 心跳ぶ音 (2005年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matsukingdam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる