• Change of the seasons.

    Saturday, 29 March 2014 at 3:13:06 AM
    昨日は遠出してビーチへ行ってきた。
    着いてみたら、強い太陽が照りつけてまるで夏のようだった。


    中に着ていたキャミソールだけになって、
    薄手のストールを巻き、デニムをひざまで折りあげる。

    ずっと寒くて、ずっと夏なんかこないんじゃないかとおもっていたけど、すこしづつ季節は変わるし、あと数日で4月になるんだ。


    4月に入ったら、新年度。
    新入生や、働き始めるひとたち。

    私も、4月から新しい連載をはじめたり、
    あたらしいことにチャレンジしていきたいなって思っています。

    とりあえず、3月は節目の時期。
    半年間出演させていただいた、MXTV「weekend Hips」を今日の放送を最後に卒業します。

    久しぶりの生放送、毎週の長い反省会。
    TVに出ること。間のとり方、話すタイミングなど、クリスさんやスタッフの皆さんに叱咤激励されつつ、たくさんのアドバイスを頂き、私なりに少し成長できた半年間だったとおもいます。

    TVは苦手。と言っていたけれど、本当にやってよかったし、こんなに勉強になった番組ははじめてでした。

    明日の放送で私は卒業しますが、またテレビの仕事やってみたいな。

    また、どこかでモニタを通してお目にかかれる日がありますように。

    半年間見てくださった皆様、クリスさん、優菜ちゃん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
  • ZUCCa LEMONLIFE CO. グラフィックシャツ

    Thursday, 27 March 2014 at 5:57:08 AM
    だんだん暖かくなってきた今日このごろ。
    そろそろ、可愛いシャツを揃えていきたくなる。

    番組の衣装でも着た、ZUCCa LEMONLIFE CO. グラフィックシャツ


    背の大きい私は、タイトスカートに合わせて大人っぽくコーディネートしているけど、背の低い女の子はシャツワンピとしても着れると思う。


    黒い襟に、ブラックプリントのグラフィック。


    ZUCCa LEMONLIFE CO.は、人気アートディレクターの千原徹也さんとZUCCaとのコラボから生まれたライン。シャツ以外にもTシャツ、ロングTシャツなど色々あるよ。

    千原さんは、装苑やNumeroのアートディレクターなどもしてたりして、今話題の人なのでデザインやアートを目指す人は要チェック。


    私はこれが1番好きだけどね。



    靴は、ANREALAGEのLOWシリーズのブーティ。
    めちゃくちゃ履きやすいし可愛いからお気に入り。

    Clothes:
    Tops:ZUCCa LEMONLIFE CO. グラフィックシャツ
    Skirt:ZARA
    Boots:ANREALAGE


    ・れもんつうはんらいふ
  • 【大募集】新連載「SNS AND THE CITY」〜ELLEgirl onlineにてネット絡みの恋愛相談!

    Friday, 21 March 2014 at 3:33:13 PM
    もうすぐ新年度ですね。
    年度も変わるということで、新しいことにチャレンジしてみようかなと思いまして、15年のネット人生のうち、実はあえて恋愛ネタのコラムはほぼ書かないでいたんですが、ついに解禁しようとおもいます。


    恋愛コラムを書かなかった理由は…
    ・若いと恋愛経験も少ないから上手い相談のれるか謎
    ・恋人ができると付き合い長いので自前のネタが全然ない
    ・そもそも恋愛の話なんてこっ恥ずかしくて書けない!

    まぁ、こんなかんじで1度「Numero」の特集記事で1回恋愛コラム書いた以外は全く書いたことがなかったのですが、それが案外好評で、新しいことにチャレンジしてみようかと思いまして、封印してた恋愛コラムに手を出すことにしました。

    以前から、
    「性格は似てないけど『SEX AND THE CITY』のキャリー・ブラッドショーとまつゆう*って立ち位置、似てない?」と言われることが恐れ多くもありまして、「恋愛コラム書きなよ。」とはずっと言われてたんですが、書くことがないー。

    ということで、この話を「ELLEgirl」の担当さんと話してたら、
    「じゃあ、恋愛相談にしませんか?」
    と、いうお話になりやってみることにしました!

    昔だったら、家の電話くらいしかないから、つながらなければ
    「あぁ、彼はなにしてるのかな?」
    なんて、星空を見上げ乙女チックに物思いにふけってみたりもできたゆるい時代もあったわけですが、

    今は、SNSが当たり前の時代。
    どこで、誰と、なにしてるか。判っちゃう上に、相手のアカウントにこれまた便利な機能があるものでタグ付けなんかできちゃって、思いっきり見まくれるわけです。

    電話で話せば1発で解決するようなことも、文章下手だったりすると文字のニュアンスで大げんかしちゃったりして、『SNSと恋愛』は切っても切り離せなくなってちゃったと言っても過言ではないでしょう。私も今年で36歳だし、ちょっとは大人になったのでガールちゃんたちのお悩みに答えさせていただきたいと思います!

    と、いうことで4月3日より『ELLEgirl online』で『まつゆう*のSNS AND THE CITY』連載スタートいたします!

    各SNSからの相談応募方法を下記サイトに掲載してますが、恥ずかしかったらメールでOK!今はメールのがいっぱい着てるみたいです。

    栄えある1回目のご相談。お待ちしております!


    実は、この連載のために可愛いビジュアルとムービーを撮り下ろしました。アートディレクターは、れもんらいふの千原徹也。ヘアメイクは、SHIMAの奈良裕也。スタイリングは、東京DANDYのJOE。いつものメンバーです!こちらも、スタート時に解禁になりますのでお楽しみに♡


    ・【新連載スタートにつき★大募集】まつゆう*さんに聞きたいSNS恋のお悩み
  • ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ オードパルファム

    Thursday, 20 March 2014 at 2:20:55 PM
    2014年3月1日土曜日に全国発売された"ドルチェ&ガッバーナ" 「ドルチェ」シリーズから、オードパルファムとボディローションをいただきました。

    このシリーズの特徴は、シチリアの風土と自然へ敬意。DOLCE & GABBANAのDNAが中身にギュッとつまって、シンプルな形で表現されたフレグランスだそうです。


    南アフリカ産ホワイトアマリリスをはじめ、
    繊細かつ貴重な花々から構成された「リッチ ホワイトフローラル」という香り。

    フレグランスの原料としては初となる「南アフリカ産ホワイトアマリリス(※)」など、 数種のホワイトフラワーが繊細に奏で合い、フェミニンなフローラルでありながら、強 さと美しさが共存した魅惑的かつ優美なフレグランス。美しいシチリアの自然や伝統に 想いをよせ、美しくピュアな愛の始まりを表現したフレグランスです。
    ドルチェ資料より


    このシリーズは、特にアジア人女性のために誕生した待望ニューラインとのこと。私たち日本女性を引き立ててくれることでしょう。


    シチリアの郷土菓子であるマジパンで作った白い花をモチーフにしてデザインされたフレグランスキャップは、デコラティブでありつつシンプル。大人でも持てるし、可愛いものが好きな人でも人を選ばないプレゼントにもいいデザイン。

    そして、ブラックのグログランリボンは、ドルチェ&ガッバーナの初期のファッションアイテムをイメー ジしているのだそう。

    私はいつもフレグランスを使うときは、ボディクリームも同じ香りを使うようにしているんだけど、同ラインからボディクリームも出ているのでこちらもチェックしてみて。潤って優しく香ってくれたよ。


    春のホワイトアマリリスの香りに誘われて、木漏れ日の中で眠りについてしまいそうな自然でシンプルな香り。ずっと昔に心ときめかせた初恋のような香り。きっと見る夢も素敵な夢でしょう。


    オードパルファム 50mL / 本体価格 \ 9,100 + 税
    ボディローション 200mL / 本体価格 \ 4,900 + 税


    2014年3月1日土曜日 全国発売予定

    ※この記事はPR記事です
  • "matsu-you* FURLA Woman’s Room" 〜まずは楽しく打ち合わせ

    Tuesday, 11 March 2014 at 10:22:11 AM
    CANDY BAGが女の子に大人気のブランド"FURLA"から、CANDYバッグにインスパイアされたステーショナリーなど、通常は取扱いのないアイテムが揃う「CANDY LIMITED COLLECTION」が、POP UP STORE限定発売でデビューすることになりました。


    CANDY BAGは、私の奥の方にあるビニール製のバッグね。
    個人的に透け感のある商品や、クリアなものが大好きだから、CANDY BAGは大好物です。

    特に私はこのブルーのボストンとポシェットのカラーがツボ。


    そして、ここからが本題!
    この"CANDY LIMITED COLLECTION"の発売に伴い"FURLA Woman’s Room"と題して、素敵なプロジェクトが始動しました。

    POP UP STOREのうち3店舗(GINZA、LUMINE SHINJUKU、AOYAMA)の店頭に、女性人気デザイナーやブロガーがLIMITED COLLECTIONを愛用する女性をイメージしてそれぞれの個性にあったお部屋をプロデュースするの♡

    ご一緒するのは、ライフスタイルプロデューサーで対談させていただいたこともある村上萌ちゃん(銀座担当)と、デザイナーのnatsuさん(ルミネ新宿)。素敵な方に混ぜて頂いて大変光栄です。

    そして私は、青山本店POP UP STOREを担当させていただくことになりました。


    早速、FURLAのオフィスに行って担当の下口さんとミーティング。
    真剣にCANDY LIMITED COLLECTIONをチェックして、色々模索中。

    実際、私はデザイナーではないので、商品や何かをプロデュースする際、デザイン画はかかないで、コンセプトを伝えたりという感じになるんだけど、商品を見ていたら、うんうん。なんとなく見えてきたかも。



    下口さんともまだ2回目なのですが、すっかり馴染んでミーティングもいつの間にか楽しいおしゃべりに。もちろん、仕事の話ですよー(笑)

    私の担当させていただく、"青山本店のPOP UP STORE"は、4月26日(土)オープン!実は、25日(金)夜には、お客様を招いてパーティをする企画も立てているの♡色々考えてたら、わくわくしてきたー。

    ・【パーティご招待】CANDY NIGHT presented by FURLA × まつゆう*
    EVERYDAY WITH CANDY FURLA 青山店スペシャルイベントに40組80名様ご招待!可愛いドルチェとスペシャルドリンクでおもてなしいたします♡
    ↑こちらのリンクから応募できるよー。

    4/24(金)19時〜21時 FURLA青山本店
    ということで、OPENまであと1ヶ月とちょっと。
    まつゆう*の作る"FURLA Woman’s Room"は、一体どんなお部屋になるのでしょう?出来上がるまで、ブログでちょっとづつ進捗状況をおしらせしていこうと思っています。

    是非、楽しみにしていてくださいね。

    ・EVERYDAY WITH CANDY | FURLA
  • "CHANDON BRUT ROSE"お花見パーティ

    Tuesday, 11 March 2014 at 8:38:09 AM
    か東京は極寒な毎日が続きますが、一足早く春を呼びこむ"CHANDON BRUT ROSE"スパークリングなお花見パーティーへ招待していただきました。





    こんなにたくさん入ってると、泡好きとしては興奮してしまいます(笑)





    会場は、中目黒のTAVERN。

    ここは、美味しいと聞いていたので行ってみたかった場所のひとつ。





    そして今夜のDRESS CODEは、SPRING CHIC

    私のコーディネイトは、春と桜の花びらを意識したピンクのトップスに、Olympia Le-TanのBOOK型クラッチを。ピンクでまとめてみました。立体的なお花がかわいいよね。





    パーティでは、生バンドによる演奏も行われていてなんだかHAPPYな雰囲気。





    ピンクの"CHANDON BRUT ROSE"で、ほろ酔いなみなさまと♡





    やっぱりまだまだ寒すぎて会場に着くまでは、ジャケットを羽織っていたんだけど中に入ったらアット・ホームな雰囲気とみなさんの熱気で半袖でも大丈夫だった。





    長かった冬ももうすぐ終わりかな?

    そうすると、桜の季節が本格的にやってきますね。



    お花見のお土産に"CHANDON BRUT ROSE"を持っていくのもありかもね。





    Clothes
    Tops:TOPSHOP
    Bag:Olympia Le-Tan
    Jacket:ZARA



    www.facebook.com/chandonjp
  • ANDRE×Faline SWEAT

    Wednesday, 5 March 2014 at 4:23:31 PM
    ある日のMXTV「weekend Hips」の衣装。
    FalineとANDREのコラボスウェット。


    合わせたのはdidiziziの手書きチェックのタイトスカート。


    コートは、お馴染みMONKIの3500円フェイクファーコート。
    これ、暖かくてお気に入り。
    ブーツは、今年出たemuのウォータープルーフムートン。
    雪の日に雪や水たまりに入っても全然平気だった!
    これは、今年買ってよかったものの1つ。履き倒します。


    このスウェット、ネックラインが開いていて鎖骨が綺麗に見え女性らしい。スウェットって、首が詰まったものが多いから、レアで好き。


    この日、収録の後にファンの方が花束を持ってスカイツリーまで来てくれたの。
    本当にいつも応援ありがとう!嬉しかった。



    Clothes
    Coat:MONKI
    Sweat:Faline
    Skirt:didizizi
    Shoes:emu

スポンサードリンク