• "My Little Box"〜パリのエスプリをぎゅっと詰め込んだ毎月届く可愛いサプライズ

    Tuesday, 8 October 2013 at 11:55:15 AM
    みなさんは、My Little Boxを知っていますか?
    毎月届く、とっておきのビューティプロダクトと楽しいアイテム、可愛いの詰まったサプライズBoxです。

    My Little Boxはパリで、2011年にスタート。ウェブサイト"My Little Paris"を成功に導いたメンバーが手がけるBoxは今や6万以上のパリジェンヌが毎月待ち焦がれるほどの人気です。パリは単なるいち都市ではありません。ひとつのattitudeです。そんなパリのエスプリをぎゅっと詰め込んだのがMy Little Box。
    毎月毎月、「今日かな?明日かな?」と待っている女性たちを、びっくりさせたり、ワクワクさせたり、インスピレーションを送ったり。そのMy Little Boxが今年9月、パリのエッセンス満載でいよいよ日本上陸。毎月Boxからパリのリアルライフスタイルを感じてみませんか?
    My Little Box / Concept

    毎月、BOXにはテーマが決まっていて、今回は「Parisienne(パリジェンヌ)」。PARISから届いたパリジェンヌのエスプリがいっぱい詰まったBOXになっているわけです。


    私のもとにもスーツケースに乗っかって、パリからBOXが到着しました。

    箱の側面にいるわんこくんもにくい演出♡

    まず、"My Little Box"を楽しみに待つ女性たちが、最初にすること。
    それは、BOXのふたを開け、わくわくしながらリボンを解くこと♡


    毎回大切にスタッフたちの手によって梱包されたBOXを解く。このわくわく感とドキドキ感。まるで、恋人や、お友達からプレゼントを貰うみたいなとってもハッピーな気持ちになれます。


    リボンを解くと、SURPRISEのカードと、ポストカード。このポストカードには

    「パリの空気はいつまでもあなたの心を潤します」

    と、ビクトル・ユーゴーの言葉が。
    ちょっとづつ寒くなって乾燥してきた東京の空気も少し潤ったような。言葉の力って偉大!

    気になるMy Little Boxの中身はこちら。
    ・プチ雑誌「MY LITTLE WORLD」
    →中身は、パリジェンヌのファッション、ビューティー、クッキング、インタビュー、素敵なパリの写真、今回のBOXの中身を使ってのアドバイスなど読み応えバッチリ。パリ特集の書籍が好きな人にはおすすめ。
    ・日本人イラストレーターKANAKOさんによるポストカード
    ・コントワー・デ・コトニエのレザーブレス(袋付)
    ・パリモチーフ満載の柔らかな生地のオリジナルストール
    ・KANAKOさんのパリジェンヌシール
    ・クロック・パリ

    →エッフェル塔の形にトーストを抜けるクッキング用の型抜き
    ・オリジナル巾着に入ったプチサイズのビューティプロダクト4点
     →ランコム ジェニフィックアドバンスド、ジェニフィックアイセラムライトパール、ゲラン ラ プティット ローブ ノワール オードトワレ、ジバンシー ノワール・クチュールウォータープルーフ


    こんなにいっぱい入っていました!




    個人的にランコムのジェニフィックが2種類もついてくるというのは凄い!このブースター美容液は本当にいいの。


    My Little Boxのイラストをすべて手がけているのは、イラストレーターのKANAKOさん。日本人が書いてるの?!とはじめはびっくり。だって、イラストが本当にパリジェンヌそのままだから。

    これからも、毎月素敵なテーマで届くMy Little Boxをお楽しみに。
    なんで、私がこんな詳しくブログを書いているかって?

    そう。私も12月から参加させていただくことになったんです。
    来週、仕事でパリを訪れるのですが、My Little Boxのオフィスへ遊びに行ってきます。

    My Little Boxが気になったから、注文したい!という方は、まずはOfficial siteをチェックしてみてね。

    ・My Little Box JAPAN Official site
  • 新番組MXTV「weekend Hips」にMCとしてレギュラー出演!〜毎週土曜日11時

    Monday, 7 October 2013 at 6:59:07 PM
    MXTVの新番組「weekend Hips」(毎週土曜日11時から)にMCとしてレギュラー出演させていただいています!


    メインMCは、クリス・ペプラーさん。
    アシスタントMCは、川口優菜ちゃん。


    オープニングは、小雨のぱらつく中、スタジオ外のsoramachiの前から。

    クリスさんは、もうまんまクリス・ペプラー!頭の回転が速いし、本当にプロのMCって凄いなぁって尊敬しきりです。うまくトーク出来るようになっていくといいな。

    優菜ちゃんは、実はTV自体はじめて!14歳まで海外で育ったというだけあって、度胸が凄い。
    日本語よりも英語が得意な子で、天然っぽくて可愛いし面白い。すでにとっても仲良くなった!今後の成長が楽しみだ〜。

    とはいいつつ、私も生放送のUstream以外のMCは「いつぶり?」ってくらい久しぶり。経験はあるにせよ、私も精進せねば。しかしTV久しぶりにやったけど、やっぱり楽しいなぁ♡


    初回ゲストは、フォトグラファーのレスリー・キー
    最近、友だちを介して知り合って、彼の作品に妹と一緒にモデルとして参加させてもらったの。今回は、その展示やら、色々おしらせがありそうだったのでゲストに来て頂いて、盛り上げてもらいました。

    番組中、「番組出演者の写真&みんなにアー写を撮って!」と無茶ぶり(笑)
    優しいレスリーは、快諾してくれてその場でパシャパシャ撮ってくれたよー。ありがとう♡



    と、いうことで初回らしくドタバタとしておりましたが、実は1分30秒前までリハしてたの。なのに、どうにかカタチにしていくスタッフの結束力は半端ないなとおもった。このスタッフなら来週、再来週と味が出ていくんだろうなって思っています。クリスさん、優菜ちゃん、スタッフの皆さんよろしくおねがいします!

    TOKYOローカルなのですが、是非見れる方はご覧くださいね。録画でもいいから!(笑)

    そして、スタジオも見にこれますのでスカイツリーにお寄りの際はチラ見してってねー。

    ・weekend Hips official site
  • まつゆう*、STORES.jpのアソシエイト・プロデューサーとして参加しました

    Friday, 4 October 2013 at 11:00:06 AM
    「最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれる」をキャッチコピーに、誰でも物が売りたくなったら気軽にショップを持つことが出きるウェブサービス「STORES.jp」に、アソシエイト・プロデューサーとして参加させていただくことになりました。


    毎月二回、オフィシャルサイトでコラムを書いたりもします

    ・まつゆう*STORES.jpコラム Vol.01
    ↑まず、なんでSTORESに参加したいと思ったかの意気込み、ここがおすすめだよ的な感じで書いてます。自分でお洋服売ったりしたい人、簡単にショップを作りたい人は必見です!


    参加するにあたって、自分のショップ
    「matsu-you* closet♡」もオープンしました!


    以前、パス・ザ・バトン(現在も在庫品薄ですがあります)に出品していたように私物等は今後STORES.jpを使って販売します。


    【まつゆう*のSTORES.jp*お買い物特典】
    ・1万円以上お買い上げくださった方はこちらで送料負担します!(離島、海外等はごめんなさい)
    ・オープン記念ということで先着27名様に「matsu-you* closet♡」ロゴ入りピンクのキャンバスバッグプレゼント!


    かなり簡単に作ることが出来ますので、興味が有る方はチャレンジしてみてくださいね。STORES.jpをよろしくお願いいたします。

    ・まつゆう*のSTORES.jp「matsu-you* closet♡」

スポンサードリンク