• 西武・そごうスペシャルナビゲーターにまつゆう*が就任〜「@his closet」フォトコンテストを開催中!

    Thursday, 20 August 2015 at 4:30:48 PM
    西武・そごう秋のファッションキャンペーン特設サイトにスペシャルナビゲーターとして、まつゆう*が登場しています。






    自らスタイリングして撮りおろした私服SNAPや、とっても可愛いムービーにも出演させて頂きました。


    肩肘を張らない心地よさ・リラックスムードがファッションの潮流となる中で、この秋のトレンドは スリーブレスアイテムやワイドボトムスなど、ゆったりとしたビッグシルエットのアイテムをマニッシュに着こなすスタイルが注目されています。



    西武・そごうさんでは、マニッシュなスタイルを取り入れることによって、クールだけではなく、女性らしさを引き立てていくスタイルを"NEO MANNISH(ネオ・マニッシュ)"と名付け、 コーディネイト写真を投稿していただく「@his closet」フォトコンテストを開催中。
    “彼のクローゼットから借りる”感覚で、ジレ、中折れ帽、マニッシュテースト靴を取り入れて、 instagram、Twitterでハッシュタグ「#his_closet」をつけてで9月7日(月)までご応募いただけます。




    元々、雑誌モデルを1年やった後に長い間CMモデルをしていた私にとって、ファッションのムービーに出演させていただけたのはとても嬉しいお仕事でした。今年のトレンドでもある、ボーダレスなファッションは個人的にも大好きで、衣装のフィッティングの時から楽しませていただいたお仕事です。

    今回、私が提案させていただいた「@his closet」は、

    パートナーとお洋服をシェアする。

    というかたち。
    左から女性のお洋服をワンピースやドレスなどからかけていき、右から男性のお洋服をスーツやシャツなどをかけていき、真ん中に重なるあたりはどちらが着てもOK。シェアして着る。というクローゼットスタイル。

    よくショップで男性は座って彼女のお買い物を待つ。という姿が見られますが、一緒に着れるお洋服を選ぶとなったら、デートはもっと楽しくなるのではないかしら?と思ったのです。実際、私もそういうクローゼット作りをしています。

    是非、あなたも彼のクローゼットから飛び出したようなMANISHスタイルで秋のファッションを楽しんで下さいね。

    【フォトコンテスト「@his closet」 応募要領】
    (1)西武・そごう 秋のコスメティック&ビューティーフェスティバルのスペシャルサイトでこの秋の着こなしをチェック!


    (2)ジレ/中折れ帽/マニッシュテースト靴でコーディネイトした自分の写真を撮影

    (3)フォトコンテスト公式アカウントをフォロー
      instagram「his_closetss」/ Twitter「@his_closetSS」

    (4)#his_closet のハッシュタグを付けてSNSで投稿

    期 間 : 2015年8月11日(火)~ 9月7日(月)
    表 彰 : 投稿作品は、期間中スペシャルサイトに掲載。
        ELLE Japon12月号(西武・そごうリポートページ)に
        まつゆう*がセレクトした投稿写真を掲載(20名)

    キャンペーンサイト:
    https://www.sogo-seibu.jp/2015fall/
    ※この記事はPR記事です。
  • Periscopeを使ったオフィシャルレポーターに就任!〜"Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S"

    Tuesday, 18 August 2015 at 4:00:16 PM
    今年の10月12日(月・祝)〜18日(日)に開催される「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S(メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京)」にて、私まつゆう*がPeriscopeを使ったオフィシャルレポーターに就任しました。


    Periscope(ペリスコープ)勝手にアンバサダーな私としてはとても楽しみな企画です。本日配信されたプレスリリースは以下のとおり。

    今年からTwitter社が日本でもサービスを開始したライブ動画アプリ「Periscope(ペリスコープ)」(★)。ペリスコープを通して、MBFWTショー会場からレポートを行うMBFWTオフィシャルレポーターとして、まつゆう*さんが就任されました。

    まつゆう*さんの「限られた人しか観ることのできないファッションショーを、ペリスコープを通して“フロントロウでショーを観ている感覚”をたくさんの人と共有したい」
    との思いから、本企画が生まれました。また、ペリスコープを活用し、ファッション・ウィークのライブレポートをするのはアジア初の試みです。

    会期中には、まつゆう*さん(https://twitter.com/matsuyou)とMBFWTオフィシャル(https://twitter.com/MBFWT_official)両アカウントをフォローしている方が応募できるプレゼント企画なども計画中ですので、ぜひご注目ください。

    ★「Periscope(ペリスコープ)」とは(Twitter Japan公式説明文)
    Pericopeとは、スマートフォンからライブ放送とその共有が簡単にできる新しいアプリケーションです。ボタンひとつでライブ放送を始めることができ、世界中に向けて公開することも、お友達だけに送ることもご自由にお選びいただけます。ライブ放送中、視聴者は放送主にコメントを送ったり、スクリーンをタップすることでハートのスタンプを散らしてサポートすることもできます。Periscopeは現在iOSおよび、Androidからご利用いただけます。

    プレスリリースより


    メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京(通称:東コレ)に、初めてがっつりと参加させていただいたのは2011年3月11日、東日本大震災のすぐ後に行われたときのこと。今では毎回ステキなショーを見させて頂いているのですが、普通に暮らしている人にとって"ファッション・ウィーク"って、まだまだ身近ではないかもしれません。Periscopeは、直訳すると「潜望鏡」の意味を持ち「普段見たことのないものを見て体験する。」という点ではファッション・ウィークを知らない方々へ体験してもらい興味を持ってもらうのは最適なアプリだと思ったんです。

    「ファッション・ウィークの際に"フロント・ロウ(最前列)"でショーを見る。」
    それは憧れという方が沢山いらっしゃいます。

    今回は、Periscopeを開けば誰もが「"フロント・ロウ"からショーを見れる。」という体験をして欲しくて、この企画を提案したところ、実現してしまいました!ありがとうございます。

    インターネットのしっかりとした機材からの高画質のライブ配信も素敵ですが、あえてフロントロウに座った感覚を味わう。というのも面白くないですか?あなたの目の代わりになって、あなたと一緒にショーを体感しましょう!

    是非、10月12日(月・祝)〜18日(日)は、まつゆう*のPeriscopeをチェックしてくださいね。

    Periscopeは現在、iOSおよび、Android、PCブラウザからご覧いただけます。
    ダウンロードして、「まつゆう」で検索するか、まつゆう*のTwitterアカウントをフォローしておいてください。

    10月が楽しみ。

    ・Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S / Official Site
    ・Periscope / Official Site

  • 伊勢丹新宿店で「Tendence(テンデンス)」限定ショップがオープン!

    Wednesday, 5 August 2015 at 4:38:24 PM
    本日2015年8月5日(水)〜11日(火)まで、私がアンバサダーを務めるスイス生まれのファッションウオッチ「Tendence(テンデンス)」が、伊勢丹新宿店本館 1階にて"Tendence 伊勢丹特設SHOP"をオープン。


    早速、取材へ行ってきました!


    まず、注目ひとつ目!
    9月20日(日)発売予定の「GLAM47mm」4型を伊勢丹新宿店にて先行受注しています。ベビーピンクは、女の子が好きそう。



    注目ふたつ目!
    限定コレクション「Gulliver DX」が先行販売中!
    限定30本づつ。



    大きな壁掛け「Tendence」も販売されていましたよー。


    私が、Photo STORYで使った「GULLIVER RAINBOW」も販売されていました。いろいろな種類があるので、手にとって自分のあったものを見つけるチャンスです!


    端から、端まで、GULLIVER!!!圧巻。


    ポップで可愛い「CRAZY」もたくさん揃っていました。


    今回の"Tendence 伊勢丹特設SHOP"で、先行発売商品、先行受注商品をご購入・予約した方は、テンデンスBAGをノベルティとしてプレゼントされるそうです。これとても良く出来ていて大きさもいい感じ。※数に限りがあるそうです。


    また上記以外の商品をご購入された方には、オリジナルペンをプレゼント!

    是非、新宿にお立ち寄りの際はTendenceの時計をチェックしてみてくださいね。

    【会場】
    伊勢丹新宿店 本館1階=婦人雑貨/時計
    住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-14-1
    電話:03-3355-8433

    ※この記事はPR記事です。
  • matsu-you*'s 37th birthday!!

    Tuesday, 4 August 2015 at 0:00:19 AM
    8月4日で、37歳になりました。
    夏の1番暑い中、すごい難産で産んでくれた母に感謝です。
    お母さん、ありがとう!


    芸歴は22年。Web歴は17年。
    歴だけ重ねているかとおもいきや、最近は過去にやらせていただいたお仕事がしっかり身についていて、今の自分の仕事に活かされていることを感じます。「あー。これ、やらせて頂いていて良かった!」と。お付き合いの長い方も多い方と思いますが、長きに渡り可愛がって頂き教えて頂きありがとうございます。

    そして、最近は原点回帰というか、モデルのお仕事が増えました。
    「また、やってみたいなぁ。」と思いつつも、なかなかモデルの仕事はしてなかったんですが、7月はたくさんやらせて頂き、20代の頃を思い出し楽しみながらやらせて頂いています。

    いろんなことに挑戦して、8月中旬くらいから色々リリースラッシュになると思います。リリース内容は、多岐にわたるのでお楽しみにしててください。


    最後に、ずっと応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!応援コメントやメッセージなど、全部読んでいますし、凄く励まされます。時には、嬉し泣きしてます(笑)

    おばあちゃんになっても色々なことに挑戦して、いつまでもみなさんに幸せをシェアしていけたらいいなぁと思っています。

    「まつゆう*は、まつゆう*。」

    をテーマに、時代と流行にながされずマイペースにやっていきます。どうぞ、37歳のまつゆう*もよろしくお願いいたします。

    2015年8月4日

    PS
    写真は、最新のプロフィール写真。
    大好きなPhotographer、磯部昭子さんに撮っていただきました。

スポンサードリンク