サザン 大感謝祭 参加1日目

August 17 [Sun], 2008, 23:58
行ってきましたサザンのコンサート
今年はサザンにとって30周年とサザンとしての活動休止という節目の年であり、チケットの獲得は困難かなぁと思いましたが、ファンクラブでなんとか獲得することができました

今回はグッズも買おうと思い、12時半に会場の日産スタジアムに到着。
18時開演に対して、随分早く行ったのですが、結構人だらけでした。

時間も余っていたので、もちろん車の中で予習&ビールでモチベーションアップ

今回の席は驚きでした。もう一度チケットをよく見ると
こんな席前から2列目です。
桑田さんも肉眼で見れるし、花火も目の前で見れます。

もちろん、内容はよかったのですが、まだコンサートが終わっていないのでネタバレになってしまうので、それは次回24日に行ってから。

三宅島釣り合宿!?

August 15 [Fri], 2008, 11:43
日曜日から火曜日まで営業先の代理店さんから誘われ初!三宅島に行ってきました

三宅島までは、こんなクルーザー4隻で4時間かけて向かいました。

船に乗るまでは、豪華客船の飛鳥なんかも見れたりして「クルーザーで行くなんて、ちょっとセレブ気分なーんて安易に考えていたのですが、乗ってみるとそんなことありませんでしたそう、タイトルにあるように「釣り合宿」なので、3日間朝4時から夜までの釣りだらけでした

普通の釣りはもちろんですが漁師さんなんかもやっている「松方弘樹の世界を釣る」でお馴染みのトローリングと言う船から仕掛けを流し、かかったら糸を手繰り寄せる大物を狙った漁法なんかもやりました

東京湾内と違い、かなり釣れます。ムロアジやメバチマグロ、カツオなど。そう、入れ食い状態こんなクーラーBOXが8個ぐらいありました。もちろん合宿にもアメもあり、三宅島の港に着くとこんな感じで魚をさばき乾杯

三宅島に到着し、給油している30分間、ホテルの原チャリを借り島内観光へ。こんな感じで溶岩が海に流れていった跡が今でも残っています。ただ、3年ぐらい前と比べると緑も多くなり、復興に近づいているようです。関係ないですけど、三宅島にバスが走っていて、都営バスのカラーリングで走っています。もちろんナンバーは「品川」。「あっここって東京なんだなぁ」と感じる瞬間でした。

サンセットクルージングや東京に帰る途中、イルカの大群を見ることもでき(写真撮りそびれた」無事釣り合宿は終了しました。

あっ終了ではありません。そう、船の掃除を2時間して終了となりました。やっぱり最後まで合宿でした

やっちゃいましたモ

August 14 [Thu], 2008, 20:39

この2つのは自分のなのです。なんで、新しいが2つあるかって

もちろん買ったからなのですが、最初は上のCanonを持っていました。
それが、いつからか行方不明となり、先週末から旅行の予定(旅行の日記は後日アップします。)があり、急遽下のサイバーショットを購入しました

で、2つあるということは発見したのですか、礼服のポケットに入っていました。多分、結婚式で酔って帰って、ポケットに入れてるの気が付かなかったのかなぁ

で、このサイバーショットT300という現行モデルですが、一年前に買ったCanonよりも、かなりの進化です。

@タッチパネル

これはかなり使えます見やすく、正確、丈夫Canonの時、画面が割れたので、店員にその話をしたら、画面を強く叩いて、『大丈夫ですよ』と言ってました。

Aスマイルショット
Canonはなんちゃってでしたが、『はい、ソニー』の通り、フェイスキャッチはもちろん、笑顔で自動撮影できます。

Bわかりやすい
の記号って分かりにくいと思うのですが、こちらは記号+説明文がでてきます。さらにピントが合いやすい。誰でも使いやすいしなのかもしれません。

ただ、一年でこれだけが進化するって凄いですね。

根本的な問題
この二台になった。一台どうしよ

【毎年恒例】ラフティングツアーのお知らせ

May 14 [Wed], 2008, 22:14

お待たせ致しました。毎年恒例の水上激流ラフティングツアーの開催が決定致しましたのでお知らせします。今年は雪の量が多かったので、豊富な水流から激流を楽しめると思います。昨年に引き続き激流コースを申し込みます。

初めての方でもしっかりレクチャーしますので安心してください。
ラフティングの前には恒例のパスタランチと今年はスペシャルデザートが出るかも。お楽しみに
ラフティングの後は希望者のみ水上温泉で疲れを癒します(別途費用がかかります)

友達、ご家族、恋人などお誘い合わせの上ご参加お待ちしております。またお一人での参加も歓迎今回を機会にお友達の輪を広げましょう

ご参加の方は、メールかこちらでメッセージかコメントお願いします。返信期限は5月20日です。今回は先着順で定員に達し次第の締め切りになります。

ちなみに、現在の時点で20名程度の参加が決定しております。残りはあと7名程度です。
去年の記事はhttp://yaplog.jp/matsuken8/archive/24です。

【ラフティングツアー詳細】

水上、雪解け激流ラフティング&温泉ツアー

(日時)6月15日(日)雨天決行
(集合時間)錦糸町丸井前 7時集合 7時10分出発

7時30分飯田橋駅ガード下(新目白通り沿い)

7時45分高田馬場駅ロータリー前

(参加費用)11000円
ラフティングガイド、ラフティング保険料、ランチ、貸し靴、ウエットスーツ等、バス移動費を含みます。あまったら返金あり。
※直前キャンセルの場合ラフティング料のみ徴収する場合があります。

(行程)
7時錦糸町集合(今回から集合場所が変わりました)→715出発→飯田橋、高田馬場
駅経由→関越道→1045水上到着 到着後ランチをみんなで作ります。ランチを食べ
たら、いよいよラフティングの準備→1300ラフティングスタート→1630冷えた体
を水上温泉で癒してください。→2130飯田橋駅解散予定

(持ち物)
水着(上にウエットスーツを着ます)、タオル、温泉セット、眼鏡の方は眼鏡バン
ド、コンタクトの方は水中眼鏡、勇気、おやつ10万円以内

GW後半

May 06 [Tue], 2008, 10:53
GW後半 3日はあいにくの天気あれっ週間予報ではだったような。。。
そんなの中、BBQを企画してたので、午後晴れることを祈って、早朝場所取りに葛西臨海公園へ。さすがに場所取りしている人はいませんでした

その祈りが通じたのか、晴れ男&女がいたのか、午後は雨がやんで
この前も葛西臨海公園でやったのですが、風が強い   ただ、都内のビル郡が一望できて景色は最高です。
今回は肉も焼いたのですがマツケンBBQの〆と言えばデザート。久しぶりにパインナップル丸ごとを披露しました

4日はこちらも毎年恒例。GT選手権を観に富士スピードウェイへ。GW真っ只中。やはり東名は大渋滞。そんな中ひと時のブレイク。海老名SAのKIHACHIのはちみつプリンパフェです。濃厚なソフトクリームがおいしい一品です。
今年のGT選手権からGT−Rが復活しましたが、今年に入ってからの2回のレースと違い、GT−Rが優勝することなく、今回はトヨタとホンダが3位までに入賞していました

5日・6日はと言うと、ジムで久々に走っています2ヶ月ぶりのジム。走ってないと気持ちは走っているのですが、走れないものですね。歩いている時間は長かったですが、一応10キロ走ってきました。
会社の先輩から、「入社して1ヶ月で、ちょっと痩せましたね」と嬉しいお言葉を。確かにジョーバ効果と言いたいのですが、間食を止めたんですね。その効果がでたのかな。これから夏に向けてジムとジョーバで効果を出していかないと。

みなさんはどんなGWでしたか?残り半日、素敵なGWを。

鎌倉日帰り散歩

May 05 [Mon], 2008, 16:03
転職して研修と引越し三昧だったので、久しぶりに遊んできました。

春の鎌倉に行ってみたいと思ったのと、おいしいビーフシチューがあるというので、そこに行ってみたいなと思って行ってきました。

ただ、5月と言えば、暫定税率復活ガソリン代の大幅値上げがあったので、電車で

本当は先日デビューした地下鉄乗り入れの、青いロマンスカーに乗りたかったのですが、時間の関係で普通のロマンスカーで。

藤沢に着き、江ノ電に乗り長谷にある大仏さんへ
この時期はつつじも綺麗で、観光客も沢山いました。
大仏さんに行ったのは、中学校以来。だったので中も覗いてきました。中はこんな感じ。といってもよくわからないと思いますが、この写真は頭の部分を撮ってみました。さすがに中も暑くなるみたいで、後ろに穴が開いています。

大仏を後にして、北鎌倉まで散歩。さすがに歩きました

で、きょうの最大の目的地。ビーフシチューで有名な去来庵へ(http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tgourmet/y04/0409ned/)
建長寺の近くにあり、雰囲気のいいところにあります。
行ってみると、並んでました。待つこと40分。昔の日本家屋のような家に入り、奥の和室に通されました。そこから見るお庭は最高でこれからビーフシチューが出てくるの?といった感じの和風な感じでした。

お目当てのビーフシチューが運ばれました。こちらに通常サラダが付いてきますが、バタートーストとバターライスはどちらかを選ぶ感じになります。なぜ両方それは秘密です

味は、なかなかの美味で、このビーフシチューとバターパンでありバターライスがとても合います。

帰りは再び鎌倉へ戻り、江ノ電を乗って江ノ島へ
今の時期は生しらすがあったりして、江ノ島の街並みを歩くのも楽しいですよ。

江ノ島から再び小田急線へ。
ところで、江ノ島と言えば江ノ電しか通っていないと思っていたのですが、小田急線も走っています。
これが片瀬江ノ島駅ですなんか竜宮城みたいですね。

現場初出社

April 28 [Mon], 2008, 21:29
昨日は日記に書いたように、あれから免許の住所変更の手続きをしてきました。
昔は免許の裏に手書きで新しい住所が書かれていましたが、今はPCでちゃんと印字されるんですね。
でも、免許の住所って、公共料金の領収書で確認だったりと、あんまり信頼性がないような

先週までの研修を終えて、今日から支社に初出社

とは言え、現場はGW前の締め日で、きょうは先輩について何かするわけでもなく、事務処理と貸与されたPCと携帯の設定。

きょうは8時に出社して19時までの勤務だったのですが、まだみんな帰る気配も無く、逆に営業から帰っていない先輩もいたりして。
で職場の先輩(とは言っても年下の2年ぐらい前に入社した人なのですが)に
「みなさんだいたいどんな感じで勤務しているのですか?」
と聞いてみました。

すると
「人によってだけど、僕は朝6時過ぎから働いてるけど、22時から23時には帰るようにしてるよ」と

えっーと思ったのですが、その後に
「僕は人より要領が悪いので…」

そーだよなー
自分なんかその先輩より明らかに器用じゃないし、さらに異業種からの転職。
その人以上に働かないといけないのかもなぁと思いつつも、「謙虚に着実に」という自分の転職のテーマを思い出し、「こんな30過ぎたデカイ新人を雇っていただいているのだから、頑張ってやろう!」と決意を決めました。
それに今までいた2つの職場は、辞めたいとか会社の体制が…とそういうネガティブな話を聞く機会が多かったのですが、今度の会社はそういう話を聞いた事もないし、みんながチームの成績のために頑張ってるのがいいなと。

【追記】
きょうは早く帰れたので、いつも並んでいて気になっていたワッフル屋さんへ。
抹茶味とチョコレートを買ったのですが、なかなかのおいしさ。並ぶ理由もわかるような。ご興味ある方は秋葉原のヨドバシカメラの1階へ。

洗車

April 27 [Sun], 2008, 15:23
ここのところ、週末と言えば片付けと研修の勉強に追われる週末のマツケンです。

今週も例外なく、というかどうも喉が痛く、ダラダラ片付けしながら洗濯している週末を送っています。
そーいえば、学生時代から考えても、週末に家にいたり出かけなかったりした期間ってあったっけかなぁ?

で、そんな中、住みはじめた街を歩いてみました。
理由は、ちょっと父親から頼まれていたお酒を買いに行くため。新潟のお酒ですごーくおいしいお酒があるんだけど、都内ではほとんど扱っていないお酒みたいで、それを買いに酒屋さんに行ってきました。
お酒と同時に、こんなものを買っちゃいました。
これがうまいんです。そのままストレートでもおいしいんだけど、牛乳で割るとめちゃくちゃうまい!!
みなさんもお試しアレ

で、本題。実は今のマンションを選んだ理由に洗車場があるのが魅力で借りました。
きょうは、Zくん購入以来初めての手洗いを決行!!

昔はよく手洗いしてたけど、洗車機の楽さと落ち着いて洗える場所がなくって、数年ぶりの手洗い。
お蔭様で綺麗になりました。

実は、前と比べてちょっとバージョンアップしました。
車好きの方わかるかな??

あっ、これから運転免許試験場行って、住所変更してきます。

新生活

April 17 [Thu], 2008, 23:35
引越し&転職しました

やっとネットが接続できるようになったので、久々の日記です。

実は、色々悩んだのですが、大手で組織や営業の基礎が学びたい!なーんて31歳になって思い、また最後のチャンスかなと思い、また良き友人のアドバイスもあり4月1日から転職しました。

今は研修が毎日大変ですが、転職して良かったなぁと日々思う毎日です。ただ、研修が終わると5月から配属。そーすると勤務時間が長いようです。身体壊さないように頑張らないと。けど痩せるかな。

転職と同時に、引越しもしました。千葉から都内に戻ってきました。
今の家を決めた理由は、車で走っててたまたまいいマンションを見つけたから。
縁もゆかりもないところなのですが、マンションの設備と施設に満足してます。
写真はラウンジと廊下と夜景です。

で、引越し祝いに自分でなのを買っちゃいました。
こんなもの効果あるかなと思ったのですが、脚の筋肉が痛かったりして、どうも効果があるようです。
ただ、説明書には「食事の量を減らさないと効果は出ません」のようなコメントも。
90日でそれなりの効果が出るようなので楽しみです。

それとこんなのも購入。
このトイレットペーパー癒されるのはもちろんのこと、ホットケーキの臭いがするんですよ。ご興味のある方は薬店へ。

色々

March 11 [Tue], 2008, 22:26
この所の疲れがたまったようで、仕事中なんか調子がわるいなぁと思ったら熱が。。。
医療機関なので薬を飲んで仕事していました。

うちの非常勤のドクターから言われたのですが、「薬は症状を抑える効果はあるけど、風邪は治らないよ。やはり休息と適度な栄養が大事だよ」と。

薬で治ると思っていたから、意外な答えでした。

同時にきょうは桑田佳祐のCDとDVDの発売。なんと、店頭でTシャツが当たりました。こういうのって残念賞的なものは当たるけど1等は当たったことが無いからビックリ。
嬉しかったのですが、ラベルを見るとMサイズ。
これだと着れないなぁと若干ガッカリでしたが、痩せたら着れるなぁと、ジョーバ購入計画が再燃。

話は戻り、DVDの話。
昨年行った年越しライブの映像が納められており、超感動
あとは是非DVDで。

ここからはYAHOO!ニュースで見た記事の抜粋

<弁当偽装>05年4月以降に常態化、1500万個に
3月11日19時40分配信 毎日新聞

東海道新幹線や特急列車内、駅で消費期限を偽装した弁当などが販売されていた問題で、製造元のJR東海子会社「ジェイアール東海パッセンジャーズ」(東京都中央区)は11日、偽装が05年4月以降に常態化し偽装商品は推計約1500万個に達すると発表した。健康被害の報告はないが、同社の全国4工場に2月下旬、地元保健所が立ち入り検査に入っている。

発表によると、新鮮さを消費者にアピールするため05年4月、消費期限の自主基準を改訂し、駅弁では従来の19時間を14時間に短縮した。同時に、愛知万博の影響で時間帯によっては工場の製造能力を超える需要が発生。このため、製造ラインに余裕がある時間に作り置きし、偽装した消費期限のラベルを張るようになった。

工場長経験者8人が偽装を認めており、05年4月以前にさかのぼる可能性もある。

11日に会見した建守(たてがみ)猛社長は「本社が現場の事情を分かっていなかった。大きな反省点」と謝罪した。自身を含めた社内処分を検討するとしながらも「(偽装に)法的問題はないと思う」と強調した。【高橋昌紀】

実は、この会社、高校時代と予備校時代と大学時代にバイトしていた会社です。一緒に働いてた仲間は素敵な人が多かったですが、今思えば…

当時は偽装は無かったと思いますが、逆に仕入れに対してロスがとんでもなく多い会社だなぁと思っていました。仕入れに対して7割ぐらい破棄していることもあって
まぁ、自分がいた時はそれこそ国鉄の天下り先の会社だったみたいで、いろんな意味で杜撰でした。

それでは、風邪を治すためにそろそろ寝ます。
  • アイコン画像 ニックネーム:matsuken8
  • アイコン画像 誕生日:1977年3月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
    ・自動車-軽自動車からバスや船の運転・旅行企画
    ・アウトドア-ラフティング・ファンスキー・BBQの企画
三十路の格言
「大胆かつ慎重に、果敢にアタック!!」
2008年08月
アイコン画像マツケン
» サザン 大感謝祭 参加1日目 (2008年08月18日)
アイコン画像mineko
アイコン画像k子
アイコン画像matsuken
» やっちゃいましたモ (2008年08月15日)
アイコン画像ame
アイコン画像k子
アイコン画像おが
» GW後半 (2008年05月06日)
アイコン画像matsuken
» 現場初出社 (2008年05月05日)