Tシャツ 

2004年02月01日(日) 4時47分
ライブハウスで売ってるTシャツは黒と白のどっちが活用的なのか考えた。
私はサインが欲しい時は白で、普段やライブで着るなら黒かな。そして時には赤だったり、紺だったり。そんなカンジ

一人の子はみんなと一緒はイヤなので、観に来ているバンドと仲の良いバンドのTシャツ(黒)を着て行くらしい。
もう一人の子は前回のツアーで売っていたTシャツ(白+サイン入り)を着て行くらしい。
ふーん、人それぞれなんだなぁ。。

そしてもう一人の子はBVD(白)だって‥。ねーねーそれってさ、下着だよね?つーか、明らかにギャグでしょ?ねぇ!
みんなから激しくツッコミが入ったんだけど、どうやら本当みたい。
だって、CDのジャケットにしてもらったサインの横に「BVDちゃんへ」って書かれてるんだもん。

そんなアナタを友だちに持ったコトを誇りに思う‥いや、思うワケがない。あほー

門夫妻 

2004年01月31日(土) 3時42分
普段からお世話になっている(している?)方に行きつけのモツ焼き屋さんに連れてってもらいました。
激ウマです、ヤバイっす。鼻血ブーです、げふっ。

その方のダンナさんとは初めましてだったのですが、初めましてじゃないくらい仲良くなりました。さすが大御所夫妻!

ちなみにその妻の職場で「今日○○夫妻でメシに行くんだ〜」って自慢するとみんな口を揃えて
「えっ○○さん、また飲むの?今日二日酔いで具合悪そーだったんだよぉ」って言われました。ま、マジでっ?
‥さすが大御所です(しつこい)

ホント美味しかった。ゴチソウサマでした☆
カラオケでは珍しく聴いてくれてたので、すっごい緊張してしまいました。つくづくプレッシャーに弱いんだなぁ‥って思いました。えへっ

もえもえ〜ん 

2004年01月30日(金) 2時31分
みんなの癒し系アイドル萌ちゃんが出世した。
店長だって!いやビックリ
って、ありえんっ!危うくダマされるトコでした。ふぅ
そんなことしちょしィィ(山梨弁)

そのうち甲府のライブハウスで会おうね!

ばばる 

2004年01月29日(木) 1時05分
今日、新宿のタワレコで予約していたCDと本を買いに行った。
予約してるって言ってるのに「只今在庫がございません〜」なんて言われる。なかなかトボケた店員だった
「ちっ」って思いながらも会計の時にHMVのポイントカードを出してしまう。これで一勝一敗だな!って顔をされた。かなり悔しかった

そして高田馬場に行き、友だちと合流してステーキをがっつり食べた。ちなみに高田馬場でゴハンを食べるコトを私たちは「ばばる」と言う(ことに決めた)
あんまり美味しくなかったんだけど、一緒に食べてた人は大絶賛していたのでオッケーオッケー☆

そして再び新宿に戻ってスイ〜ツを食べながら突然の討論大会
熱くなりすぎて「ばかっ」をやたら連発してたかもしれない。語りすぎて喉がイタイ‥
でもおかげさまでとってもスッキリしました、アリガトウ!そしてまたよろしく

JRの改札口で500mlのペットボトルを頭に乗っけながら歩いてるおっさんがいた。
人混みをスイスイと歩く後ろ姿はとても神秘的な光景だった、あるいみ神業。

糞メリケン 

2004年01月28日(水) 3時18分
とても欲しいCDがあり、とあるショップへ行きました。
いくら探しても見つからなかったので、近くにいた女性の店員さんに聞くことにします。
「アルバムのタイトル名はわかりますか?」使い古したメモ帳とペンをポケットから取り出しながら店員さんは言いました。
「‥く、糞盤です」「く〜そ〜ば〜ん」と言いながらカタカナで
『クソバン』と書き終えた店員さんはニヤリと笑い
慌ててバックルームへ逃げるようにして入って行きました。

しばらくすると店長バッチを付けたオジさんとさっきの店員さんが戻ってきて二人で棚をくまなく探し始めますが、やはり無いみたいです。
「もうイイです」と声をかけようとすると、すぐ目の前のイチオシCDコーナーみたいなトコロに糞盤が堂々と置かれていました。
「あったぁぁ!」「わあ、良かったですねぇ」「申し訳ございませんでした」
二人の店員さんが駆け寄って、私が手にしている糞盤をのぞきこみました。
ジャケットは知る人ぞ知る、漫☆画太郎先生なのでこれまた強烈です。そして何事もなかったかのように、すみやかにレジへと誘導されました。

おしまい

だっちゅーの 

2004年01月21日(水) 2時08分
小さい頃、テレビ東京で再放送されていた『小さなバイキング・ビッケ』というアニメに夢中だった。ダメダメな海賊と賢いビッケのお話し
ボロい地図と宝箱と剣と歌、全ての小道具と演出にワクワクしっぱなしだった。

ジャンプで連載中の『ONE PIECE』最近はもうついていけないけど大好きだった。
ディズニーランドで一番好きなアトラクションはもちろんカリブの海賊。あの町を一度でいいから歩き回りたい!金貨の山を触ってみたい!!そして海賊船に乗って面舵イッパ〜イってしたい!!!これは永遠の夢だな

そして最近パイレ−ツ・オブ・カリビアンを観て、やっぱり海賊に憧れてる自分を再認識してしまった。
興奮して瞳孔が開きっぱなし。よーほー

家の近所の図書館で海賊関連の本を読みあさっていたら、小学校時代の同級生に会ってしまった。
「今何やってんのぉ〜?」「え…海賊」「マージでっ?!俺、貴族」
え〜っと、これって久しぶりに会った大人がする会話じゃないよね。

幼き頃の友よ、今私は本気で海賊に憧れてます。

はしかはしかはしか〜 

2004年01月15日(木) 1時15分
ちょうど昨年の今ごろは麻疹にかかり、熱がブリっと出て肺炎と肝炎をポポンと併発し、一ヶ月ちかく入院していた。

朝目を覚まし、まず検診の時間になると小倉さんが司会のワイドショーをつける。完全に外の世界から閉ざされた病室で知る北朝鮮関連ニュースはホントに怖かった。
本気で日本に核爆弾が飛んでくるんだと信じちゃってたからね。
そして朝食の時間になると、スカパーの『スチュワーデス物語』を観る。
ドジでノロマなカメの堀ちえみ扮する千秋とその仲間たちが面白く、毎回笑いすぎて高熱を出してはナースステーションに行ってアイス枕を借りていた。
特に最終回で千秋の同僚たち全員が最終試験に合格し、一人だけ落ちてしまった千秋に向かって「ファイトファイト、ち・あ・き!」と声を揃えながら
後ろ向きに後退してフェードアウトしていく成田空港の場面、これは最高の名場面だった。

そして点滴の時間で再び眠る。夕方から夜にかけて、携帯に働いてるみんなからの活き活きとしたメールがドっと届く。スカパーの『8時だよ!全員集合』を観ながら、こう思う「あぁ働くってスバラシイ」

まるで老人ホームのような生活が日課となっていた私には、バイト先のグチやら悩みでも輝いて感じた。
入院ほどヒマなものはないね、健康が一番だ。つくづくそう思った。

ガラオゲ〜 

2004年01月12日(月) 1時42分
カラオケに行くとみんなが普段どんな音楽を聴いてるのかがわかって楽しい。

友だちが歌うと嫌いだったはずの歌もなぜか好きになれたりするからフシギだ。
新しい発見もたくさんあったりして、その人のイメージと全然違う曲を歌われると異様にテンションが上る。

だけど私が歌う番になると、撮影大会になったりドリンクの注文とかし始めたりする。うん、誰も聴いてないね☆って、ねぇねぇ‥ひどくね?
まぁ基本的に人が歌っていても横で奇声発してるからある意味、歌いっ放しなんだけどね。
人の迷惑とか考えたコトないっす。

フロントで「ご利用時間は?」と聞かれ「フリータイム」って言葉が咄嗟に出なくて、どうしても「え〜っと、オールナイトで!」と張り切って言ってしまい、
毎回その度にみんなにドつかれる。
いや実際オールなわけじゃん!ちゃんと伝わってるんだからいーじゃん!!
酔っ払いのパンチは手加減しないから、ホントに痛いんだーよっ
あ・あほー!!!

ぐーぷろだびょーん 

2004年01月07日(水) 4時02分
元)上司でもあり、心の友(by T.剛田)でもある
ぐーすかさんのプロフを作りました。
コレでちょっとはヤツの謎が解けるかも?イヤ〜どうだろ

まぁ、少しずつ更新しま‥させます。
topからドーゾ!
ちなみにコレ本気で寝てます、ガン寝です。→

ビバ☆ほうとうっこ 

2003年12月23日(火) 3時17分
久々に山梨に帰る。

甲府にあるショップへ行くと、お店の女の子がイキナリ
「いっえーい久しぶりぃ〜☆きゃー」だって。テ、テンション高っ
いや、初めて会うし‥なんつってハイタッチしちゃったんだけどね。

店内の服を見ていると背後に変な気配が感じる。
な、何かさっきの店員、回転しながらついてくるんですけど‥
「つーか落ち着けYo!」なんて突っ込んだら、今度は激しく踊りだして手を壁にぶつけてうずくまっている。
‥なんかトモダチみたいだ。アホすぎる

欲しいセーターがあって、高くて買おうか悩んでいたら
「え〜っと、クレジットカードって持ってる系?」なんて言ってくるので「いやいや、意味がわからん」って答えた。
そしたらそのセーターと同じ柄のTシャツを持って来た。
「うん、確かにこの値段だったら買えるね☆って、Tシャツじゃん!」って生まれて初めてノリツッコミというのをやってみた。
キレが悪いとダメだしされてしまった。ちょっぴり凹む

シャカラビのukiとトモダチらしく、なぜか今度山梨でライブがある時に紹介されることに(あんま好きくないんだけどね)
それじゃあと思い、来年Hawaiian6が甲府でライブをやるって教えたら「あたし興味ないコトは聞かないようにしてるから」ってかる〜く拒否られる。絶対このショップで買わぬと、心に決める。

んで山梨の腐りきったインディーズバンドの話しして、大笑い。口が切れた
結局何も買わなかったけど、トモダチができてしまった。それも変なの
やっぱり、私にもほうとうっこの血が流れているんだろうか

あ、「ウチに置いてある服はココでしか買えないけんね、ポリシーってヤツ?」って言ってたジャケットね、裏原のショップにあったよ。
2004年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matsugon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる