むぎゃー 

May 24 [Thu], 2007, 21:54
この時間にPOP付けれてないのはマズイ…。
何時に終わるやら。

おろろーん 

May 24 [Thu], 2007, 14:23
新大阪からなぜか京都行きの快速に乗ってしまった。
しっかりしてくれ私…。
あぁうっかり。

ぎゃー 

May 22 [Tue], 2007, 14:18
むっちゃ緊張した(>_<)
こんな「面接」!!って感じの面接は初めてやった(>_<)
この会社はESが甘かったからがっつがっつつつかれました。
なぜアカペラが低迷したのだと思いますか?とか、
アカペラを始めた人たちはなぜ後継者を育成しなかったのだと思いますか?とか、
アカペラを定着させていくにはどうすればいいと思いますか?とか
組織をひとつにまとめ上げていくことと
合わない人を切り捨てていくこと
どちらが難しいと思いますか?とか
なかなか難しい質問が多かった(>_<)
イベントやってたなら量産品の広報的な仕事の方が近いんじゃないの?とか
なぜそのイベント経験から当社を選んだんですか?とか
なんかこう列挙するとなかなかすごい面接やったなぁ。
でも、どれも自分の経験とその時考えたことを交えて上手く話せたと思います!
志望動機とか全く聞かれず、
完全に人間性を聞かれた感じやった。
良い返事を待ちたいと思います。

質問に対しての私なりの意見に、
面接官の方がいちいち自分なりの意見でフィードバックしてくれたのは
この会社の良いとこかなあと思いました。
一次面接は集団やったけど、
学生のどんな分かりにくい意見にも
しっかりフィードバックしてくれてた。
素敵な会社や。
左側の面接官は食えんかったが、
なかなか人は良さそうやった。
また来れますように。

バトン 

May 21 [Mon], 2007, 12:09
うよしから回ってきたバトン。

1:まず、5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

くうぺ(小姓)さん
田淵さん
みさみささん
あさこさん
めいみぃさん

なんか適当に!

2:お名前は?ニックネームは?

ニックネーム:まつ

3:おいくつですか?

22歳になりました☆

4:ご職業は?

大学4回生です!
来年から働く予定です!
どこかはまだ分かりません!

5:ご趣味は?

アカペラ〜。大学生活のほとんどはこれに費やしました。
あと、フライヤー作ったりするのも好きです。
ブログもよく書きます!
誰かと話し込むことも多々有り。

6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好きなタイプは
あかんとこをちゃんと指摘してくれる人。
自分の意見を持ってて私に判断を委ねない人。
嫌いなタイプは
優柔不断な人。
私に合わせるだけの人。
は、イライラしそう。
   
7:特技は?

曲中MC。

8:資格何か持ってますか?

原付免許。
6月1日で期限が切れる。どうしよう。

9:悩み何かありますか?

今はないです!
でも最近はやはり先のこと考えると不安になることが多いです!

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:チョコレート、白米、ご飯に会うもの、定食
嫌い:トマト、レバー

11:最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:サークルライブ出演決定
怒:最近そこまで怒ってない・・・よなぁ?
哀:お祈りメール
楽:KAJa!

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は ?

声掛けられそうなときはめっちゃ恐い顔して歩くので、
比較的声は掛けられない、はず。
掛けられてもかなりそっけなく返す。

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

予定は未定!
またくるみとくうぺとケーキ作る・・・って・・・・!!
あー今年はくうぺと2人かな。。。

14:最近告白されましたか?

いいえ〜〜

15:好きな漫画はなんですか?
 
鋼の錬金術師、リボーン、ワンピース、ホイッスル!
ハチクロ、いくえみ稜全般、他多数

16:最近お気に入りの曲はなんですか?

森山直太朗の「さくら」
今更。

17:最近一番キュ=(*´∀`)⇒ンとした話を教えてください

へへへw

18:最近の買い物情報を教えてください。

買い物全くしてない。
新幹線代でがっつがっつ貯金が減っていく!

19:お気に入りのブランドを教えてください。

ないです。
   
20:猫派ですか?犬派ですか?

犬。頭がいいから。
マミトシ見てたら猫もかわいいなぁと思う今日この頃。

21:好きな人はいますか?

いません。とりあえず就活終わらせてからその辺のことは考えます。

22:貴方が愛する人(達)へ一言

みんないつもいつもご迷惑おかけしてます。
これからも周りには頼りまくるかと思いますが
どうぞ助けてください。

23:回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

くうぺ:ガーナの母。カジャの音源録音頼んだら、彼女の笑い声が大音量で入ってました。
田淵:ゼミ仲間!素直でかわいい女の子です!でも色使いがかなり上級者です。
みさみさ:めっちゃ長いこと会ってない気がする社会学仲間!なぜ!?
あさこ:私とお酒が飲みたいと言ってくれた。私も飲みたい。
めいみぃ:脳みそがめんたいこです。またタコパやろ!

サークルライブと就活と 

May 20 [Sun], 2007, 0:58
今日は色々ありすぎて疲れました!

朝の4時半の始発に乗って東京へ!
イゴウさんの会社の面接@築地でした。
OB訪問しといたのが功を奏した感じでした。
15分くらいの面接を終え、即東京駅へ向かい、
新幹線で関西へ舞いもどーる。
家に着いたらもう14時。
あれさっき家出たの4時台だったのに。
時がたつのは早いものです。

それから急いで学館へ向かい、
サークルライブのオーディション。
今年は例年とちょっと違う雰囲気で、
私は遅れて行ったのもあって、
他のバンドがひとつも見れなかったのでとても残念でした。
ひたすら発声やら馬刺しのセリフ確認やらして準備。
どうも声の出が良くなくて心配でした。

まずViNTAGEの出番。
オーディションの終わりから数えて3バンド目。
でも私にとっては1バンド目。
直前に全員で合わせたときはかなりいい感じだったのですが。。。
本番は緊張しすぎて声が震えまくった・・・・。
ForYourLoveのイントロが情けなすぎ。。。
Asのメロ部分も声震えるし息続かんしでもうげろげろでした。
あの雰囲気はあかん。。。いつまでたっても慣れん!!
リズムに関しては意識はできていたとは思うものの、
まだまだやなぁ。。。
ステージングも、直前練習のときの方が良かった。
ほんま、4回生とは思えないくらいの出来てなさ。
精進精進。

そして1バンド置いて、
オーディションのトリを飾った馬刺し。
これは緊張よりもセリフが飛ばないか不安で不安で不安で・・・。
ぶっちゃけKAJa!の1週間後ってのがキツかった。。。
言い訳になりますけどね。
深夜練1回と通常練1回でなんとか1ステージ強引に持って行った。
強行日程やったわー。
セリフ1箇所トチったけどね!フォローサンクスDUKE!
でも後輩達が温かくて、
みんな笑ってくれてほんとありがとう。
ヤマタク最前列から大きな笑い声をありがとう。
歌に関してはもうガタガタのガタガタでした。
でも先にViNTAGEで歌っといたから、
テーゼで声が震えることもそこまでなかった。
でも踊って息が切れて最後はえらいことに・・・。
や、もう本気で馬刺しは歌を練習せなあかんと思います。

で、機材の片付けをちょろっと手伝って良い先輩ぶる。
ほんまはオーディションのあと
みんなで飲みに行ったりするのが夢やってんけどなぁ。
明日も面接あるし、その夢叶わずで
最後のサークルライブオーディションから帰宅。
即、爆睡。
昨日受けた面接の結果連絡の電話を心待ちにしてたから、
携帯の着信音にかなり敏感になって飛び起きたのに、
臼井からの着信で萎えました。
萎えてもっかい寝ました。

で、起きてひたすら企業研究して、
オーディション結果を今か今かと待ちました。
そわそわしました。
後輩がほんま凄かったらしく、
不安で不安でガクガクブルブル・・・・。
でもなんとか無事出演が決定致しました!
ViNTAGEはなんとトリ。
馬刺しは3年連続の出演ということで。
まだまだ至らないとこが多すぎますので、
日々精進して7月7日のステージに備えたいと思います。

企業研究ってやり始めたら穴がいっぱい見えて、
やってもやっても終わりません。
今まで曖昧に終わらせた「穴」をつつかれて敗退してきただけに、
なんかもうそこも全部着実に埋めていかんと恐い!
サークルライブは心の底から楽しみたいので、
それまでに進路が確定するように、
しばらくは完全就活最優先で頑張りたいと思います。
明日受ける会社も素敵なとこです。
昨日は5時半起き、今日は3時半起きと、
なんか起床時間がめちゃくちゃだったのですが、
明日の面接は堂島で13時からとのことで、
久々に普通の時間に起きれそうです☆
よし!もうひとがんばり!

(´д`) 

May 19 [Sat], 2007, 10:42
無事面接を終え、今から関西へ帰ります。
なんとかオーディションのビンテージと馬刺しの出番には間に合いそう!
でも受かるかまじ心配やから、
新幹線で楽譜見て復習&台本見てセリフ覚えます。

mixiの文学部の友人たちの日記を読むと、
自分の卒論の進捗状況がかなりまずいことに焦ります。
まだテーマしか決まってないってどうよ(´д`)
今期のゼミ全欠席ってどうよ(´д`)
単位取れるのか…?
奇跡の佐々木ゼミなら大丈夫よな…?
就活が後ろ倒しになってる影響がこんなところに…(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
バイトしてアカペラして就活して卒論とか、
ちょっと無理があるんじゃないかと思い始めた今日この頃。
とりあえず今日はオーディション終わったら即帰って明日の面接対策やー!

始発! 

May 19 [Sat], 2007, 4:43
今から始発で東京向かいます!
家出る前にみん就見たら
「こんな時間までおつかれまつさん」
と言われました。
「おはよう、みん就」。

3時半起きやから、新幹線はたぶん爆睡やー
頑張って復習せなー!

まだまだ 

May 18 [Fri], 2007, 22:49
なんだか山あり谷あり、
先がなかなか見えてこない感じです!
ブログ更新するより面接対策!とか思って
最近頑張ってましたが、
なんかブログ書かないと心配されるような気がしたので書きます。
私は元気です。
今日も1個大きくへこむことがありましたが、
まぁ元気です。
何って最終落ちですよ。またもや。

最近のインターネットは便利なもので、
まだ採用活動やってる企業の情報とかがちゃんと届きます。
この調子で行くと6月、夏、と、どんどん暑くなる時期に
くそ暑いスーツ姿で動き回ることになるかと思いますが、
まぁ仕方ない。
本気で長引きそうならサマースーツ買ってでも頑張るさ。
最終落ちした企業の関係で、
最近はIT系も面白そうだなと思うようになりました。
将来性があるみたい。
確かに、これから企業が生き残っていくにあたって
通信技術は外せないのかも。
テレビとか、ラジオとか新聞とか、
既存のメディアよりこれからは俄然IT。
某大手広告代理店の方の言葉。
でも私はテレビが好きなのでちょっと残念です。
テレビかぁ・・・。また受けてみようかな。
営業職とかで。

そうそう、明日面接を受ける企業の
過去の内定者の志望動機見てたんですけども、
「アカペライベントの総責任者として〜」って人がいましたよ!
2006年やから、私の2個上の人。
どこの人やろ・・・?

何はともあれ、明日は朝の4時の始発で東京へ向かいます。
そして朝イチの面接受けて即関西へ。
サークルライブのオーディションがあるからね。
まじ緊張で不安です。
でも面接が終わるまでは
完全にアカペラのことなんて頭から排除しときます。

なんか、これから6月、夏、秋と、
まだ採用活動やってくれる会社があるのかと思うと、
ちょっと肩の荷が下りました。
もうほんま就職できひんのちゃうやろかと思ったから。
まぁ油断せずに準備万端にして面接に挑みます!
手塚やね!
「油断せずにいこう」!

ではでは!

KAJa!2007 

May 13 [Sun], 2007, 23:44
よし、今日はちょっとゆっくりできそうなので寝る前にカジャのこと書いとこう!

今年は本当に感慨深いカジャでした。
1回生のとき、ガーナに入部してすぐ見に行ったあの大舞台。
思えばあの頃は1回生でカジャ見に行ってたのは数人しかいなかった・・・。
私、もっすん、くるみ、はら〜ん、ちく、まさこ。
よく覚えています。
それから考えたら、ガーナは変わったなぁ。
1回生いっぱい見に来てくれたもんなぁ。

いやはや、ガーナの話じゃなくて。

カジャは2年連続で大階段ではできなくて、
去年は初めて出演者として参加したけども、
たぶんくるみのせいで雨で駅前広場で・・・。
今年も前の日まで天気予報に傘マークがついてて、
本気で雨女(またの名をくるみ)をうらみましたが。
なんと最後まで雨に降られることなく大階段での開催となりました!

私も気がつけば4回生になっていて、
今回のカジャが学生生活最後となるわけで。。。
しかも委員長が良き仲間であるもんち。
そりゃあ思い入れも強い!

オーディションには2バンドで挑んでみましたが、
やはり力不足なのもあり通ったのは1バンド。
ここではかなり悔しい思いをしました。
委員長のもんちを大階段のステージに立たせたかった。
残念やけど結果は素直に受け止めて前に進むしかない。
がんばります。

そしてそして昨日のステージ。
なんか異様にお客さんのノリが良くて救われました。
去年よりあったかかった気がしたのは気のせい?
早口の長ゼリフも1発で成功して、
(実は2箇所ほどごまかしたのですが・・・)
まぁMCに関してはけっこう満足のいく結果となりました!
しかし問題は歌。
忘れてはいけない、
私たちはアカペラバンド。
関西“アカペラ”ジャンボリーに出演したんだから。
もうほんと、1曲目は自分の声が震えてかなり情けなかった。
単独リードはほんとはやりたくないです。
ものすごい緊張してしまいました。
2曲目はまぁまだマシやったけども。
問題は3曲目。
もう、終わってた・・・。
昨日のカジャでどのバンドのどの曲よりも1番崩壊してた自信があります。
音源が恐ろしくて聞けないです。
でも来週はオーディションなので現実と向き合いたいと思います。



そしてそして、観客としての感想も!
トップバッターのダストではなんだか大盛り上がりだったガーナの席。
「ヤスさーん!」「なでがたーー!」と叫びまくりました。
めっちゃかっこよかったしめっちゃうまかった!!
また是非共演したいです!
そして衝撃を受けたリストラーズ。
笑いすぎた。。。紺色の方がおもしろすぎた。。。
飲み会では名刺も頂きました。
凝ってる・・・!
あと、やたらネタバンドも多かった今年のカジャ。
これはたぶん賛否両論やろうけど私は嬉しかったです!
ロークンハーツもおもしろかった!
東大生なんですね・・・!びっくり!
頭も良くて面白いのはすばらしいことだと思います。
正直、色々あって1部しかちゃんと見れてないんよなぁ。
残念。
Zyは相変わらずすごい衣装やったわー。
さおが・・・w
みよちゃんのカメラのさおの写真が・・・w
そしてタクヤにはびっくりでした。
大階段をあそこまで静まり返らせたのは奴以外おるまい。。。
はら〜んがあのステージに立っている姿は、
個人的になかなか感慨深いものでした。

そして飲み会!
これもかなり楽しかったー!
ロークンハーツの方の向かいの席になり、
近くはよく知ってるクレフの人たち。
韓国のグループの方とも若干の交流をしました。
乾杯も色んな人とさせてもらって
この1年での自分の交友関係の広がりを実感。
去年の飲み会より知ってる人が増えてて嬉しかった!
ダストのポストカードもいっぱいもらいました。
ガーナの人でもらい忘れた人は私までご連絡をー!
トイレに行ってその帰り、
座敷とは別のとこで飲んでたふじもさんとも話させてもらい。
色々考えさせられました。
まぁなんとかしていかんとな。
しゅうじさんとも話し、
とうたさんともちょっと話し・・・あ!あとで話しかけてって言われてたのに
話しに行くの忘れてたー!!!泣
とうたさん大ファンやのに。。。
去年のカジャ飲み会では恐れ多く話しかけられなかったから・・・。
ピッチパイプの帰りに話しかけ、
この前のゲットセブンストでは飲み会前にやや絡み。
しっかり話すチャンスやったのにーーー!!!!

あきらさんが相変わらずお元気で素敵でした。
怒涛の一気を率先しておられました。。。
出る杭は打たれる状況であり、
何度も飲まされるあきらさん、そしてようたさん・・・笑
「たけしさん!」コールおもろかった・・・!
セトロさんのお誕生日もお祝いしました!
ケーキ!!
カジャの飲み会でみんなにハッピーバースデイ歌ってもらうなんて!

そして終電のため残念ながら途中退席。
でもほんと楽しかったです。
良い思い出になりました。


スタッフの皆さん、出演者の皆さん、観客の皆さん、
ほんとお疲れ様でした。
もんち、良いイベントやったよ。
なかなか難しい状況にあるのではないかと思うアカペラの今後。
なんとかして盛り上げていきたいものです。
何エラそうなこと書いてんだ私!
さぁ寝るぞ!
大魔王のご好意に甘えます!

5月選考 

May 13 [Sun], 2007, 21:05
先ほど受けてきたSPI、今までで一番時間が余りました。
大丈夫なんかなぁ。
あれじゃ非言語で差がつかないんじゃないかと思います。
国語の出来で決まるのかな・・・。
それとも性格の適性検査かな。。。
切られないか心配です(><)

やはりこの時期のESは厳しいのか、けっこう落ちます。
持ち駒が減っていく恐怖第3期!!
ひー!!
ES通ったとしても
周りは皆その難関を突破してきた猛者揃いの1時面接ということに・・・!
ひー!!

崖っぷちをトコトコと歩かばならんのはいつまでなのか。。。
でもまだ素敵な会社もいっぱいあるので
ゆっくり探していきたいと思います。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31