お久!! 

2006年03月01日(水) 16時38分
やだやだ・・・すっかり年明けちゃって、すでに3月だわ・・・
今年は怪獣弟の卒園→入学があります。
幼稚園に通うのもあと半月だぁ〜
今時、園バスもない幼稚園に3年間も毎日歩いて
よく通ったもんだ偉いぞぉ〜〜

小学校に入学しても初めのうちは帰りが早い・・・
幼稚園よりも早く帰ってくるんだよねぇ〜
まぁでも何が楽かっていえば、お弁当を作らなくていいのと
朝も早くからメイクしなくていいのよね
それが1番嬉しいかも〜

だってさ!だってさ!下手すりゃ朝はパジャマのままで
「いってらっしゃぁ〜い」って送り出しちゃえば
こんな楽な事はない
帰りだって勝手に玄関までは帰って来てくれるから
今までみたいにお迎えに出る必要もなし
(入学後1週間はお迎えなんだけどね・・・)

家で仕事してても「ちょっとお迎えなんでぇ」なんて
お客さんを待たせる事もないし
う〜ん、かなり楽になるな・・・

ってな訳で元気にしております
仕事にも慣れてネタ探しできるようになったら
ここもマメに更新する予定で〜す


どう思う? 

2005年12月15日(木) 10時47分
先日怪獣弟を朝幼稚園に送り出して
ママ友と家に帰る途中、でっかいカラスが公園の柵に止まって
こっちを見てたので、怖いなぁ〜と思いながら通過すると
なんと!こっちに向かって飛んできた

あたくし女でありながら「きゃぁぁぁぁ!」とかかわゆい声は
出せないので、「おぉぉぉぉぉっ!」とビビリの声を上げて
ママ友と驚いてみた(笑)

「襲われるかと思ったよ怖かったねぇ〜」とママ友。
そこでふと思いついたのでママ友に質問してみた。

「ねぇ?カラスに襲われるのも怖くて嫌だけどさぁ〜
頭に乗られるのとどっちがいいと思う?
あたしは頭に乗られるほうが嫌だなぁ〜
だってさ!乗られるんだよ!ただ乗られるだけ!
乗られるだけっておマヌケじゃない?
だったら襲われてちょっと怪我でもしたほうが
『この前○○くんのママ、カラスに襲われたんだって!怖いよねぇ〜』
って事になってちょっと同情入るけど、乗られただけだとさ〜
『ちょっと!ちょっと!この前○○くんのママの頭に
カラスが乗ったんだって!(≧∇≦)』
って事になって小っ恥ずかしくない?笑い話だよ!?
子供なら乗られるだけのほうがいいけどさぁ〜
もうこの歳になって頭にカラスが乗っただけってのも
キツイよねぇ〜〜どっちがいいと思う?」

ママ友の答えは・・・
「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ちょっとやめてよ〜〜
そんな事怪獣弟ママしか考えないって!!」

と苦しみながら爆笑して結局答えに至らず・・・
結局どっちがいいのか解らずじまい・・・

どっちがいいと思う?

別部屋開設! 

2005年11月21日(月) 21時45分
え〜っと、ここに写真をアップしない代わりに
おもしろ画像とちょっとしたコメントを載せた別部屋を作りました
たま〜に家の中なんかを撮って載せたりもするので
ちょっとした私生活も覗けるカンジです

見てみたなぁ〜というお方は ココをクリック♪

なぜか今日はここの絵文字使えないから、すごいシンプルな日記になってしまいました

無理矢理おごり 

2005年11月20日(日) 23時29分
今日も寒かった・・・
旦那さん今日も仕事で車乗ってっちゃうし・・・
歩いて買い物行くのも寒いし・・・
夕ご飯作るのめんどいなぁ〜と思ってたら
先週旦那さんが競馬を当てていた事を思い出し
夕方仕事から帰ってきた旦那さんに

「ねぇ?そういえばさ〜パパて競馬当たっても
なぁ〜んにも買ってくれないよねぇ?」

すると旦那さん
「俺の小遣いでやってるんだからいいじゃん」

なのであたし
「でもさぁ〜この前テレビで細木数子も言ってたよ
貯めるだけじゃダメなんだよ!当たった時はみんなに振舞わなきゃ!
そうするとまた当たるんだよ!
そうやって使うお金は『生き金』になって
また巡ってくるんだから!

と力説し、「なんか俺騙されてねぇ?」と不信感を抱きながらも
夕食は旦那さんのおごりで焼肉に
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

居心地◎? 

2005年11月19日(土) 23時17分
土曜日だというのに旦那さんはお仕事で
午前中にツリーを出して飾り付け
接骨院に行ってお昼食べて
暇だなぁ〜と思ってたら、友達から
「家に居る?ちょっと行ってもいい?」って

1時間くらい話して「帰る〜」って事になったら
小学校6年生の女の子と、3年生の男の子が
「えぇぇぇぇぇぇ!!!!
とっても帰りたくない様子(笑)
旦那さんも夕方までは居ないので
「じゃぁもう少し遊んでく?」と聞くと
「うんっ

友達だけ先に帰って、子供達はその後2時間くらい遊んで
それでもまだまだ遊びたいってカンジで渋々帰って行った。

暗かったので途中まで送って行く間に
6年生のお姉ちゃんがあたしに
「また遊びに来てもいい?」って言うから
「うん!もちろん!またおいで」って言ったら
「やった」ってすごーく嬉しそうだった。

友達の3年生の男の子とうちの怪獣姉が同じ幼稚園で
年長さんの時から仲良くなって、親同士はバドミントン仲間だから
しょっちゅう合ってるんだけど、小学校が離れちゃったから
子供同士は2年くらい会ってなかったんだよねぇ〜
それなのに「まだ帰りたくないからママ先に帰っていいよ」
なんて、なんだかかわいいし嬉しい

夜になって友達からお礼のには
「今日はありがと〜その家、居心地いいらしいよ」

居心地のいい家ってなんだかとっても嬉しいね


オバちゃんアスリート 

2005年11月17日(木) 1時17分
ここ、写真ナシにしてみようかな・・・
ブログ更新できない1つの理由に
ネタ写真が撮れないってのもあるんだよなぁ〜
日記風に画像ナシでいってみっか!

最近バドミントンの試合が多くて
練習ばっかしてたら、肩を痛めちゃってさぁ〜(さすがオバちゃん)
接骨院に通っとります
毎日ビリビリってカンジの電気かけて
先生にマッサージしてもらって、テーピングして、って
オバちゃんのくせにアスリートみたいで
ちょっとかっちょいいあたくし
が、しかし、湿布臭いのでやっぱりオバちゃん・・・
でも明日練習に行くからやっぱりかっちょいいアスリート
なのにこんな時間に日記書いてるからアスリート失格
おやすみなさい・・・




みかん食べ放題 

2005年11月01日(火) 9時43分

怪獣弟がどこで聞いてきたのか
「みかんの皮を干して『みかん風呂』にしたい」
とか言い出したので干してます。
朝もお弁当のデザートもおやつも夜もムキになってみかん食べてます
黄色くなっちゃいますよ?

なんだかとっても忙しい・・・ 

2005年10月26日(水) 23時03分

みなさまご無沙汰しております!お元気でしょうか?(笑)
ブログの更新が滞っているのを心配した友達から
「何か不測の事態が起きたのかと思って心配したぞ」
というメールをもらい、あわてて更新してみました

お仕事を始めてから1ヶ月半程経ちました。
ジーンズとスニーカーしか履かなかったあたくしが、
ヒラヒラスカートにヒールなんか履いちゃって
横浜辺りをガツガツと歩いていますわよん
スカートってさ・・・歩幅が小さくなるから
なかなか前に進まないね(笑)
お仕事は忙しいけど楽しいです!
専門学校を出てから、父の経営する小さな会社に
勤めていたあたくしとしては女性がたくさんいる職場は
楽しくて仕方ありません

小学校も幼稚園も秋はイベント続きであります!!
運動会やら秋休みやら、お芋掘りに授業参観・・・
「今日は1日何の予定もない!」って日がないのです・・・

母ってほんとに大変です・・・
家族の為にあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
あっちで愛想笑いしたり、こっちでバカ笑いしたりね!
まぁでも、何もやる事がないよりはメリハリのある毎日かなぁ〜

それにしても!千葉ロッテマリーンズ!快勝だったねぇ〜
今江選手!好き(いきなり・・・)
旦那さんはロッテを応援してたみたいだけど、
優勝が決まる5分前にリビングの床で眠りに落ち、
試合終了5分後に怪獣姉に足を踏まれ起こされる
というなんとも不愉快な10分間を悔やんでおりました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

さてと!明日はバドミントンです!
試合が近いので練習もハードになってきました

相変わらず元気にチョロチョロ過ごしてます


写真は実家の母が趣味でやってるパッチワークの作品です。


不思議ちゃん 

2005年09月14日(水) 23時16分

お友達の家に遊びに行ってる怪獣弟を怪獣姉と迎えに行く途中
あまりの暑さに「喉渇いた・・・疲れた・・・」と言い出した怪獣姉
すると通り道の家にかわいい犬が!
犬好きの怪獣姉はしばらくその犬に見とれていた
そして見とれ終わった直後に
「よしっ!犬を見たらやる気が出てきた!!ママ!行くよっ!」
って鼻歌まじりで踊りながらガンガン歩き出した。

あのぉ〜犬を見て、何のやる気が出たんでしょう・・・
ダラ〜ンと横たわるを見て
ママは逆にやる気がなくなたカンジなんだけど・・・
写真は踊りながら歩く怪獣姉の姿です

あぁっ!!! 

2005年09月07日(水) 18時09分


なぜか夕方に、林家ぺーさんが我が家を訪れました
写真を撮られました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ