• スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)」のアンバサダーにまつゆう*が就任!

    Friday, 20 March 2015 at 4:00:35 PM
    スイスで誕生した文字盤の大きなファッションウオッチ「Tendence(テンデンス)」を知っていますか?

    この度、私"まつゆう*"が、沢山の方に「テンデンス」の良さと可愛さをお伝えすべく"テンデンスのアンバサダー"に就任しました。



    まず、テンデンスを知らないあなたへ。

    世界50カ国以上で愛され続けている「Tendence(テンデンス)」とは?

    2007年にスイスのルガーノで、「未だかつて見たことのない大胆で新しい時計」を スローガンに掲げ、腕元を印象的に魅了する時計デザインにこだわってきた腕時計ブランドです。

    中でもテンデンスのファーストウオッチとして象徴的なデザインがガリバーコレクションになります。
    その名の通り、50mmサイズのビッグケースや、立体的なインデックスはジョナサン・スウィフトの小説 「ガリバー旅行記」のガリバーからインスパイアされたシリーズになります。

    ガリバーコレクションに限らず、鮮やかなカラーリングや、ストラップの形に至るまでオリジナル性が 高く、世界約 50カ国で愛され、現在も尚ファッションに敏感なモデルやアスリートから愛されています。 日本では 2013年9月にテンデンスジャパンが設立し、3月には日本第1号となるフラッグシップ ストア、テンデンス表参道がOPENし、2015年の今年1周年を迎える。店内には 130種類以上の時計が並びスイス本国と連動した商品展開で、さまざまなコレクションをチェックすることが出来ます。

    テンデンスジャパン公式サイト


    私は、昔からメンズライクな腕時計が好き。
    近年、女の子の腕時計といえば定番は小さな文字盤のアンティーク調のデザインが多かった。


    私は、ヒーロー映画の主人公がつけているような大きな文字盤の時計が大好きで、なかなか「コレ!」と言った時計と巡り合えず数年が経ちました。大きな文字盤でも男性以外に可愛くつけたい!と思っていたそんなある日のこと、雑誌をパラパラめくっていたら女の子でも可愛くかっこ良くつけられ、遊び心溢れる「テンデンス」と出会ったのです。

    私の愛用しているテンデンスは、GULLIVER 47 Ref.TY460013


    ガリバーというシリーズのもので、ブラックベース×落ち着いたピンクゴールド。ブラックだから合わせやすいのに主張もある凄くお気に入りの1本。


    テンデンスの大きな文字盤は、女性がつけてもフェミニンに。


    ドレスアップして、セクシーに。


    パートナーとシェアして使うことも出来るので、ペアウオッチを買う際に全く真逆のカラーを買って、その日の気分で交換なんてことが出来るのもテンデンスのいいところ。


    さて、まず最初のアンバサダーとしてのミッションは、みなさんにテンデンスを手にとって見ていただくこと。

    2015年の6月に発売を予定している日本限定「Gulliver Rainbow(ガリバーレインボー)コレクション」の新作が伊勢丹新宿店にて先行発売!同シリーズをご購入のお客様先着10名様には伊勢丹新宿店限定テンデンスオリジナルプリザーブドフラワーBOXに入れてくださるそうです。


    ガリバーレインボーはテンデンスの人気モデル・ガリバーコレクションの日本限定モデルとして、2014年の夏に誕生し好評頂いたモデルだそうで、今回の新作は、ガリバーの特徴である立体インデックスとダイアルに、新たな配色を施した50mmサイズのウオッチと、ダイアルにスワロフスキークリスタルをデザインした上品な41 mmのミディアムサイズのウオッチとのこと。


    ■会場
    伊勢丹新宿店 本館 1 階=婦人雑貨/時計
    ■開催期間
    3 月 25 日(水)~ 3 月 31 日(火)
    ■営業時間
    10 時 30 分~ 20 時 00 分
    ■限定プリザーブドフラワー BOX
    対象商品(Gulliver Rainbow コレクション)をご購入のお客様先着 10 名様にはテンデンスオリジナル プリザーブドフラワー BOX に入れてお渡しいたします。
    ■お問い合わせ先
    テンデンスジャパン 0120-700-411

    是非、この機会に限定品をチェックしてみてくださいね。
    もちろん、表参道の直営店へ行けばたっくさんのテンデンスが見れますので、そちらへも遊びに行ってみて頂きたいです!

    今回は、そんなテンデンスからオファーを受け、大変光栄なことにアンバサダーに!半年間となりますが、テンデンスの魅力をみなさんにお伝えすることができたら嬉しいです。

    ※この記事はPR記事です。

スポンサードリンク