先日のブログについて 

February 10 [Fri], 2012, 10:24
先日のブログについても、メールにてご意見を頂きました。


同じように感じた方もいらっしゃると思いますので、
それについて少し書かせてください。


デマを流した人に罪はないと思ってます。
それの火種を作ったのは、僕自身ですからそれも込みで僕の責任であり罪です。
本当に申し訳ありませんでした。


企画自体が中途半端になってしまったのは、僕の力不足です。
僕に劇団員を守る力が足りませんでした。
守りきれなそうなので、手を引きました。

始めから劇団員(といっても全員が賛同していたわけではありません。ごくごく一部の人間です)
の力を借りず、僕が個人で行うべきだったと思います。


誤解していただきたくないのは、それについても被害者面する気はないんです。
はっきり言っておきます。


僕は被害者ではありません。加害者です。
劇団員は加害者ではありません。僕の被害者です。



ご理解いただければ、幸いです。
ご意見ございましたら、お手数ですがメールを頂けると幸いです。

今回中止したアイドル企画について 

February 09 [Thu], 2012, 13:22
この度2月2日に中止したアイドル企画において
今になってネット上で様々な反響が飛び交っております。

多くの皆様に不信感を与えてしまったことは
大変申し訳なく思っております。

ただ、私がやろうとしていたことは
本気でホットスポットの地域のより良い街づくりのために
この企画を立ち上げたつもりでした。

ホットスポットを題材に、面白おかしくやるつもりは一切ありませんでした。


また、出まわっているデマ(デビュー曲の話)は
私にとっても寝耳に水で、目に見えない情報の怖さを今になって知りました。

私が本気で取り組もうとしても、このように
面白がってデマを流す人たちがいることまでは想定できず、
浅はかな行動であったことは大変反省しております。

過去、直感的にマイナスイメージを持たれた方とは
私が直接お話することで共感は得られないものの
ご理解いただいておりました。

もっとより多くの方と直にお話ができれば良いのですが
現実的にそれも適わず、ただ不快な思いをさせてしまった方々にも
申し訳なく思っております。

この企画自体は松葉ステッキ企画として立ち上げたものですが
劇団員全員の賛同を得て始めたものではないので
何かご意見をくださる方は、松葉ステッキのメールアドレスまで
私への個人宛てにご意見をいただければ幸いです。

今後も今まで以上に
より良い街づくりに向けて活動していきますので
皆様のご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

新劇団松葉ステッキ主宰 村井真也
A b o u t
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matsuba-stick
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
 

我々
『新劇団 松葉ステッキ』は
演劇、映像などの活動を通し

『千葉県柏=松葉ステッキ』

というイメージを柏市民
ひいては日本国内
そのうち世界中に知らしめ

『西の下北沢、東の柏』

と言われるような演劇の街に
柏がなる奔りの劇団になり、

多くの人々に
笑いと 涙と 感動を
提供していきます。



HP
http://matsubastick.web.fc2.com/

携帯HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=matsubastick


http://yaplog.jp/matsuba-stick/index1_0.rdf