おっと〜 

May 05 [Tue], 2009, 9:13
ガッガーデンシューズだよ、これー!

ま、休日出勤の内勤だから、良いか〜

咲いた 

April 24 [Fri], 2009, 22:16
種まき第1号の開花★

久々の更新☆ 

April 22 [Wed], 2009, 21:33
最近、ガーデニングに夢中すぎて、
専用ブログで更新しているガーデニングネタ以外に
ネタが無いみたいwww


〜GarDeN(ガーデン)日誌〜


こちらも、サボり気味でしたが、
ココより更新していると思いますので、
是非是非見に来てねーーー。エヘヘ。


27日まで毎朝6時に更新されるようになっています

幸運を呼び込む! だって。 

March 18 [Wed], 2009, 16:54
ラッキージュエリー。らしい。



どんな如何わしいものかと思えば・・・

流石ヴォーグで紹介されているモノ。
素敵ぃ〜☆(写真クリックでヴォーグの紹介サイトに飛びますよ)

願望 

March 17 [Tue], 2009, 16:45
休日なんかに、ささーって、

こういうの、できたらすごいな〜。

やってみたいな〜




って思うけれど、



何回か、似たようなものにトライするんだけど、
カロリーが気になるので加減しちゃう。

そうすると、美味しくない・・・


旦那さんは、元々こういうの好みじゃないし、

私も太ってきているので、

願望として記録・・・




写真のアングル素敵。
はみ出しているくらいが迫力あっていいのよね。

そうだった。 

March 14 [Sat], 2009, 12:44




( ̄▽ ̄;)
時間よ戻れ〜って


本気で思った瞬間。

大事 

March 07 [Sat], 2009, 15:07
しかし、
イントネーションのうえのナマリは…


そのままっっ


北海道。

アボカドちゃん 

February 27 [Fri], 2009, 12:49
雪が融けたら、鉢に入れてあげよう♪

作ったけど・・・ 

February 04 [Wed], 2009, 11:38
グリエールチーズの要らない、

エビとアボガドのキッシュ

重石だけは調達できなかったのでスプーンやフォークで何とか・・・



味の感想は、
塩コショーが足りなかった感じー
ま、後からでも振れる物だから、平気なんだけど、
食べながら味を増やしていくので食べた気がしませんでしたっ

もっと問題だったのが、旦那さんがアボガド嫌い。
グリエールチーズの不要なものに集中しすぎて、すっかり作り上げることに専念してしまいましたー
プラスアルファで作ったので夕飯に支障はありませんでしたが

このプラスアルファのみ、ひとりで食べるには、多かったーーー
2日かかったー


パイ生地の焼け方に影響が大きかったことがわかったので、
次回は重石を買ってから挑戦いたします

衝動買い!? 

January 27 [Tue], 2009, 14:55

まず型を買って

そしてグリエールチーズが売っているところを探して

重石を買って







億劫だなと思っています。

写真眺めているだけでも幸せ〜
 とか、そんな風にも片付けようかと思っています。




たぶん、明日作ろうとか思っていますが・・・
その為には材料調達が・・・時間が・・・ワイン合わせて買わなくっちゃ・・・


た     ぶん、   明日。作   り   ま   す   。





一番したいことは、

明日休みだから、昼間っから、
焼きたてのキッシュを食べながら、
ワインを飲みたい


ってーことっす。


求めているのは、プロセスじゃ無いんですーーーー
美味しいというテイクアウトのできる有名なお店が見当たらなく作ろうって思ってみただけっす。
昔、たまーに買っていたお店がずいぶん昔に無くなっちゃって以来、ずーっと食べたかったんです。
そしたら、たまたまこの本に出会ってしまって


しかし、この本、いろんなキッシュが載っていて楽しいです〜
作りたいなーという気分にはさせてもらえます




た     ぶん、   明日。作   り   ま   す   。