お久しぶりです 

January 22 [Thu], 2009, 23:32
明けましておめでとうございまし!!!!
2009年だね!
ブログ一年経ったね!
当初に立てた
「ちょうブレイクの素人ブログにする!!」
っていう目標はどこにいったんだろうか。
固定読者ゼロって一体何なんだろうなぁ
清々しいなぁ


なんかブログの存在忘れてたわけじゃないっていうか
むしろいつか書こうと思ってたはずなのに
結構ブランクきちゃってたね。
ブランクっていうか一ヶ月近くほったらかしてたら、
それはそれでフレッシュにヴィヴイッドに頑張れそうです☆

とかいってまた二ヶ月後位に平然と、
「更新久しぶる!!ごめん!!」
とか更新しちゃうんだよネ。


情けな!!!!!
自分情けないよ本当!!



それに更新の度に、
自分の更新の疎かさを卑下するという
謎な目的の日記になってしまってる!!!
ちょうくだらな!!!!


これから更新がんがります!!
そしてブランク明けの更新でも、
放置具合については触れていかない方針です!!
あしからず!!!





最後にひとこと!!


ランダム訪問で飛んで来たあなた!!
今日から毎日アクセスすること!!

これが年内ラストだったらごめんよ! 

November 04 [Tue], 2008, 22:34
久しぶり!!
ちょうさぼってごめん!
誰も見てないくせに罪悪感に苛まれて参りまして
思い切って更新してみました☆
本当誰も見てないのにネ……恥ずかしいな!!

いつの間にか肌寒い冬になってしまいました。
まだまだ秋ですし、
これから益々読書を大量にしていかなくては!!
と思っていたのですが

そうして読んだある本に感化されて
只今とてつもなく長い文章を書きたい気持ちです!

読んだ本というのは、
乙一さんの書いた「夏と花火と私の死体」でして
乙一さんが16歳の時に執筆した作品なんです。

16歳!!シックスティーン!!
といえば今松田もまさかのシックスティーン!!
これはこれはと、またもくだらない偶然を感じてしまい
来年の四月迄に何か文章を書きたい気持ちになりました。
単純だね〜
影響うけやすいね〜


せっかくだから何か物語を書きたいと悶々しています。
この薄っぺらな人生経験と青春を謳歌できない歯痒さを武器に
たくましい妄想力で超大作を!!






いつかメディアでお会いしましょう☆

サライに感動!! 

August 31 [Sun], 2008, 21:40

夏も終わりだね〜!
学生のみなさんはようやく胸を張って
課題に取り掛かる具合でしょうか。
既にそんなものを放り投げた方もいることでしょうが

……まあとりあえずサライ感動だったよね!!!
いつか24時間テレビに映り込んでみたいな〜


というか次は秋が来るから楽チンだね〜
暑くないし寒くないし、
春みたいに対人関係に気を配る
必要性も完璧に失せる時期だしね!
行事が多いのは嫌だけど
春に比べりゃお安い御用だしね!!



気がつけば全く高校生の夏を謳歌できなかった気がします。
色恋的な、恋空的なそんな異な事は勿論さっぱりで
元々思い描くことすら忘れてたからいいとして
ホラ…………あの……








アレ、何だっけ。

恋空的なこと以外で高校生の夏を輝かせるもの……





あ!バイトとか!!
いやけど通ってる学校バイト禁止になってるし

何より部活忙しいし……





あソレか、部活か。



いやけど部活はすごく頑張ったはずだ。
部活は本当に頑張った。
なのに何なんだこの虚無感は。
アレ!

まぁいっか。来年もまだ高校生だし!!!
あ〜そうだ!まだ高校生なんだった!!ヤッタ!!!
そうだそうだまだ若いんだった!頑張ろう!!


と、すごくやる気に満ちて来た思いとは裏腹に
宿題を前にするといつも急激に気が萎えて
携帯に手を伸ばしてしまう人って多いよね!!
現代っ子だよネ!!



しかし、その話には続きがあって
誰かにメールしようかとアドレス帳を開くも
用もないのにたわいもないやり取りできる相手が見つからず
結局はさっき届いて熟読したはずのメルマガを読み返すのが松田流です!!最新トレンドです!!





ふぅ〜〜中野のことを日記に書くつもりだったのになぁ……
もう疲れて書く気になれない……
いつもこうだなぁ………
仕方ないから新学期前にお悩みカテドラルでも読もうかな!



みなさんも新学期は
仲良かった人が微妙に茶髪になっちゃった……
とかいう変化に柔軟な対応をね!!


中野きた!!! 

August 30 [Sat], 2008, 15:39
ただいま!!!

 

August 17 [Sun], 2008, 23:20
べろろ〜〜〜ん
コレ何でしょう!!
わざとじゃなくて携帯カメラの限界でブレたんだけど
さて何だと思う?


一、ピングーに見立てて作ったケーキ(頑張った)
二、東武動物公園で衝撃を受けたインドゾウの鼻糞
三、松田の寝起き(横から)
四、松田の母の寝起き(横から)
五、柳葉魚



最近は自分の体臭が気になった時なんかは
割とダイレクトに嗅いでしまいます松田です!!
夏って憎いよネ!!
松田結構肌が脂っこいもんだから
袖でそれを拭うフリして実は嗅ぐという
手荒な策をとってしまうコレオススメ!!
(かといって肌を拭う目的もあるという一石二鳥も忘れない)


もっぱら美輪明宏にハマるそんな夏なわけですが、
皆様いかがお過ごしのことでしょうか。
黒蜥蜴をちゃんと見たいけども
レンタルビデオ屋のどのコーナーに並んでいるか
を考えると、何となく縁遠くなってしまう感じです。
普通に邦画とかにあればいいんだけど………
意外とうっかり置かれてるものでしょうか
だけどいつか見るよ!!
絶対見るよ!!
毛皮のマリーとかもね!!



そうそう
この間ふと過去を振り返る場面があって(割とある)
ふと振り返ってみたんだけど、
中学時代は、顔も性格も考え方も字も声も………
何もかも小六の時から変わってないと思ってたけど
……実際本当に大して変わってなかったわ。
いい事なんだか悪い事なんだか、
成長がないと言えばそれまでなんだけども

字とか声はもちろん、人付き合い(の悪さ)とか、
(人目を気にする)生活態度とか、
(主に脇や口から発される)体
臭だとか……諸々。


唯一変わったって言えるのは自分の評価。
これは小六の時から徐々に徐々に厳しくなった。
前は自分のうつな部分を、
「自分の世界を大切にする」という
妙な長所と捉えていたりした。
馬が合わない人(出会う人の九割)とは仲良くなれないのを、
距離感を保つ大人な人付き合いだと勘違いしたりした。
恥ずかしいけど満更じゃなかったんだよ。


だけど今は大丈夫!!
身の程をよく理解してるから
本当の意味で目立たない薄いポジション目指してます☆
人と騒がず、変に無口すぎず
常人振ることに心血を注ぐ毎日です。



………よし!!頑張れ自分!!
(そして輝け未来!!)



20通というリアルさがみそ 

July 29 [Tue], 2008, 22:11
お久しぶり!
何週間ぶりでしょうか!
むしろ月単位のスパンでしょうか!
なんだかか放置しすぎて、新しいブログを始めたような新鮮な気持ちですごめんなさい!!


ふと気付いたらもう夏真っ盛りですネ。
毎日ほんとうにモヤモヤ暑いですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

松田は休みなく部活に勤しむ
素敵な高校生活を送っております!
クラスメート全員がお友達で、
毎日20通以上のメールをさらりと交わしていまして
本当に華々しい次第です☆
学校中のみんなから
「ユーモアがあるネ」
「すごく明るいネ」
と持て囃され、何もかも絶好調です。
そしてやっぱり夏……
花火大会やら夏祭りやらにお呼ばれされまくって
部活との両立マジ厳しいけど
かなりエンジョイしてます☆
その上付け足すようですが
体調管理もグッジョブで、健康的な日々です。
目の下のクマもうっすらで、普段より筋肉質です。
髪の毛も素敵にサラサラで、以前までのゴワゴワバリ固は
いつの間にやら卒業してました!
わーい!うれしい!たのしい!だいすき!
あっぱれ夏休み☆あっぱれ自分☆青春万歳☆











……うそ!!
気付いてると思うけどうそ!!
友達といえばクラスメートの10パーセント未満だし、
その辺りからもう本当全部間違えたごめん!!
まぁとりあえず青春万歳☆わっしょいわっしょい!!



久々の更新がこんなんでダメだね。
本当自分アレだ。キテるんだ。
けどまあ今に始まったことじゃないし、目をつぶっちゃえ☆

結構病んでる 

June 12 [Thu], 2008, 22:01
にゃっほーい!
へっへーん!
ぱんぱかぱーん!

ひ!さ!し!ぶ!る!
ちょう久しぶりだね更新!!
ほんとすごいやばいよねこのほったらかし具合!

特に何があったのと言われれば、

「あれ……何かあったっけか…」

っていう感じの素敵な空白時間なのですが
とりあえず高校は思いのほか楽しい!!(ほんとう)
友達はね〜…まあ相変わらず増えたりしないんだけども
珍しく割と気の合う友達に巡り逢えたから
その友達とかなりキテるやりとりしてるよ☆


なんか最近人の目なんて気にしない傾向にあります!
コレ松田にとってはすごいミラクルですばい!
中学生の頃は、

基本的に作り笑いとノリの悪さが気持ち悪い

仲良いわけでもないグループの目を気にする

不自然かつ気持ち悪い行動や言動が目立つ

今度はまた別のグループの目を気にする

もう色々気にしすぎる

病む

森田童子と中島みゆきを聴く

スッキリした気持ちで眠り込む

朝起きて一番上からスタート


……わ!悪循環!すごいスパイラル!!ちょうダメ!


キャラクターってなあに
難しくて分からない
器用な人間ではありませんのえ


一ノ瀬努くんが好き 

May 18 [Sun], 2008, 20:08
みなさん、バレーボール見てますか?

漫画でアタックNo.1を読んでから
バレーボール好きになったんだけど、
すごく難しい上にチームプレイが重要な球技だから
チームメイトと団結しないとだめじゃん?
だから諦めたんだよネ………

バレーボールはそんな悲しい思い出が詰まっているから
すごく青春の1ページ・挫折編みたいで好き

刹那主義にて十六年 

May 16 [Fri], 2008, 0:29

来週中間考査があるのでクラスメートは
猛勉強を始めているんですね。
そんなグループを横目に、松田は今日もすてきに自由、ネ!

テスト前の教室の雰囲気で察したんだけども
周りはみんな本当に真面目に勉強をしてる様子!!
なんか今風で明るい、髪とかオサレなグループのみんなも
朝、自習室とかでセッサタクマとやらしてる模様!!
(一応成績上位者で構成されたクラスだから、みんなそれなりにそれなり勉学に勤しんでいる感じ)


…わ!どうしよう!!
のっけからガリ勉はやっぱりイメージ濃ゆいよなって、
勉強の方は特別手をつけてなかっただす!
やべーだす!
くだらない事ばっか考えてただす!


このままじゃ、

余計クラスに馴染めない
     ↓
またも五月病の症状が悪化
     ↓
勉強する気合いが完全に喪失
     ↓
当日を迎えるも点数取れない
     ↓
復習が追い付かない
     ↓
授業についていけず、指されたら必要以上の挙動不審に
     ↓
一番上に戻る


きっとこんな具合に負のサイクルに迷い込み得る!!
どうしよう!
なんか取り返しつかなくなり始めたらどうしよう!!
まだ間に合う?
もうかなりキテル?

ここで得意の自己解決ネ!
単純な悩みには効果覿面の自己解決!!

<解決方法候補>
一、タフに猛勉強を開始!
二、とりあえず気分で勉強。
三、何もかも忘れて舞踊。
四、明日に備えて就寝。








…………うーん……、四だね………。


明日頑張るよ。


ちなみにテスト前 

May 10 [Sat], 2008, 20:39
こんばんわ。
久々に中学生日記を見ました。

中学生日記ってたまにいじめとか引きこもりとか
そういう思わず嬉しくなるテーマで話展開するじゃん?
だけどアレあんまり現実味ないよね……。
だって、カツアゲとか暴力とかの分かりやすいいじめばっかで
クラス一体となる空気がさせるいじめとかシカトとか
わたくしめが経験していた類の嫌がらせが皆無!!
そういうのを期待してる視聴者多いのでは?

だって休み時間とか放課後、
必ず誰かにちょっかい出されるなんて
いじめでもなんでもない、
ただのいじられキャラなだけじゃん!羨ましい限りだわ!
業務的用事がない限り絶対誰にも声を掛けられずに、
気を遣って話しかけてもらっても、言葉交わすうちに

「…うわっ…話す相手ちょう間違った……」

みたいなリアクション取られて、
気まずくて気まずくて吐き気する始末!なんて人間もいるんですよ。
それでも毎日学校通ってた松田の方が
通算精神的ダメージで言ったら結構キテるよ!
ほんと何やってたんだろうか中学生の時(特に中一)


あ、そうそう今日近くにできた図書館に行ってきました!
オーケンにナンシー関に夢野久作と我ながら素晴らしい本選びですね。
そして今日勢いで借りてみたのがコレ!!



五木寛之の「生きるヒント」!

1、4それぞれサブテーマがあって、
「自分の人生を愛するための12章」と
「本当の自分を探すための12章」。
読むタイミングがもう三年早ければね………


いやいや、まだ間に合うよね!
これぬかりなく読んでも友達できない……とか
そういう悲しい展開まさかないよね!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松田
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
悪い夢を見ました
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31