最後の日記。 

2006年04月04日(火) 1時08分

突然ではありますが、今回で「松川成長日記」を終了致します。

そこで最後に少しだけ大事な話をすることにしました。




あなたは大事な人を亡くしたことありますか?

僕はあります。

僕の人生の中で一番影響を受けた人。

家族以外で一番時間を共にした人。

横たわる彼をみて僕は言いました。

「バカヤロウ、約束も果たさないで勝手に逝きやがって。」

本気でぶん殴ってやりたかった。

殴ったら起きる気がした。

でも僕は彼に最後こう言いました。


「ありがとう」


感謝するってことが初めて分かった気がした。

「ありがとう」って言葉の意味を。



写真は最近読んだ本で一番元気になれた本。

こんな本の最後のページから、一言写させて戴きます。



今日という日・・・


「あなたがくだらないと
思っている今日は、
昨日亡くなった人が
なんとかして生きたかった
なんとしても生きたかった
今日なんです」

今日はそんな日。

今あなたとこうして出会えたことに
感謝します。





「名言セラピー」是非読んで見て下さい。



それではまた新しい日記でお会いしましょう。

訳の分からない人は「ももいろハニーHP」へどうぞ。


最後に一言。

『終わりは始まり』

ではでは★

松川くん。 

2006年04月02日(日) 19時18分

今日は時間がゆっくり流れる、そんな日だ。

気付けば昼間が長くなってたんだな、一月前までは6時で空はもう暗かったのに。


日記に関してメールをくれる人がいる、地元の友達、県外の友達、海外の友達とか色々。

皆地味に読んでくれてるんだと思うと凄く嬉しくなる。

もっと見てくれ、くだらないかもしれないけど、多少の暇つぶしにはなるだろうよ。

もちろん知らない人も見ている訳である。

「いつも見てます。」

恥ずかしい気もするが嬉しい。


この前びっくりしたことがあった、東京のいつも行く銭湯のおばちゃん。

「HP見たよ、何か日記みたいなやつ?あれも見たよ。うふふ」

うふふっておばちゃん・・・。

僕のこと大好きで仕方ないんですね、しょうがないのでコーヒー牛乳2本買ってあげました。

僕おばちゃんにはモテます。これは自信ある、うん。


僕の日記読んで「元気でた、ありがとう」それで僕は満足である。

中には「ケッ!」とか言うひねくれ君もいますが、まぁそれは仕方ない。

ありがとうって言ってくれる人が一人でもいれば、例え百人に「ケッ!」って思われても全然平気だもんねザビエル。


でも助けられてるのは僕の方。

だから「ありがとう」

「さんきゅ〜」

「しぇしぇ」

「カムサハムニダ」

松川くんはもっと強くなります。

男樹 

2006年04月02日(日) 15時04分

やっぱ本宮ひろ志さん最高。

サラリーマン金太郎もそうだけど、かっこよすぎるね。

また惚れたよ。。。

パンナコッタ 

2006年04月01日(土) 23時37分

さといも食べた〜い。

やきいも食べた〜い。

名古屋に帰った、焼き鳥食べた、エクレア食べた。

一日終わった。。。

友達から「愛してる」ってメールが入った。

「俺も愛してるよ!」

「嘘だよバ〜カ!」

どうおまうこれ?

あっ、ポリスでも聞こう。

キタキタキタ〜 

2006年03月31日(金) 23時08分

花粉のバカヤロ〜。

今年は軽いと思ってたらこれですよ。

メンバーで僕一人なんですよね、花粉に影響される奴。

まぁいいわ、気合いで治るわ。

『治らね〜よ!』

医者に怒られました。


今ミックスってやつやってます。

名前の通り、音ミックス。

我慢出来なくなってね、鼻かむじゃないですか?

皆見るのよ。

視線が気持ち良いね。

あ〜いかん。

旅に出るわ。

はぃ〜ん。。。

ヨガヨガ 

2006年03月30日(木) 23時00分

今日の晩ご飯。

『ぶり大盛り』

喉が痛い、乾燥してるから?

はちみつが欲しい。

でもとりあえずリポD。


『青盤』中学生時代の思い出。

ホラー映画のようなエンディング、夜に聞くのが恐かった。

今聞いてもやっぱり恐い。

昔の記憶、トラウマ?

でも良いんだよなぁ。

やっぱりビートルズだね。

オリオン座の元へ・・・。 

2006年03月29日(水) 20時36分

満点の星空の下、僕等はゆく。

この果てしない世界を、この目で確かめる為。

僕達はゆく。

いつか言った、君のファンタジー。

探しにゆくよ僕達は・・・。




な〜に言ってんだよ〜!

どうも富士川より中継です。

ところでスタジオの石松さんは最近どうですか?

肉食ってますか?

そうですか、僕は最近やっとすっぴんに星冠つきましたよ、凄く嬉しいです。

後は青魔法ですね、僕は頭が悪いので「レベル5デス」の意味が分かりません。
今度勉強させて下さい。

それではまた明日。

雨あられ。。。 

2006年03月28日(火) 18時27分

名古屋は雨〜。

明日は東京〜。

おい!気付いたら3月終わるがや!!!

そしてやっぱ別れの季節なんですね。

中国の友人が国に帰るそうだ。

年は28歳と少し離れてはいるが、そんなこと関係無く仲良くしていた友人だ。

僕は彼に「日本語」を教え、彼は僕に「中国語」そして「文化」を教えてくれた。

そんな彼が国に帰る、寂しくないわけが無い。。。


誰かが言ってた。

「私達は何処に向かって行くのだろう?」

色んな答えがあるだろうね。

それぞれの道がある、分かれ道もある、どう進む?何をする?

頑張らなきゃつまらない。

頑張りたくても頑張れない人もいる、それに気付けるか?

「普通」という「幸せ」に・・・。



頭グルグル。

お腹グルグル。

「食べれるって幸せ・・・」

世界を羽ばたきたい。

どうもガイルです。

お松の車窓から。 

2006年03月27日(月) 21時35分

問題です。

果して今何キロで走っているでしょう?

ところで僕はメンタル本を読むことが多いのだが、大体共通して書かれていることがある。


『掃除』だ。


う〜ん、得意じゃないm(__)m

でも僕でもたまには掃除する、やる時はとことんやっちゃうことが多いかな。

やっぱりその時は凄く気持ちがいい。

部屋が汚れていると『心』も汚れちゃうんですよね。

今家でグデ〜っとダメ人間やってる人、部屋綺麗ですか?

僕部屋にも魂あると思うんですよ、しばらく家に帰らないと何か部屋が怒ってる気がしません?

僕たまに感じるんです。

だとしたら部屋が汚いと部屋も怒ります、それが住んでる人間にも伝わって心にも影響してるのかな〜?

とか思います。

とりあえず僕、昨日掃除しました、ちょ〜気持ち良いです。

物に『ありがとう』って言いながら掃除しました。

はたから見たらただの頭おかしい奴です。

人前では出来ませんね。

でもとりあえずやってみたんです、気持ちいいんです。

試しにやってミソラシド。

ツインタワー 

2006年03月26日(日) 3時27分

名古屋の象徴みたいなもんですかねこいつらって?

初めて名古屋来た時はその大きさに興奮したよ。

でもこいつらもツインだからこんなに目立つんだよね。

一棟なら大して目立って無いんだろうなぁ、なんて思う。

二つにすることで意味があるように見せたかったのかなぁ?

二つで一つみたいな。


何でこんなこと言うのか?

何か今スピードワゴンに会った。

目が合った。

『俺のこと知らね〜の?』

みたいな顔された。

一人だと分からなかった・・・。

コンビはツインタワーと同じだ・・・。

エンパイアだったら一目で分かるのに・・・。

まぁそれより知らない僕がダメですね。

たまにはテレビ見よう〜。