入院3日目 

July 08 [Mon], 2013, 8:59
入院して丸2日が過ぎました。
母子ともに元気のはずが赤ちゃんが熱を出して検査に行ったりと、
ちょっと不安な日をすごしましたが、
感染などではなく、
脱水が原因ということがわかり一安心。
二人で授乳と格闘中です。

入院してる病院は産後3日間、事情が無い限りミルクは足さない方針なので、
今回のことで母乳の量と哺乳の量が体の需要に合うまでミルクを少しもらうことで、
段々熱も下がってきました。

母乳の量は今後期待できそうなくらい張ってきましたが、
赤ちゃんがなかなか吸えてないようで、
毎回一応吸わせて、あとは搾乳を飲ませることになりました。

が、この搾乳が超痛い。
搾乳器を使えば簡単に早く搾れるけど、
病院は乳腺を傷めるリスクがより少ない手搾り。
軽い陣痛くらいに体に力が入る。

早く自力で飲めるようになれよ〜。
母ちゃん悶絶だぜ。

でも今回、お産が軽いとどれだけ元気かを痛感してます。
前回は食べず寝ずで夜通し微弱陣痛、産後血腫で瀕死、オマタ激裂け、貧血、
今回は分娩所要時間1時間、オマタ2針、多分貧血無し。

天国のようだ。

私より、家で待ってるミヤコの方が色々と頑張ってるんじゃなかろうかと思えるほど。
早く授乳を軌道に乗せて退院してやらねば。

そう言えば、恐ろしいほどの食欲が到来しました。
乳を作っているな、良いことだ。
なんならもう、赤ちゃんの口に噴射する勢いで作ってやってくれ。
吸えんと言って毎回ご立腹で大暴れやから。
でも退院後の食費が心配だ。
ミルク代より安くついて下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルミコ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルミコ
» お久しぶり (2013年07月06日)
アイコン画像ヒロミ
» お久しぶり (2013年07月06日)
アイコン画像ルミコ
» ピリピリムード (2013年06月09日)
アイコン画像さや
» ピリピリムード (2013年06月09日)
アイコン画像Wesley
» 嵐がないということは (2013年04月09日)
アイコン画像ルミコ
» プロの技 (2011年11月10日)
アイコン画像さや
» プロの技 (2011年11月10日)
アイコン画像ルミコ
» えっ! (2011年07月04日)
アイコン画像ヒロミ
» えっ! (2011年07月03日)
アイコン画像さや
» なんですって? (2011年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる