• LONGCHAMP #BiggerThanYourCity 〜あなたが住む街はどんな街?

    Wednesday, 25 September 2013 at 11:21:51 PM
    ケイト・モスやジェレミー・スコットなどのファッションアイコンとのコラボでも有名なフランスのブランド"LONGCHAMP(ロンシャン)"が、9月23日から10月06までワールドワイドにフォトコンテストを行っています。

    LongchampのAutumn 2013 Campaignムービーは、『Bigger Than Life』がテーマ。



    そこから、インスピレーションを得て、世界各国の人々が遠近法などを駆使し「BiggerThanYourCity」をテーマに写真をInstagramにアップ。その中から審査員が5名の入賞者を選び、2013秋冬コレクションから「カルマンバルザンバッグ」がプレゼントされます。

    ・#BiggerThanYourCity キャンペーンサイト

    私もお声がけいただき"ブロガー枠、日本代表"で参加しました。

    Tokyo Skytree Town "Solamachi", Japan

    Baseball stadium "Tokyo Dome", Japan

    Tokyo Station, Japan

    State Guest Houses, Japan

    New Tokyo International Airport

    National Diet Building, Japan

    日本じゃないけど!可愛く撮れたからおまけ♡USA

    こっちも日本じゃないけど!可愛く撮れたからおまけ♡CHINA


    禁じ手といえば、禁じ手?!
    東武ワールドスクウェアへ行って撮影してきました。アイデア勝負ということで、事前に許可も取りOKが出たので♡

    ちゃんと遠近法も使ってるよー。



    Special Thanks! Tetsuya Chihara(lemonlife)

    ちなみに写真に登場してるバッグは、プライベートでめちゃくちゃ愛用中のLONGCHAMPの「クアドリ」めっちゃくちゃ軽くてすっごいお気に入り。

    みなさんも、instagramで投稿してバッグをゲットしてね!

    ・#BiggerThanYourCity キャンペーンサイト

    【編集後記】
    コンテストの結果が10月中旬発表され、まつゆう*の作品が「最も美しい写真」を受賞しました!みなさんありがとうございました♡

  • PASS THE BATON×まつゆう* FINAL!〜9月19日木曜日、夕方販売開始

    Wednesday, 18 September 2013 at 3:40:57 PM
    matsu-you* personal media × PASS THE BATON
    まつゆう*のクローゼットからあなたのクローゼットへ… vol.5 (Final)
    PASS THE BATON ONLINE SHOP FEATURE



    好評頂いていた頂いていた「パス・ザ・バトン×まつゆう*」のコラボレーション企画もついに第5弾、今回で最終回となります。

    販売開始は、9月19日木曜日夕方。
    (※細かい時間は決まっていません。ごめんなさい。。。)

    ・特集ページはこちら
    ・まつゆう*出品物一覧はこちら


    *まつゆう*からメッセージ*

    私のクローゼットの中で、出番を待っていた洋服・靴・小物たち。
    体はひとつだから、なかなか外に出ることがありませんでした。

    今回、「PASS THE BATON」とコラボレーションさせて頂き、
    眠っていた沢山のコレクションたちが新しいご主人さまの元へ旅立って行きました。

    きっと新しい場所で可愛がられていることでしょう。
    購入してくださった方たちからもメッセージを頂いています。
    ありがとうございます!

    大切なものを、
    「渡す人の顔が見える。相手の声が聞ける。」
    人と人との心のバトンを繋ぐ素敵なお店。

    今回で、「パス・ザ・バトン×まつゆう*特集」は最終回となりますが、
    今後もちょぴっとずつ出品すると思いますのでよろしくお願いいたします。

    ピンと来るものがあったら運命。

    まつゆう*のクローゼットから、
    あなたのクローゼットへ。

    大切なものがだれかの元へ語り継がれますように。



    今回は、結構可愛いのおもいっきり出したので是非お家に迎え入れて下さい♡パス・ザ・バトンとのコラボレーション特集は今回で最後となりますが、特集としてではなくアンティークグッズなどをパス・ザ・バトンへ個別に出品していこうと思っています。

    お洋服関連はまた別でお譲りできる準備をしておりますので、そちらもまたでき次第おしらせします。

    でも、同じものはありません!
    これは!と、思ったら運命。

    ぜひ、素敵な出会いがありますように。
  • SANRIO EXPO 2013♡

    Wednesday, 11 September 2013 at 3:01:03 AM
    日本のKawaiiアイコンの代表といえば、キティちゃん!
    そんなキティちゃんを筆頭にたくさんの可愛いキャラクターを生み出しているサンリオが年2回行う展示会「SANRIO EXPO 2013」に行ってきました!


    来年はキティちゃん40周年ということで大変な盛り上がりを見せそう。


    入ってすぐ、ポムポムプリンちゃんがお出迎えしてくれました。キャラクター総選挙では、途中1位だったそうで、サンリオ会の"さしこ(指原莉乃ちゃん)"と呼ばれているそうです。


    こちらは、ネイルマシン。
    ベースを作って指をマシンに入れると固定され、インクジェットプリンタの用にインクを吹きかけネイルにプリントします。かなり忠実で可愛い!シールにはない滑らかさです。


    ライセンスコーナーには、私の大好きな"あちゃちゅむ"とキティちゃんのコラボ新商品が。ベルばら?!


    これは、気になったクラッチバッグ。
    丁度、抱えるとキティちゃんが良いポジションにくる。計算されてます。お値段も比較的お安めでした。これ欲しいなぁ。


    "Mr. Men Little Miss"のコーナーも。86種類ものキャラクターがいるのですが、一つ一つお話があって子供が読んでも大人が読んでもはっとさせられる。


    その他、「食べキャラ総選挙」っていうのやってました。1位になるとメジャーデビューできるらしいです(笑)展示会での一番人気は、「ぐでたま」。ここではお気に入りのキャラのクリアファイルをいただけたのですが、ぐでたまなくなってた!2番めにお気に入りの「KIRIMIちゃん」をいただきました。ぐでたま、がんばれ!!!!

    サンリオ、やっぱり可愛いなぁ。
    とてもKawaiiパワーを頂きました!

    私もキティちゃんを目指して頑張るぞ♡

    ※展示会内は撮影禁止でしたが、許可を頂いて撮影しています。
  • ショートボブにしました!

    Wednesday, 11 September 2013 at 2:28:27 AM
    いきなりショートにしたくなって悩み始め、いつも私のヘアを担当してくれているSHIMAの奈良ちゃんのとこへふらりと相談へ。いつも忙しくて全然いないんだけど、丁度お仕事が上がっていたので

    「ショートにしたいのー。」って相談してみたら
    「いいんじゃない!?」と即答。

    2人でiPhoneでこんなんが良くない?なんてしっかり打ち合わせして、「いつ切る?」「じゃあ明日!」ってな具合にさくっと切ってきました。

    ・ヘアカット瞬間をとらえたムービー

    そして出来上がったのがこれ!


    前下りのショートボブ。
    髪色はすこし栗色。


    横から見てもいい感じの形。
    (※ETの手の長さと同じなのがうける(笑))


    エストネーションのPartyの写真もいい感じに写ってた。
    カメラマンのゆかちゃんとジルの元スタッフさんと。
    後頭部がいい感じの膨らみ。
    前下りの部分がきゅんとハネていて可愛い♡


    Fashion's Night Out(FNO)にて。凛子ちゃんと。
    ベリーショートとショートボブ。


    FNO、一緒に回っていたアートディレクターの千原さんと2日連続ばったりの美雨ちゃん。やはり何度見てもいいかんじにまとまっている!


    ちなみにこのショート。私が広告モデルをやっていた15〜23歳の頃にしていたヘアスタイルに近い。だから原点に戻った感じ。すっごく馴染むなぁ。昨年の金髪ボブより短いのでホントにお久しぶりです。

    切って後悔するとおもいきや!全然。
    逆にすっごい気にいっている。もうこのままでいいやって思うくらい。

    ほんとに切ってよかった!
    お洋服も可愛い系に戻って色々楽しめそう♡

    メイクもいっぱい研究しなきゃ。
  • 2014 RESORT COLLECTION &"FEND BAG BUGS"PRESS PREVIEW

    Thursday, 5 September 2013 at 11:35:07 PM
    FENDIがホリデーコレクション「BAG BUGS(バッグ バグス)」を世界に先駆け日本先行発売。プレス発表会にお誘いいただいたのでいってきました♡

    これが、BAG BUGS!
    ふわふわもけもけ、カラフルで小さいラッキーチャーム。


    この他にも、ブルー、オレンジ、グリーン、ピンク、レッド…などなど。

    フォックス、ミンクなど上質なファーを使って作られたバージョンもあるんだって。チャームだけだったら、私たちにも買えるかしら?


    このバッグ、可愛いよね。
    持ってないけど、このバッグ好きだなぁ。




    お財布もあったよ。めだま!


    中田くるみちゃん。


    優ちゃん、梢ちゃん、奈々ちゃん、と私。


    2013年9月25日(水)〜10月8日(火)伊勢丹新宿店本館
    2013年10月9日(水)〜10月22日(火)阪急うめだ本店

    2013年11月1日、全国一斉発売予定。

    ・FENDI JAPAN Official Site
  • フレンチトリコロール 〜大人ガーリーなセーラーワンピ

    Thursday, 5 September 2013 at 10:30:17 AM
    トリコロールで、セーラーカラー。
    フレンチっぽくて、何もかもがお気に入りにワンピース。

    ♡BGM Select : Armando Trovajoli - "La Matriarca" Bossa Nova Remix♡


    胸元のシェル型の切り替えと


    スカートの形がお気に入り。
    バッグは、オーダーメイドで"tortoago"のオリジナル。本皮。


    ラインが赤のステッチなところも可愛い♡


    ウエストのバックスタイルは、きゅっとリボンがしめてくれている。


    ブラックのヒールは内側だけ開いていて少しセクシー。


    全体的に甘すぎるワンピースだけど、タイトだし、ブラックのヒールを履くことで少し大人っぽくなったかな。

    ブリジット・バルドーっぽくも、アンナ・カリーナっぽくもあって、フレンチ・アイコンっぽいワンピースは"Le salon d'Y."がラフォーレに入っていたときに一目惚れして買ったワンピース。写真撮ってから着ようって思ってたら、ずっとそのままになっていた(笑)

    もうちょっと胸があったら格好良く着れるかな?
    最近、シンプルな服多めだったから少しだけ可愛い服も着たくなってきた。
    これからはたくさんきてあげよっと。

    イメージBGMは、イタリア映画だけど「女性上位時代」のBossa mix♡


    Clothes
    Onepiece : Le salon d'Y.
    Bag : tortoago
    Shoes : ZARA
  • "MONKI Harajuku" Opening PARTY!!!

    Wednesday, 4 September 2013 at 11:58:59 PM
    9月6日(金)に、H&M傘下のスウェーデン発のブランド「MONKI(モンキ)」が原宿竹下通りにオープンします!6月に大阪にひと足お先にやってきたMONKIですが、東京は初!原宿店のコンセプトは、「シー・オブ・スキャラプス(貝の海)」だそう。

    オープニングのインビテーションが届いていたので、ひとりでふらりといってきました♡


    私が持っているぬいぐるみは、MONKIのマスコット。
    かなりたくさんのキャラがいるから、チェックしてみて。たしか、1匹1200yenだった。かぶっている帽子は、MONKI原宿店OPEN記念限定コレクション"MONKI Loves Tokyo"のキャップ。これは可愛かったから買っちゃった。あとネコのブラウスも買ったよー。


    キュートなキュートなフィンガーフード。
    他にもアイスクリームもあった!私はお腹すきすぎてチーズバーガーとからあげもぐもぐ。

    最近、ご紹介いただいたドン小西さんと♡
    いつも可愛いお洋服着てるの!


    原宿という土地柄にもあっていて、可愛くてキッチュ。エッヂが効いたファストファッション。お値段がかなりお手頃なのでお財布がさみしい人は助かるね。

    オープニング初日は、先着800名にMONKIマスコットクッションを用意しているとのこと。さらに、先着100名様は1500yen相当のギフトカードプレゼントだって!


    MONKI Harajuku (MONKI原宿店)
    渋谷区神宮前1-7-1
    10:00-20:00 (グランドオープンは12:00〜)
    JR原宿駅 竹下口より徒歩4分


    ・MONKI Official site
  • Maison Kitsuné IPresents André Saraiva's Tokyo Exhibition "Dream Concert Art Show"

    Tuesday, 3 September 2013 at 11:34:42 PM
    Maison Kitsuné(メゾンキツネ)× グラフィティ・アーティストのアンドレ・サレヴァのエキシビジョンのオープニングパーティへいってきました。


    ポスターが凄く可愛くて、じっくり見ちゃった。期間限定でここで買えるそうで一緒に行ったカメラマンのゆかちゃんが真剣に買おうか悩んでた!


    ちなにみ二人のお気に入りはこれ。



    Falineのmaryさん、エリーローズちゃん、秋元梢ちゃん、水原希子ちゃん、アンドレ、と私。

    Dream Concert Art show
    9月4日(水)〜10月3日(木)
    @Maison Kitsune Tokyo
    東京都港区南青山3-15-13

    ・Maison Kitsuné Official site
  • TEN NIGHT OF OREAMS 〜l'atelier du savon AW2013

    Tuesday, 3 September 2013 at 3:53:06 PM
    大好きな大好きなl'atelier du savonのカタログにモデルとして出させていただきました。ずーっと、1ファンとしてお買い物して、たくさんコレクションし続けていたので、まさか登場できるなんて!とってもびっくりしています。


    表紙は、モデルの点子ちゃん。

    1夜から、10夜まで。
    12才から、88才までの色々な女苦行の女子がモデルとして登場。1夜、1夜、ブックディレクターの山口博之さんが可愛らしいお話をつけてくださっています。


    カメラマンは、意外や意外!
    レスリー・キー。

    ちょっと、レスリーっぽくないですよね!可愛いくて不思議なかんじ♡


    アートディレクターは、れもんらいふの千原徹也さん。
    いつもお世話になってますー!!!(笑)


    夢見る夢子10人集は、微笑みながらどんな夢をみるのでしょう?

    今ならサイトでは、ムービーも見ることが出来ます!
    ムービーはこちらから(赤いバナーをクリック)

    なんと、ムービーはダウンロードも出来るみたいなのでゲットしておいて!


    ただいま、全国のl'atelier du savonでカタログ配布中。
    ぜひ、ショップへ遊びに行ってみてくださいね。

    ・l'atelier du savon Official site

スポンサードリンク