• 【ブロガーズトート】中身が飛び出さないテク

    Monday, 22 February 2016 at 2:30:01 PM
    マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「スーパーコンシューマー」

    発売から約三年。お陰さまでロングセーラーとして愛していただいている「ブロガーズトート」。昨年は雑誌「sweet」とのコラボカラーブラックも登場しました。

    沢山の方がブロガーズトートのレビューを書いてくださっているのですが本人は全然書いてないですね(笑)使うことが普通過ぎてというかサイトで、リアルな使い方を掲載しているのでそのまんまにしていました。レビューを書いてくださった皆さんありがとうございます!自分の子供のようなものなのでとてもうれしく感じます。
    ・ご愛用者の皆さんのレビュー / NAVERまとめ

    ちなみに私のバッグの中身はこんな感じ。


    本当はバッグ自体にPCを守るクッションが入っていると良かったんでしょうが、PCを入れない時も使いたい!ママバッグとして、エディターズバッグとして、小旅行のお供にと、色々な用途で使って欲しい。という観点であえてクッションは使わずご自分のお好きなPCケースごと入る大きなポケットをつけています。留め具があるので落ちてくることはありませんよ。


    雑誌も何でもかんでも入ります!
    汚れても水をつけた布で拭くと綺麗に汚れが落ちるので、床にも道路にも砂浜にもガンガン置いちゃってください。そして、ポンポン突っ込んでください。中も明るく見やすいようにピンクにしてみたり、鍵をつけられるカラビナも伸びるようにバージョンアップしてます。

    ドリンクホルダーは、夏は水滴のついたドリンクを他の荷持から守り冷たさをキープ。冬は温かいままをキープ。梅雨の季節は折りたたみ傘をしまえばバッグの中の他のアイテムがぬれずにすみます。

    ブロガーズトートですが、トートであることと、私の趣味の性でチャックは付けたくありませんでした。でも、「中の物がでてしまう!!!!」という意見もチラホラ。すみません。。。

    実は、私はこんなテクを使って中の物が出てくることを阻止していました。3年以上使って今更教えるテクニック。同じことしてる人いるかな?今日ははじめてご紹介します!

    【1】まずは内側の磁石のボタンをポチッととめます。とめられない人はそのままでもOK!


    【2】写真のようにベルトを二つ折りにしてクロス。


    【3】ヒモを結ぶ感覚で…


    【4】ギュッとしばってしまいます。


    【5】片方の「わっか」をひらいて…


    【6】「わっか」の中にベルトを入れます。


    【7】こんなかんじで。そしてギュッと引っ張ります。


    【8】キュッとしばるとこんなかんじに。これで中身は飛び出してきにくくなります。


    使うのは飛行機に乗るとき、新幹線に乗るときなど開きっぱなしが心配な時。旅が人より多い私はこのバッグ、なくてはならない存在です。

    リモワの86リットル(サルサ)のハンドルにもこんな感じで引っかかり、移動も便利。

    初代のグレーよりも、若干ブラックの方がベルトが硬いような感じがしたのですが、繰り返していたらよい感じにやわらかくなってきました。

    もし、「ひらくのこまるー!」という方がいらっしゃいましたらおためしください。

    ブロガーズトート / 詳細・ご購入はこちらから

    そうそう!
    実は、本日スーパーコンシューマーから、まつゆう*プロジェクトの第二弾が発表されました!

    「小さいけどポンポン入るバッグ?!」

    です。
    発売日まで制作過程を連載で公開していきますので、どうぞお楽しみに!
    今回も、「私が欲しくてなかったんで作っちゃった」感じ満載になりそうだけどね。

    ・スーパーコンシューマー / Official Site

スポンサードリンク