• 年2回限定販売!まつゆう*溺愛 "マッシュー・トリートメントボディシャンプー"

    Tuesday, 24 December 2013 at 0:29:53 PM
    はい!
    今年も、この季節がやって来ました!
    早いですね〜。あっという間に半年経っちゃった。

    私のバスタイムに欠かせない"マッシュー・トリートメントボディシャンプー"発売シーズン。このトリートメント・ボディシャンプーは、"毎年6月と12月の年2回の限定販売"。また、販売季節が来たのでボディシャンプーの記事を初めて書きます。
    ※なくなり次第、終了!!!!

    本当はね、香料が入ったリラクゼーションなボディシャンプーも使いたいんだけど、なかなかこれ以外のボディシャンプーは、使えない!ってくらい素晴らしい。なぜなら、その後にボディクリームを必要としないくらいうるおうから。



    マッシューのボディシャンプーは、肌にやさしく有効に作用する成分で作られており敏感肌や問題肌、乾燥やかゆくなったり、カサカサ、黒ずむ等の状態を改善出きるように処方した、最高のボディシャンプーです。

    成分の一部
    【スクワランやホホバ油】
    皮膚にうるおいを与え乾燥を防ぎます。

    【水溶性コラーゲン】
    みずみずしさと弾力を与えます。

    【天然ビタミンE(α、β、δ、θ)や天然ビタミンB郡】
    アラントインの抗炎作用によりアトピー等の緩和。

    【ユーカリエキス】
    新陳代謝や血流の循環を良くします。

    【海藻エキス】
    肌(皮膚)のコラーゲンを守りケラチンの保護をしてなめらかさを与えます。

    【食用木酢液】
    体臭の除去と殺菌作用で、清潔な状態を保ちます。

    その他、沢山の成分のはたらきにより体を洗いながらうるおいを与え抗炎作用や乾燥を防止し健康な状態にしてゆきます。

    ※こすらずご使用ください。
    付属の説明書より簡単に抜粋

    このボディシャンプーを使うと、まず!体がもっちもちに潤って柔らかくなめらかな状態を保ってくれる。だから、私の肌の場合ボディクリーム塗らなくても大丈夫なくらい潤う!あと手につけて泡立てて使うこと。こするのは禁止です!あと熱すぎるお湯も乾燥の原因だから無理しない程度にぬるま湯でね。

    しかも、夏になるとあせもでかぶれる私ですが、これを使ってると全く平気。
    今年は6月分を買い逃してしまい、7月頃切らしてしまったため、オーガニック系のボディシャンプー使ってたけど、それでも合わなくてあせもが悪化。。。。なかなか合うものが見つからず、皮膚科に通い凄い苦労した。


    マッシューと出会ってもう7年目だけどボディシャンプーを切らしたことは初めてだった。今まで、たかがボディシャンプーくらいと思ってちょっとなめてたけど、今年の一件でこれは本当に大切なアイテムだー。と実感。今年は3本ゲット!ちなみに一人だけで使うなら3本で半年で大丈夫だとおもう。使う量にもよるけど、多くなくても平気!

    ちなみに、香りに関していえばトラブル肌用だったりするので香料は使われてません。本当に肌をもっちり、やさしくいたわりたい人におすすめ。でも、くさくもないよ。ボディシャンプーにしては、お高め?と思うかもしれないけれど、効果は良いしボディクリーム塗る手間もはぶけるし、ボディのアンチエイジングだとおもえば安いものかもと思って愛用してます。

    気になる人は、直接電話で問い合わせてみて下さいー。
    元気なおばさまが対応してくれますよ(笑)



    ・販売価格 2200円(500ml)
    ・2本から予約OK。

    ・12月20日くらいに入荷予定だそうでなくなり次第終了とのこと。
    ・毎年6月と12月の年2回の限定販売

    予約注文は、電話(留守電に入れておいてもOK)またはFAXで。
    03-5489-0650
    10時〜19時 (火・木 定休日)



    ・まつゆう*ブログの過去記事
     トラブル肌の駆け込み寺"MASSHU(マッシュー)"・まとめページ

    ・マッシュースキンケア研究所 / 公式サイト



    ※上記の内容は、あくまでまつゆうの感想です。
    全ての方に同じ効果があらわれるとは限りません。
  • CHANEL SWEAT 〜Xmas present from CHANEL

    Wednesday, 18 December 2013 at 10:15:59 PM
    CHANELから、Xmasプレゼントが届きました。
    母の代からのCHANELファンの私としては飛び上がるほど嬉しかった!


    ちゃんとCHANELのショッパーに入って花がついて。

    早速、着てみたよー。
    番組の衣装として着させて頂きました。


    COS(コス)の丸いつけ襟と


    タイトスカートにショート丈のソックスに



    grapevine by k3. G.V.G.Vのラバーソールウェッジ。





    モッズダウンコートは、MONKI。軽くてあったか。

    ありがとうございました♡

    Clothes
    Tops:CHANEL
    Skirt:H&M
    collar:COS
    Shoes:grapevine by k3. G.V.G.V
    Coat:MONKI
    Bag:Bloggers toto
  • "BE@RBRICK 400% CANDLE" Designed by まつゆう*" 〜ついに発売!

    Monday, 16 December 2013 at 0:38:09 PM
    発売まで3年半!
    企画&デザインをやらせてもらった"まつゆう*ベアブリック"こと、『BE@RBRICK 400% CANDLE』が11月末についに無事発売となりました。

    ・シンプルなデザイン
    ・大人が部屋に飾っても飽きがこない
    ・何か別にギミックをつける
    をテーマにつくりました。

    そのテーマは「キャンドル」


    3体、直立で並べるとキャンドルを箱から出したばかりみたいでしょ?
    ちゃんと、アロマキャンドルのようになるよう、パープルは、ラベンダー。アイボリーは、バニラ。ピンクは、ローズの香りが練り込んであり、微香で香ります。


    ライトアップするとこんな雰囲気に。
    「ふわ〜ん、ふわ〜ん。」と優しいキャンドルの炎よう光るLEDライトのギミックをお腹の中に仕込んであります。だから、火を使わないキャンドルなのです。お子様のいるお家にも安心♡


    しかも、ベアブリックファンの方は触るとびっくりすると思いますが、これまで400%ベアプリックよりも可動域が大幅広がっています。なんと!この可動域は、この子が初!!!動きが凄いのに倒れないの!これは是非お試しいただきたい。このポーズで自立してます。


    私からの飾るイメージ提案としては、何体か買って頂いてポーズを変えて、座ってる子はキャンドルが減ってきた子、立っている子は使いはじめの子。みたく高さでキャンドル感を出してほしいという狙いもあったりします。


    ちなみにボディは、マット。頭にキャンドルが垂れてきたようなデザインをツヤで入れてます。かなり絶妙。一見、単色っぽいけど違うんです。


    さらに、ボディには蓄光塗料が練りこまれています。
    アイボリー、ピンク、パープルの順で蓄光が強く反応しますので、蓄光の好き嫌いがある方はご参考まで。


    そして、ボックスもおしゃれに。男女問わず、買いやすいデザイン。そして、キャンドルボックスをイメージして作りました。このデザインもお気に入りです!


    もう1個、おすすめとしては、背中にタイマーがあること。タイマーの方にセットしておくと6時間経つと消える仕組みになっています。夜帰ってきてタイマーを付けて、寝た頃には消える。そんなイメージです。電池も減らないし、便利でしょ?


    ・企画〜コンセプトなどができるまでのお話はこちらのブログをお読み下さい。『まつゆう*ベアブリックついに発売!〜"BE@RBRICK 400% CANDLE" Designed by まつゆう*』

    ちなみに、私はベアブリックを作る時、パリの有名セレクトショップ「colette(コレット)」においてもらえるようなものが作りたい!なんて密かな野望を抱いていたのですが、どうやら「colette」に向けて出荷されたそうです♡うーーー。感激。

    と、いうことでXmasプレゼントが決まっていない方!
    この子は如何でしょうか???
    個人的に凄く愛着のある子なので沢山の方の家で可愛がっていただきたいです。

    メディコムトイのまつゆう*担当のみなさん、キャンドルベアブリック開発に携わってくれた全てのみなさん、買ってくださったすべてのみなさん、ありがとうございました♡

    *ここで買えます*
    ・project 1/6 楽天市場店
    ・project 1/6 Yahoo!ショッピングストア店
    ・ZOZOTOWN内MEDICOM TOY
    ・project1/6(リアル店舗です)
    ・Instinctoy (店舗(滋賀県長浜市)&ネットショップ)


    Special thanks : Instinctoy Okubo-san
  • 天空のクリスマス 2013 〜Melty go-round TREE〜

    Tuesday, 10 December 2013 at 8:00:01 PM
    11月28日より六本木ヒルズ展望台 "東京シティビュー"にてスタートしたイベント「天空のクリスマス 2013 ~SKY ILLUMINATION~」


    イベントを盛り上げる一環として、高さ約5mの大型のクリスマスツリー『“Melty go-round” TREE (メルティ ゴーラウンド ツリー)』が登場したということで取材へお招き頂きました。このツリーを手がけたのは、アートディレクターの増田セバスチャン氏。


    ライトアップされた時と、されてない時では様子が大分変わってきます。

    音楽とともに点灯しくるくると回転する時間。
    点灯しストップしている時間。
    ライトアップされていない時間。

    が、ずっとループしているんですが、こんなかんじ。




    そして、こちらは"自撮(じどり)スポット"

    六本木高校の生徒さんたちとの共同企画で作られたスペースです。
    増田氏と六本木高校の生徒さんたちとが数回によるミーティングを重ねコラボレーション。自分撮りを楽しんで貰えるスペースを作ったんですって。そちらが、ここ。


    切り株に座ると、フレームが付いた鏡があり写真を撮るとまるでプリクラフレームのように自分撮りできます。


    こんなかんじ!
    しっかり後ろに、ツリーも入るようになっていますね♡


    そして、"東京シティビュー"の窓から下を覗くと、けやき坂のイルミネーションもバッチリ見えます。


    そして、さらに500円プラスすると!日本一高い屋外展望台"東京スカイデッキ"へ行くことが出来ます。六本木ヒルズのいっちばん上っ!360 度パノラマが見渡せる絶景スポットです。


    東京タワーってやっぱり凄い!!!!!!
    感動しちゃったーーーー。


    新宿の高層ビル群。


    そして、手のひらに東京タワー♡


    昼も夜も違った顔が見えるツリー。
    デートや、女の子同士のおでかけにも行ってみては如何でしょうか?


    【イベント詳細】
    期間:2013年11月29日(金)~12月25日(水)
    時間:10:00~23:00(最終入館22:30)
    場所:東京シティビュー(森タワー52F/屋上)
    料金:一般1,500円 / 高校・大学生1,000円 / 4歳~中学生500円
    協賛:SUBARU、日産自動車




    ※この記事はPR記事です
  • メディカルエステ"シルク美白"でシミ・毛穴を撃退!

    Tuesday, 10 December 2013 at 7:23:26 PM
    WWD Beautyの取材でお世話になった"品川スキンクリニック 渋谷駅前院"さんで、お肌のメンテナンス「シルク美白」というコース!を受けてきました。ビタミンC35%の高濃度ビタミン導入で、メディカルエステのようなかんじ。

    シルク美白とは、シミ・くすみ、肌トラブル、にきび・ニキビ跡、毛穴の開き、たるみ、乾燥によるシワお肌のあらゆるお悩み効果的なビタミンCを、国内で初めて35%濃度で使用し、パールカクテル®(インフュージョン)という技術を用いて、余すところ無く肌の奥まで浸透させる治療です。
    ウェブサイトより


    比較的お手軽、痛くない、メディカルエステ、ということで、気になっていた右頬にできたうっすらのシミと鼻の毛穴対策でトライ!


    しっかりと高濃度ビタミン35%を塗って、マシンを使って導入していきます。ちょっぴり振動があったり、少し熱く感じたりしましたが大丈夫。


    できあがったばかりでは、ほっぺがちょっとだけ赤くなっていたけど夕方には引いていました。私は会員になっているので会員価格8000円。月一エステなら続けられるかな?


    ついでに、コラーゲンドリンクとパックも。


    すべて続けることが大切なので1回で劇的効果!というわけではないけれど、少しトーンアップした感じがしました。あと、もちもちになったと思う。

    ・品川スキンクリニック渋谷駅前院「シルク美白」

スポンサードリンク