(東京探訪602) 花見の前の上野点描(上)    

April 21 [Fri], 2017, 11:13
この前・・・久しぶりに上野のお山に行ってきました。
アメ横界隈辺りまでは足が伸びるときはあるが、その先にまで行く機会は多くはない。

花見が始まる直前であった。
数日後には花見が始まるというので、準備がまさに終わった頃というときでしたね。
いわば花見の宴会場のの使用直前というものであった。

テレビでは定番のように宴の模様が報道されるので、自分自身も随分行ったような気分になるが、実際の経験はないのですね。
でも・・・何度も見ているから、スッカリ行った気分で、十分説明もできそうです。

上野公園の正門というのかしら・・・京成電鉄の乗り場の先の大きな階段を上っていくと・・・ちょっと天空に上っていくような大きな階段を上っていくことになる。
上りきったところが上野公園である。
先ず目に付くのは大きな灯ろうである。

(第8500回)
  • URL:http://yaplog.jp/matsudo/archive/8940
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
camelliajapan* さん、こんにちは。
ありがとうございます。

私もつい最近まで知らなかったのですが・・・
動物園の中には
藤堂家の墓地もあるのですね。
これは相当に立派なものです。
あるいは茶室とか・・・
五重塔も動物園の中にあります。
モノレールもよくよく見ると面白いですね。
動物園そのものも面白いです。
勿論、上野公園自体も結構なものです。
是非、ごゆっくりと散策してみてください。
April 22 [Sat], 2017, 9:36
麻衣子 さん、こんにちは。
ありがとうございます。

あったんですよ、お山が。
行き方によっては・・・山には感じられないかもしれませんが。

歩いていると
結構、変化があって
面白いところですね。
機会があれば
是非一度お出掛けください。
April 21 [Fri], 2017, 20:33
1月に上野に久しぶりに行き、すっかりはまってしまいました。
おきにいりの場所になりそうです。
まだまだ行った場所が多いので、東京に出た折りには
ぜひ散策してみたいです。
April 21 [Fri], 2017, 17:39
福島太郎さん、こんにちわ♪

上野に山があったんだ。。。(苦笑
知らなかった♪

あ、山で思い出したんだけど〜
日本一低い「山」は…
以前までは、わが出身地である大阪府の
「天保山」4.53m でした!

しかし〜今は…
仙台市宮城野区にある
「日和山(ひよりやま)」3mだそうです!(苦笑

山…の概念が解らない、麻衣子なのでした〜(プププ

今日もお疲れさま〜
じゃ〜また。
April 21 [Fri], 2017, 17:20
toru-mizusawa さん、こんにちは。
ありがとうございます。

昔も最近も
上野のお山は素敵な思い出ばかりで
結構ですね。
これからも上野のお山が、さらに素敵であるよう祈っております。

私が行ったときは
外国人の方が多いのに驚きました。
大分前に動物園に行ったときも
親子連れの外国人が多いのに驚きましたね。
April 21 [Fri], 2017, 16:13
この階段、高校時代は、デートで女の子と一緒に
登りました。ついこの間も、ちょこっと夜桜見物に行って、
息子と二人で登りました。思い出、思い入れのある
場所です。
April 21 [Fri], 2017, 13:41
最新記事
最新コメント
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福島太郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1945年9月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・散策
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/matsudo/index1_0.rdf