旅行に安く行く方法? 

September 22 [Fri], 2006, 19:26
どうしたら格安でいけるのか・・・・
いつも旅行に行くときは財布とのバトルが始まる。

財布め!!どーしてうちの財布にはいつもいつも中身がはいってないんだ!!
じくそん!!!

ということでなんとなく暇つぶしに調べてみた。





旅オクここからHPに飛べます+.d(ゝc_,・。)



という、旅のオークションができるところ!

オークション形式だから、シーズンオフとかだったらかなり安く航空券とかゲットできるのでわ???
使ったことがある人、コメント求むです

沖縄本島-瀬底ビーチ 

September 06 [Wed], 2006, 1:45
素敵度⇒☆☆☆

ここのビーチはかなり遠浅
ビーチには天然の穴蔵?みたいなところがあって、休憩するのにいいです
シュノーケリングには向いてないけど、
本島から車でいけてお手軽です
それに、景色がいい

向かいにはクロワッサンアイランドという平たい島、水納島があります。駐車場もあります。

名護とか、北のほうにいったらふら〜っと寄るのもいいです。
そーいえば水族館の後にふら〜〜っと立ち寄ったときの夕日がとってもきれいでした

阿嘉島-ニシハマビーチ 

September 06 [Wed], 2006, 1:28
素敵度⇒☆☆☆☆☆
阿嘉島にて、とっても有名と思われるビーチです。
観光客もこのビーチにはちらほらみられます。
ここのビーチは本当に最高!!一生のうちに一回は行ったほうがいいと思ったw

向かいには座間味島が見えます。
近くに売店があるけど、天気が悪い日は開かないらしい。

海の色が本当に青くて透明度が抜群です(*ゝω・)ノ本当に海が青くて、海の中には珊瑚とたくさんの種類の魚たちがたくさんいます。
そして、とっても深い!!
泳ぎに自信がない人は要注意!!
ライフジャケットを借りたほうがいいかもです。

阿嘉島-ヒズシビーチ 

September 06 [Wed], 2006, 0:56
素敵度⇒☆☆☆
                          地図みにくいけど
                
集落から近くていいです。入り口から坂をくだっていくとビーチが見えてきます。
行きはいいんだけど、その坂登るのが結構きついかも!つかれてるし
でも、坂を下っていって海が見えるのはなんかいいです

ビーチはこんな感じ。大潮などの潮の満ち引きが激しいときは
かなり浅くなって、珊瑚足を切ってしまったりするので
注意です


泳いでいた時はちょうど引き潮だったので、なんだか急に浅くなったり潮が沖にむかって流れてるのがわかったりで、ちょっと怖かったです

ここの海は湾になってるのでかなり波がないです。
上の道路からみる景色がとってもいいです

恩納ガラス工房 

August 16 [Wed], 2006, 6:07
恩納ガラス工房

老舗みたいです。

いろんな色のガラスを作れる。ピンクとかもあってかわいい

工房では、ガラス職人さんたちがつきっきりで作り方を教えてくれます。
なんか介護されてる気分になる(笑)

新発見って感じで結構楽しいしなかなかいい体験でした

東横イン 

August 08 [Tue], 2006, 15:28
どこもおんなじ値段??なのかしら??

急遽離島から本島に帰還ってなった時に急遽とまったビジネスホテル。

ダブルのお部屋で7000円・・・。つまり、一人3500円。
安いね〜。
素泊まりだしね。
UBのお風呂は一応ゆったり浸かれる感じの広さ。
とまったのは見栄橋前。
あのあたりは結構おいしいお店がいっぱいあるみたいで民宿のオーナーに教えてもらいました。
一人でとまってもたしか5000円したりしなかったり・・・??

ハナムロ・イン 

August 02 [Wed], 2006, 18:37
あんまり教えたくない宿。(込んじゃうと嫌だから)
すごく素敵です。
はオリオンビールを飲みながらおしゃべりです。
オーナー夫妻、いい方です


阿嘉島。かなりいです。




特にニシハマビーチ。すっごくいいです。珊瑚が下の方にいっぱいいます





ここのお宿は民宿形式でタオルなどはないので持っていきます。
でも、洗濯機とかあるので次に行くときは服2着(着てるの合わせて)とタオル3枚と寝巻きだけ
持っていこうと心に決めたのでした。



沖縄 サンコーストホテル☆ 

July 24 [Mon], 2006, 2:23
サンコーストホテル



名護の方にあるリゾートホテル。
1泊6000円くらいでお手ごろ価格のホテル 
全室オーシャンビューで眺めがよい しかし今回無理やり泊まったせいか(?)ここのホテルの一番上の、言わばスウィートの部屋に通された

らっきー
なんか螺旋階段までついてて、2階立てのお部屋だったぁそれと、海が見渡せるお風呂までついててとってもよかったワン

あやぱ〜に 

July 24 [Mon], 2006, 1:44
安い。んまい。のお店!
ゆいれーるの見栄橋の駅前。
ビジネスホテルの東横インのホント目の前。
2人で飲んで食べておなかいっぱい!!ってなっても6000円と、なかなかお財布にやさしいお店なのだ

そしてなんといっても素敵だったのが、幻のお酒泡波
一合1000円で飲めた
入荷したばっかりだったみたい
この時は名前しかしらなかったんだけど(笑)  3合で12000円くらいするお酒・・・。本当にらっきーだった。

ちなみに他のお店で見てみたら一合3800円もした・・・。

ゆうなんぎぃ 

July 24 [Mon], 2006, 1:21


ここのお店は国際通りをちょっとだけまがったところにあるので行きやすい
しかし、何日か前に予約しないと・・・とても待つハメに!!!

なんかあたしたちが行ったときは、一番込んでる時間帯だったのかわからないケド、なんと1時間近くも店の前で並びました…。   ほんとにきけ〜〜〜ん

ひますぎて、交代で国際どおりをふら〜〜〜とした。


このお店のらふてーゎさいこぅ
とろけるお肉とゎこのコトだ  肉が苦手なあたしもひゃっほぅ!!!と心で叫んだね。 完全に。

お店の…

住所 沖縄県那覇市久茂地3-3-3
tel   098-867-3765
交通 ゆいレール県庁前駅→徒歩3分

みてみてちょんまげ。
http://yaplog.jp/matsuge_cosme/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matsuge_cosme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる