客商売たいぎい 

2005年10月10日(月) 2時14分
 バイトが一人風邪で休みなので、かなり居残りしてみた。

台湾からの観光客に英語で値切られる。

 ボウリングの客。球を投げる時にサッカーのスローイン状態なおかつ何時言っても靴を履かない奴に、帰れバーローと言う。

いやぁ〜、客商売ってホントにイヤなもんですね。


kokoko

中は小を兼ねず。 

2005年07月21日(木) 14時22分
 いろいろ家具とか揃えたつもりだったけど、電化製品以外はイマイチ揃えきれてないことがわかった。

包丁とか鍋とか皿とか、やや大きめのが一個あれば何とかなる。と思ってたら、そうじゃなかった。何とかする!という覚悟が必要だった。

カレーを作るときはニンジンの皮をデカイ包丁で頑張ってむいたり、皿一枚で米飯と野菜炒めとギョウザを食べたり。なんだか変な意地が発生してきた。
 しばらくこれで行く。覚悟完了。

・・・でも給料入ったらウッカリいろいろ買ってしまいそうだ

kokoko

金がないぞ 

2005年07月16日(土) 17時03分
 いや〜、金がないって本当に不安ですな。
先月は半分くらいしか働いてなくて9万くらいしか給料なかったのに
冷蔵庫だの洗濯機だの無駄に揃えたせいで、月末の給料日まで
キツイですたい。今日限りでネットカフェも無理。しかも、ケータイなく
して機種変更で金がかかるのは下にある記事のとおり。

 毎日家と仕事場を往復するぶんにはなんとでもなるけど、休みの
日は超暇だし、何かアクシデントがあっても対応できん。あ、電気代
とかガス代って月末よりちょっと前に請求が来たらどうしよう。

 ヤベェ〜。

なにゆえに 

2005年07月12日(火) 20時10分
米を炊いた日に、うどん食いたくなるんだ〜〜!?
ちくしょ〜〜!

ヤなヤツ、確定! 

2005年07月12日(火) 12時29分
 一人のバイトが4時間遅刻。他の社員やバイトには一応謝った
みたいだけど、俺には何もなし。慣れてない機械トラブルばっかり
でテンパりまくりだった俺は、うっかり不機嫌さを表に出してしまった。

 「彼の言い訳聞きました?」って笑って話し掛けて来た他のバイト
には、「いや、仕事については多少話したけど、『へぇ〜、その前に
一言ないの?へぇ〜〜。ないんだ〜。」って思いながら話してたよ。」
と答えて場を凍りつかせてしまったし。

 慌てて「いやいや彼も、誰に謝ったのかわからなくなるくらい謝って
たんだろうからしょうがないけどね。」って言ったのも、むしろ逆効果。

 べろ〜ん。

 拙者、ヤなヤツ確定でござるよ、にんにん。

社会人って 

2005年07月11日(月) 23時12分
 休みの日に何すればいいんだろ。洗濯と自炊してストックする、は確定。
無駄に野菜を買ってしまったので、週に1回はカレーを作って冷凍して
ストック。手間のかかる洗濯物は休日にまわす。

 他にやることが思いつかず。先月働き始めたのが14日とかだから
給料少ないのに冷蔵庫だの洗濯機だの買ったから金がないし。仕事
でもするかなぁ。

オナゴハタイギィ 

2005年07月06日(水) 9時29分
 ネットカフェなんぞ来てしまいました。新勤務地のすぐ横。徒歩1秒
と言えないこともない、そんな場所にあるのに、なぜかお休みの今日
無駄に朝5時半に起きてしまったゆえ、初来店。

 いや、家にエアコンついてたのはいいけど、タイマー機能とかがなく
っていつも暑くて起きるから早起きなだけだけどね。相変わらず鏡を買
う店も見つからないし、今日は実家に戻って買い物して新居に車で運
んでしまおうかとも考えておるのですが、とりあえずネットカフェです。
うっかり、隣の人がエロ画像鑑賞中のところに間違えて入ってしまったり
しながらも、のんびりやっております。

 しかし、バイトを使う立場でありながら仕事を知らないから、いろいろ
教わってる最中ゆえ、バイトの女の子に教わりながらいろいろ話すんだ
けど、ふとした時に出てくる、「私、何歳に見えますか?」って質問。

 恐怖だ。

 ハタチ過ぎぐらい?って言ったら目がものすごく怖くなって、「今年で
19です!」とか言われたり、「私は年上に見られたいんですよ〜」と
言う小娘に、25?って聞いたら怒られて。

 タイギィデスタイ。


 

今日から出勤 

2005年07月04日(月) 7時21分
やべえよ。

おととい引越してから必要なもの揃えきれてないよ〜。

今家に鏡がひとつもない〜。今からどうやって髪を整えるんだ〜!?

あれ? 

2005年06月29日(水) 8時44分
書いて保存して送信したつもりだった記事が・・・・・ない〜!
何を書いたかも忘れたし、まぁ、いいか。

ま、引越しでしばらくは更新しないのでよろしく。

ネットカフェかケータイから更新するかもしれんけど。

ではでは。

広島弁じゃけぇのぅ〜 

2005年06月27日(月) 21時48分
ゆえに、子供相手の接客がツライ。

「ごめんね〜、これは○○じゃけぇねぇ〜、ちょっと無理なんよ〜」

あんまり敬語チックな喋り方でもイカンし、
アドリブでの行動というか、想定外のことばかりゆえ、
修正できずに、こんな言い方になってしまう。

接客自体も適当敬語で
エセフレンドリーな感じで誤魔化すスタイルだったから
やべぇ〜。

これからは「エセさわやか二枚目接客」でいかんとなぁ〜。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 近代麻雀ゴールド7月号 (2005年11月24日)
アイコン画像suzuki
» 客商売たいぎい (2005年11月09日)
アイコン画像suzuki
» 近代麻雀ゴールド7月号 (2005年11月01日)
アイコン画像suzuki
» 近代麻雀ゴールド7月号 (2005年10月28日)
アイコン画像まつだい
» 気づかんかった!! (2005年08月08日)
アイコン画像はな
» 気づかんかった!! (2005年08月03日)
アイコン画像HIRO
» 紛失。 (2005年07月21日)
アイコン画像まつだい
» ヤなヤツ、確定! (2005年07月16日)
アイコン画像まつだい
» なにゆえに (2005年07月16日)
アイコン画像ゴロー
» なにゆえに (2005年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matsudairah_mk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる