お引越し 

September 16 [Wed], 2009, 20:52
ブログ、お引越ししました。

読んで下さっている優しいお友達は、mixiからドウゾ。

さんま 

September 06 [Sun], 2009, 15:34
今日は音ちゃんお楽しみの、目黒さんま祭り。

「早くさんま食べたい〜」と毎日のように言っていた。
が、去年より確実に人が多い!異常な人混み!(後で聞いたら去年の400人増とか!)

煙モクモク人ウジャウジャの中、なんとか第一目的のカボスのつかみ取りへ到着するもこれまたすごーい行列(去年は並ばずにできた)なので、断念して袋売りを購入。
3袋100円。つかみ取りも一回100円だから、、むしろ安い?

たとえ安くてもそんなことは関係のない音ちゃんは、

「え?何?このビニール袋に入ったカボスは?つかみ取りって話でしたが?
私のこのヤル気ある右手は?」

とでも言いたげな微妙な表情。

ごめんなさい。大変混んでいますので。

お腹もすいたところで、さんまを食べよう―!とお店を探すものの、どのお店もさんま完売。
気分はお魚なの、丸富水産へ。

テーブルの上の炭焼きコンロでとっても大きなホタテを焼いて、音ちゃんも興味津津。
ノーミートなママンには最高のお店でした。

そして食後には、お祭りらしいかき氷


かき氷はノー卵、ノー牛乳だから、実はとってもヘルシー!


ママンにおすそわけはなく、一人で完食。

お腹もいっぱいになり、自転車で家路に着きました。

来年は午前中に行こうね〜

朝六本木 

September 05 [Sat], 2009, 15:14
起床してからノンストップで元気いっぱいのオトカさん。
一方、毎日寝不足のKパパ。

せっかくの土曜日なのに、起こされてはかわいそうだし、幼稚園の水筒(インフルエンザ予防で毎日水筒持参になった!)も買いたいので、

ママン「音ちゃん、バスでヒルズまで行こっか?」
音「いくー!」

朝の9時半から二人でお出かけ

近くのバス停の終点がヒルズなので、バスを待って



バスを待って、

待つこと10分。(とっても空気が悪い!)



無事にバスのピンポーンも押せて、さて買い物をしようとヒルズの中を歩くと…、あれ。あれ。

「お店まだ閉まってる?」 

「11時開店」

オーノー!

IKEAに続き、なんで私はこんなにボケボケなんでしょう。
がっくりするママンの横で、

「まだ開いてないんだね」

とちょっとがっかりしながらも、ママンのミスを温かく受け入れてくれる3歳児。
大好き。音ちゃん、大好き。これからもずっとそうでいてね。

お店の空いてないヒルズをふらふらするも何もないので、近くのロボロボ公園へ。


もちろん公園で遊ぶ予定はなかったので、ママンはヒール。オトカはビーサン。

思うように動けず、



しかも大好きなブランコはなく、大嫌いな滑り台ばかりなので、ご機嫌は一気に下り坂。

そして11時になり、ヒルズに戻って水筒を探し、ランチを食べていると、



Kパパが到着。

すでにクタクタのママンに代わって、Kパパと大好きな水族館に行きました。
最後に(Kパパのおかげで)ご機嫌挽回できて良かったわ

今日の教訓:事前準備と事前確認

IKEA 

September 04 [Fri], 2009, 14:57
先日思い立ってIKEAで購入した一人ソファ。

とっても重かったけれど、Kパパが一緒に来れる週末まで待てない!と思い一人でお店から運び、早くセッティングしたいがために一人で車から部屋に運び、音ちゃんが寝るのを待って遂に一人で組み立てができる!と意気揚揚箱を開けたその瞬間、


「あ、色が違う…」。

黒のはずが、白。オーノー!

今年最大のガックリ。

というわけで、いてもたってもいられず、その翌日に再びIKEAへ。

老体に鞭打って、おも〜いソファのパッケージを部屋から車に運び、車からお店へ運び、返品。
こんな時間の無駄使いをしている、相変わらずの自分にがっくり。

それにオトカさん二日連続でIKEAディナーは体に悪そうよね。ボケちゃんなママで、ごめんねぇ。

お詫びにショールームでしばらく遊ばせ、一段落したところで一緒に番号探し。
お店でいただいたプリントを見ながら、13-43(?)はどこかなー。



意外に見つけられないようなので、「この列でしょう」とヒントをあげ、「この辺りね」とさらなるヒントを出し、


あったー!


そして家に帰って、二人で揉めながら(音ちゃん釘屋さんだからこれはあげないー!一本だけ!とかなんとか言って釘を一本づつしかくれず)も出来上がりました

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!すっきりした!満足満足。

バザー準備 

September 03 [Thu], 2009, 16:37
教会付属の幼稚園へ通っているので、バザーは幼稚園の一大イベントで、ママ達はすることがた〜くさん。
今日は、全員が提出しなければならない手芸作品つくり。

夜からミシンを使う気にはなれなかったので、工作系にしてみた。

カチューシャ

おむつケーキ


毎年朝6時から行列ができるとか。
楽しみだわ

絶叫@有栖川公園 

August 29 [Sat], 2009, 15:57
特に予定がないのんびり土曜日、自然がある公園へ行こう!と思い立ち、有栖川公園のある広尾へ。

大学時代にK子とよく国立図書館へ来てたなぁ、なんて昔を懐かしみながら、NATIONAL AZABU でお買い物をして、ランチの買い、公園へ。

中に一歩足をを踏み入れた途端、様子がおかしいオトカさん。

「鳩が………。いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!来ないでぇ~~~~~!」

鳩、歩いてるだけなのに?

期待に反し、完全なるコンクリート娘になっていることが悩みです。
でもKパパは、「母親がそうだから仕方ないよね」って。
アハハ〜

そしてベンチまで到着し、



マフィンを食べながらもカラスや鳩を見つけては再び絶叫。
「音ちゃんのたべないでぇ〜〜〜〜〜〜〜!」

あまりの声に、あらゆる動物が去って行きました。



「だって、こっちに来て欲しくないんだもん」

それは、鳩のセリフです。
帰りも大騒ぎ「ミミズ見たくない〜〜〜!降りない〜〜〜!」

唯一嬉しそうに見ていたのは、池の中で甲羅を干しながら、じーっとしている亀…。
近寄ってきたら、絶対絶叫するだろうなぁ。

ママンも昔カメ3匹飼っていました。
一匹は水槽掃除中に逃亡してしまい、それきり行方不明
もう一匹は真っ白になってしまい、…。
最後の一匹は、どうなったか記憶になし。


さて、そのあとは、がっかりしている両親をよそに、「豊洲でおふね乗りたい
というわけで、Kパパと二人でなかよく豊洲→お台場へ行きました。



本日の反省と今後の目標は、

「週末は土のあるところへ。担当はKパパ」

夕涼み会 

August 26 [Wed], 2009, 11:41
今年の夏休みはオトカさん入院&自宅静養で終わってしまったけど、数少ないお楽しみの一つが、本日の夕涼み会。

お昼からお友達3人とお家で遊び、ガールズは浴衣を着ていざ幼稚園へ。



みんなでビデオ上映会をして、ホールから園庭へ行こうとしたらオトカさんが見つからず、いきなり迷子。
きっとお友達と一緒に園庭へ行ってしまったのだろうなぁと思い行くと、お友達のママになだめられながら一人大泣きしている子発見。
「マァ〜〜〜マァ〜〜〜〜〜〜
必ず幼稚園のイベントで一度は泣く娘でした(笑)。

ゲームをしてご機嫌直し、お菓子を食べて、ディナーには幼稚園のカレーをいただき終了。



楽しかったし、意外にもとってもおいしかった〜。

夏らしい思い出が作れてよかった

fukuoka 

July 07 [Tue], 2009, 6:28
今日は久しぶりに福岡へ。

念願かなって、杉並時代のオトカの大親友はーちゃんとの再会!
とっても小さい時から公園行ったり、お互いの家へ行ったり、たまたま出くわしたり、とほぼ毎日会っていたので、記憶に残らない二歳児時代といえども、なんとなく覚えてるだろうと思いきや、二人とも初めて会うお友達かのように、ヨソヨソ(笑)。



やっぱり、そうなのね。
オトカさんはなんとなく「はーちゃん、覚えてる」と言っていたけれど、怪しい様子。
はーちゃんママのノンタンも覚えてないらしく「ノンちゃんは来ないね」と、ノンちゃんの目の前で聞いていた。
どうやらノンちゃんも自分のお友達の名前だと思っていたらしい。

脳って不思議。

はーちゃん、基本は変わらずでなんだか姪っ子に会ったような気分。
小さい頃を見ていると、成長を見るのもまた楽しい。

福岡に行ったら、またに会いたいな。


そして、そのあとは法事でひいおばあちゃんや親族に会ったり、お寺に行ったり、慣れない雰囲気の中大忙しだったけれど、なんとか大騒ぎせずに無事終了。

お食事する場所では、小さなステージがあり、一人ステージを駆け回って前日のお遊戯会ダンスを披露しては、場を和ませておりました。



お遊戯会では見せられなかった人にも見てもらえてよかったね。

かなりのハードスケジュールで、ちょっと無理をさせてしまったけれど、とってもよく頑張りました◎。

おゆうぎ会 

July 03 [Fri], 2009, 6:48
今日は遂に幼稚園入っての一大イベント、おゆうぎ会。

初めてのことや、大人数一緒にすることがあまり好きではないので、ステージに上がれるのかしら…とドキドキして見ていたが、笑顔で出てきて、入園以来ずっと練習をしていたお歌2曲のダンスを披露してくれた。

感動して泣いちゃう。。。なんて思っていたけれど、オトカさんはやはりみんなと同じことをするのは好きではない様子で、後半は一人立ちっぱなしでママを探す様子に笑ってしまった。
そうしている間に、お気に入りの決めのポーズが終わってしまい、間に合わず(笑)。
みんな個性が出ていたね。

最後に大好きな近所の年長君と記念撮影☆



次は冬のミュージカル。
これまた楽しみだわ。

お砂遊び 

June 27 [Sat], 2009, 7:03
今日は暑いので台場でお砂場遊び〜。
とても海に入れないけど、お砂場で遊ぶにはとってもナイススポット!

でもお台場来ると、神奈川の海にいきたくなるわ…。





最新コメント
アイコン画像み〜
» バザー準備 (2009年09月08日)
アイコン画像Kyonko
» バザー準備 (2009年09月04日)
アイコン画像み〜
» 夕涼み会 (2009年09月03日)
アイコン画像satomaki
» 夕涼み会 (2009年08月28日)
アイコン画像み〜
» fukuoka (2009年07月30日)
アイコン画像qutenaqutena
» fukuoka (2009年07月12日)
アイコン画像kyonko
» 3時だよ、全員集合! (2009年06月04日)
アイコン画像kyonko
» Kパパの会社関連の方へ (2009年06月04日)
アイコン画像qutenaqutena
» 3時だよ、全員集合! (2009年06月03日)
アイコン画像
» 入園式 (2009年05月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる